マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:羊毛フェルト ( 228 ) タグの人気記事

ミーアキャットです

ミーアキャットってマイナーですか?
最近はペットとして飼っている方もいらっしゃるそうですが。
どうも、動物に興味がないと、プレーリードックと混ざるらしいです。
何故でしょう??

ミーアキャット好きなので、羊毛フェルトで作りました。
最初は直立して若干警戒中な感じだったのですが、
口をあけてるのも作ってみたくなってもう1体。
更に、ミーアキャットなら群れじゃないと!ってことで
後ろで居眠りする子をプラス。
現在3個体がおります。

e0116383_2203879.jpg


ちなみにモデルは上野動物園の群れ?

e0116383_2223925.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-01-31 22:03 | 羊毛フェルト

コアラ完成

難しかった・・・難しかったよぅ o(;△;)o

コアラなんて簡単なんじゃ?なーんて思ってごめんなさい。

そもそも作りはじめがぬいタイプにしようかリアルにしようか
中途半端な状態だったので、迷いが出た感じでしょうか。
一応 ユーカリ食べてトリップ中な顔のつもりです(゚ー゚;Aアセアセ

e0116383_16441574.jpg


ところで、王子動物園のコアラしか見たことないのですが、
すごいコアラだったんですね。
オスのモモジは人間にすると還暦ぐらいの年齢であるにも
かかわらず、いろんな動物園に子作り出張をしているそうです。
コアラってストレスに弱いはずなのに・・・。たくまし過ぎ。
モモジだけでなく、王子動物園の動物はみなプロ意識を
持っているので(?)大好きな動物園です。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-28 16:41 | 羊毛フェルト

Y(>_<、)Y ヒェェ!

大ショック。

今朝ラッシュで大事な翼くん(羊毛フェルトでつくったブローチ)を引きちぎられてしまいました。

↓翼くん(3匹のうち 緑色のクマ。背中にブローチの金具付)
e0116383_20514929.jpg


(いわずと知れた某人気少年漫画主人公のように不自然な体系のため命名)

私が使用している路線はラッシュがひどい。
混雑状況がというのもありますが、マナーが・・・。本当にマナーが・・・。
降りている最中の私も巻き込まれそうな状況で、カバンにつけていた
翼くんが人波のなかブチっという音とともに消えていきました~。

まぁ、弱く脆いものをカバンにつけてる方が悪い!という人もいるでしょうが、
でも私は言いたい!


降りる人が先です!!


会社の常務に「(お前の路線は)混雑ひどいだろう」と問われたとき
『私が会社を辞めたとしたら、ラッシュが嫌で辞めたと思ってください』
とウケをとったことがありますが、常務・・・私、本気ですよ?
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-23 20:48 |

コアリクイ好き

e0116383_2055511.jpg

もともと動物園が大好き。
この2年ほどコアリクイに夢中です。
あまりにも好きで、自分で作っちゃいました。


e0116383_20581230.jpg

サンシャインでしかコアリクイのぬいぐるみってみたことないですよね。
かわいいんだから作ればいいのに・・・。
最近のぬいぐるみってキャラクターかテディベアかゲーセン用?て感じで、
あまりときめくものがなくなってしまいました。
昨年 友人とテディベアのお祭り??に行ったのですが、
自分の好みは少なかった・・・(>_<、)

故に!羊毛フェルトでの動物作りをはじめたのでした~。

羊毛フェルトって今はハンドメイド好きな人たちだけのものですが、
動物好き・ぬいぐるみ好きこそが求める遊びだと思うんだけど・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-22 21:05 | 動物写真

ミニデジでマクロを撮る

ローライフレックス ミニデジ「限定赤バージョン」


もともとデジタルカメラが大好きでしたが、昨今の高画素化や高機能化に
ちょっと引き気味だったので2年半ほど購入を控えていました。
だって、カメラの性能上がりすぎても自分ついていけないっす・・・。
5年くらい前のトイデジブームの時は、頻繁に買ってたものですが。
びっくりしたのが最近 Xiaostyle というトミーが出したデジタルカメラが
LOMOっぽいとかで人気らしいですね。すでに入手困難とか。
トイデジに夢中だった頃の私であれば、間違いなく駆けずり回って
探していたことでしょう。
まぁ、そんなことを調べてる過程で “minidigi”と出会ってしまい、さらに
限定色で一気にやられポチっとボタンを押してしまったわけです。

このカメラ本当に見た目だけ?手ぶれで画像はゆらっと歪むし
色はやや青よりだし、使いにくいし・・・。 パーフェクトじゃん!!って
たのしんでます。
ただ、私はマクロ大好きなのでそれがつらい。
以前 トイカメラで遊んでいたときに使った虫眼鏡でマクロ撮影を試した
ところ、数枚に1枚の割合で成功するに至りました。
なんとかしばらくコレでがんばってみます。
e0116383_1583189.jpg
e0116383_158567.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-01-21 15:10 | そのほか写真

たった今 完成~

いやぁ 疲れた~
鳥ってまだ作ったことなかったので、
どんな出来になるのかと心配してました~。
思ったものが作れるようになりたくて、友人から
写真を提供してもらってがんばりました。

ところで、ヤフオクなんかを覗いて見ると羊毛作品の中で
頭ひとつ リアル鳥がお高く入札されてますよね~。
私は、哺乳類が好きなので格差にびっくりしました。
そもそも
1)お気に入りにのぬいぐるみをミニサイズで作りたい!
2)コアリクイのぬいぐるみって売ってないから作るしかない!
ていうのが羊毛をはじめたきっかけなので・・・。
珍しい動物つくっている人少ないのかしら?

e0116383_12079.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2007-01-21 01:21 | 羊毛フェルト

うさぎだまり

e0116383_9513622.jpg


羊毛でうさぎを作ったものの、まわりの評価があまりにも
芳しくなく、なかば脅迫的に作り続けてこんなになりました。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-20 09:51 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトが熱い?

いつから羊毛フェルトって認知度があがったんでしょうか?
私は、去年の秋にチクチクと針で刺していくタイプの羊毛フェルトに
はまり始めました。だんだん、物を作ること自体が楽しくなり、
ちょっとづつですがいろんなハンドメイドに興味がでてきてます。
作ったもの、いろんな人に見て欲しいなって思って、ブログはじめました。
でもブログっていうのもドキドキですね。
ではでは、挨拶代わりに 私の羊毛フェルト作品を・・・。


e0116383_0225420.jpg
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-20 00:23 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ