人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

夏休み♪

昨晩 旅行から戻ってまいりました~。
今回は 名古屋&彦根の旅です。

直前まで プランを絞りきれていなかった私。
とはいっても、前日の段階で 宿泊先のホテルしか決まっていないのは初めて。
8日の夕方、会社帰りに みどりの窓口へ。。。が、当たり前ではありますが
ちょうど良い時間の指定席はすべて埋まっております。
当日、ちょっとお高いですが グリーン車をとって、ゆったり名古屋まで。。。

名古屋から目的地へ移動・・・

で・・・

夏休み♪_e0116383_0121597.jpg

東山動物園です~。

大きいですね~。広いですね~。そして 動物の種類が多い!!
写真撮りまくりデス。
夏休み♪_e0116383_0135392.jpg

夏休み♪_e0116383_0142133.jpg


それにしても暑い。まぶしい。
写真撮っていても、目がチカチカ。集中力もないし、動物の動きが止まるのも待てないです。
なんとか一回りしましたけど。
東山動物園の動物たちは、非常にきれいです。

暑さに負けてホテルに避難します。
部屋からは名古屋城。
すふさんもご満悦です。
夏休み♪_e0116383_0173311.jpg


そして、東山動物園での戦利品?
夏休み♪_e0116383_0205015.jpg

アメリカバイソンのぬいぐるみ。すふさんが乗りこなしています。
さわり心地が最高!いいアイテム置いてるんですよ、東山動物園はっ!

このホテルは朝食も美味しかったし、サービスも良かったデス♪
またとまりたいなぁ。。。

10日は名古屋から彦根へ。
目的?そりゃ、もう。あのお方に会いにですよ。。。
夏休み♪_e0116383_0195189.jpg

ひこにゃ~ん!
めっさ かわいいです。歩くと鈴がシャンシャンなります。
とにかく大人気。人垣が出来ています。
本気のカメラをもった大人(?!)が前に陣取り、更には握手を求めています。
いやぁ、恐るべしひこにゃん人気。でもね、博物館の展示を見る人が少ないのは残念。
展示も良かったですよ?お庭なんかも見られて 何より フラッシュをたかなきゃ写真OKという
太っ腹なトコが。

せっかくなのでお城も見ます。
夏休み♪_e0116383_0263757.jpg

キレイなお城です。すふさんもお城が好きみたいで、ちょっとお澄まし顔でパチリ。
それにしても。。。この日も暑い。。。
この時点で 12時。午後をどう過ごすかというと。。。友人お勧めの近江八幡へ。
古い町並みを歩いて。。。(;´Д`)× モウダメ。。。
地獄のような猛暑。日焼け止めを塗りそこなった 足の甲がジリジリ言ってます。
暑いせいでしょうか、人の影すら見当たりません。
人とすれ違わないのです。いくら平日だからといって 観光地でしょう?ちょっと怖くなりました。
八幡堀にも人はいません。うーん 違う次元へでも迷い込みました?
夏休み♪_e0116383_033679.jpg


でも、やっと人の集団が。
日牟禮ヴィレッジ たねや
友人曰く ここのカキ氷が絶品とのこと。ヘトヘトな体に冷たいカキ氷。
行き届いた接客。落ち着く店内。すべてが満足♪
写真は撮り忘れましたけどね (;^_^A アセアセ

TOTALで楽しかったのですが、とにかく暑くて暑くて。
一晩寝てもまだ体がだるいです。今もポカリ飲んでます。
はぁ、今月末の旅行は もっと大人なしっとりとした旅行にしよう!っと。
by msynkzwk | 2007-08-12 00:42 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ