人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

ミッドタウン→青山→日本橋

おなかいっぱい食べても、家に帰ってくると 何か口に入れたくなるのは
何故?なみのまよです、こんばんは。

GW中 唯一のだんなとのお出かけ。
行き先は・・・

ミッドタウン→青山→日本橋_e0116383_0125628.jpg

ミッドタウン!えーっと、今日のお供は、お友達グマです。

ここに d-laboという不思議空間がありまして。
現在  “おくる・Okuru・贈る -未来へおくるメッセージ展-”が
行われています。
お友達のりほすけさんと茶菜さんが出品してらっしゃるので
見に行ってきました♪

さすがに 作品をUPするのは お2人の了承を得てからと思って
いるのでどんな空間なのか?ってことだけでもご報告~♪

ミッドタウン→青山→日本橋_e0116383_019294.jpg


こーんな引き出しがいっぱいです。
たくさんの アーティストさんたちが 引き出しの中に 世界を築いて
いましたよ。落ち着いた空間に 不思議と溢れる作品のパワー!
なんでしょうね?引き出しの中にしまわれている分、
「僕はココだよ!」ってアピールが凄いのでしょうか。
もちろん お2人の作品もとってもキュート!!
りほすけさんからの謎かけ?や、茶菜さんの アイデア満載展示に
かなりノックアウトです。
もし これから行かれる方、いってみたいと思った方 要チェック!ですよ。


それにしても こんな空間をつくっちゃうスルガ銀行。ちょっと 好感度UP!
センスいいですな。口座作っちゃおうかしら?ま、あまりお金のない個人が
口座作っても 先方はうれしくないでしょうけど。
一昔前 バブルが膨らんでいた頃は こういったいわゆる “メセナ”活動を
前へ前へと押し出していた企業って多かったですよね。
今のこのバブル後の時代に、やるじゃん!スルガ銀行。

さて、混雑がすごい ミッドタウンを後にして青山一丁目へ移動。

おなじみの 南青山クリエイターズレジデンスへ。
「おくる・Okuru・贈る -未来へおくるメッセージ展-」開催中です。
そうなんです、ミッドタウンのd-laboと共同企画なんですね。
もちろん、こちらも見ごたえありです。が。。。展示替えをしていて パパッと
見て終わらせてしまいました。なので お写真はなしデス・・・。

でもね?茶菜さんの展示も、りほすけさんの展示も 物語性があって
素敵なんですよ。とっても良かった!!いつも刺激を受けるけど、
今日は 旦那と2人ですっかり参ってしまいました。
がんばらないと!!今までも 楽しくチクチクしてきたけど、
もっともっとがんばろう!っとすごく背中を押してもらいました。

ミッドタウン→青山→日本橋_e0116383_0433728.jpg

ミッドタウン→青山→日本橋_e0116383_0435555.jpg


本日のお写真は Panasonic d-snap + lomo*like

この後 お茶して ご飯を食べたお写真は また明日~♪
by msynkzwk | 2008-05-04 00:48 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ