人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

箱根 楽しかったです♪

そんなに好きか!箱根がっっ!!って突っ込みはさらりと聞き流しつつ・・・
昨日ちらりと報告したとおり 箱根に行ってきました♡

実は いろんな理由で毎年 夫婦2人で旅行できるのが8月と決まっています。
それ以外は とまりはNG。特に12月以降は・・・ぜーったいダメなんですよ。
でも、箱根のポーラ美術館で「熊谷守一」の小展示をすると聞いて 無理やり行って来ました。
それで 金曜の夜出、土曜の午後いちで帰宅という結果に。
短い滞在でしたが、その分 優雅に?過ごすことができたかも。

*********************************************************

終業時間ピッタリで会社を飛び出し、新幹線の座席で待ち合わせ。
イロイロ調べた結果、東京から箱根の仙石原に 一番早く着くのは
新幹線 東京→小田原、バス 小田原→仙石  なんですね。
ロマンスカーにこだわると 到着が大幅に遅くなるところでした。
で、到着時間にこだわったのは、宿泊するホテルの夕食をどうしても
食べたかったから~♪(ラストオーダー 20時半)

ちなみに宿泊したのは 小田急ハイランドホテル 。
今年の8月にとまったホテルです。昨年とまった やまのホテルも
同じ系列のため、箱根の宿は 小田急系ですの、私たち。

何とか 乗り継ぎ 19時半にはチェックインして 夕食の予約。
20時15分からお食事スタート!です。

箱根 楽しかったです♪_e0116383_0544946.jpg

お酒を飲めない私たちにはこういうソフトドリンクのカクテルがあると
ステキな食事になるデスヨ。なんか美味しいお店って どうしても
ワイン飲めないと居心地悪いんですよね・・・(と感じてるのは私だけ?)
手前は洋梨のソーダです。
箱根 楽しかったです♪_e0116383_0572021.jpg

小エビとユリネのグラタン
箱根 楽しかったです♪_e0116383_0574880.jpg

前菜にホタテとイチゴのマリネ(他2種)
箱根 楽しかったです♪_e0116383_0584971.jpg

ハタの香草 オーブン焼き
箱根 楽しかったです♪_e0116383_0592554.jpg

足柄牛の炭火焼
箱根 楽しかったです♪_e0116383_10140.jpg

デザートに トマトのクレームブリュレ。←コレ本当に激ウマ!

ここのお料理は美味しいのですよ。ナマのお魚が苦手な私でも♪

夕食が終わったら 硫黄泉の温泉でゆっくり。部屋も 加湿器が置いてあったり
して 行き届いているなぁ~って。本当に 居心地のいいホテルですわ。

朝は 窓の外でさえずる 小鳥たちを見ようと 部屋備え付けの双眼鏡で観察。
結局 家の周りで見られる ヒヨドリだけしか・・・(泣)
窓辺に 暖房の噴出し口があるので 窓を開けて鳥を探しても体はホカホカで
じーっくりとヒヨドリウォッチングをしてしまいました。
さて 次は朝食。

パイナップルジュースにイチジクのコンポート。
五穀パンとミルクティー。そしてメインは 鯛の香草焼き
箱根 楽しかったです♪_e0116383_152871.jpg


はぁ 幸せ♡
ここまで順調 順調。さ、開館直後のポーラ美術館へ向かいましょう~。
今回は モネをメインにした印象派展の展示。
もちろん モネ好きな私としては 見たい展示なんですけども、それ以上に
熊谷守一の小展示が見たかったのデス。
小展示なので 作品も10点ほど。でもでも すごく良かったのです。
ポーラ美術館所蔵の 「きび畑」という作品が とっても好きで、好きで・・・。
来年の3月に埼玉の美術館でも熊谷守一展をやるそうなので、それも期待!!

これで 予定は終了。さて どう帰ろうかな?って考えました。
はい、帰りのチケットとっていなかったんです。

まずはお昼ご飯を軽く食べようと 再び ハイランドホテルに戻り ラウンジで
鳥とベーコンのオープンサンドを注文+宿泊のサービス ドリンク券を使用。
箱根 楽しかったです♪_e0116383_114190.jpg


結局 箱根の食事は 全てハイランドホテルです。美味しいからいんですけどね・・・。

ホテルに戻ったのは食事が理由なだけではないのです。
ホテル前にバス停があって、湯本までもどるバスを待つのにゆったりしたかったから。
コレが ちょうど良い 休息になって、ラクラク 湯本まで出ることができました。

この時点で 13時半。ロマンスカーのチケットも余裕で取れたので
16時前には新宿まで戻ってきたのでした。あっさりとしたものです。
疲れやすい 私たちにはちょうど良い旅行となりました~♪


****************************************************
今回の旅行は NEWデジカメ fuze DC563 の試しどりも兼ねていまして。
青空がもうすごいことになっています。ありえないです。
箱根 楽しかったです♪_e0116383_1214100.jpg







箱根 楽しかったです♪_e0116383_1183268.jpg

オレ ちっとも外に出てないぜ。

写真撮影をする時間を取れなくって~。

箱根 楽しかったです♪_e0116383_1191183.jpg

窓から 紅葉を楽しむの巻。

箱根 楽しかったです♪_e0116383_1212866.jpg

それ以外は不貞寝。。。
by msynkzwk | 2007-12-09 01:28 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ