マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テキトー写真 ( 150 ) タグの人気記事

先ほど羊毛関連をUPしたんですけど、そのほかのことを少し。

3月は相棒 X DAYを見に横浜へ。

これ、舞台挨拶付きをなんとかチケットとって見てきました。

前に書いたんですけど、川原和久さんが大好きで。

とうとう映画の主役かよ!!って舞い上がりありました。
(ダブル主演ですけどね)


そのあと、見頃だった桜をみながら横浜散歩。

e0116383_0155297.jpg


e0116383_0162729.jpg



それからお彼岸には実家へ。

実は今年、実家は建て替えするんです。

私が小学校3年のときに建てた家ですから、築30年超……

自分が住むわけではないけど、

さみしいような、テンションあがってワクワクするような。


この庭がなくなるのはさみしいけど、それもしょうがないのかなー。

e0116383_0165398.jpg
e0116383_017875.jpg
e0116383_0172479.jpg



で、建て替えにあたり、私がどうしても欲しいとお願いしたラム笑

e0116383_0174448.jpg

e0116383_0175819.jpg

e0116383_0181374.jpg


だってずっと欲しかったのよぅ~
[PR]
by msynkzwk | 2013-05-04 00:12 | そのほか写真
e0116383_0125824.jpg



あけました!
昨年は創作活動がおろそかになり、ブログの更新もまばら。
なお且つ あまり人との交流もせず。。。という 人としてどうか?という状態でした。
つくづく反省。

今年はもうちょっと攻めの姿勢で!と思っています。
どうぞよろしくお願いします。



ということで、冒頭のすふさんと富士山は 御殿場のプレミアウトレットから。

12月中旬に恒例の箱根旅に行ってきました。
予定はほとんどなく、ただただ ハイランドホテルでの食事がメイン(笑)
チェックイン前にポーラ美術館に行っただけという。

さて、期待の晩御飯。




まずは 椎茸のパイ
e0116383_0124945.jpg



前菜で美味しかったのは左手前の蟹!
e0116383_0124718.jpg



大根に牛タン。これはスープです。
e0116383_0124428.jpg



魚料理はオマール海老
e0116383_0124146.jpg



箱根山麓牛
e0116383_0123940.jpg



デザートは3種盛
e0116383_012361.jpg




翌日は朝一から動きます。
宿泊したハイランドホテルをバックに1枚。
e0116383_0123472.jpg



バスからみえた富士山。もしかしたら初めて?ってくらいの良い景色でした。
e0116383_0123144.jpg



寒かったね~。フード被ってすふさんが寒そうです。
アウトレットで買い物しまくり。思いもよらず高い服を買ってしまって同様(;´∀`)
e0116383_0123021.jpg




箱根にもどり、ちもとでお茶。
e0116383_0122046.jpg



このあとなぜかブーツ購入。今回は思いもよらないところで高額のお買い物。



この後もお出かけが続き、買い物しまくり。
いったいいくら使うつもりだ?とか思ったり思わなかったり(゚∀゚ )

さ、今年は引き締めるのか それとも加速するのか。
自分でも読めませんわーーーー♪
[PR]
by msynkzwk | 2013-01-01 06:00 |

10月のお出かけまとめ

決算処理がとりあえず終了し一息つけたみのまよデス、こんばんは。

今回はいろいろ仕事面でストレスが溜まり、かなり厳しい日々でした。
まだ決着ついていないけど、まぁもういいや(笑)

この1ヶ月のまとめいってみましょー!

10月5日・6日  MWO&CaOI フィギュアスケート観に行っていました!
決算時期だというのに、大丈夫か自分。
でもなんとか時間をやりくりして、見に行った甲斐があったというもの。
非常に眼福。ええもん見たわーといったところです。

10月20日 旦那とお出かけ。
湯島のみじんこでレッドソイミルク&ハンバーグサンドイッチ。
久々ですが、やっぱり美味しい♪ ハンバーグがジューシー☆
e0116383_012434.jpg

e0116383_0131323.jpg


それから神田明神前の乙コーヒーにて。
e0116383_0125927.jpg

e0116383_0132785.jpg


落ち着く~。素敵カフェですよ。


10月27日 姪の七五三のお祝い。
旦那の方の姪です。ピンクのきものがよく似合ってました。



そして前後しますが、先々週の13日 土曜日は錦糸町&押上界隈で
遊んできましたよ。

ということでお出かけ記録。

まずは旦那と一緒にお昼ご飯として錦糸町のトミィでホットケーキ~♪
e0116383_0113855.jpg


友人とスカイツリー!
e0116383_0113165.jpg


まずは偵察。どのくらい並ぶのかしら?と思って見に行ったら、
整理券配っていました。13時すぎに行ったら15時30分~16時に来てねーと
時間指定です。整理券と引き換えに当日券の購入ができるのですよ。
指定時間に集合場所へ行くと、当日券を並ぶ列に並びます。だいたい40分
くらいでしょーか?当日券さえ購入できれば、あとはエレベーターでちょっと
並ぶくらいです。けっこうあっさりしてました。


おおー、遠くまでよく見えます。

e0116383_011251.jpg

こすふも記念撮影。

下が覗けるところも。
e0116383_0112142.jpg

こすふ こっち見てないで下覗きなさいよーーー笑


ポンデライオンパーク。
e0116383_011939.jpg

ミスタードーナツですが、大テーブルに巨大ポンデライオン。

e0116383_011834.jpg

椅子もポンデライオン笑


e0116383_0153732.jpg

すっかり暗くなったので夜景とパチリ。
この日のライトアップは「雅」紫色の照明が特徴です。



歩いて錦糸町の北斎茶房へ

e0116383_0114166.jpg

海老とアボカドのサラダ

e0116383_0113955.jpg

卵焼き

e0116383_0113833.jpg

海老しんじょう



e0116383_011365.jpg

釜飯ーーー!(真鯛の釜飯)


このあとはかき氷までいただいてしまいました。
基本的に夏のメニューのかき氷。
お願いすればメニューを出していただけるとのこと。やったー!
[PR]
by msynkzwk | 2012-10-30 00:17 | そのほか写真
この2ヶ月半の記録 さらっと。


まずは東京散歩
e0116383_063710.jpg


最高裁判所


e0116383_091234.jpg


国会議事堂



e0116383_093045.jpg


法務省



e0116383_045254.jpg


警視庁


e0116383_043091.jpg


そして疲れて帝国ホテルのパークサイドダイナー笑



フィギュアヲタ炸裂!
e0116383_042768.jpg


プリンスアイスワールド(フィギュアスケートのショー)


e0116383_042382.jpg


ビーフストロガノフ(ロシアのスケーター プルシェンコ記念✩)



髪を切りに……

e0116383_041935.jpg


お台場 ガンダム前


e0116383_041497.jpg


八重洲地下街(バビーズ サワークリームパンケーキ 苺&バナナ添え)



友人と鎌倉ぶらり旅

e0116383_04770.jpg


鎌倉の大仏様



名古屋で食べた名古屋めし

e0116383_034153.jpg


名古屋 味噌煮込みうどん(山本屋総本家)



銀座でお買い物

e0116383_033459.jpg


銀座 CAFE FREDY にてパンケーキ




万惣のホットケーキを求めて友人たちとお出かけ

e0116383_033169.jpg


蒲田 シビタス(市美多寿)にてホットケーキ



e0116383_032722.jpg


ウンクイント神田 イタリアンステーキ
[PR]
by msynkzwk | 2012-09-11 00:07 | そのほか写真

スーパームーン!

e0116383_0463731.jpg


スーパームーンは見られましたか?ということで、今回もコンデジで
どこまで撮れるかチャレンジ(笑)
PENTAX Optio RZ10で撮影してみました。ちなみに三脚なしです。
(MODE:夜景、感度:80固定 など若干設定いじっております)


e0116383_0463173.jpg

遠景。我が家の寝室窓から見えるマンションと鉄塔。


e0116383_0462698.jpg

e0116383_0461584.jpg

e0116383_046218.jpg


徐々に鉄塔の中に。


なぜこの鉄塔の写真を入れたかというと。

e0116383_0461261.jpg

こういう 風景越しの月を撮ってみたかったから。
うーん、もうちょっと遠い景色をいれたら面白かったなあ。
近すぎで何と合わせているのかわからないですね(-_-;)


今回のBESTはこちら。

e0116383_046611.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2012-05-07 00:49 | そのほか写真

夜梅?

今日は会社帰りに湯島天神へ行ってきました。

最近 朝のウォーキングをサボリ気味で、梅を全然見に行っていなかったので
夜桜ならぬ夜梅でございます。

e0116383_0485025.jpg

e0116383_0483421.jpg

e0116383_0484995.jpg

e0116383_0483686.jpg

e0116383_0483792.jpg




そして本日は金星・月・木星が並ぶという日だそうです。

e0116383_0482351.jpg


綺麗でしたよーーーー♪

でもうまく写真には撮れないのよねぇ。。。
[PR]
by msynkzwk | 2012-03-27 00:50 | そのほか写真

お渡しして開放感?

お陰様でまたまたオーダーいただきました。
柴犬続きでございます(笑)

先日の友人からのオーダーハナちゃんは、昨日お渡し完了。
喜んでいただけました~。
もう1匹成犬ハナちゃんを通常のみのまよサイズでオーダーいただいていたのも
仕上げ(写真撮ってない泪)、合計3体お渡しでした。

と、このハナちゃん作ったことで、職場の先輩から同じ柴のオーダーいただきましたv
しばらく柴犬祭ですな(笑)頑張ります~♪



さて、マカロン祭のほうは・・・


e0116383_0444410.jpg


ピエールエルメのマカロン。


e0116383_0444097.jpg

ショコラ・ジャスマン(ジャスミンティ風味のホワイトチョコ)・
シトロン・ピスターシュ・ヴァニーユ・クロエ(フランボワーズ風味ガナッシュショコラ)


ピエールエルメのマカロンはガナッシュ・クリームが強いなぁと感じました。
食感としてはサクっとしてフワフワ~!んで、ガナッシュがしっかりと
主張していて、特濃といったところでしょうか。


今週はダロワイヨのマカロンも購入して美味しく頂いたのですが、
写真を撮り忘れ・・・はぁ、獣のように食べてしまった私。
ダロワイヨは比較的食べやすい?クリームでした。
選んだのはショコラ・シトロン・ペッシュ(桃)・ヴァニーユ・オペラ
ダロワイヨにはピスタチオ味がなかったのよねー、残念。

いやしかし、いくつか食べ比べてみてよくわからなくなってきちゃったヾ(´▽`)
繰り返し食べて「うん、やっぱりこの味だな」とか「あれ?こうだっけ?」
なんてことを思いながらマカロン道(なんだそれ)を極めていきたいと
思った次第です。
つか、また危険な道に入ったな、私(;´∀`)
[PR]
by msynkzwk | 2012-03-26 00:47 | そのほか写真
いやーなかなか傷が治らなかったみのまよデス!こんばんは。

手術話ばかりだったので、今日は久々?羊毛フェルト話を。
先日オーダーいただいた桜文鳥が仕上がったので、本日発送して
まいりました。

e0116383_2337379.jpg

e0116383_2337122.jpg



この子はオーダーいただいたYさんが以前飼われていた子の写真を
拝見しながらチクチクしてみました。
少しでも近づけたらいいなぁと思いつつの作業でした。

やっぱりオーダーは難しいけど、気合が入ります!!


次の作品ですが、実は現在 友人に頼まれたワンコ作業中。
これは私にとっては大きな作品なのでお時間かかっています(-_-;)
ちょっと作っては一休み。。。 友人にはかなりお時間掛かる旨
伝えてあるけど、もうそろそろスピードあげねばなーというところ。

足の状況報告✩
[PR]
by msynkzwk | 2012-02-26 23:38 | 羊毛フェルト

天候の話ばかりで恐縮

毎日5時半に起きてお弁当を作っています。
そうするとこんな朝焼け見ながらの作業になるのですが、なかなか
綺麗だったのでHalf Dでパチリ。27日の朝焼け。

e0116383_1257102.jpg

あれ?なんでこんなブロックノイズ?
・・・ はい、寒いので窓越しに撮ったら網戸が映っちゃって(´▽`)

e0116383_12571413.jpg

こちらがちゃんとした写真。
でもバタバタしているうちに色変わってきちゃいました……。
これだから写真は見た瞬間、綺麗!と思った瞬間に撮らなきゃですね。



***************************************

e0116383_1257458.jpg

e0116383_1257167.jpg

e0116383_12565768.jpg


久々に写真集作りました!

前に作ったところはココでしたが、今回はコチラ


出来上がったものも違うし自由度も違うけど、お値段を考えても
かなり良いサービスだなぁと思います♪

久々作品集をまとめたけれど、新しい題材が少なかったなぁ~。
それから野生動物が少ないヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと攻めていこう!私←よくわかんなけど(´▽`)

ちなみに今回UPした写真は作品集ですが、他にこっそりと作ったものが
あります。
TOLOTのサイトに、いろいろ使える画像が置いてあって、それを
配置したらオリジナルのスケジュール帳が作れるんですよ。

なので【すふれとこすふのオデカケキロク+みのまよの作品集】付き
スケジュール帳を作りました!
そしたら旦那も欲しいというので、同じように作りました。
でもすふさんとこすふの写真はいらないんですって(笑) すふさん かなり
恨んでいます。。。
e0116383_1344665.jpg


スケジュールは無地なので、自分で日付を入れることになりますが、
けっこういろんなことに使えるかも。しかも1冊から注文できるのも
手軽でいいですよね。
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-29 13:05 | そのほか写真

小康状態なのか?

e0116383_0464947.jpg


20時前くらいに自宅付近で降り出した雪。
大きな大きな雪が「トスットスッ」と傘にあたってきて、これは早々に積もりそうだと
思ってましたが、0時にはこんな感じになりました~。

現在はやんでいますが、また降るのかな~。
通勤が心配。

学生の頃はよかったな。雪が降って電車止まったらお休みだ!(笑)なんて。
※まぁ中学の時は歩きだったので、どんなに雪が積もっても学校あったけど(´Д`)

今はなんとかして会社いかないといけないしね(・∀・)

バス混むだろうなぁ。電車 遅れるだろうなぁ。靴 何はいていこうかなぁ。



ところで、我が家では震災以来 数ヶ月続いた軽い地震酔いの影響で、「ん?揺れた?」
と思った時に確認するものがあります。
リビングの天井からぶら下がっている 羊毛のトリの入った小さな鳥かご。
これが揺れたら地震、揺れてなかったら気のせい。

今日はなぜかずーっと揺れています。
エアコンか?でも いつもはエアコンでも揺れないんだけど……。
   もしかして ポルターガイスト?! ((((;゚Д゚))))
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-24 01:00 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ