マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Minidigi ( 19 ) タグの人気記事

京都第2弾

京都にはminidigiも持って行きましたよ。
鈴虫寺周辺で撮影。天気が良すぎて色が飛びまくりです。

e0116383_21453217.jpg

e0116383_2146047.jpg

e0116383_21462235.jpg


補正かけてます。
minidigi以外にはフィルムカメラのNATURA。これはまだ現像に出してないので
また後日・・・。

さて ご報告があります。
12月に会津若松の雑貨屋さんのイベントで委託販売をします。
クリスマスにあわせてのイベントです。
フェルト以外の作家さんも参加するイベント&知り合いのいないエリアのため
完全なアウェーでの挑戦です。
後日 雑貨屋さんでも紹介されるとのことなので、その時に詳細をお知らせしますね~。

こんな子を出品します
[PR]
by msynkzwk | 2007-11-22 21:52 | そのほか写真

ばたんきゅー

昨日は実家に行ってまいりました。本日、父の命日で 一日早いけどお墓参り。
そしてカメラ~。今回のお供はminidigiとフィルム一眼 FG20
e0116383_23185874.jpg
e0116383_23191492.jpg
e0116383_23193054.jpg


フィルムカメラの写真はまた後日。。。


なんだか最近 考えることがいっぱいあって。それは本当に些細なことが多いのです。
どうも いくつか平行で物事を考えるのが苦手みたいで、たとえば 先日の日記に書いたように
スケジュールが集中してくるとどうしていいか判らなくなってしまったり。
いろいろ計画を立てて消化しようとしているうちに、ぐちゃぐちゃしてきて 「もうやめた!!」って
なっちゃうんですよね。よく旦那さんにも怒られるんです。
なので、先日書いた予定の他に・・・旅行?!と髪を切るのと、会社の予定と。。。って
もう今 パニックになっております。
メールのやり取りやmixiでお世話になっている皆様にコメやレスが遅いのは
そのせいでゴザイマス。←イイワケ?

あ!その前に咳をどうにかしなくてはッ!!

そのころすふさんは。。。
[PR]
by msynkzwk | 2007-11-04 23:09 | そのほか写真

お彼岸なのでお墓参り

e0116383_23282144.jpg

えーっと、minidigiです。お花の超アップ!です。虫眼鏡でマクロ撮影しました。
さて何のお花かというと。。。
e0116383_23304123.jpg

彼岸花・曼珠沙華です。赤い花ばかりではないのですね。

お彼岸なので 実家&お墓に行ってきました。
今回も庭には花が。。。と思ったのですが、夏とあまり変化が無く残念~。
但し 私が連れて行った子たちが 立派にモデルさんを務めてくれました。

e0116383_23354155.jpg

暑いから草の陰に入りたい。。。な ラブラドール
e0116383_233625.jpg

山があると登りたい・・・やっぱりサルだから?
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-24 23:38 | そのほか写真
本年2度目の夏休み。
周りの同僚と調整して、一定の期間に夏休み4日間を設定できるため
仕事の〆がない月末にお休みいただいて旅行に行ってきました。
行き先は箱根。
去年も同じ時期に箱根に行き、とーっても楽しく過ごしたので、
今年も~♪っと出かけました。
(写真はkodak DC3800)

ロマンスカーとバスで仙石原エリアへ。
最初はラリック美術館。去年見ることができなかったのでどんなもんかしら?
建物も作品も良いのですが。。。次に行くところと比べたら・・・ねぇ?

えーっと私たち夫婦、箱根にあるポーラ美術館に夢中なのです。
e0116383_20441536.jpg

e0116383_20442988.jpg

収蔵品、展示内容、展示方法、レストラン、ミュージアムショップ。。。
箱根の施設としてこんなに充実してるのないんじゃないかしら?
(芦ノ湖の成川美術館も収蔵品や立地、眺望は良いのでいいセンいってますが)
去年はピカソ展だったのですが、そこに展示されていたブラックの絵にノックアウトされ。
今年の展示は残念ながら花がテーマだったため、同じ絵は見られませんでした。
はい、テーマによってぜんぜん絵が違うんですよ。そのくらい収蔵品多いんですよ~。
ポーラ。。。金持ってんだなぁ。。。

ポーラ美術館

2つの美術館をゆーっくりたーっぷり時間をかけてみた後、早々にホテルへ。
今回のお宿は 箱根ハイランドホテル。
高原のリゾート!っといった風情で広い庭に小川や木立。虫の声や小鳥のさえずりで
爽やかです。。。ご一緒した?すふれさんも満足そう。
e0116383_21142045.jpg

e0116383_21144060.jpg


お風呂は 仙石原エリアなので 温泉のお湯が白濁していてちょっと硫黄の香りがあり
うーん温泉!って気分になります。

お料理も美味しく満足♪
e0116383_21104739.jpg

冷製のコンソメスープ。中には雑穀と山芋、冥加が入り、ちょっと和テイスト。
e0116383_21122180.jpg

デザートの1品 ヨーグルトのシャーベット。甘さ控えめで美味しい~!

お食事が終わって部屋に戻るとお留守番していたすふさんの恨めしそうな顔が。。。
ごめんよすふさん。さすがにレストランに連れて行けないからさぁ。
e0116383_21162231.jpg


翌朝 ホテルの庭を散策。野鳥を見たい!と思って慎重に。。。
シジュウカラ、ソウシチョウ、ヒヨドリ etc
(たぶん この3種類を見たと思います。でも野鳥はまだ勉強不足なので難しいデス)

爽やかな高原を楽しんだ後は バスで御殿場プレミアムアウトレットへ!
箱根のバスは平日にアウトレットまで行くのです。1時間に1本くらい。
これを うまくつかってお買い物です。
***************************
戦利品
旦那:ジーンズ、Tシャツ、シャツ×2
私:シルバーのリング、Tシャツ、スカート
すふれ:Tシャツ×2(赤ちゃん用)
***************************
爽やかに上品に過ごした前日とうってかわってガツガツ買い物してしまいました(゚ー゚;

思う存分 買い物した後、またまた箱根にバスで戻り、ロマンスカーの時間まで
調整しようと、あんまり行く気のなかった星の王子様ミュージアムへ。
中に入ると 建物やショップの作りこみに感動☆
これは あの方に登場してもらわなければっ!
幸い 夕方近いこともあり 他のお客さんがあまりいません。チャーンス!

e0116383_21273341.jpg

e0116383_21275598.jpg

e0116383_21281141.jpg


こんな風に満喫して、ロマンスカーで帰ってきました。

ちなみにポーラ美術館 次の展示テーマがモネ♪また小展示が熊谷守一のため
ぜーったい見に行こうと今から決意してます。

旅行をminidigiで。
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-29 21:37 | そのほか写真

今日はステキな奥さん?

休みの日だとゆうのに、午前中から活発に活動。
洗濯・買い物・掃除を午前中に済ませました。


e0116383_0245633.jpg

ダンシング鉄塔。

e0116383_0254265.jpg

赤い花は青い空によく映える。

e0116383_0262210.jpg

放置自転車が絡まれてました。

e0116383_0272943.jpg

ぽっかり青空・・・。うっすらハート型?

午後はハンドメイド♪
といっても、今日は羊毛ではなくチクチク縫い物+工作?

e0116383_028384.jpg

いっぱい作っちゃった♪

e0116383_0283334.jpg

カパっと口をあけますよ~。
[PR]
by msynkzwk | 2007-07-17 00:30 | そのほか写真

表参道→青山

ボーナスも出たことだし、またリングをオーダーしちゃおう!と昨日は表参道に行きました♪
そうしたら・・・
いつもお願いしているお店、店内のレイアウト変更&接客の方針を変更したようで・・・。
サービス低下 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

以前は、お店の2Fにある広いスペースにソファやテーブルがあり、ゆったり相談。
お茶もでるし、その場でデザインを描いてくれるしで、セレブ気分♪だったのです。
それが・・・
1Fの入り口付近にテーブルを集めて、その場で相談。
デザイナー不在で、後日デザイン画が出来たらご連絡しますだって!
人気がでて忙しいのはわかるけど・・・。前のサービスが好きだったから
すっごい残念。
結構なお金を払う(というっても本当のセレブが鼻で笑っちゃうような金額ですが)のですから
サービスも含みだと思うのですよ。

でもデザインが出来るまではわかりません。もしかしたらすっばらしいご提案をいただいて
オーダー時のサービス低下なんて気にしないわ!ってくらいのことがあればいいんですから。
(ちょっと意地悪な気分です・・・)

さて、早々に店をでて 青山へ。
以前 鶯展をやっていたところで「水色展」をやっていると知り、さっそく訪問。
今回は お客さんが他にもいっぱいいたので写真は遠慮してきました。

またもやりほすけさんの作品が、入って真正面の窓に。
水色の紙飛行機に乗った子パンダがゆらゆらしてましたよ。
空の色水の色なので、ビーズの作品が多かったです。

さぁ、まだまだ歩きます。
乃木坂方面へ。
ピタゴラ装置のようなもの発見!(写真がわかりにくくってすみません)
ただひたすらボールがグルグル、鐘を鳴らしたり してました。
e0116383_0534313.jpg



これは桂由美のビルですね。
身をくねらせております。
e0116383_054114.jpg


乃木神社。
狛犬さんが凛々しいです。
e0116383_0541475.jpg


そんなにお散歩して、外出中だった旦那さんと合流した時にはフラフラ・・・
涼しくて気持ちよかったから油断してました。
これもいわゆる熱中症ですね。

それでもご飯をたっぷり食べて帰宅しました。
[PR]
by msynkzwk | 2007-07-09 00:57 | そのほか写真
こちらにもコメントをいただいているりほすけさん。(もわもわ*びより
私の旦那さんも、ブログで仲良くしていただいてます。
で、今回 旦那宛に↓ いただいちゃいました♡

e0116383_0152886.jpg


そうなんですよ、。先日の鶯展で こすふが乗りたがっていた笹舟まで!
良かったねえ、こすふ。念願の乗船です。 ご満悦~(^_^)

我が家はりほすけさんの作品が大好きで・・・。
鶯展でも連れてきてしまった子がいるんですよ。

e0116383_018430.jpg


両腕は固定していないので ポーズが変わりますの。
なんともいえない表情で・・・。

さぁ、私もがんばって作ろう!って気分です。りほすけさん、ありがとっ!!

こすふお出かけ
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-17 00:29 | 羊毛フェルト
どこにも行かない土曜日でした。
近所のスーパーへ行ったくらいです。
本当はもっと明るいうちに外に出て、撮影大会しながら買い物をと思ってたのに。
チクチク夢中になっていて、気付けば夕方・・・。いやぁ、ダメ嫁。(T▽T)


e0116383_2158575.jpg

e0116383_215841100.jpg

e0116383_21585881.jpg


写真は補正かけてます。青みが強すぎたので、ちょっとだけですが。


今週末は 久々の実家です。
今はどんな花が咲いているのかしら~(^^)
カメラ・・・何台持っていこう???
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-14 22:02 | そのほか写真

鉄塔 総集編?

なんだかんだで鉄塔写真が溜まりました。
並べてみるとけっこうステキ?!

e0116383_0212817.jpg


e0116383_0215128.jpg


e0116383_0221422.jpg


e0116383_0223156.jpg


以上はminidigi

e0116383_0225831.jpg


e0116383_0232091.jpg


e0116383_0233474.jpg


e0116383_0235055.jpg


以上 DC3800

同じ被写体も撮り続ければ意外な発見?
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-03 00:25 | そのほか写真

お天気いいのでお散歩

お天気が良い!!デス。
買い物はいつも夕方しぶしぶ出かけるのですが~。
ダンナといっしょに買い物へ・・・。

ツレがいると写真も撮りやすいです。

e0116383_17213028.jpg

minidigi
やっぱり赤が映えるなぁ・・・。

e0116383_17222694.jpg

DC3800
発色良し!です。

同じものをとってもやっぱりそれぞれに味があり。
どちらも大好きなカメラなんですよねぇ。

そのほか DC3800
[PR]
by msynkzwk | 2007-04-30 17:26 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ