人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

やったー!

にこにこ屋で羊毛作品を販売されている、
もこもこ暮らし”のNicoさんにお願いしてチョークバッグ作っていただきました。

むふふ。最高です。
ビックリしたのが色デス。色はお任せしてたんですよ。
さわやかだけど、深みのあるステキな色なんですが・・・。
私、以前パーソナルカラーを診断してもらったことがあるんです。
いつも髪を切ってもらっているヘアサロンがいろんなサービスと
複合的な展開をしているお店なんですけど、ちょっと珍しい
「メガネコーディネイト」というのをしてるんです。
マユを整えて+簡易版パーソナルカラー診断+似合うめがねの選定
というセットです。面白いんですよ~。
この際に勧められた色が GREEN なんです!
やだなぁ、もう Nicoさんどこで見てたのかしら~。
私に一番ぴったり似合う色を使うなんて~。本当に不思議な感じです。

バッグ自体もシッカリしていて丁寧な作りにもう大満足デス。
かわいい天道虫と葉っぱのモチーフもつけていただきまして。
あぁ、ぜえーったい私には作れないわっっと思いました。
Nicoさん ありがとー!!!!
デジカメ入れるだけでなく、お散歩にも使います~♪

自分以外の方の作品に触れると、本当に勉強になります。
がんばろーっ!

やったー!_e0116383_21584911.jpg






私の勤めている会社は何社かが入っているビルにありまして。
低層階用と高層階用でエレベーターが違うのです。(大して高層ではないですが)
高層階に病院があるせいでお年寄りの利用者が多く、
間違えて会社へ迷い込んでくる方も日に何人かいらっしゃいます。
今日のおばあさんはなかなか手ごわかった・・・。
完全に迷子。連れの方とはぐれて心細いのか、まったく
話を聞いてくれません。
「病院にいかれるんですよね?」『違います』 ・・・?!
「どちらに御用ですか?ご案内しますよ」『わからないです』 !!
結局 各階をご案内して、病院まで送りとどけたのですが
未だにそれが正解だったのか・・・。
私は子供の頃 祖父母にとても可愛がられたこともあり、
おじいちゃん・おばあちゃんが困っているともう我慢ができないんです。
言葉の説明だけではね、難しいですし。
どうしても送ってしまうんですよ。
でも、言われちゃうんだなぁ~。会社のおじさんたちに。
「送ったの?ずいぶん余裕あるねぇ」 カチッ ∑( ̄皿 ̄;;

ゆとりも余裕もないっつーの!あなた達が案内してあげなさいよ!

あ、口に出しちゃってますけどね。
私、おじさんたちに遠慮しないんで。ヾ(´▽`;)ゝ
by msynkzwk | 2007-03-12 22:27 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ