人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

歯痛話・・・これで最後か??

なんだか時間はあれど ブログUPする気にならずダラダラなみのまよデス、こんばんは。

同じくらい フェルトで何か作る気にならず。。。すふさんに怒られる日々でございます。
唯一 作ったのがこのウサギ。
歯痛話・・・これで最後か??_e0116383_18215812.jpg

花に埋もれて・・・ って感じをイメージしております。地味なコを無理やり
造花で華やかに~♪ ちょっと戸惑い気味なのが可笑しい(*^^*)


先々週 amuletさんに納品したわが子たち、お店に飾られているのを見に行こう!と
昨日 うかがったのですが・・・。
いな~い!いないよ、みんな どこいっちゃったの??

お店の方に伺ったら、仕入れ担当の方がいないので、はっきりいえないけれど、
昨日は小鳥がいたので、たぶんみんな嫁いだのではないかとのこと。
本当でしゅか?うちの子 頑張って 嫁いでますか?

12月は 動きが早いということですけど、晴れ姿を見ることなく嫁がれるというのも
母としてはちょっとさびしい・・・(贅沢ですな)あ、でも 実は まだお店に出されて
無い子もいたりして。。。 そのへん確認取れないので、明日行ったら ありました☆
なんてことがあっても 許してくだされ。

現在 年内に納品するか、年明け早々納品するか考え中~。

*************************************

またまたずーと引きずっていた歯痛の話。たぶん最後デス。

この秋 以前治療受けたところが疼きだし新たな歯医者に通い始め、
治療を受けたところ治った?と思われたが、またソコが痛くなりだした!
先生に伝えると、「そんなわけない」とか「しばらく様子見てください」と
言われるばかり。ここまでが先々週の状態でした。

さて 治療と平行してクリーニングをしていたのですが、先週の月曜が最終日。
先生に 「みのまよさんは、歯と歯の間が 溜まりやすいですよ。他は
よく磨けているのです。ですから、歯間ブラシやフロスを使ってください」
といわれました。
うーん、使ってるんだけどナァ~。と思いつつ、その日の夜は念入りに
糸ヨウジを使ってみたところ。。。
あれ?ちょうど痛い気がする歯のところ、糸ヨウジが挟まったまま抜けない。。。
あせる私。グイグイ引っ張っても ゴシゴシ前後に動かしても取れない(・・;)
しょうがなくて はさみで切り、もうちょっと細めのフロスで残らないように
ゴシゴシと。。。

その瞬間カチって音とともに何かが取れました。。。
象牙色の小さな塊。なにこれ?歯がとれた訳じゃないわよね?
歯石?でもクリーニング終わったばかりでしょ?


もしかして・・・


虫歯治療後 詰め物をする時の セメント?もしかして歯と歯の間に残ってた?
それが歯ぐきや歯を圧迫してた??


えーっと、だいたい1週間経過。
歯の痛み、ほぼないです。。。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 先生 コレ見つけてよぅ~。

つうことで、ご心配おかけしましたが、これにて歯痛から抜け出せそうです。
いやはや 参った参った。
by msynkzwk | 2008-12-21 18:52 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ