人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

ハナちゃんPART1【羊毛フェルト】

昨日からコレステロールの薬を飲み始めたみのまよデス!


まぁ、その話は後回しで(笑)、友人のオーダーでチクチクしていたコが
完成しました!

まずは 仔犬ヴァージョン♪

柴犬のハナちゃん。
仔犬ということで、よりキュートな感じで作ってみました。
後日UPする成犬版はもうちょっとリアル寄り。

ハナちゃんPART1【羊毛フェルト】_e0116383_2317634.jpg

ハナちゃんPART1【羊毛フェルト】_e0116383_2317050.jpg








2年ぶり?のお薬復活でございます。

食事の管理とウォーキングを続けていたんですけど、徐々に数値が上がってきまして、
お医者様と相談して・・・いやいや、正確にはこんなやり取りがあって。

私「先生、もうこれ以上何していいかわかりません。自分の努力では無理っす・・・」
医者『そうですね、努力だけでは難しいですね。。。もう、薬飲んじゃいましょう!』

まずは1ヶ月。
前回は1ヶ月で一旦落ちた数値を維持できそうだったので、服用をやめていました。
今回はどうかなぁ?
また数値落ちたら様子を見て、定期的に血液検査で推移を見守るというような
状態が続くのだろうなぁ~。

あ、そうそう ちょうどコレステロールの検査をするときに、ほっぺたの湿疹がひどく
なっていたので皮膚科でも診察してもらったのですが、驚いたのが花粉症で
湿疹になるんですってね。

はい、今まで認めないようにしてきました。花粉症。
眼科でお医者様に『あれ?左目 痒くないですか?アレルギーありますよね?』と
聞かれても「いいえ?アレルギーないです!!」と逃げてきたのに。。。
喉が痒かったり、鼻がグズグズしても「風邪かなぁ~」とか言ってきたのに。。。

まさか湿疹の診断で 花粉症認定されるとは(笑)

ますますお医者様通いが増えていきます~
by msynkzwk | 2012-03-15 23:19 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ