マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テキトー写真 ( 150 ) タグの人気記事

今日は夕焼けが綺麗でしたねーなんて呑気に書き始めてみましたが愚痴です(´Д`)


実は昨年末受けた乳がん検診が再検査になってしまい、会社の近くの病院で
検査を受けてきました。

前から通っている病院ですが、外科は初めて!夜間診療時間に予約を入れることに
しました。予約センターに電話して、ついでに前から気になっていた足首のちっちゃな
しこりも診てもらいたいのですが?と相談したら「まず整形外科に行ってみてください」
ですと。

これがトホホのスタートです(笑)


予約は18時 整形外科、18時30分 外科です。かなりタイトなスケジュール?


整形外科で早速 足首を見せると「… 液体が溜まってるのかな?ちょっと押してみて
いいですか?」『…はぁ、いいですけど』

実はこのしこり、触れ方によってはかなり痛い。でも診察ですからね。しょうがない。

とは言ってもよ?先生、ぐいぐい押しすぎじゃ…。もしかして中身を押し出そうと
してる?!

「はっきりしないんですけど、ガングリオンって液体が溜まってるものだと思う。
注射で液体抜いて確かめてみますか?」ここで不安。なぜ疑問形?
でもこれ確かめないとしょうがないし、結構 痛いから困ってんの!切ったりする
かもって覚悟はしてます!!と思いながら準備。
で、足首のしこりに直接 注射針…痛い痛いヽ(`Д´)ノどうなの先生?早く教えてー!


「液体じゃないですねー」《゚Д゚》ええ―!

「皮膚科に診てもらってください。痛い思いさせちゃってすみません」《゚Д゚》ええー!



つうことで、外科のあとに皮膚科へ回ることに。

外科はまぁ普通にマンモ撮ることに。撮り終わって診察まってたら「先に皮膚科行って
ください。今なら診られるってよ」と言われ、いそいそと皮膚科へ向かいます。

で、皮膚科の先生。これがちょっとシニカルな感じのお方。嫌いじゃないけど。

「しこりだって?診せてみてー」靴下脱いで足首だすと整形外科で貼られた絆創膏。

ここですでに先生 失笑。
「整形でつつかれちゃったんだってー?」って聞いてくるから
『あー、ガングリオンじゃないかって仰ってましたけど』
「違うでしょー?」
『はぁ、まぁ 液体っぽいからガングリオンかなぁって話でしたけど』
「液体?はぁ?だってこのしこり 硬いじゃん」

いや、先生 診断したの私じゃないし。




「あのねー悪いんだけど、わかんないわ。これじゃ。」


《゚Д゚》


「皮膚科ってね見た目で診察するのねー。でねーこんなに崩されちゃ もとの状態
わかないのよー」

崩されてる…? はい、整形でぐいぐい押されて、針刺されて。しこりのとこ
若干腫れて内出血もしてます。そりゃ、わからんわなー爆


『じゃ…出直しますぅ』(;´Д`)



気を取り直して外科に戻ります……

マンモの画像を見ながら診察。結果 たぶん良性、ただエコーもみたいから予約して
後日また診察を!ということになりました。

すべての診察が終わってお会計が終わったのが19時30分。
山あり谷ありの1時間半でした(ノ∀`)


結局 本日はなんも結論が出ないまま~。ま、しょうがないか(´▽`)

整形外科の先生も皮膚科の先生も、忙しい夜間診療でがんばって診察してくれたので
感謝しています。病院って結局 ぐるぐる回されちゃうこと多いしね。
それぞれで連絡とって次の診療科へ依頼出してくれるのもありがたいし。良い病院だと
思います。

でもやっぱり 痛かったなぁ~涙 こんなことなら皮膚科で先に見てもらいたかった。
明日・明後日 また馬鹿みたいにお出かけするので、ちゃんと歩けるか今から不安。


お写真はなんとなく癒されそうな飲み物・食べ物シリーズ。

e0116383_0573076.jpg

e0116383_0573224.jpg

e0116383_0573637.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2012-01-14 01:01 | そのほか写真

新年です

e0116383_0352546.jpg



明けました!

お正月がくると、なんとなくそれまでの辛いことや悲しいことに区切りをつけて
前を向けるような気がします。

みのまよは2010年からなんとなく停滞期というか、乗り切れない日々が続いて
しまっていました。
2010年のまとめ記事で書いたとおり、精神的にちょっと落ち込んだりすることが
多く、特に対人関係で弱気になってしまっていたんです。
友達にメールを送ることが急に怖くなってしまったり、先輩や後輩に対しての
距離感に不安を感じたりして、どうにも自分の感情が荒れてしまっていました。
友だちに「ご飯食べに行こう!」と誘ったりすることも不安でした。
敢えていろんな人に声をかけてOKもらって安心したり、人に相談して「大丈夫
だよ」と言ってもらったりしてはいましたが、すぐに『本当はみんな迷惑だと
思ってるんじゃないか?』なんて不安になることの繰り返しで。
ちょっとおかしかったのかな?
2011年を迎える頃は、少し不安から目をそらしてとりあえずの【元気】だけを
取り戻した状態で、根本的な解決には至っていなかったのかもしれないですね。
全体的に足踏みしてしまって楽しく過ごしてはいるけど前に進めない、そんな
日々を過ごしてしまったように思います。

もともと 自分から前に進むのが苦手な私は、チャンスは巡ってきた波に乗る
タイプで、今まで積極的に掴みに行くということがほとんどありませんから、
今 一歩踏み出すべきなのか、それとも耐える時期と思って体力を温存すべき
なのか まだ悩んでいるところです。

人間関係でも、仕事の関係でも、すふれ工房としても いろいろ乗り越えねば
ならないことがありそうな2012年。今の自分の状態を冷静に見つめ直して
みたいなぁと思っている そんな年明けです。



2012年がみなさんにとって穏やかで優しい1年になりますように……。
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-01 00:38 | そのほか写真

3連休でしたね✩

3連休 いかがお過ごしでしたか?街はクリスマスですよー☆

みのまよは23日・25日とお出かけしてきました。

こすふのお出かけ写真シリーズ♪

e0116383_22532395.jpg

湯島 みじんこさんでこすふが何か見つけたようです。

e0116383_2253524.jpg

砂糖入れにサンタさんが!!

e0116383_22531543.jpg

こすふーついて行っちゃダメ~っヽ(´Д`;)ノ
このお店壁にこんな風に人が行列作ってるんですよ笑



そして本日 25日はyagi-yaさんのイベント 行ってきました。

いっぱいのやぎちゃん達に出会えて幸せ♪ お迎えしてきましたYO!

しかも、お許しいただいてこすふも記念写真です☆


e0116383_22531392.jpg

ネックウォーマーにくるまって


e0116383_22531065.jpg

立ちやぎちゃんと共に

e0116383_2253977.jpg

ゆきあそびのやぎちゃんたちに混ざって





ということで続いては、食べたものシリーズ☆彡
いや、食べてばっかだな!というツッコミが聞こえてきそうですけども。
でも食べ物の写真を撮るの楽しいから。それだけですからっ!

湯島 みじんこにて。

e0116383_22512415.jpg

ハンバーグサンド

e0116383_22512092.jpg

ホットドッグ

e0116383_22511862.jpg

自分でマスタード・ケチャップ・ピクルス?をトッピング




松崎煎餅にて

e0116383_2251262.jpg

芋羊羹とお煎茶のセット

e0116383_225058100.jpg

クリームあんみつ




平田牧場にて。


e0116383_2250565.jpg

ヒレカツ御膳



ウィークエンドブランチにて

e0116383_2250462.jpg

トマトバジルのベーグルでクリームチーズとツナのサンド。


e0116383_22505014.jpg

全粒粉のベーグルにコーンビーフとチェダーチーズのサンド。


いかんなー、美味しいもの食べすぎなのです・・・ 反省はしてませんけどね笑
[PR]
by msynkzwk | 2011-12-25 22:58 | そのほか写真

今週の食べ物写真

お出かけについては別途掲載。
こちらは食べ物の写真のみ・・・・・・笑

e0116383_2275428.jpg

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
(バウムシュビッツ)
新宿 伊勢丹にて購入。
しっとりした生地にチョコレートコーティング。
なかなか美味しい♪

e0116383_228661.jpg

e0116383_228818.jpg

e0116383_2281110.jpg

e0116383_228462.jpg

UNCHAIN FARM
ブギーバーガーとBLTA(ベーコンレタストマトアボガド)サンド
店内もアメリカン!でPOPな感じがかわいいです。
味はもちろん すごく美味しいのでお勧め!!!!!!
こすふも大好き?横から顔出してまきました~。


e0116383_2281632.jpg

ヴィーナスフォートでお昼ご飯
カフェ お膳 マリアージュ

ザー丼
ザーサイ、豚肉、もやしを炒めた具が乗ったどんぶりもの。
お酢とラー油がついてきて、途中で味に変化が付けられます。
ちょっとピリっとして美味しかった♪
[PR]
by msynkzwk | 2011-12-18 22:10 | そのほか写真

連続して・・・

連続して。。。

昨日は高校の部活の集まり。

全体の集合の前に、お友達と待ち合わせしておしゃべり。
銀座の Cafe Ohana

e0116383_18111012.jpg


ケーキセット。これ 何だっけ?メモってこなかった!!
シュー生地にアーモンドの風味の効いたクリームがたっぷり+アイスクリームが
トッピングされていて美味しゅうございました☆

1年半ぶりに会ったので、さらにはゆっくり話せたのは何年ぶり?って
感じだったのでノンストップで喋りまくりましたー。

e0116383_1811867.jpg


それにしても銀座混んでる・・・
MIKIMOTOのツリーの前は写真を撮る人でいっぱい。

その後先輩方と合流して飲み会。
実は前回 先輩方と会ったのが震災の1週間前。なので すごく久しぶりに会うような
ついこの間のような、とても不思議な気分でした。
ちなみに部活は天文部。そのため「皆既月食みるぞー」なんて話がでたりと
まさにこの日に集まるべくして集まった会でした。

残念ながら旦那が風邪+胃腸炎でダウンしているのでちょっと早めに帰宅し、
自宅で皆既月食を見ておりましたが、諸先輩方から「今見てますよ」とか
「見られて良かったです」とかメールが入り、なんだかつながりを感じる
夜でした・・・。


ということで、また準備もせずに撮影した月蝕写真。
皆既月食中は難しいですわー。雰囲気物になってしまいました(;´∀`)
だめな天文部員です(*´σー`)

e0116383_1811127.jpg

e0116383_1810249.jpg




【今日の反省】
この日 つれて歩こうと思っていたこすふを自宅玄関に落とすという大失態。
そのうちこすふが旅に出てしまったらどうしよう((((;゚Д゚))))
[PR]
by msynkzwk | 2011-12-11 18:17 | そのほか写真
今年は激動の年だなぁ~と考えていたら、怒涛の年末イベント祭(なんだそれ?)に
突入してしまいました。たのしいけど体を休めるヒマがない笑

そして予定はまだまだ続くのです・・・ 体力持つかしら?(;´∀`)

ココのイベントはタイムリーにUP出来なかったのが残念ですわん。
とりあえずお写真のみUP。

e0116383_18005.jpg


お隣の課の女子会に混ぜてもらい、その流れで朝 先輩と不忍池を歩く。
銀杏が色づいてキレイ。


e0116383_1803933.jpg

e0116383_1803590.jpg

e0116383_1802799.jpg


出産を期に辞めてしまった後輩の家に遊びに行く。
お疲れ様の意をこめてプレゼントした「モッフルメーカー」を使いたい私が
お願いしてモッフルパーティーに。(参加者少なく 撃沈)
具は 食事系が 明太子+ジャガイモ、ジャガイモ+しゃけフレーク
    デザート系 マロンクリーム+アイス、アイス+あずき




e0116383_1804476.jpg


お台場のBills再訪。
窓辺の席を選んだものの、隙間風で激寒。
コート着たまま&ひざ掛けもらい食事。でも せっかくの食事もすぐ冷めてしまう。
恐るべし ベイエリアの風・・・。
極力 店の奥のほうを選ぶことをお勧めします(´Д⊂ヽ
ただ、眺めは良かったんですけどもね。リコッタパンケーキも美味しかったんだけどね。
[PR]
by msynkzwk | 2011-12-11 18:02 | そのほか写真
書きたいこと第2弾は・・・パーソナルカラー診断です。
※旦那のカラーもUPしました※

11月20日 パーソナルカラー診断に行ってきました。
いつもお世話になっている美容室 reefさん。
旦那と2人で伺いまして、普段人見知りの旦那ですがとてもリラックス!して
診断を受けられましたよー。

まずは私から。簡単に眼の錯覚による色彩の補正の話や、肌の色や唇の
色などなど、説明を受けてから 実際に布を当てての診断です。
パーソナルカラー診断では似合う色を四季になぞらえます。

寒色系が暖色系か・・・を見ていくと、あきらかに暖色系の色のほうが
顔色が良くなる私。この時点で「Spring」か「Autumn」になります。
「Spring」はキュートなかわいらしい感じの色が多く、「Autumn」は
秋の紅葉の色を思わせるコクのある色が多いイメージです。
実際に「Spring」と「Autumn」の同じ色目の布を交互に当てて行くと
うん、やっぱり私「Autumn」でした。ここまでは予想通り。

こんな色です~☆

e0116383_046559.jpg


何でもかなりはっきりと「Autumn」なのだそうです。これは瞳の色や
髪の色、ほほの赤み、唇や唇の内側の色、手のひらの色。どれをとっても
「Autumn」で、なかなか珍しいと笑われました~。
アクセサリーはゴールドはもちろん、革やレースなどが似合うといわれ、
まんざらでもない私(*´σー`)
さて、ここで終わらないカラー診断。更に進んでベストカラーの
診断です。何色もある「Autumn」の色の中で、この1色!!という色を
見立ててもらうのがベストカラー。
私、オリーブとかカーキだとかをイメージしてたんですけど、意外な
結果が・・・

じゃーん!
ベストカラーは2色提示されました。

e0116383_0461116.jpg


ひとつは カメオピンク。サーモンピンクって感じの色ですね。
これは意外でした。あまり身につけていない色だったので、びっくり!

e0116383_04682.jpg


そしてもう1色は アクアマリン。
ちょっとくすんだ水色というのでしょうか。
こちらは好きだけど、服は持っていなかったなぁ~。
でもストールは持ってます。それに携帯のストラップとかはこの色だな。


私で大体の流れを掴んで、今度は旦那が診断に入ります。
同じように寒色系か暖色系かとチェック。旦那はどう見ても寒色系の人。
この時点で「Summer」か「Winter」になるわけです。
しかも完全に「Summer」の人でした(笑)私と正反対。。。

e0116383_23433038.jpg

こちらはイメージ【さわやか】。ベースになる色がグレーで、ピンクや
ブルー、紫が多いんですよね。
その中でベストカラーは・・・

e0116383_23432688.jpg

アメジスト(紫)と

e0116383_23432469.jpg

ソフトフクシア(ピンク)
でした。結構上品な色ですよ。
以前から私は旦那にピンクを着せたかったので、あたってたじゃん!って
感じですv
※気が向いたら旦那のほうの色もUPします~※

しばらく洋服の色合わせの仕方や傾向などを雑談的にしながら、お茶まで
いただいてたっぷり2時間半。。。楽しかった~♪

その後。。。買い物しちゃうかと思いきや、意外に頭がクルクルしちゃって
割とすぐにお家に帰っちゃったんですけど(笑)


さ、次の買い物からは参考にして楽しまないと☆
[PR]
by msynkzwk | 2011-11-23 00:49 | そのほか写真

月がでていたので

e0116383_2326126.jpg


夕方東の空に月が電線の間にポカリと浮かんでいました。

夕焼けの写真を撮ろうとしたら、悪くない感じで欠けていたので
写真を撮ってみました。
ズームズームズームで撮るとこんな感じ。


e0116383_23261649.jpg


クレーターなんかもはっきり。
周りの明るめの空の色といい、なかなかの写真となりました。


現在 私の携帯の待ちうけはこの写真をトリミングしたものですv

e0116383_23313840.jpg


ちょっとしたもんでしょ(笑)
[PR]
by msynkzwk | 2011-07-10 23:32 | そのほか写真

パンケーキ

e0116383_22311840.jpg

e0116383_22311812.jpg


土曜日 表参道をブラリ。

本当にアテもなくのブラリで、偶然見つけたお店。

Deux Anges

昼はパンケーキが中心のカフェ。夜はビストロなんですってよ。

パンケーキ・ホットケーキ好きな私としては、運命の出会い笑

フラフラ吸い込まれて、上の写真【マカダミアナッツパンケーキ】をいただきました。

OPENが4月末の新しいお店だったみたいで、きれいだし雰囲気も素敵でしたよ。

味は 今まで食べたことのないようななめらかさとクリーミーさ。

ふかふかのケーキを予想しているとびっくりしますよ?!

家で節電のために暑さこらえるより、外に出てしまうことを選びました。

さ!来週はどこに行きましょーかね( ^ω^ )
[PR]
by msynkzwk | 2011-07-03 22:31

近況?とほほ~

e0116383_091273.jpg


e0116383_09381.jpg


e0116383_09119.jpg



お久しぶりのみのまよデス、こんばんは。

震災の影響で後倒しになっていた人事異動が先週発表になり、とりあえず
落ち着いたので久々のブログです。
私自体はぜんぜん 仕事に変化はないのですけどね。

さて私に久々訪れたトホホ話をひとつ・・・。

土曜日、旦那の用事にあわせて8時過ぎに家を出た私。
さて、ドコに行こう?と地下鉄半蔵門線に乗っていたところ・・・
半蔵門駅で何か黒いものが乗ってきたんですよ。
「いやいや、まさか・・・」と思い、あえて確認しなかったんですが、
向かいの席の女性の足元までそれがフワフワ~っと。

【黒アゲハ】がね?地下鉄に乗ってきたんですよーーーっ!!

私、蝶がすごーく苦手(涙)絶叫しなかったの、褒めて欲しい。。。
正直 この状況 拷問です。パニクりながら席を立ち、その場を離れ、
駅に着くなり降りました。

そこは永田町。降りてもなんもないし汗
黒アゲハも降りてたら・・・と考えると怖くて、逃げるように乗換え
をするため他の電車に。正常な思考はできないわけですから。
結局なんでか当初の目的とは違う 豊洲のららぽーとでお買い物?

しかも、豊洲についたのが9時45分。ららぽーと開店前。
しょうがないから近くの公園を散策。そうしている内に、黒アゲハ
ショックの影響もあってか、熱中症的な症状に襲われてしまって、
まともにお店をみてまわることもできないという体たらくです。

せっかくの土曜日、体力的にも精神的にも異常に消耗したのでした。


蝶がこんなに苦手ってどうなんでしょ?
標本とかもダメだし、モチーフも苦手。
虫は嫌いだけど中でも【ゴキ】【蝶】【蛾】は恐怖の対象デス・・・。


写真は 6月に撮ったアジサイ。half Dにて。
[PR]
by msynkzwk | 2011-06-28 00:11 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ