人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

おまぬけ→必死に→更に・・・

目の痛みと充血は続いておりますが・・・
ダメだと思うほどに遊びたくなるものです。

先週 Olympusのハーフカメラに入っていたフィルムが撮り終わったので
いそいそと現像に。
どんな写真が撮れているかしらと楽しみにしていたんですけど・・・
やってしまった!!

ハーフカメラって、CD-ROMに焼いてもらえないんですよね。
知ってたのにすっかり忘れてCD-ROMを依頼しただけでなく、
同時プリントを断ってしまった・・・。
おまぬけ・・・ (ノ◇≦。)
手元にあるのはネガのみ。ネガですよ。どうしろと?

どうしろって言っても、どっかでプリントを依頼すればいいだけなんですけど
そこで転がり落ちていく謎のトホホ行動。
なんかおとなしくプリントお願いするの、いやだったんです。
で、以前なにかで読んだネガを画像データ化する方法を試すことにしました。
 ネガをトレースボックスの上に置き、デジカメのマクロ撮影してPCに取り込みネガ・ポジ反転
という方法です。

もちろん我が家にトレースボックスなどはないデス。
ただ、家にある懐中電灯が蛍光灯付きでそこに白い紙をおいたらソレっぽい?!と
思いついちゃったんですね。

で、さっそくやってみたのが↓
おまぬけ→必死に→更に・・・_e0116383_2341222.jpg


どうなんでしょうか・・・。
これをちゃんと一コマ一コマでやっていくと ↓
おまぬけ→必死に→更に・・・_e0116383_23431021.jpg

おまぬけ→必死に→更に・・・_e0116383_23433696.jpg

おまぬけ→必死に→更に・・・_e0116383_2344519.jpg

おまぬけ→必死に→更に・・・_e0116383_23442531.jpg

Olympus PEN EE3  SUPERIA Venus 400

まぁ、結局のところ プリント出します。





目が痛いならチクチクやめなさいよ!って思ってましたが
チクチクしました。
すふれ工房長がうるさいから。

で、エゾナキウサギです。
おまぬけ→必死に→更に・・・_e0116383_23482674.jpg


特徴ないので難しすぎ。

というわけですふれ工房更新してます。
by msynkzwk | 2007-06-24 23:52 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ