人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

gizmon-HALF Dというおもちゃ

震災後の生活の話ばかりが続いているので ちょっと逸れてみます。

gizmon-HALF Dというおもちゃ_e0116383_21592722.jpg


写真は2月末に購入したトイデジ gizmon-HALF Dで撮影。
1.左上 ウイークエンドブランチのベーグルサンド /カラーモード:STANDARD
2.右上 湯島天神 /カラーモード:BINO
3.左下 上野不忍池 街灯 /カラーモード:YELLOW
4.右下 上野不忍池 ボート /カラーモード:BIYORI


実は今月 何度かこの新しいおもちゃで撮影した写真をUPしています。
gizmon-HALF Dというカメラです。そうとう小さいカメラですよ。

いろんなカラーモードがあるのですが、STANDARDでも十分に楽しめますね。
見ていただいてわかるとおり、YELLOWはなんともいえない異空間な仕上がりです。
BINOも個人的には相当好みです。
冒頭の写真 4種類のカラーモードを多用していくことになりそうかな。

大人気で購入できない割に紹介しているブログが少ないようですが。。。
ちなみにマイクロSDを使用していて、USBで画像をPCに移しているとき、
たまに 画像の拡張子がおかしくなって 読み取りできなくなります。
無視していたら、SDカードとして認識されないし カメラも使えないしで
面倒なことになりました。結局1枚 カードを無駄にしたんですけどね。
ご購入されたかた、その点注意なさってください。最初ならまだ読み取れるので
画像はマメに消してフォーマットしたほうが安全かもですよ?


さて、今日のみのまよは・・・
雨のため外出せず、家で過ごしています。
計画停電見送りとのことですが、節電に励もうと 基本暖房は切っています。
家の中での照明も極力減らしてがんばっています~。
もうそろそろいろんな人の様子が知りたくなって、メールで連絡を取ってみました。
高校の恩師や部活の先輩、大学の後輩などなど。そして一番連絡をためらっていた
会社の東北支店の友達。「大丈夫だよ」の返事があってほっとしました。
無事の確認が取れていても、本人の言葉で連絡がくるとうれしいですよね。

支店の友達はライフラインも復旧したようで、ひとまず落ち着けそうとのことでした。
TVで見ていてもどのレベルで復旧していて、どの範囲ではいまだ不自由な避難所生活
なのかよくわかりませんよね。
バランスよく情報を収集し判断していくことはとても難しいことです。。。
by msynkzwk | 2011-03-21 22:06 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ