人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

物欲食欲大満足

行ってきました!クマ祭。(日本テディベアコンベンション)
毎年 クマ友と出かけていくこのイベント、今年は 旦那と見にいきました。
予定が合わなかったのもありますが、理由はもうひとつ。
同じ会場で 「ドールワールドフェスティバル」を開催していたから。
このフェスティバルには羊毛フェルトの「羊毛倉庫」さん「真心堂」さんが
参加されています。見ごたえ充分だったのですよ、羊毛をやる人間にとっても。

さて、まずはクマ祭。
さらりと見て回るつもりが・・・。うふふ・・・。
まず引っかかったのは この子。なんとも頼りなげで控えめなニャンコ。

物欲食欲大満足_e0116383_22221844.jpg


次に 毎年 1体づつ購入している CHO‐SU のクマ。

物欲食欲大満足_e0116383_22231314.jpg


ココで歯止めの効かなくなり・・・
amuletさんで見てほしいと思っていた文鳥が ここにいた!

物欲食欲大満足_e0116383_22243155.jpg



アルパカには旦那が一目ぼれ。

物欲食欲大満足_e0116383_22252162.jpg


合計 4体 5万円が飛んでいきましたとさ・・・ヾ(´▽`;)ゝ


さて、興奮さめやらぬ中 階段をずんずん上がって行きますと、
ド-ルフェスの会場です。お隣はミニチュアのイベント。
こちらは 1500円かかるけど、ドールは無料!
入ってすぐに 「羊毛倉庫」さんのブースです。
いっやぁ!もう、私なんかが羊毛やっててごめんなさい!!って
感じのクオリティ。別です、もう別世界です。旦那ともども 撃沈。
羊毛倉庫さんに話しかけることすらはばかられ逃げ帰ってきました。
思い出すだけで 嫌な汗がでそうですよ。羊毛やってるなんて言え
ません。ごめんなさい、ごめんなさい!
さらに「真心堂」さんのブース。こちらは room‐kさんのところで
お名前を拝見してます~なんて話しかけてしまいました(*'-'*)
チーターやホワイトタイガーのリアルさやらにノックアウトです。
真心職人さんは アイやツメ・牙 なんかもご自分で作られているの
ですって。見せていただいたアイは 白目の血管まではいっていて、
それはもう 凝ってらっしゃいましたよ。

かわいいヌイグルミたちをウチの子として迎え、衝撃的な 羊毛作品
を見て・・・。あまりにも濃密な時間で とても長い時を過ごした気に
なっていたのですが、会場を出て 一服した段階でまだ 2時を過ぎた
ところだったんです。
このまま帰るのもなんだしなぁ。。。

と、会場近くを走る ゆりかもめに目が留まります・・・。
自分にとってこの会場は浜松町から徒歩 5分。でも 実は ゆりかもめ
の竹芝 から 徒歩 3分。せっかくなんだから いつもと違うお出かけに!
ということで、ゆりかもめに乗って お台場へ行くことに。

物欲食欲大満足_e0116383_2227748.jpg

今話題のリアルサイズ ガンダム。 と、遠い・・・。


ううーん、最近 行ってなかったなぁ~お台場。
今 お台場行って なにを見よう?と不安もありましたが、行ってしまえば
盛り上がるお買い物気分。どこにでもあるけれど GAPで旦那がパンツ
を2着購入。その後 ちょっと疲れたので moumouでチョコバナナワッフル☆
これでまた元気が出て、フラフラ。

物欲食欲大満足_e0116383_22284481.jpg


そこで何の気なしに入ったのが ネオスタ。靴屋さんです。
うちの旦那さんは甲高。本当にあう靴がなくて、毎回苦労しているし、
同じ靴になっちゃうんです。今回 なにかいいのないかしら?って見て
いたら・・・。お店のお兄さん 一押しの 「スピングル・ムーブ」という
ブランドをはいてみました。これがね?すごいんですよ。いつも 見ていて
も、【くるしーよー】と靴が言ってるように見える 旦那の足を すっぽり
包むの。旦那も「あはは。。。違う!全然 違う!!うふふふふ・・・」って
笑い出す始末。ええ、こんなステキな出会いないですものね。
2足購入・・・。
ああ、なんだか だんだん手荷物が多くなってきました。 この時点で、
17時30分・・・。さてどうしましょう?

物欲食欲大満足_e0116383_22293036.jpg

お台場を後にするの図・・・。

うちの旦那さんは バナナリパブリックが好き☆そして 私はカードを持って
おり、お誕生日の割引のハガキがある・・・。これ使いたいなぁ~って言い
出してお台場から 日本橋に移動。
COREDO日本橋。ここでシャツを購入。
いい時間になったので 4F 平田牧場で 棒ひれかつを食す。。。

はぁ・・・久々の 物欲・食欲を満たす 大満足の1日でございました。
いつもはエネルギー切れになる私たちですけど、お互いの物欲が刺激され
まくったせいか、家に着くまで あまり疲れが気にならず・・・。

でも、翌日 日曜日は 疲れが一気にでて、グッタリ・・・。
洗濯掃除でいっぱいいっぱいになり、またもや羊毛をいじらない週末と
なったのでした・・・。って すふれ工房HP 1ヶ月更新してないじゃん!
すふさん。。。ごめんね☆
by msynkzwk | 2009-06-22 22:38 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ