マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テキトー写真 ( 150 ) タグの人気記事

スーパームーン?

通常より 月と地球の距離が近く 大きく見えるのだそうです。
不吉らしいのですが。。。笑

きれいに撮れたのでUP!


キャノン S5ISにて撮影。補正済。
※撮影は 光学12倍×デシタル4倍、手持ち オートフォーカスで行っています※
※補正は picasaでモノクロ・シャドー強調・トリミング・サイズ変更※
e0116383_23551863.jpg



今日は停電回避。それでも暖房は切って、節電中。
でも・・・ ご飯を炊けない(米が売り切れ中☆)ので、パンがないので(売り切れ☆)
はちみつマフィンを焼いてみました。ごめんなさい☆許して!



e0116383_23553250.jpg

e0116383_23553482.jpg


デジタルハリネズミにて撮影、トリミング済
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-19 23:58 | そのほか写真

【私的】計画停電5日目

e0116383_095873.jpg

e0116383_095221.jpg

e0116383_095565.jpg





写真は今朝 いつもと違う道でみつけた春。
コブシとモクレンかな?

最近使っているhalf Dというトイデジの調子が悪く、
写真をPCに取り込めないばかりか、PCがおかしくなる始末。
ああ、もぅっ!

震災以来 寝るのがはやくなったみのまよです。今日は夜更かしです。
極力暖房を避けてるので、お布団にはいるのが早いのですよ( ^ω^ )

そのせいか、急に寒くなったにもかかわらず、体調は万全。
でも 気が張っている時期が過ぎたら危険です。
皆さんもどうぞ お体 ご自愛ください。

【私的】計画停電5日目
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-19 00:12 |

納品しました

本日 AMULETさんに納品してきました。
先日UPした 日本犬と ネコS、シロフクロウ、インコetc
現在 AMULETさんには クマのLUCK・LOVE・HOPE・白文鳥・クマピンチなどなども
ありますので 興味のある方は是非是非 見に行ってやってくださいませ。

で、お写真。
e0116383_23355956.jpg

不忍池
街中ばかりで飽きてきたので、不忍池のほとりを歩いています。
これが 気持ちいい!
カモ軍団も日向ぼっこ中。ちょっと面白いので携帯で撮っちゃいました。

水鳥ばかりに意識が向いてしまうんですが・・・今日 初めてつぐみを見ました!
うわあ!いるんだなぁ~☆かわいかった~☆


e0116383_23355959.jpg

湯島天神
天神様といえば 梅。境内に何本もある梅の木ですが、1本だけ満開?


毎朝 歩いています。だいたい30分くらい。
それから帰りは1時間ぐらい。
ダイエット、なかなか効果が出にくくなってきたので、歩く距離を増やして
見ています。さて、結果はでるのかなあ~?!
そのためにも、ウォーキング用の靴ほしい・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-25 23:35 | そのほか写真

実家に行くと…

e0116383_17105839.jpg

実家に行くと肥るのです…(・ω・`*)

船橋屋の白玉あんみつ
白蜜でいただきました☆

12月って早いですね〜。
11月に遊びすぎ、2㎏太りました。
これはいかんーっ!とダイエット強化。
朝晩の歩きを増やしたりもしてますが、
なかなか戻らないょ(T▽T)

なのにママンはいっぱい食べさせるし(;O;)
先週まで年内の予定0だったのが、
いつのまにか忘年会3つ入ったし。

これじゃダイエットできないよ〜(><;@)
12月中に-2Kg目指したいんだけど(;´д`)
無理かしら?
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-19 17:10 | そのほか写真

びっくりするぐらい

凹んだり悩んだり・・・の割りに散財したりのブログになっていますが、
皆様 いかがお過ごしですか?な みのまよデス、こんばんは。

おかげさまでチクチク羊毛復活しつつ・・・でも今は会社の先輩に
頼まれたマカロンばかり作っています。
やはり女子はいくつになってもスイーツ☆が大好きですな。
連鎖でオーダーが入っております。
自分ではぜったい作らんだろう。。。という色のオーダーで、
本当に 人の好みはそれぞれなのだなぁと勉強になっています。
(マカロンはどうも自分の作品という感じがしないのでお写真はナシ)

さて、本日のブログのタイトル。
なにがビックリしたかって、私最近 デジカメ持って歩いていない!ということ。
8月を最後に、ブラリ写真を撮っていないのです!
もちろん、9月の旅行ではお写真撮りましたが、あとはぜんぜん~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

このブログ テキトー写真ブログでもあるのにねぇ。。。

最近凹んだりいろいろモヤっとしてるのって、実は8月末からなんで、
それと符合しているのかなってことかぁ。。。
お気に入りのデジタルハリネズミも電池切れのままだし。。。
こんなときこそ写真とっておくといろんなことが見えたかもしれないけど。
ま、それはそれ。

なんかゆとり無いなぁ~。と気づいたわけですわ。

気持ちの建て直しとか待ってたら、なんも変わらん!と感じたので
また明日からカメラ持って少しだけ徘徊してみようかしらん?と
思ったわけです。
チクチクも復活したし、多少は気力も出てきてるからね☆(´∀`*)
ご心配おかけしましたが。。。まぁ なんとかなるでしょうヽ(゚∀゚)ノ

ということで、休眠になる前のデジタルハリネズミでパチリした写真特集?
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-23 23:45 | そのほか写真
相変わらず気持ちはグラグラなみのまよデス、こんばんは。
考えることを放棄するためにバンバン出かけております。


本日は銀座へ。。。
まずはお昼ご飯ということで、はまの屋さんに。
超絶 美味なタマゴサンドとツナサンドをいただいて、
幸せ気分になってからお買い物です。

有楽町の阪急 H.P.FRANCE goldie いつも声をかけてくれる
スタッフさんに乗せられて☆ネックレス2つ購入~♪
いやん、もう この時点で予測を上回る出費。
ソコからテコテコ歩いて プランタンのところのバナナリパブリック。
ここでは旦那がシャツとセーターを購入。
これで2人の出費はいい線で並んでいます。
e0116383_2282938.jpg

これは バナナリパブリックでプレゼントされた
スノードーム。キラキラっとしてキレイ☆
そしてもうクリスマスに向けた展開なんだなぁ~。早い!!

メインはいつも素敵な革小物を作ってらっしゃるひろはたゆうこさんの個展。
我が家はひろはたさんの大ファン☆
2人とも革の持ち物がすべてひろはたさんの作品になりつつあります。
本日も私がお財布をオーダーし、旦那はキーホルダーをGET!です。
本当はすっごくかわいいパンダのカバンがあったんです・・・。
もう、衝動を抑えるのが大変で大変で。゚(゚´Д`゚)゚。
だいたい H.P.FRANCEで思った以上の出費だったからには
この辺は堪えないとね(;^ω^)

この後は特に考えていなかったので、まずはお茶でもしようと
Cafe Ohanaへ。
e0116383_2282999.jpg

イチゴのティラミス~♪
銀座エリアはゆっくりお茶するポイントをしっかり調査してから
出かけると楽しいですね。いろんなタイプのカフェがあって
気分によって使い分けたいものです。
素敵なお店を知ってる方 是非情報を~♪

とりあえず、せっかくの銀座エリア。
いつも行くようなトコロではなく、大人の街を楽しもう!と
東京駅近辺まで歩くことに。
いやいや 銀座→東京の辺りは恐ろしいですね。
私も旦那も「うわ!これほしい!・・・7万?!無理!!」
『すっごいやわらかいレザージャケットだ!!・・・40万?!』
「ロングカーデほしかったんだよね~って5万?!」
『ここ、素材にこだわってるよ、すごい値段だよ((((;゚Д゚))))』
「ストールに2万は出せん!!出せんよ~っ」
なーんてお店をひやかしながら移動。

ついたのは丸ビル&新丸ビル。
e0116383_2282977.jpg


で・・・
H.P.FRANCE BIJOUXにふらふら立ち寄ったところ。。。
お店のスタッフさんに薦められてつけたブレスレットが手放せず。
ここまで抑えていた欲望がまた爆発!たぶん直前に立ち寄っていた
お店がまったく手が出せないような高級店だったことから
金銭感覚がおかしくなっていたのだと思うのです。。。
H.P.FRANCE恐るべし。はしごする私も悪いけどさっ(ノД`)

同じように旦那も抑えてきた欲望がBEAMSで爆発。
あんた何枚目?のコートを購入しちゃってました☆

ウエストパークカフェ マルノウチで夕食。
e0116383_2282983.jpg

アボカドバーガー うまかった♪

ここまで楽しく買い物すると、ぐるぐるした気分は棚上げされますな('∀`)
買ってきたもの見てテンションあげて。。。
あとは 支払いのため一生懸命働くのです(`・ω・´)
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-13 22:08 | そのほか写真

というわけで、羊毛以外

マフラーやビーズのネックレスを大量生産したお話は2つ前の記事で
書きましたが、写真を撮ったのでUPしますよ。

e0116383_2383054.jpg


うしろの紫色のと、手前のグレーのは今流行のスヌードです。


e0116383_23111172.jpg


この2本は昔両親が買ってきてくれた七宝焼き(たぶん)のイヤリングとブローチ
を、金具ぐいっと取っちゃってつなげてみました。
いいアクセントになってると思うのですけど、どうでしょ?

e0116383_23164219.jpg


ビーズをつなげてつなげて・・・。
この辺は重ね付けするのにちょうどいいかなと思ってます。
こんな感じのをいーっぱい作り、友人にプレゼントしたり、買い取ってもらったり
して手元から半分ほどは旅立っていきましたv。

ダメな私のダメな文章
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-08 00:01 |

逃亡

ブログ 放置してしまって反省中・・・(´・ω・`)

まずは、【くりくり展の名作展】にお運びいただいてありがとうございます。
また遠くから応援してくださった皆様 無事に終了いたしました。
うちの子たちがどのくらいがんばったかまだわからないのですが、良い出会いが
あったようで、さらにはお問い合わせなどもあり、私にとってとっても勉強に
なったイベントとなりました。

参加してよかった♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週 ちょっと荒んでしまって、昨日は仕事を休んで逃亡してました。

あ、もちろん職場放棄ではなく、最低限の仕事を引き継いでのお休みです。
仕事の少ない日を選んでね、そこは ほら 大人なので(`・∀・´)

逃亡中なにをしていたのかというと。。。

1)8時 上野着 駅のスタバで朝ごはん。ミートパイとアイスティー
e0116383_16391699.jpg


2)8時半 西郷さんとツンにご挨拶。 誰もいないわ~。
e0116383_16401322.jpg


3)公園を散歩しつつ、9時から入れる 科学博物館へ。
e0116383_16403637.jpg


4)10時半 上野動物園 暑いのでサラっと見て回る。
トラ 目の前。目が合ってます。
e0116383_16405642.jpg


ラマ えっらいかわいくない(; ・`д・´)
e0116383_16411874.jpg


ハシビロコウ 夢中です、ええ。最高!
e0116383_16414574.jpg
e0116383_1642585.jpg


5)12時半 不忍池を眺めつつ、御徒町で銀行めぐり。
  そのまま秋葉原まで歩いて日比谷線に乗り、日比谷へ移動。
e0116383_16423223.jpg


6)13時半 かねて行きたかった「はまの屋」さん。
e0116383_16425845.jpg


  なんだこのサンドイッチ!めちゃくちゃ美味しい!!
  サンドイッチセット。
  サンドイッチは2種類選べて、今回はタマゴとフルーツサンド。

7)御徒町で用が足りなかった銀行めぐりをして

8)暑くてダウン。にんじんケーキ。おいしいー!
e0116383_16433342.jpg


9)歩きつかれたのでマッサージを受ける。最初の10分の記憶しかない(汗

10)世のお店はファイナルセールの残りの商品が70%OFFなんですね?
   ワンピとカーディガン購入。

んで帰宅しました。
リフレッシュしましたよぅ。元気でましたよぅ。
でもまたちょっと凹むことあり・・・。うーん、なかなか難しい('A`)
[PR]
by msynkzwk | 2010-08-28 16:44 | 動物写真
e0116383_0225432.jpg

実家の庭にて。 デジタルハリネズミ。

*************************************

イベントの詳細が出ました。 くりくり展の名作展
AMULETのHP
池袋西武サンイデースケジュール

※名作に入っていいのかわかりませんが(;´∀`)がんばって参加します※

現在 ブログUPする時間を惜しんでチクチクチクチク。。。

先日 会社の後輩(もうお友達の域)に「今度 池袋西武で~」って話を
メールしたら、『みのまよさん、タグ大丈夫?』って返事が。。。

すふれ工房のタグは結構手がかかるのです。
なので製作個数が多くなるとタグも大変・・・。
それに気づかず、作品だけせっせと作っていた私にナイスなアドバイス!
しかも『私手伝いますよ~』のお言葉。うわーん。ありがとう!と
甘えることにしちゃいました。1周り以上も年下と思えないほどのしっかりさん。
本当に 助けてもらっております ( ´∀`)ノありがとー。
[PR]
by msynkzwk | 2010-07-20 00:24 | そのほか写真

告知デス!

【告知】***********************
8月4日~8月18日池袋西武にておこなわれる
企画展に参加することになりました!

いつもお世話になっているAMULETさんの企画です。
まだ詳細がないのですが、わかり次第コチラでも
ご報告していきますので、待っててくださいね(´∀`)
***************************



というわけで・・・
義母が入院したりでバタバタしていた みのまよデス、こんばんは。
もう退院しているのですけど、いや~大変でした。

何が?って、義父のお世話が・・・涙

といっても“要介護”とかってことではなく。
義父は、家のこと生活のことで興味のないことは全て義母任せ。
そのため義母が入院中は、携帯の充電とかATMの使い方とか
家のポーチの電灯とか・・・全て「よくわかんない!」だったわけです。
その度 旦那や私は呼び出され対応するという・・・。

義父が料理に興味があってよかった・・・ε-(´∀`*)

ところで今日は夕焼けがきれいでした。先週は大きな虹が見られたし。
忙しいなりに、ちょっとした幸せを感じられております・・・。

e0116383_22262785.jpg
e0116383_22264470.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2010-06-21 22:38 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ