人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

【私的】計画停電 もう何日目だかわかりません(爆)

【私的】計画停電 もう何日目だかわかりません(爆)_e0116383_20241074.jpg

【私的】計画停電 もう何日目だかわかりません(爆)_e0116383_20241357.jpg



撮影は Half D(STANDARD)

連休明け早々 停電しております、みのまよデス。
今日は 18時20分から22時まで。
あれ?経験したばかりの時間じゃありませんか(笑)

前回は月明かりの中ハイテンションで帰宅しましたが、今日は曇り空。
雨がやんだばかりですし、歩きは止めてバスに乗ってみました。
調べるとひとつ手前の駅からのバスのほうがよいタイミングっぽかったのと
、駅前の明かりがついているのを確認したため、最寄り駅より手前で下車。
だって、最寄り駅は自宅近くと同じグループで、真っ暗になっちゃうんですもの。
駅前スーパーで懸案であったお米を買うこともできました。
うん、今日の私は結構 上手に判断できています(笑)

バスに乗るといつもより人が多いかな?ってぐらいで割と皆さん落ち着いて
らっしゃる感じの中 出発ですよ。
駅近くの明るい交差点から だんだん明かりが減って行き真っ暗な交差点に。
いやー運転手さん大変っすね。
なんか乗ってるこちらは遊園地のアトラクション気分ですけど怖いわー。
私が運転する立場だったらかなり怖いです。

下車するバス停で降りたものの笑ってしまうくらい真っ暗です。
バス停からは3分程度なので、平気なんですけどね。
眼も慣れてくれば曇り空も明るく、これまた懐かしい感じ。
家の鍵もササっと開けられたし( ^ω^ ) 私の目 がんばってます♪
※停電中帰宅する方、鍵開けるの大変なんで注意してくださいね※


さて関東の本日の様子ですが。。。
・電車は増発傾向?休日ダイヤですが先週より多いです。
・増発のためか異常な混雑ではなくなってきました。
・スーパーの品揃えは増えてきました。お米あるし!
・ヨーグルト いわゆる無糖のとかは出回っています。
・我が家の常備 ダノン ビオは品切れ中。。。

職場はより一層の節電対策ということでトイレや廊下の照明が間接照明の
ようになりました(笑)
もともとフロア内は半分くらいでしたけど、寒々しいわー。
暖房も切ってますしね。風邪引かないように気を引き締めて乗り切らないと!

あ!電気ついた!
ということで 今日の計画停電は 20時20分まででした。早っ。
by msynkzwk | 2011-03-22 20:35 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ