人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

ぐいぐいぎゅうぎゅう・・・で、また来週( ´・ω・`)ノ

今日は夕焼けが綺麗でしたねーなんて呑気に書き始めてみましたが愚痴です(´Д`)


実は昨年末受けた乳がん検診が再検査になってしまい、会社の近くの病院で
検査を受けてきました。

前から通っている病院ですが、外科は初めて!夜間診療時間に予約を入れることに
しました。予約センターに電話して、ついでに前から気になっていた足首のちっちゃな
しこりも診てもらいたいのですが?と相談したら「まず整形外科に行ってみてください」
ですと。

これがトホホのスタートです(笑)


予約は18時 整形外科、18時30分 外科です。かなりタイトなスケジュール?


整形外科で早速 足首を見せると「… 液体が溜まってるのかな?ちょっと押してみて
いいですか?」『…はぁ、いいですけど』

実はこのしこり、触れ方によってはかなり痛い。でも診察ですからね。しょうがない。

とは言ってもよ?先生、ぐいぐい押しすぎじゃ…。もしかして中身を押し出そうと
してる?!

「はっきりしないんですけど、ガングリオンって液体が溜まってるものだと思う。
注射で液体抜いて確かめてみますか?」ここで不安。なぜ疑問形?
でもこれ確かめないとしょうがないし、結構 痛いから困ってんの!切ったりする
かもって覚悟はしてます!!と思いながら準備。
で、足首のしこりに直接 注射針…痛い痛いヽ(`Д´)ノどうなの先生?早く教えてー!


「液体じゃないですねー」《゚Д゚》ええ―!

「皮膚科に診てもらってください。痛い思いさせちゃってすみません」《゚Д゚》ええー!



つうことで、外科のあとに皮膚科へ回ることに。

外科はまぁ普通にマンモ撮ることに。撮り終わって診察まってたら「先に皮膚科行って
ください。今なら診られるってよ」と言われ、いそいそと皮膚科へ向かいます。

で、皮膚科の先生。これがちょっとシニカルな感じのお方。嫌いじゃないけど。

「しこりだって?診せてみてー」靴下脱いで足首だすと整形外科で貼られた絆創膏。

ここですでに先生 失笑。
「整形でつつかれちゃったんだってー?」って聞いてくるから
『あー、ガングリオンじゃないかって仰ってましたけど』
「違うでしょー?」
『はぁ、まぁ 液体っぽいからガングリオンかなぁって話でしたけど』
「液体?はぁ?だってこのしこり 硬いじゃん」

いや、先生 診断したの私じゃないし。




「あのねー悪いんだけど、わかんないわ。これじゃ。」


《゚Д゚》


「皮膚科ってね見た目で診察するのねー。でねーこんなに崩されちゃ もとの状態
わかないのよー」

崩されてる…? はい、整形でぐいぐい押されて、針刺されて。しこりのとこ
若干腫れて内出血もしてます。そりゃ、わからんわなー爆


『じゃ…出直しますぅ』(;´Д`)



気を取り直して外科に戻ります……

マンモの画像を見ながら診察。結果 たぶん良性、ただエコーもみたいから予約して
後日また診察を!ということになりました。

すべての診察が終わってお会計が終わったのが19時30分。
山あり谷ありの1時間半でした(ノ∀`)


結局 本日はなんも結論が出ないまま~。ま、しょうがないか(´▽`)

整形外科の先生も皮膚科の先生も、忙しい夜間診療でがんばって診察してくれたので
感謝しています。病院って結局 ぐるぐる回されちゃうこと多いしね。
それぞれで連絡とって次の診療科へ依頼出してくれるのもありがたいし。良い病院だと
思います。

でもやっぱり 痛かったなぁ~涙 こんなことなら皮膚科で先に見てもらいたかった。
明日・明後日 また馬鹿みたいにお出かけするので、ちゃんと歩けるか今から不安。


お写真はなんとなく癒されそうな飲み物・食べ物シリーズ。

ぐいぐいぎゅうぎゅう・・・で、また来週( ´・ω・`)ノ_e0116383_0573076.jpg

ぐいぐいぎゅうぎゅう・・・で、また来週( ´・ω・`)ノ_e0116383_0573224.jpg

ぐいぐいぎゅうぎゅう・・・で、また来週( ´・ω・`)ノ_e0116383_0573637.jpg

by msynkzwk | 2012-01-14 01:01 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ