マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Lomo*LIKE ( 26 ) タグの人気記事

【私的】計画停電3日目

e0116383_21111282.jpg

e0116383_21111534.jpg

※DC3800+lomo*like


今日も私のすむエリアは停電回避。
明日は回避できなさそうな予感ですが・・・。

いろんなところを震源地とした地震が起きています。
3月11日の地震があまりにも大きかった影響なのでしょうかね。
過去の地震を調べてみると、連動しやすいエリアがあるようですし
さらに心配の種が増えてしまいます。。。が。

しばらくガマンもしなければならないし、大きな被害にあわれた方の
支援は積極的に協力していきたいと思っています。

でも 凹んでいるのも飽きてきました。
確かにしんどいこともあるけど、しんどいしんどい!と言ってばかりの
生活ではいつか爆発してしまいます。
それなりに楽しみや息抜きを探して、せっせとお金をつかって、がん
ばって働いていくのも 大きな損害を受けていない人間の義務かなぁ
なんて思いはじめています。

さて 今日の記録。
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-16 21:15 |

【私的】計画停電2日目

e0116383_22432893.jpg

e0116383_22433377.jpg

e0116383_22433694.jpg


写真はd-snap+lomo*like


首都圏の、それも太平洋側ではない エリアで生活するみのまよは、
今回の震災で何も失っていません。
怪我もせず、体調も崩さず。幸いにして知り合いに連絡の取れなく
なった人がいるわけでもなくと、恵まれていると思います。
ですが、いつ余震があるかわからない状態、そして 電力不足を
補うための計画停電によるさまざまなストレス、それに伴う 食品や
生活消耗品の不足感、発表があるたびに それを上回る危険な状態に
なっていく原発、とどめが 本日 発表になった関東各地での通常
より高い数値の放射線量の観測。立て続けにネガティブなニュース
ばかりで、消耗を感じます。
この間まで「美味しいカフェを見つけた♪」とか、「衝動買いばかり
しちゃって危険!」とかブログにUPしていたのが夢のようです。

普通に生活できていて、仕事もして、空はなんにも変わっていなくて。
でも確かに先週と今週では大きく違っていて。
そのなんともいえない違和感やギャップが見えないところでダメージ
になっている気がします。

昨日は結局停電の対象にならなかった私の住んでいる地域。
今日も対象から外れたようです。
それもこれも 皆が節電に励んでいるからですよね。
「なんだ!なんとかなるんじゃん!」なんて思わずに、いただいた
善意を自分もしっかり受け継いで行こうと思います。
ならネットもやるなよなーなんてことは言わないで・・・(;´Д`)


こんな記事を準備しているそのときに、また地震です。
しかも3分違いで 福島沖と静岡県。
静岡は震度6強?! 今までこんなに強い地震が連続して起こった
ことなんてあったでしょうか?
今夜は眠れなくなりそうです・・・

ということで、【私的】計画停電2日目
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-15 22:48 |

【私的記録】計画停電

e0116383_23332737.jpg

e0116383_23333775.jpg

e0116383_23334561.jpg

※写真は 以前撮ったもの※ デジハリ+lomo*like

今日は天気が良かったですね。
私は空を見上げるのが好きです。つらいときでも空を見上げては
「ま、なんとかなるか?!」と思ったりするのですが、今回の震災
被害を知るにつけ、逆に無力感を感じるようになっています。
空がきれい過ぎて。。。なんかつらい。
がんばろう!なんとかしよう!行動しよう!!と思うものの、
どうしても無力感につかまってしまって、呆然とする瞬間があります。


連続して震災の記事になります。首都圏で計画停電が始まりました。
計画停電の始まった今日、どんな事態になっていたのか記録として
ブログに残したいと思います。

以下 私的 計画停電
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-14 23:36 |

なかなか進まないのです

グループ展の作品に取り掛かってはみたものの、なかなか手につかない
みのまよデス、こんばんは。

もうそろそろAMULETさんに委託作品を持っていかねばとも思っていて、
どちらに手をつけようかというより、今作っているのはどっち分だ?と自分
でもわからない状態です。

もう少ししたら、また鳥を何体か納品予定。決まったらUPしますね。


そうそう、ダイエットはかなり順調。今月のノルマも50%達成。
ちょっと足が痛くて朝 歩けないでいたんですが、また 明日からがんばって
歩こうかなぁって思っています。
カメラでももって、少し 遠回りしながら。



ということで、すこしお写真を。
d-snap+lomo*like

e0116383_2246758.jpg


e0116383_22462961.jpg


e0116383_2246481.jpg


e0116383_2247627.jpg


e0116383_22472324.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2009-04-12 22:50 | そのほか写真
前回の記事についたエロコメントが妙にツボで思わず削除するのをやめようかと
思ったみのまよデス、こんばんは。

キノコ入りパスタの記事に反応したのか、キノコネタのエロコメント。
世の中 いろんな技術が エロと軍事関連から発達するというけれど、
エロパワーって凄いですわねぇ?(^◇^) 

こんなにエロ・エロ書くと、またコメントつくかしら?気をつけないと!!

さて、ドコにも遊びにいけなかったこの連休、せめて楽しんだのは
買い物ついでのお散歩。

vivicam5050持って ぶらぶらしました。

e0116383_22335812.jpg
e0116383_22343182.jpg
e0116383_22345438.jpg
e0116383_2235969.jpg
e0116383_22352038.jpg

暗いなぁ。でもvivid!

e0116383_22355375.jpg
e0116383_2236428.jpg

これはvivicam5050+lomo*like
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-13 22:37 | そのほか写真
今月 衝動買いがとまらない!とめられない みのまよデス、こんばんは。

え?はなからとめる気ないだろうって?


そのとおりです、ごめんなさい。


ネットで 調べ物をしていて ポチ。リンクたどってポチ。
出かけた先で 「コレください!」
旦那の買い物に付き合って「コレ、買ってもいい?」

ふと気付くと アレ?!なんだか 家に いろんなものが・・・。

そんな中で購入したのが vivitarのvivicam5050
ルックスも 気に入ったのですが、なんともビックリするくらいのvividモード☆

e0116383_23225849.jpg
e0116383_23231414.jpg


lomo*likeとの相性も良さそうです♪

e0116383_23234841.jpg
e0116383_2324742.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-09-17 23:25 | そのほか写真
最近 街にイライラしている人、多くて ちょっとビクビクしている みのまよデス、
こんばんは。
この前も、帰宅途中 ラッキーにも座れた 電車で、暢気に DSでゲームをしていたら、
隣の男性が 「耳障りなんだよっ」と言い・・・。(゚ロ゚;)エェッ!?音消してるのに??
スタイラスペンのコツコツいう音がダメですか???って緊張しましたよ。
このときは、その男性が 真正面見たまんまで怒っていたので、たぶん私に対して
ではないと思うのですが、気になって DSのタッチパネルをそーっとタッチ☆しちゃいました!
(やめないのか、その状態で・・・)
また違う日には 駅のホームで 前から歩いている人が 「うっとおしいんだよっっ」と
やっぱり真正面を向いたまま ずーっと文句を言っていて、すれ違うのが怖かったです。
どんなに気をつけても 危険なコトに巻き込まれる可能性がなくならない、
ちょっと怖い 世の中になりつつあるのかなぁ。

話は変わりますが 先週の土曜日 家の周りが 豪雨で凄いことになったようなのですが、
皆さんのお住まいのエリアや職場の近辺は大丈夫ですか?

我が家はもともと排水の悪いエリアで、私がお出かけしている間に 大変なコトになったようです。
といっても 我が家および近所のお家は そういう環境を良くわかっているので、
もともと対策はバッチリ。湖というのも 私の以前見た印象であって、 今回はくるぶしぐらい
まで ヒタヒタと浸る 程度(それでも凄いけど)らしいデス。
車2台を 近くのスーパーの駐車場に移し、ホッとしたら あっという間に水も引いたそう。
うーん、最近の局所的な豪雨で こんなことが頻繁にあったらどうしましょう?
今までは 気軽に 一人でお留守番してましたが、車動かせないから 無理かも・・・。


え?免許?? 持ってますけど、何か?

だって、免許は 身分証明書ですもの、私の場合。
はい、役立たずデス・・・(´・ω・`)



お天気がコロコロ変わる分 晴れ間はシャッターチャンスですね。
というわけで、久々 テキトー写真です。。。

e0116383_22401768.jpg

e0116383_22403419.jpg

Panasonic D-snap

e0116383_22411489.jpg
e0116383_22412329.jpg

Panasonic D-snap+lomo*like
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-03 22:43 | そのほか写真
咳が抜けません・・・(||´д`)o=3=3

どうも 気管が弱いのか、咳が続くのですよ。
今回は、ガーッと熱もでたので すぐに治ると思ったのですが、
結局 先週の金曜日もお休みしてしまいました。
体力ねぇなぁ。。。反省。

というわけで、まだまだ本調子ではございませんが、
本日 あまりにも夕焼けがキレイだったので それだけでもUP!

e0116383_028176.jpg
e0116383_0282871.jpg
e0116383_0284722.jpg


Panasonic D-SNAPで撮影
同じ写真を lomo*likeで加工。
e0116383_0293112.jpg
e0116383_0293942.jpg
e0116383_0294725.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-07-29 00:30 | そのほか写真

奴が・・・

眠れないのです・・・。
気になって気になって今週 良く眠れていない みのまよデス、こんばんは。

火曜日の夜、久しぶりに見かけて。それから なぜか 私の前に 現れる。
私が なにかしていると、いつのまにか 現れて 心配そうにこっちを見ている。
だんだん 距離も近づいてきて、妙にフレンドリー。

私だって このままじゃいけないのは判っている。
やっぱり心配だし。気になるし。だいたい どうしていいかわからない。
でも コチラが心の準備をすると、ちっとも のってこない。。。

旦那に相談したら 決着つけてくれるとは言ってるんだけど、
うまくいくか心配・・・。












そう、心配の種というのは 黒くてテカテカした ヤツ(Gもしくはゴキ)










結婚してからは 一度も家で見ていなかったので、久方ぶりの対面に
慌ててしまい、腰はひねるし足は挫くしで 大騒ぎです。

ホイ○イをリビング中に仕掛け、コン○ットやバル○ンも購入しましたヨ。
私としては 今いるヤツがどうやって家に侵入したのか、気になります。
ヤツさえ始末すれば、コン○ットやバル○ンに頼らずとも 安穏とした日々が
また戻ってくるのよ~っ。






旦那「今 出てきてるのだけなのかな?一匹見たら・・・って言うし。
やっぱり コン○ットがいいんじゃないの?巣に帰ってからも
効き目があるんでしょう?」

私『(耳をふさぎながら)我が家に巣なんてないっ!巣なんてないっ!』




というわけで、旦那が帰ってくるまで 寝室に避難していることにしました('-'*)

蛾・蝶の類は私同様にダメダメな旦那が、幸いなことに ヤツに関しては
処理できるとのコト。頼むよぅ~。早く帰ってきておくれよぅ~。




e0116383_2235891.jpg

DC563+lomo*like

e0116383_2233233.jpg

DC3800+lomo*like

e0116383_2245049.jpg
e0116383_2252220.jpg

D-snap+lomo*like
[PR]
by msynkzwk | 2008-07-17 22:11 | そのほか写真
なんだか 羊毛を触っても なにか作りたいと思うものが思い浮かばない
みのまよデス、こんばんは。
コレがスランプか?なんて 思うほどのレベルではございませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は 家族が入院&手術とか、旦那の体調不良とか、エアコン買い替えとか
面倒なお仕事とか、天然素材の友人関係とか、職場の後輩(男)がツンデレとか
・・・(゚ロ゚;)エェッ!? ツンデレは関係ないっ?!
なんだか 関わること、関わらないこと がぐちゃぐちゃで頭から煙が出そうです。
だから、しばらくはダラダラ過ごそうかと。必要最低限の省エネで生きていこうと。
無理に 働くと 「ダメ子」が登場、後々 苦労しますからね(゚ー゚)



e0116383_074215.jpg

e0116383_0842.jpg

こんなときは神頼みか?湯島天神にて。
でも天神様だと 学業の神様だもんなぁ。
菅公に家内安全なんてちょっと的外れか。
湯島天神には 獅子舞ロボット?!おみくじがアルノデスヨ~。
よくあるでしょ?巫女さんとかがおみくじ持って来てくれるやつ。アレの獅子舞バージョン。
一度 挑戦したいと思いつつ、一人でチャレンジするのに抵抗があり。。。
私が通りかかる時はいつも動いていないのですが、この前 妙に動いていて
ビックリしました。ちょっと怖くて 足早に立ち去ってしまった・・・。
しかも 夕方に行くことが多いので、暗すぎて写真が撮れないのデス。

e0116383_0115029.jpg

不忍池にて。
会社帰りのウォーキング、1駅分歩いてまだいける?と思ったので ずんずん進んだら
あっという間に暗くなり。。。人通りも少なくて 半泣きで根津まで歩きました。

お写真は いずれも d-snapで撮影。+lomo*like
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-09 00:35 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ