マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テキトー写真 ( 150 ) タグの人気記事

ここのところのお話

いやいや、久々に風邪らしい風邪を引いております。
早めに病院にいったためか、熱は上がらず寝込みもせず。
でも、その分ズルズルと長引いているといったところです。

さて、5月。怒涛のスケジュールでした。
(もちろん 私的に。実はたいしたことはない)

5月17日 病院
5月20日 友人と食事 ☆
5月22日 高校の部活の集まり ☆
5月24日 健康診断(バリウム含)+ 会社の歓迎会
5月26日 病院+姪と食事 ☆
5月29日 お出かけ+みっちーのLIVE ☆
5月31日 風邪?で病院
ココから 風邪でダウン。。。
私にしては 忙しい。。。明らかなオーバーワークです。(´д`)ェェエエ工

☆のついているお出かけは、ブログに書いちゃいたい話がいっぱい
あったのですが、後日かけたらがんばります。。。

さて、誕生日は5月29日だったんですけど、この日は一人でお出かけ
してました。旦那の都合が合わなくて、さらには 午後からLIVEに
いく約束だったということもあります。
午前中にゆったりマッサージを受け、万惣フルーツパーラーで
ホットケーキを食べることが自分へのお祝いでした。
e0116383_1959322.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2010-06-06 20:01 | そのほか写真

GWはじまりましたね♪

アメトーーク!が好きなんですがイメージ違いますか?な みのまよ
デス、こんばんは。

会社の後輩に 【意外でしたぁ】と言われ・・・。
別の後輩にも【リアルタイムで見てるんですか?】と驚かれ・・・。

ナゼ?といろいろ友人と協議した上での結論。
「NHKしか見ない、8時には寝ちゃう人と思われてる?」(/_<。)

うーん、アメトーーク!ぐらいでビックリされちゃうのかぁ。
じゃ あらびき団見て歓んでいるの大問題ですよねぇ( ̄ー ̄)
大川興業のライブで江頭2:50が全裸で走り回っているのを見て
歓んだっつーのはパブリックイメージの崩壊?(´▽`;)

*****************************************************

最近 お金を使いすぎて反省しています。
食欲を物欲にシフトしてしまっているようで「しょうがないか♪」と
思っていたんですけど・・・。あはは、イカンですな。
せめて 5月は引き締めて!がんばりたいと思い、GWはお出か
けせずにフェルトに専念するっつーことにしました。

e0116383_015820.jpg


すふれ【ノルマつくるか?】

・・・いえいえ、それには及びませんよ・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-29 00:15 | そのほか写真

腰の次はPC?!

お蔭様で腰は復活!また歩き始めております。
そしたら雪が降りました・・・アレ?

さて、腰が復活して ボチボチ皆様のところに遊びに
行き始めたそんなタイミングで PCが壊れました・・・。
私が乱暴なせいで('-'*) 

テーブルでノートPCを使っていた私、いすから立ち
上がって移動しようとしてコードに足を引っ掛けPCが
飛びました~。その瞬間 私よりびっくりしちゃった
ダンナが 泣きそうな般若みたいな顔して(あれ?
わかりにくい?)「うわぁあああああああ」と叫び、
そっちにビックリ!ただ そのせいで妙にさめてしまっ
た私。「こりゃ逝ったな・・・」と思ったものの、やるこ
とがあったのでほっておいたら「PC先に見なよ~っ」
と焦るダンナ。
「だから焦ったって壊れてたら急いで拾っても治ん
ねーよぅ」と思いつつ うるさいので PCの電源を入れ
たところ・・・液晶破損でございます(* ̄∇ ̄*)
はぁ。。。液晶交換って高いよね。
なので またしばらくはブログ更新おやすみかもしれま
せん。今 壊れた液晶の見える部分で 文章見ながら
入力しています。。。

それにしても乱暴だなぁ私。
さすがに ちょっと自分で呆れています。。。

液晶の写真でもUPしようかと思ったけど、それも恥ず
かしいので先日 食べた ピスタチオクリームのシュー
クリームを。薄い緑のクリームがステキ☆
緑のこすふもご満悦です。

e0116383_2121955.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2010-02-18 21:25 | そのほか写真
バスで女子高生にタックルされ、腰をいためた みのまよデス、こんばんは。
ずいぶんまたご無沙汰してしまいました。
今年に入ってから ずーっと腰の調子が悪かったのですが、
そんなタイミングで女子高生による接触事故。ああ、私の腰って。。。
ゆれたバスで、携帯いじっていた女子高生、よろけて私の腰めがけ突進。
グキって感じでしばらく重だるくって。。。
仕事は休めないし、この程度で病院いってもしょうがないしで
しばらくだらだらしています。

だからというのもあって、チクチクをすっかりお休み中です。
反省。。。

ということで、新しいコはUPできませんが去年作った青い鳥を実家に
持って行って撮影会してみました。
e0116383_0165284.jpg


フィルムの一眼レフで撮りました。ボケっぷりがたまりません。
※フィルムスキャナーでネガ読み取り※
[PR]
by msynkzwk | 2010-02-08 00:19 | 羊毛フェルト

この1ヶ月の戦利品

さっき書きあげた記事を誤って消してしまって(´・ω・`)なみのまよデス。
なぜに こんなにも誤操作がおおいのかしら?私。

さ、がんばってもう1回チャレンジですよぅ!

10月に入ってから 仕事が忙しくてバタバタしてます。
それは旦那も同じで、今日も出かけていってしまいました。
つまらん。。。

そんなこんなで記事にしそこなっているお買い物があったので
まとめてご紹介。
ストレスを買い物で発散する私ですから、お付き合いくださいませ。
どれもこれもとってもキュート!なものばかりです。

まず、9月に新宿伊勢丹で開催された2人展。
Mamaruさんと羊毛倉庫さんの作品を見てきました。
そこでどうにも我慢できず連れ帰ったのがこの子。
タイトル「発明家」
e0116383_22342226.jpg

精密でキュート。本当にすばらしい作品ですよ。


それから、AMULETさんで個展をされていましたMa jolieさん。
6時半くらいに見に行って、8時まで居座るという。。。
('-'*)その節は失礼いたしました☆彡
とっても素敵な小物入れに目が奪われました。
スーツケース型小物入れ。
e0116383_2240431.jpg
e0116383_22403065.jpg


だって、とっても丁寧な手仕事なんですよ。
布の組み合わせも、形もかわいらしい。
しかも、しかもですよ?サイズがあのお方にピッタリ。。。


e0116383_22411319.jpg

おれ、これで旅行に行くぜ?



ほかにもyagi-yaさん 久々の個展で

e0116383_22415266.jpg

とか、

それを見るついでに見つけた

リングとペンダント
e0116383_22421539.jpg

とか。


いっぱいいっぱい買っちゃいました。
はぁ、大変な出費です。
がんばって働かないとね。。。





ん?なんか視線を感じます・・・








e0116383_22432083.jpg

すふれ「みのまよぉ~、工房の仕事もきちんとしてくれよ~。」

みのまよ『すふさん?なんか背後霊がいるよ?』

すふれ「やめてくれよ!オレ怖い話嫌いなんだよ!」

みのまよ『・・・』

このうしろにいるのはミニブランケットについてきました。

e0116383_22441578.jpg

そのさわり心地が絶妙で、お気に入りです。
なぜか すふさんの首に巻きついて背後霊のようですけどね。
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-12 22:47 | そのほか写真

一人ピクニック2

さて前回の一人ピクニック、もう1台のカメラで撮った写真もUP!

e0116383_14301964.jpg
e0116383_14303129.jpg
e0116383_14305046.jpg
e0116383_14311379.jpg
e0116383_14312991.jpg
e0116383_14315072.jpg


すべてデジタルハリネズミ。
なんだか思い出の中の風景って感じで写るカメラなのです。


さて、ここでお待ちかね?!
お出かけといえばこのお方。

e0116383_14342236.jpg

こすふ「コスモスってきれいですねぇ」

e0116383_1435661.jpg

こすふ「これはコキア。これからどんどん真っ赤になるんだって」

e0116383_1435511.jpg

こすふ「パンパスグラスってとっても大きなススキみたい。ふかふか~」

e0116383_14364545.jpg

こすふ「楽しかったね。今度は春に来ようね。。。」

そうだねぇ、今度はすふさんも一緒に行きたいね。
本日 すふさんはお風呂の日。
さすがに夏のようにすぐには乾かないなぁ。。。今日中に乾くか心配です。

ダイエットブログ?
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-04 14:46 | そのほか写真

月曜日に一人ピクニック

月曜日に一人でピクニックに行ってきました みのまよデス。

目指すは 茨城県 ひたち海浜公園。
朝、会社に行く顔をして家を出て、いつも乗り換える駅で いつもとは別の電車に
乗り換えです。ちょっとした冒険気分です。

今回のお供カメラは【D-SNAP】と【デジタルハリネズミ】
この2台で 花の写真を撮るのが目的でございます。ワクワク。

ひたち海浜公園についてビックリ。
平日ですからね。空いています。空きすぎです。
いくつかある入り口の中からえらんだ南口は、特に人がいないようで、
最初の5分間すれ違う人もなく、見かけるのは公園の職員さんだけ。
寂しくてちょっと泣きそうになりましたよ・・・。

ということで 今日は 【D-SNAP】の写真からUP!
コスモスがきれいでした~♪

e0116383_23592091.jpg
e0116383_23594961.jpg
e0116383_002343.jpg
e0116383_004935.jpg


ピクニックといえば
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-01 00:05 | そのほか写真

シルバーウィークですね

皆さん シルバーウィークはいかがお過ごしですか?みのまよデス
こんばんは。
私は 先週 腰痛の検査で整形外科に行って、診断してもらってきました。
結果は 限りなく黒に近い灰色です。
    → 「椎間板ヘルニアって言ってもいいとおもうよ」BY 院長

MRIの結果は 変形は見られるがヘルニアまでは行ってない。
でも院長の気分は「ヘルニア」なんだそうです。
症状はかなりヘルニアなんだけど、写真で見ると
「あれ?キレイだな。。。」と考え込んじゃう状態です。
でも、そんな状況なので あまりフラフラもできず、かといって
チクチクし続けるのも辛く・・・。
ああ、また私の怠け癖がでて ゴロゴロして過ごしております。

でも お墓参りにだけは行かないとね~ということで実家に行ってきました。
私にかわってシルバーウィーク満喫中のこすふさん。
気分は ハイキング&登山。

e0116383_0134123.jpg
e0116383_0135975.jpg

こすふ「お花がいっぱい咲いていますよ」
e0116383_0142270.jpg
e0116383_0143836.jpg

こすふ「岩場を登るのは大変だけど、その先にはきれいな景色があるのです」


そうこうしているうちに・・・

e0116383_0161247.jpg

こすふ「ねえ、ねえ、みんな見て見て~」

e0116383_0165645.jpg

こすふ「小さい 秋 みつけた!」
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-22 00:17 | そのほか写真

だめだめな日々

e0116383_23285637.jpg


法事とか、会社で必修の通信教育とか、家の片付けとか、掃除とか、
病院にいかなくちゃとか。いろんなことが襲ってくると、テンパッて何も
できなくなります。まさに今月はそんな感じです。
特に 通信教育のプログラムは後回しにしていたツケがたまりに
たまっています。チョロっとできそうかなぁなんて甘い考えでいたの
ですが、封を開けたら(O.O;)(oo;)汗 全然 わからんっ!
最近は横着して通信教育はPC系のばかりだったからなぁ。
久々の勉強系なので 体と頭が拒否しております。
ちゃんと提出しないと査定に響いちゃう~っ。

そんな自業自得なみのまよではありますが、気持ちを少しでも
持ち上げるためにまたまた買い物しちゃいました☆

e0116383_23321119.jpg

パンダリングです。もちろん ダイヤでもゴールドでもアリマセンヨ!

調子に乗って



e0116383_23351785.jpg

デカパンダ
どのくらいでかいかわからないでしょ?


e0116383_2337373.jpg

大きさ比較
あれ?あんまりイメージできませんねぇ。。。



e0116383_2340184.jpg

ね?すごいでしょう?

最初 我慢して小さいのを買ったんですけど、どうしてもほしい!と思って
大きいのも購入。。。あはは オバカな買い物デス。


*********************************

さて、とある方から ご指摘いただきました。
インコの足はフクロウと同じで対趾足(たいしそく)という、足指が前2後2なんだそうです。
今まで すふれ工房では 前3後1で作ってきてきまいましたが、今後は訂正していきたい
と思います。今までお買い上げいただいた方、申し訳ゴザイマセンでした。
敢えて本物とは変えてしまっているものもありますが、今回やフクロウの時のように
思い違いや思い込みで作ってしまっている部分もあろうかと思います。
ご指摘いただけると助かります。
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-16 23:52 | そのほか写真

人間ドック

お蔭様で復活しつつあります、みのまよデス。
ご心配をおかけしましたが、少し やる気が出てきました。
でも、やらねばならない家事が多くてヘナヘナです。

本日は会社をお休みして 人間ドックに行ってきました。
e0116383_20255794.jpg

じゃーん!聖路加です。
さすが聖路加。検診受ける人の多いこと、多いこと!

まだ検査結果がでていないものもあるのですが、いくつかわかった要注意箇所。
前からここでUPしているコレステロール値は相変わらず高い・・・。
はぁ、正式な検査結果がでたら心配が増えるかも~。


e0116383_20261599.jpg

(;´д`)な気持ちで撮った1枚。
気持ちとは裏腹にけっこうキレイ♪
最後の生活指導で、ダイエットこうやってがんばっているのですってこと
お話して、今後どうすればよいか相談したところ、「このまま続けてください」
とのコトでした。努力の方向性は、間違っていないのね、と安心。
ただ、腰痛がでているので歩くことができないのが心配。
やっぱりコレステロール値を下げるのには 有酸素運動も必要なのですって。
食事は今の以上の努力は難しいでしょうから、運動をうまくできるようにしないと
なぁ。。。
まぁ結局のところ ダイエットは続けねばならんわけですね。がんばります。


e0116383_2026354.jpg


でも今日だけは~。
ということで、チョコバナナパンケーキ。うまかった☆
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-10 20:39 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ