人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

小物入れの作り方。。。

小物入れ、どうなってるのとコメントありましたので、せっかくですから公開します♪
あまりにもなテキトー具合に引かないように!!

ちなみに、縫い物 超苦手!でもなんとか出来るようになってマス。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

材料:布、フェルト(普通のシート)、糸、厚紙、ボンド
準備:厚紙は葉っぱのような形を3枚(今回は 横8cm 縦5cm)に切り抜いておく。
    布は厚紙を包めるように3枚用意。フェルトも厚紙よりやや小さめに切っておく。
小物入れの作り方。。。_e0116383_23172747.jpg


作り方:
1)厚紙にボンドを塗る(薄めに全体に)
小物入れの作り方。。。_e0116383_23232842.jpg


2)布に貼る(3枚とも)
小物入れの作り方。。。_e0116383_23241075.jpg


3)布は厚紙を包むように折り込んで、上からフェルト置き、端をかがっていく
小物入れの作り方。。。_e0116383_23254366.jpg


4)底になる面(写真の白い布を貼ったもの)の辺に横の面(赤い布のほう)を縫いとめていく。
特に端はしっかりめで。
小物入れの作り方。。。_e0116383_23303032.jpg


5)完成~♪
小物入れの作り方。。。_e0116383_2331059.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これで両端をぎゅっとすると、口がパカ!っと開く小物入れになるのでした。
フェルトを使っているのは、端がきりっぱなしで良いから。
アクセを入れるなら、クッションになってちょうどいいかな?

ボンド使っちゃうあたり、いい加減な感じで。。。
by msynkzwk | 2007-07-18 23:36 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ