人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

新年です

新年です_e0116383_0352546.jpg



明けました!

お正月がくると、なんとなくそれまでの辛いことや悲しいことに区切りをつけて
前を向けるような気がします。

みのまよは2010年からなんとなく停滞期というか、乗り切れない日々が続いて
しまっていました。
2010年のまとめ記事で書いたとおり、精神的にちょっと落ち込んだりすることが
多く、特に対人関係で弱気になってしまっていたんです。
友達にメールを送ることが急に怖くなってしまったり、先輩や後輩に対しての
距離感に不安を感じたりして、どうにも自分の感情が荒れてしまっていました。
友だちに「ご飯食べに行こう!」と誘ったりすることも不安でした。
敢えていろんな人に声をかけてOKもらって安心したり、人に相談して「大丈夫
だよ」と言ってもらったりしてはいましたが、すぐに『本当はみんな迷惑だと
思ってるんじゃないか?』なんて不安になることの繰り返しで。
ちょっとおかしかったのかな?
2011年を迎える頃は、少し不安から目をそらしてとりあえずの【元気】だけを
取り戻した状態で、根本的な解決には至っていなかったのかもしれないですね。
全体的に足踏みしてしまって楽しく過ごしてはいるけど前に進めない、そんな
日々を過ごしてしまったように思います。

もともと 自分から前に進むのが苦手な私は、チャンスは巡ってきた波に乗る
タイプで、今まで積極的に掴みに行くということがほとんどありませんから、
今 一歩踏み出すべきなのか、それとも耐える時期と思って体力を温存すべき
なのか まだ悩んでいるところです。

人間関係でも、仕事の関係でも、すふれ工房としても いろいろ乗り越えねば
ならないことがありそうな2012年。今の自分の状態を冷静に見つめ直して
みたいなぁと思っている そんな年明けです。



2012年がみなさんにとって穏やかで優しい1年になりますように……。
by msynkzwk | 2012-01-01 00:38 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ