人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

書きたいこと2つめは診断

書きたいこと第2弾は・・・パーソナルカラー診断です。
※旦那のカラーもUPしました※

11月20日 パーソナルカラー診断に行ってきました。
いつもお世話になっている美容室 reefさん。
旦那と2人で伺いまして、普段人見知りの旦那ですがとてもリラックス!して
診断を受けられましたよー。

まずは私から。簡単に眼の錯覚による色彩の補正の話や、肌の色や唇の
色などなど、説明を受けてから 実際に布を当てての診断です。
パーソナルカラー診断では似合う色を四季になぞらえます。

寒色系が暖色系か・・・を見ていくと、あきらかに暖色系の色のほうが
顔色が良くなる私。この時点で「Spring」か「Autumn」になります。
「Spring」はキュートなかわいらしい感じの色が多く、「Autumn」は
秋の紅葉の色を思わせるコクのある色が多いイメージです。
実際に「Spring」と「Autumn」の同じ色目の布を交互に当てて行くと
うん、やっぱり私「Autumn」でした。ここまでは予想通り。

こんな色です~☆

書きたいこと2つめは診断_e0116383_046559.jpg


何でもかなりはっきりと「Autumn」なのだそうです。これは瞳の色や
髪の色、ほほの赤み、唇や唇の内側の色、手のひらの色。どれをとっても
「Autumn」で、なかなか珍しいと笑われました~。
アクセサリーはゴールドはもちろん、革やレースなどが似合うといわれ、
まんざらでもない私(*´σー`)
さて、ここで終わらないカラー診断。更に進んでベストカラーの
診断です。何色もある「Autumn」の色の中で、この1色!!という色を
見立ててもらうのがベストカラー。
私、オリーブとかカーキだとかをイメージしてたんですけど、意外な
結果が・・・

じゃーん!
ベストカラーは2色提示されました。

書きたいこと2つめは診断_e0116383_0461116.jpg


ひとつは カメオピンク。サーモンピンクって感じの色ですね。
これは意外でした。あまり身につけていない色だったので、びっくり!

書きたいこと2つめは診断_e0116383_04682.jpg


そしてもう1色は アクアマリン。
ちょっとくすんだ水色というのでしょうか。
こちらは好きだけど、服は持っていなかったなぁ~。
でもストールは持ってます。それに携帯のストラップとかはこの色だな。


私で大体の流れを掴んで、今度は旦那が診断に入ります。
同じように寒色系か暖色系かとチェック。旦那はどう見ても寒色系の人。
この時点で「Summer」か「Winter」になるわけです。
しかも完全に「Summer」の人でした(笑)私と正反対。。。

書きたいこと2つめは診断_e0116383_23433038.jpg

こちらはイメージ【さわやか】。ベースになる色がグレーで、ピンクや
ブルー、紫が多いんですよね。
その中でベストカラーは・・・

書きたいこと2つめは診断_e0116383_23432688.jpg

アメジスト(紫)と

書きたいこと2つめは診断_e0116383_23432469.jpg

ソフトフクシア(ピンク)
でした。結構上品な色ですよ。
以前から私は旦那にピンクを着せたかったので、あたってたじゃん!って
感じですv
※気が向いたら旦那のほうの色もUPします~※

しばらく洋服の色合わせの仕方や傾向などを雑談的にしながら、お茶まで
いただいてたっぷり2時間半。。。楽しかった~♪

その後。。。買い物しちゃうかと思いきや、意外に頭がクルクルしちゃって
割とすぐにお家に帰っちゃったんですけど(笑)


さ、次の買い物からは参考にして楽しまないと☆
by msynkzwk | 2011-11-23 00:49 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ