マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テキトー写真 ( 150 ) タグの人気記事

あぁ和歌山に行きたい

和歌山に行きたいのです!

和歌山の 南紀白浜アドベンチャーワールドには、現在8頭のパンダがいます。
しかも、うち2頭は昨年12月に生まれた 子パンダ(双子)。
アドベンチャーワールドや神戸の王子動物園ではガラス越しではない状態で
パンダをみることが出来ます。(子供は室内だけど)
なので、写真を撮っても映り込みがなくってGOOD!

でも、数年前からなんだか飛行機が苦手。耳が痛くなるし。緊張しちゃうし。
なので、今まで2回 アドベンチャーワールドに行きましたが、どちらも電車を使ったのは
以前も書いたとおりです。こーれが遠い~。行きたいのですが、そのことを考えると・・・。


e0116383_2332161.jpg

ちなみに写真は アドベンチャーワールドのパンダ舎前にいるパンダの人形に食われそう?
なシマウマくん。

独り言
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-20 23:42 | そのほか写真

緑のクマ君

たびたび 登場する緑のクマ君

e0116383_2014451.jpg


名前を“すふれ”といいます。
スフレのように妙に軽いから。タオル地なんですが本当に軽いんです。
旦那とチクチクして作った羊毛フェルトの人形をまとめたHPを
“すふれ”が運営しています。(はい、人格あたえてますから!)
若干?横暴な日記を更新してますが。
ただ、このすふさん(すふれのことはすふさんとかネズ公とか呼びます。
クマよりネズミに近い顔だから?!)サイズがデカイ。
せっかく表情豊かな写真が撮れるのに・・・。
45cm程度あるため、気軽にお外で撮影できないわけです。

で、羊毛フェルトでちっちゃい子つくりました。
名前は “こすふ”まんまデス)

e0116383_20193974.jpg


このこが結構フォトジェニック。
つれて歩くのにも問題なし!で大活躍中です。
そのせいかすふさんはこすふが嫌い?まぁね、すふさんの出番減ったもの。

ちなみに すふさんが運営している“すふれ工房”には、ぬいぐるみ写真を
公開しているページがあります。「オデカケキロク」というコーナーです。
profileのところに入り口があるので、ぬいぐるみ写真が好きな人は是非!
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-18 20:30 | 羊毛フェルト

Minidigi総集編?

Minidigiを手に入れて1ヶ月。
まだへっぽこな写真しか撮れていないけどなかなか楽しい~。

ぼんやりしてるけど割と気に入ってるシリーズ!
e0116383_23184114.jpg


e0116383_23194220.jpg



ぐにゃっとしてますシリーズ!
e0116383_23201793.jpg



かなりの枚数を撮っているのですが、どうしてもシャッター待ちきれないで
ぶれちゃうし、ぼけちゃうし。
(それは私の問題か?)
もっともっと 精進します!! (;^◇^;)ゝ

独り言・・・
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-16 23:25 | そのほか写真

東京をお散歩

朝から出かけるという旦那さんにくっついて家を出た私。
だって、義理の両親とお留守番しててもつまらないじゃないですか~。
(問題発言? お留守番がキライなだけですよ)

で、9時には都心に出てしまうという状況に。
さて、何をしようかと考えて Minidigiを使いたい!ということから
動物園は諦めて、植物がいいな~と。
2月といえば梅!梅というと、なぜか私は皇居の東御苑なのです。

e0116383_19583840.jpg


まずは天守台に登って・・・ うれしいくらい人がいない!
そうですかぁ、こんなにいないなら思う存分・・・。

e0116383_1959456.jpg


こんな写真を撮っちゃいましょう。
天気はいいし、人はいないし、楽しいです~♪

e0116383_2011486.jpg

e0116383_2013594.jpg


うまく撮れなくってもOK!OK!って感じでバンバン撮って来ました。
梅どころか桜も咲いてましたよ。ビックリですね。

そこから銀座へ  C= C= C= ┌(;・_・)┘

e0116383_2032925.jpg


三越の地下にあるベアショップでベア用の洋服を購入。
歌舞伎座の前を通って、築地まで歩き地下鉄に。

e0116383_2044063.jpg


で、着いたのが表参道です。
ぶらぶらお店を見て、目的のジュエリーのリフォーム・フルオーダーのお店へ。
以前手に入れてそのままにしていたトルマリン(バイカラー)をペンダントヘッドに。
変わった形の石なので、フルオーダーになりました。
フルオーダーだと高いんですよ~ Y(>_<、)Y
でも、この贅沢がたまらないのです。
以前リフォームした、グレー&パープル系の淡水パールのネックレスにも、
ゴールドのチェーンにもつけられるように金具を選んでオーダー。

e0116383_2093869.jpg


出来上がりは2ヵ月後。すっごい楽しみです。
それにしても、休日を堪能してしまった~。しかも1人で・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-12 20:13 | そのほか写真

コレハナンデショー?

拡大写真です。
これはなんでしょう?

e0116383_2232593.jpg


Minidigiで撮りました。
さて、もう1枚。

e0116383_22325173.jpg


Minidigiだと良くわからない?かもしれないので
他のデジカメで撮ったのがコレ。

e0116383_22335532.jpg



フランフランで買った おしゃれスーパーボールでした♪
ボールの中でパラシュートが開いてるのと、スカイダイビングを
集団でやっているのとを2つ買って、グラスにいれて飾ってマス。


すいません、飾ってるだけじゃないデス・・・
わたくし ウソをついております・・・


羊毛フェルトを夢中になってチクチクチクチクしていると非常に肩が
凝るんですよ。タダでさえ目が悪くて、デスクワークでガチガチな
私の肩は、週末のチクチクでもう最悪の事態です。
そこに現れる救世主がスーパーボールさんです。
仰向けに寝て、肩甲骨の近くの凝りにスーパーボールさんをあて、
ゴロゴロと転がすわけですよ。
マッサージ機もありますが、私はコレ!です。
もちろん、やりすぎると大変なことになります。
過去2回ほど、うっとりしすぎて寝てしまい、おきたときには
再起不能なほど背中がゴリゴリになってます。
でも、もう離れられない・・・のでした。
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-11 22:47 | そのほか写真
子供の頃って何であんなに写真撮られるの好きだったんでしょう?
今はもう、写りたくない為に撮るほう専門になってマス(-_-;
で、旦那と旅行のときは“ぬいぐるみ”が活躍します。
そこに行ったんですよ~って写真を自分たちの替わりに写ってもらうわけです。

・・・最初はそう思ってマシタ・・・が・・・






いまでは立派なぬいぐるみ写真家ですかね~?




我が家にいるぬいぐるみで手ごろなサイズの子達をオーディション!
一番 フォトジェニックだったのが しまうま君です。

現在、最高傑作は ↓

e0116383_2281974.jpg


撮影場所は 和歌山県です。


当初、手のひらサイズの彼が旅行のお供でした。
でも最近はより大胆になり?しまうまよりデカい あの緑のクマを連れ歩くように。
正直荷物になって大変です。彼ようにもう1つカバンが増えるわけですから。

その苦労をして撮ったのがこんな写真。↓

e0116383_22164933.jpg


撮影場所は 箱根。関所後をのぞいてマス。

本当にダメな人間で、緑のクマを置いて撮りたいところをえらんで
旅行先を決めている状態だったりして・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-09 22:21 | そのほか写真

うちの羊毛ギャラリー

大公開!うちの羊毛展示スペースです!

旦那とともに作った動物を、無印良品で買ったアクリルのMDケースに
入れたりして飾ってます。
ちゃんと見せちゃうと雑なのがバレるのでボケた写真でお届けです。

e0116383_21585153.jpg


Minidigiの威力はすごいですね~。
いい具合にボケるボケる。雰囲気だけ伝わっているかと。
[PR]
by msynkzwk | 2007-02-07 22:05 | 羊毛フェルト

鉄塔が好き

e0116383_22274353.jpg


家のすぐそばに鉄塔があります。
ガンの発生が多くなるとかなんだとか、評判が悪いようですが。
でも好きなんですよ~。

鉄塔好き(あ、今 そんな人いるのか?と疑問の声!)の間で
バイブルとされているのが(?多分 本当だと思う・・・。)
『鉄塔武蔵野線』と『ジュンと秘密のともだち』
すごく良い本なので、機会があればぜひぜひ。

ちなみに ガスタンクも好き。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-30 22:37 | そのほか写真

実家にて

本日は実家へ。
Minidigiのチェックです。

実家は庭が広く、四季を通じて何かしら花が咲いています。
(何の花かは知りませんがっ)

で結果は

       ↓
       ↓

e0116383_21162537.jpg


これはこれでGOODでしょう?!
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-27 21:17 | そのほか写真

今ではトイカメラ?

e0116383_23361531.jpg


KodakのDC3800で撮った写真。
コレ、日本の普通の東京の空ですよ!!

このデジカメで撮れる空の色が好きです。
ネットでDC3800の噂をきき、すでに新品は手に入らなくなった
そんなときに某ソフマップの中古売り場で発見し即購入しました。
それもかれこれ4年前。

普段は使っていないけど、手放せないのです。
[PR]
by msynkzwk | 2007-01-26 23:43 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ