マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぬいぐるみ ( 61 ) タグの人気記事

POSSEに向けての準備

1週間ぶりのご無沙汰でゴザイマス。
決算の処理がなんとか終了~したのでゆっくり休養中のみのまよデス。
これから数ヶ月は祈りの日々(ミスが発覚しませんように。。。)でゴザイマス。

そんな風にバタバタしていたら、あっという間にposse直前まで来てシマイマシタ。
(;^_^A アセアセ・・・

値段を決めて、タグを作って、値札をつけて。納品書書いて。。。
旦那にもストラップを作らせてみました。
e0116383_2321510.jpg

ミケネコ 首だけストラップ。私がほしい!!

えーっと、、、あとは何か準備しなければいけないことあったかしら?
備品も用意したし、搬入の際の取り決めごとを見直して~。
なんか大事なこと、忘れている気がします。。。


(゚O゚;アッ!


e0116383_23223595.jpg


??真っ暗??

e0116383_23225761.jpg


すふさん、お風呂入って 乾燥中でした。

搬入時に連れて行きますもので。
そりゃ、久々の外出。身だしなみは必要ですものね。。。
常に私が抱きしめているすふさん、やっぱり匂いが付いたり汚れたりで
お恥ずかしい状態なんですよ。なのでお風呂に入れることにしたんです。
さすがに秋めいてきたこの頃、日中 外に干しただけでは乾きませんでした。

除湿機の前で 一人ぽつんと。。。
忘れてたわけではないのですよ~。本当ですよ~っっ。

今日は夕焼け
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-07 23:32 | そのほか写真

かわうそ

羊毛フェルトでつくったカワウソが結構 評価が高く うれしくなってます。
今 動物園で見られるカワウソといえば、“コツメカワウソ”
動きが早く、なかなかかわいい表情が撮れないですね。

数年前 王子動物園で撮った写真。
かわいい写真だったのですが、バックアップに失敗し、元データが
すっかり消えてしまいました。。。(;´д`)
携帯の待ちうけにしていた画像が残っていたのが救いです。

e0116383_17354034.jpg

ゴム?をカジカジ。大丈夫か?
e0116383_17362132.jpg

グハッ!

この時の王子動物園で撮った写真はお気に入りが多かったので残念。
e0116383_17372236.jpg

レッサーパンダ。


******************************************************
超絶 かわいい ヤギさんたちを作っているmaki さんの*yagi-ya*handmadeでカウプレがあり、
昨日到着しました~♪(*yagi-ya* memo

クリをモチーフにしたブックマーカーです。読書の秋ですものね~。
いやぁ、かわいい。すふさんもご満悦です。
makiさん!ありがとうございました~♪
ガンガン使わせていただきまっす!
e0116383_17431022.jpg


今日の新作
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-16 17:54 | 動物写真
やきそばかおるさんの「動物チラリズム」が本になりましたね。

動物写真好きならたまらん写真ばかりですわな。
といううことで、リスペクト企画~?

私がもらった動物の目線 (IN 東山動物園)

e0116383_21212617.jpg



e0116383_21215053.jpg



e0116383_212249100.jpg



e0116383_21232935.jpg











e0116383_21242358.jpg

いや、君の目線は違うから!















e0116383_21245391.jpg

あなたの目線もいらないからっ!
[PR]
by msynkzwk | 2007-09-06 21:27 | 動物写真
本年2度目の夏休み。
周りの同僚と調整して、一定の期間に夏休み4日間を設定できるため
仕事の〆がない月末にお休みいただいて旅行に行ってきました。
行き先は箱根。
去年も同じ時期に箱根に行き、とーっても楽しく過ごしたので、
今年も~♪っと出かけました。
(写真はkodak DC3800)

ロマンスカーとバスで仙石原エリアへ。
最初はラリック美術館。去年見ることができなかったのでどんなもんかしら?
建物も作品も良いのですが。。。次に行くところと比べたら・・・ねぇ?

えーっと私たち夫婦、箱根にあるポーラ美術館に夢中なのです。
e0116383_20441536.jpg

e0116383_20442988.jpg

収蔵品、展示内容、展示方法、レストラン、ミュージアムショップ。。。
箱根の施設としてこんなに充実してるのないんじゃないかしら?
(芦ノ湖の成川美術館も収蔵品や立地、眺望は良いのでいいセンいってますが)
去年はピカソ展だったのですが、そこに展示されていたブラックの絵にノックアウトされ。
今年の展示は残念ながら花がテーマだったため、同じ絵は見られませんでした。
はい、テーマによってぜんぜん絵が違うんですよ。そのくらい収蔵品多いんですよ~。
ポーラ。。。金持ってんだなぁ。。。

ポーラ美術館

2つの美術館をゆーっくりたーっぷり時間をかけてみた後、早々にホテルへ。
今回のお宿は 箱根ハイランドホテル。
高原のリゾート!っといった風情で広い庭に小川や木立。虫の声や小鳥のさえずりで
爽やかです。。。ご一緒した?すふれさんも満足そう。
e0116383_21142045.jpg

e0116383_21144060.jpg


お風呂は 仙石原エリアなので 温泉のお湯が白濁していてちょっと硫黄の香りがあり
うーん温泉!って気分になります。

お料理も美味しく満足♪
e0116383_21104739.jpg

冷製のコンソメスープ。中には雑穀と山芋、冥加が入り、ちょっと和テイスト。
e0116383_21122180.jpg

デザートの1品 ヨーグルトのシャーベット。甘さ控えめで美味しい~!

お食事が終わって部屋に戻るとお留守番していたすふさんの恨めしそうな顔が。。。
ごめんよすふさん。さすがにレストランに連れて行けないからさぁ。
e0116383_21162231.jpg


翌朝 ホテルの庭を散策。野鳥を見たい!と思って慎重に。。。
シジュウカラ、ソウシチョウ、ヒヨドリ etc
(たぶん この3種類を見たと思います。でも野鳥はまだ勉強不足なので難しいデス)

爽やかな高原を楽しんだ後は バスで御殿場プレミアムアウトレットへ!
箱根のバスは平日にアウトレットまで行くのです。1時間に1本くらい。
これを うまくつかってお買い物です。
***************************
戦利品
旦那:ジーンズ、Tシャツ、シャツ×2
私:シルバーのリング、Tシャツ、スカート
すふれ:Tシャツ×2(赤ちゃん用)
***************************
爽やかに上品に過ごした前日とうってかわってガツガツ買い物してしまいました(゚ー゚;

思う存分 買い物した後、またまた箱根にバスで戻り、ロマンスカーの時間まで
調整しようと、あんまり行く気のなかった星の王子様ミュージアムへ。
中に入ると 建物やショップの作りこみに感動☆
これは あの方に登場してもらわなければっ!
幸い 夕方近いこともあり 他のお客さんがあまりいません。チャーンス!

e0116383_21273341.jpg

e0116383_21275598.jpg

e0116383_21281141.jpg


こんな風に満喫して、ロマンスカーで帰ってきました。

ちなみにポーラ美術館 次の展示テーマがモネ♪また小展示が熊谷守一のため
ぜーったい見に行こうと今から決意してます。

旅行をminidigiで。
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-29 21:37 | そのほか写真
捜し求めて購入したフィルムカメラ、natura s。
暗いところでの撮影(フラッシュなし)と広角が売りのカメラです。

今回の東山&彦根旅行に持っていったのですが大納得でした。

e0116383_23364175.jpg

これ、夜行性の動物のエリアなんです。
だから、とっても暗くて デジカメでは真っ暗だったのデス。
旦那が「ためしにとってみれば?」っていうので写してみたら ビックリ!
写るものですねぇ~。

彦根でも その広角が風景を撮るのにピッタリ。
e0116383_23391098.jpg


ただねぇ。。。日付表示をoffにするの忘れちゃった~ (;´д`)


次の旅行にも持っていこぅ!っと。

そのころすふさんは。。。
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-18 23:44 | そのほか写真

夏休み♪

昨晩 旅行から戻ってまいりました~。
今回は 名古屋&彦根の旅です。

直前まで プランを絞りきれていなかった私。
とはいっても、前日の段階で 宿泊先のホテルしか決まっていないのは初めて。
8日の夕方、会社帰りに みどりの窓口へ。。。が、当たり前ではありますが
ちょうど良い時間の指定席はすべて埋まっております。
当日、ちょっとお高いですが グリーン車をとって、ゆったり名古屋まで。。。

名古屋から目的地へ移動・・・

で・・・

e0116383_0121597.jpg

東山動物園です~。

大きいですね~。広いですね~。そして 動物の種類が多い!!
写真撮りまくりデス。
e0116383_0135392.jpg

e0116383_0142133.jpg


それにしても暑い。まぶしい。
写真撮っていても、目がチカチカ。集中力もないし、動物の動きが止まるのも待てないです。
なんとか一回りしましたけど。
東山動物園の動物たちは、非常にきれいです。

暑さに負けてホテルに避難します。
部屋からは名古屋城。
すふさんもご満悦です。
e0116383_0173311.jpg


そして、東山動物園での戦利品?
e0116383_0205015.jpg

アメリカバイソンのぬいぐるみ。すふさんが乗りこなしています。
さわり心地が最高!いいアイテム置いてるんですよ、東山動物園はっ!

このホテルは朝食も美味しかったし、サービスも良かったデス♪
またとまりたいなぁ。。。

10日は名古屋から彦根へ。
目的?そりゃ、もう。あのお方に会いにですよ。。。
e0116383_0195189.jpg

ひこにゃ~ん!
めっさ かわいいです。歩くと鈴がシャンシャンなります。
とにかく大人気。人垣が出来ています。
本気のカメラをもった大人(?!)が前に陣取り、更には握手を求めています。
いやぁ、恐るべしひこにゃん人気。でもね、博物館の展示を見る人が少ないのは残念。
展示も良かったですよ?お庭なんかも見られて 何より フラッシュをたかなきゃ写真OKという
太っ腹なトコが。

せっかくなのでお城も見ます。
e0116383_0263757.jpg

キレイなお城です。すふさんもお城が好きみたいで、ちょっとお澄まし顔でパチリ。
それにしても。。。この日も暑い。。。
この時点で 12時。午後をどう過ごすかというと。。。友人お勧めの近江八幡へ。
古い町並みを歩いて。。。(;´Д`)× モウダメ。。。
地獄のような猛暑。日焼け止めを塗りそこなった 足の甲がジリジリ言ってます。
暑いせいでしょうか、人の影すら見当たりません。
人とすれ違わないのです。いくら平日だからといって 観光地でしょう?ちょっと怖くなりました。
八幡堀にも人はいません。うーん 違う次元へでも迷い込みました?
e0116383_033679.jpg


でも、やっと人の集団が。
日牟禮ヴィレッジ たねや
友人曰く ここのカキ氷が絶品とのこと。ヘトヘトな体に冷たいカキ氷。
行き届いた接客。落ち着く店内。すべてが満足♪
写真は撮り忘れましたけどね (;^_^A アセアセ

TOTALで楽しかったのですが、とにかく暑くて暑くて。
一晩寝てもまだ体がだるいです。今もポカリ飲んでます。
はぁ、今月末の旅行は もっと大人なしっとりとした旅行にしよう!っと。
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-12 00:42 | そのほか写真
早めに帰れる日はお散歩~♪
というわけで、会社の周りをふーらふら。

あ!あじさい発見!!
今年は早々にしおれてしまって、なかなか写真を撮る機会がなくって。。。

e0116383_0301648.jpg

e0116383_0303553.jpg

e0116383_0305174.jpg


いずれも D-SNAPにて撮影。

1駅歩いて、書店に寄り道。
数冊 本を購入。←これについてはまた後で。

それでは家路を急ぎます。
なぜなら・・・
コメントいただいたりしているYagi-yaのmakiさんが*yagi-ya*memoで教えてくれた
スコーンを作ったからヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

e0116383_035392.jpg


すっごくおいしかった♪しあわせ~(^O^)

そのときすふさんは・・・
[PR]
by msynkzwk | 2007-07-04 00:41 | そのほか写真
昨日、浜松町で行われていた日本テディベアコンベンションに遊びに行ってきました。
クマ好きの友人と、すふさんと。

えぇー!すふさん大丈夫??
高級 クマたちに 「タオル地?」「その目、プラスチック?」とか。
「あなたおいくらだったの?」とか「臭い」とか・・・いじめられちゃうんじゃないかしら?
すふさんは ベストエバーという、アメリカのメーカーのクマ。
おそらく赤ちゃん用のぬいぐるみで、丸洗いOK!の¥1500。
が、コンベンションに参加している作家さんのクマたちは「かわいい!」と思うものの
値段を見ると・・・ ¥40000以上。
どうする?すふさん、皆さんあなたの30倍ぐらいのお値段しますよ?
すふさんは行く前から『ああ、押さないで~。並んでください~。僕の前で立ち止まらないで!』
なんて大人気のイメージトレーニングしてましたが、会場ではちっとも顔を出す機会がなく
友人行きつけのクマショップのブースでちらりとご挨拶した程度でした。

しかも、ショップの方にも
「・・・なんか・・・気になるクマね・・・」
(素直にかわいいとはいえないらしい)
「最初からこの色なの?」
(やっぱり緑は変ですか?)
「なんか・・・マイペースな顔ね」
(どうしてもかわいいとは言えないらしい)
「・・・そんなタイプの顔ね」
(1ヶ月店の棚に残ってたという話をしたところ)

すふさん・・・しょぼーん。

家に帰るころには、「魅力的だってことだ!」って超ポジティブシンキングになってたのは
笑ってしまいましたが。

さて下の写真はかねてから私も大好きで買い揃えたロップイアーのぬいぐるみ。
e0116383_23213486.jpg

色もサイズもほとんど家にいるのですが、今回の一番大きいサイズ(非売品)はびっくりでした。
人ですよ、着ぐるみですよ。デカスギ。
左下のサイズもずいぶん大きくて、我が家では恐れられているのですが、その何倍?!

e0116383_23302665.jpg

こちらが私が購入したクマ。
目が合って、ファニーフェイスに一発でヤラレテしまいました。
今のクマの流れは目がおっきめで、テディベアカットのプードルみたいな顔でしょう?
もちろんそういう子もかわいいんですが・・・。
なんすか?この点目。ちょっとおじさんぽい。(作家様、ごめんなさい)
大爆笑しながら購入。きっと作家さんも困ったでしょうね。
笑いながら買われて。
でも、この子がいたら楽しく日々を送ることができそうで。
ちなみに抱っこしてるのは、このクマに触発されて作りました。
目は小さめ、鼻大きめ。


今週は何とかチクチク復活!
すふれ工房で、久々 職人 女作品更新しました~♪

腱鞘炎その後
[PR]
by msynkzwk | 2007-06-10 23:42 |
高校生の時に使っていたのに、すっかり秘蔵していたカメラ Nikon FG-20
せっかくフィルムカメラ熱が出ているので引っ張り出してみました。
で、庭写真です。

e0116383_0314874.jpg

e0116383_032154.jpg
e0116383_0323538.jpg


フィルムはNATURA1600。
久々の一眼で、すっかり撮り方忘れちゃってました~。
一応 お任せ仕様があるのでソレで撮ったんですけど、若干白っぽいところは飛んじゃってます。
難しいですね。絞りももうちょっといじったほうがよかったなぁ。
って、撮影する時にイロイロ 記録しないとダメじゃん!私。ε-(ーдー)
本当に忘れてます。





日曜日はだらだら過ごしていたのですふさんの朝食作ってました。

すふさんの朝食
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-22 00:42 | そのほか写真

フェルトのクマ色々。

土日は羊毛フェルトをいじる日。
でも、今週はコレ!という題材がなくって悶々・・・。
そんな時はクマを作るのです。

木こり風
e0116383_23401629.jpg


我が家では“木こり”というと、金の斧銀の斧。
正直者の木こりに見えませんかね?


リスペクト作品
e0116383_23475587.jpg


旦那がブログつながりでget!したクマのあみぐるみさんをモデルに作成。
自分では思いつかない顔のバランス。お洋服も真似して作りました。やっぱり可愛い!



そんな風に遊んでいたら~



e0116383_23494686.jpg


すふれ「新しい題材に取り組めよ!作りたい題材がないって?アーティスト気取りか!
     しかも、HPの更新もおそいじゃないかっ!この怠け者めっ(-_-メ)」

工房長が怒っております。
fc2でHPのサービスを受けているのですが、不調でなかなか更新できなかったんですってば。
さっきやっと更新できました。
旦那の作品も更新しましたのでよければ見てやってくださいマセ。

すふれ工房

水滸伝 読了
[PR]
by msynkzwk | 2007-05-14 00:16 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ