マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:羊毛フェルト ( 228 ) タグの人気記事

GW遊びまわったので、この土日は家でゆっくり過ごしたみのまよデス、こんばんは。

明日からは通常営業・・・仕事がいっぱいでーす♪ ・・・(´Д`)ハア

さて、あんまりやる気が出なかったんですけど、ちょっと作っては放置していた
羊毛フェルトの鳥さんたちに足付け完了。一気に仕上げてしまいました。

e0116383_018796.jpg


上の段 左:シロフクロウ、右:シラコバト・メジロ
下の段 左:セキセイインコ、右:ブルーボタン・白文鳥・コザクラインコ

新しいのはシラコバトでしょうかね。
久々の野鳥です。
シラコバトは県の鳥。と言っても見たことはないですけど(∀`*ゞ)

写真で見るとキレイなハトなので、是非 見てみたいものです。

さて、このGWではまったものがあります・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-09 00:35 | 羊毛フェルト
GWど真ん中!みなさんはいかがお過ごしですか?

私は新作仕上がりました!

クマ君、服着てみましたv

e0116383_023376.jpg


ネコ(バーマン)

e0116383_023743.jpg

e0116383_024556.jpg

e0116383_024192.jpg


久々の本気ニャンコでけっこうヘトヘト。
特徴はフッサフサの尻尾かしら?


さて、GWのお出かけ第1弾。
今 外国人観光客が少ないであろうという予測から浅草へ行ってきました。

といっても まずは亀戸天神で 藤を見てからですけど。
いや、混んでいます。人いっぱいです。
そして見ごろはもうちょっと後かしら?
e0116383_011121.jpg


ここから歩いて錦糸町 トミィで噂のホットケーキ。
e0116383_011560.jpg


生クリームトッピングでいただきました。
美味しい~っ♪


で、一度行ってみたかったココ。
e0116383_011818.jpg


スカイツリー☆
いつも見ることはできるけど、真下から見上げてみたかった!
大きーい!そして高ーい!!

e0116383_015192.jpg


こすふも記念撮影ですよ。


業平橋の駅から電車に乗って浅草移動・・・。


まずは今戸神社。
e0116383_012270.jpg


ここは縁結びのパワースポットとして人気らしいですよ?
え?結婚しているみのまよにはあんまり関係ない?(;・∀・)


浅草寺&浅草神社
e0116383_012580.jpg


だいぶにぎわっております。
でも 震災前の休日と比べたら人 少ないんだろうなぁ~。


この浅草ツアーのメインに向かいまーす・・・

e0116383_01332.jpg

フルーツパーラーゴトーさんのパフェ☆
おいしー。
これ、ゴールドパインのパフェです。
中のアイスもパイン味。いやーもう 最高☆


最後は雷門前までぶらぶら歩いて。。。
e0116383_014060.jpg



お土産として、龍昇亭 西むらでカステラを。
亀十でどら焼きを。浅草マツヤで羽二重団子を購入ー♪

え?食べすぎ?食べすぎかなぁ。。。(´・ω・`)

最近 パフェが食べたくて。
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-02 00:13 | 羊毛フェルト
またしばらく放置しちゃった!のみのまよデス、こんばんは。
ブログの更新って習慣ですよねー。
「これ、書くほどじゃないか?」とか「またこんな内容かよ!」なんて
思い始めるとなかなか・・・( ´Д`)=3

つうことで、久々 羊毛のコたちの写真を撮ったのでUP!ですよーv
すふれ工房のHPも更新しております!ご覧くださいませ。
羊毛のコたちの写真さえ撮ってれば、いくらでもブログ記事にできるのにね。

写真を撮るなら自然光で撮りたいし、そうすると 平日働いている私は
土日しかチャンスがないわけで。
でもね?羊毛さわって仕上がるのが休みの夜だったりするとそれだけで
翌週持ち越しでしょ?
で、土日に出かけたりしちゃうと写真撮影後回しになっちゃうんですよー。
早起きして写真撮れよ!っていうのは。。。言わないでー(/ω\)
はい、言い訳です、わかってます。。。自分に甘いからダメなのねん。



ロングヘアーのチワワ
このコは去年の夏に仕上げていたにもかかわらず、写真をとって
いなかったコです。放置にもほどがありますなぁ~。

e0116383_23581038.jpg




ウサギ かご入
久々のちょっとファンシー系ウサギ。
籠に入ってもらいました。

e0116383_23581770.jpg




ウサギ
今までとちょっと違う感じ?で作ったつもり。

e0116383_23581443.jpg



作っても定番だからつい写真撮りそこなったりっていうのも原因でしょうね。
HPの更新も当然 滞りがち。

定番ものも作ったら写真とる習慣つけなきゃなーと思いつつ。
ま、ゆるゆる更新していきます(;^ω^)
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-07 00:01 | 羊毛フェルト

納品しました

本日 AMULETさんに納品してきました。
先日UPした 日本犬と ネコS、シロフクロウ、インコetc
現在 AMULETさんには クマのLUCK・LOVE・HOPE・白文鳥・クマピンチなどなども
ありますので 興味のある方は是非是非 見に行ってやってくださいませ。

で、お写真。
e0116383_23355956.jpg

不忍池
街中ばかりで飽きてきたので、不忍池のほとりを歩いています。
これが 気持ちいい!
カモ軍団も日向ぼっこ中。ちょっと面白いので携帯で撮っちゃいました。

水鳥ばかりに意識が向いてしまうんですが・・・今日 初めてつぐみを見ました!
うわあ!いるんだなぁ~☆かわいかった~☆


e0116383_23355959.jpg

湯島天神
天神様といえば 梅。境内に何本もある梅の木ですが、1本だけ満開?


毎朝 歩いています。だいたい30分くらい。
それから帰りは1時間ぐらい。
ダイエット、なかなか効果が出にくくなってきたので、歩く距離を増やして
見ています。さて、結果はでるのかなあ~?!
そのためにも、ウォーキング用の靴ほしい・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-25 23:35 | そのほか写真
※写真変えました&記事 追加しました※


e0116383_15553293.jpg



なんとか形になりました。

仔ワンコ。しかも日本犬。

今年は積極的に攻めの姿勢で!
どんどん羊毛触っていきたいなー。

久しぶりにかわった動物も作りたいし。
偶蹄目も作りたいし。

作りたい気持ちと、実際に作業を始める気持ちの間に
大きな溝があって、去年はそれに振り回されました。。。

でも心機一転!でがんばります♪

そしてー!旦那の新作もUPしたりして。
スキーするウサギです。ちょっとシュール?

e0116383_15571869.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2011-01-03 22:42 | 羊毛フェルト
e0116383_2349853.jpg

e0116383_2349824.jpg

会社の先輩に頼まれて作ったマカロンのストラップ。
マカロン自体は着脱可能。
パッケージも可愛らしくできたと思われ…
どうかしら?
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-01 23:49 | 羊毛フェルト
グルグルしているだけではもったいないので、形に残してみようとチクチク。
そしたらこんなコたちが生まれました。。。

e0116383_20264374.jpg

高さ 4.3cm程度のお座りグマ。
手には木製のビーズを抱えています。

抱えているビーズの形に合わせて名前をつけてみました。

e0116383_2028243.jpg

名前はLUCK
四葉のクローバー=「幸運」
正しくはGOOD LUCKなんでしょうけど(∀`*ゞ)
いいものも悪いものも その人のもつ「運」
できれば毎日HAPPYに過ごしたいけれど、悪い運だって
何かに気づくきっかけになったりするものでしょ?
全てが「運」に左右されるわけではないけど、一旦は飲み込んで
プラスに変えていきたいものですね。

e0116383_20315744.jpg

名前はLOVE
ハート=「愛」
いろんな形の「愛」があるけど。
甘さや優しさばかりではなく、激しかったり怖かったり。
意外に獰猛な感情であったりしますよね。
大事に大事に、そーっと包み込んで育てられるような
手のひらサイズの愛情を持ちたいものです。

e0116383_20373679.jpg

名前はHOPE
星=「希望」
タロット占いで「星」のカードは希望を表しています。
自分が前向きでいられるときは「星」は手がとどきそうな距離に、
落ち込んでいるときは 見えないほど遠くに感じられるものです。
願わくば 輝く星を見上げるように、希望を求めて顔を上げていきたいものです。

いつも こんなこと考えているわけではないけれど・・・
初めて いろんな思いや願いをこめて作ったクマ3匹。
明日 AMULETさんに納品してきます。

ヒントになったのは・・・
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-14 20:33 | 羊毛フェルト
お出かけ日記と化していたマイニチオキラク。
でもその間もがんばっていたのだよ?の報告を。

先月の「くりくり展の名作展」でお客さまからオーダーを
いただきまして。

あのちっちゃいネコでアビシニアンを作ってほしいとのこと。
私がネコの種類を作り分けられるか・・・と不安でしたが、
何度か写真で確認していただいて。で、このコが生まれました。
e0116383_22551711.jpg

アビシニアン(グレー)とのことで、いつものネコより
顔・ボディが細めとなっています。

AMULETのスタッフさんに仲介してもらってだったので
大変なお手間を掛けてしまいました。
でも その甲斐あって お客様にもとても喜んでいただけた
との連絡をいただきました!
オーダー受けて良かった♪

すふれ工房はあまり技術が安定していないので、基本的に
オーダーは受けない旨 HPでもうたっているのですが、
お問い合わせいただいたり、気に入ってくださってご連絡
いただいた方には、お応えできる範囲で対応しようと
思っています。メールでやり取りが増えたり、確実には
受けられなかったりで、そのあたりが歯がゆいのですが、
生ぬるく?見守ってお付き合いいただけるとうれしいです。
[PR]
by msynkzwk | 2010-09-23 22:57 | 羊毛フェルト
※くりくり展の名作展 に参加してます※
AMULETのHP
池袋西武サンイデースケジュール
8月4日~8月18日
池袋西武 7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEES
詳細は AMULET・池袋西武のHPをご確認ください。

*********************************************************
本日 出向いてきました→くりくり展の名作展

こーんな感じでした。
e0116383_23112666.jpg

この写真正面の棚にはびっしりと作品が並んでいます。

うちのコは 上段のほぼ真ん中。いい位置過ぎませんか(;´Д`)
まだまだいっぱいのコが皆様をお待ちしておりますヨ~♪



e0116383_23132634.jpg

御大が激励中です。

・・・池袋西武なんて 人の多いところですふさん・・・。
その瞬間にいらした方、変な行動した女が私です~(´∀`*)

それにしても巨大ワルクマがにらみを効かせております。
非常に目に付きました。連れて行ってよかった~♪

他の作家さんの作品もかわいらしいし、いっぱいほしくなっちゃうし・・・。
まさか作った本人がそばにいると知らないお客さまの会話に聞き耳をたてたり、
スタッフの方に「すふれ工房さんの知り合いだというお客様がいらっしゃいました」
なんてお話を聞いたりして、やっぱり足を運ぶと楽しいですね。
また良い刺激をいただきました。

18日まで開催しております。
お盆休みに池袋に行かれる方、是非是非 お運びくださいませ。

今日のお昼ごはん♪
[PR]
by msynkzwk | 2010-08-08 23:15 | 羊毛フェルト

無事に納品してきました

※くりくり展の名作展 に参加します※
AMULETのHP
池袋西武サンイデースケジュール
8月4日~8月18日
池袋西武 7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEES
詳細は AMULET・池袋西武のHPをご確認ください。

*********************************************************

先週 なんとか納品してきました→「くりくり展の名作展」
ブンチョウ・インコ・シロフクロウを中心に、旅クマ・ウサギ・ネコ・・・など
いつもどおりのすふれ工房です。
あとはスタッフの方にすべてお任せ。どんな展示になるか私も楽しみです。

職人?として一緒にがんばっているうちのだんなさんですが、今回は仕事が忙しい
のと重なってしまって不参加。みのまよ1人でチクチクしたためしんどかった~。
なので だんなさんの作るヘンテコ顔のアルパカとかはおりませんが、どうぞ
すふれ工房のコたちの見守ってやってくださいね。

e0116383_16141186.jpg
e0116383_16142679.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2010-08-01 16:15 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ