マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぬいぐるみ ( 61 ) タグの人気記事

※記事をダブって投稿しちゃってましたね?私・・・(゚ー゚;
   ダブったのを削除しました。「ぢた」さん、コメ勝手に移しちゃったヨ ごめんね?※
**************************************************
   
カウプレ 締切迫っておりますヨ。
まだお申し込みされていない方は 13日の記事を ご確認くださいませ(^^)


さて 花粉症気味(まだ認めませんよっっ!)の土日。
お天気もよく 花粉日和だったため、家にこもって 羊毛チクチク。
もちろん posse5用の作品ですよ。

e0116383_20173949.jpg

メガネグマ
e0116383_2018448.jpg

アカメアマガエル

いやぁ、久々に ガッツ入れて作りましたよ。
メガネグマの顔は植毛ですよ。あれ?顔だけ??
顔がフッサーっとしてるんですよ、このコ。そういうことにしてください。
頭が大きいのも ご愛嬌で。。。
なんか アライグマっぽいのも 見逃してください・・・。    ダメじゃん、私。
あ、でも アカメカマガエルは けっこう気に入ってます(゚ー゚)


どうだい?すふさん これで許してくれるかい??













e0116383_2018247.jpg

すふれ「もっと作れよ。おっつかねーぞ?」

すふさん目がこわいっす。。。
それにしても お洋服 素敵ですね。
帽子も良くお似合い。





e0116383_20184798.jpg

すふれ「こんなのもあるぜ?」


先日 すふさんの洋服だけで 1万近く使ってしまいました・・・
何をしているのでしょう。。。私。
[PR]
by msynkzwk | 2008-03-17 23:27 | 羊毛フェルト

衝動買い

Posseから逃げるように 他のことばかりしているみのまよです、こんにちは。
アメリカ大陸縛り、なかなか思うように捗りません・・・(/_;)
なんでこんなに難しいテーマにしちゃったんでしょう、私たち。

~回想~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私 「ねえ、次のposseのテーマどうする?」
旦那『そうだねぇ、また国とかで縛る?』
私 「“コパ・アメリカ”ってタイトルどうよ?」
旦那『サッカーかよ!それだと南米しばりだぞ?』
私 「じゃ、アメリカ大陸縛り。」
旦那『でも コパ・アメリカなんだ?気に入ったんだな音が。』
私 「ほら、あなたのブラジルバクも出せるし、私のコアリクイも出せるし」
旦那『地味じゃないか?まぁ いいけどさぁ』
私 「いいじゃん、考えるのめんどくさいし。決定!決定!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はい、全ては私の責任デス・・・。
今考えるとオセアニア縛りのほうが 派手だし楽しかったかも・・・。

で、捗らないで現実逃避の週末ですわ(;´▽`A``

そうそう、そんな私でも 資材を購入するのは大好き。
それを活かす機会がなかなかないのが残念ですけど。
先週もふらりと立ち寄った雑貨屋さん(ハンドメイド系)で ビーズを購入。
中古なのか、デッドストックものなのか、ちいさな小袋にギュウギュウで100円でした。

e0116383_1659224.jpg

e0116383_1704546.jpg
e0116383_171317.jpg


袋の中には こんな懐かしいビーズが。
コレ、子供の頃 持ってたんですよね・・・。おままごとに使ったなぁ。
懐かしくて 即購入決定でした。
どう使う気だ?私。使い道 なんも思いついておりません・・・。
とりあえず、カゴにでも盛っておこうかしら。

すふさんに怒られる
[PR]
by msynkzwk | 2008-02-24 17:09 |

プチ不幸でいやん・・・

駅のエスカレーターで将棋倒しに巻き込まれた みのまよです、こんばんは。

ホームに下りるエスカレーターに乗ったら、ホームに人が溢れていて降りられず、
下からどんどん将棋倒しに・・・。
ほんと、どうにかなっちゃうと思いましたよ。怪我した人がいなかったのが不思議。
私も、エスカレーターのステップに足を押し付けたので、縞々のあとが
ついたくらいでしたし。
更に驚いたのが、どなたかがエスカレーターを止めてくれたようで、そのとたん
あれだけ倒れていた人たちが、あっという間にいなくなって・・・
ソコに残ったのは 靴が片方脱げて、タイツが穴だらけの私だけ・・・(゚゚;)エエッ
旦那と一緒だったのが救いでございますわね。

ついでにプチ不幸。
昼に食べたマクドナルドのポテト。塩がかかってなかった・・・。


さて気分転換に 写真~。

e0116383_0125789.jpg

お気に入りのウッドビーズ。子供用なんでしょうね。もっと欲しい・・・
どこかでお安く売っていないものかしら。


e0116383_0143022.jpg

羊毛フェルトのレシピ公開しようと思っているミニフルーツ。
あれ?またネズミがリンゴを齧ってますよ~♪

この2枚は レシピ用に撮った写真が元。
公開はもうしばらく お待ちくださいませ・・・。

現在 4月開催のPOSSE5に向けて製作中。
[PR]
by msynkzwk | 2008-02-15 00:21 | 羊毛フェルト

昨日夢中で作ったもの。

今日、会社で初対面の方と打ち合わせ。どんな方か良くつかめないうちに
先方が乗り突っ込みをしたのがおかしくて、思い出し笑い中のみのまよです、こんばんは。

4人の打ち合わせで、他の人は知りあい、その人だけ初対面だったんですよ。
そのときは見殺し(あ、気付かないふりですよ!)にしちゃったんですけど、
思い出すと おかしくておかしくて。うぷぷ。笑っときゃよかったかなぁ~。

さて、昨日は雪がすごかったですね。
我が家のまわりも雪景色。降り積もる雪に音が吸収されて 静かな朝でした。
おかげでぐーっすり眠ってしまい・・・ いい訳ですね・・・スミマセン(ノ>。☆)ノ
なんも家事をしませんでしたよ~。買い物も義理母にお任せですもの。


e0116383_22192716.jpg

すふさんも外に出たそう?いえいえ、寒がりなので ココどまりです。


お休みの日にはチクチクですよね。
すふれ工房には新作をUPしてますけど、それ以外にもチクチク。
マーラを作って余った羊毛で、お菓子(チョコとクッキー)を作ってみました。
小さいので今ひとつリアルさには欠けますね。
でも、おままごとにはいいかも?!
e0116383_22221170.jpg


それにしても、チョコやクッキーは シンプルなものが好きなので、コノ手の
お飾りたっぷりな感じは 普段意識してみてないから難しいのです。
なんでも観察ですよね。
[PR]
by msynkzwk | 2008-02-04 22:25 | 羊毛フェルト
昨日UPしたねずみ。
サイズや全体像についてのコメントがありましたので、再度 いろんな角度から。

e0116383_2094525.jpg

e0116383_2010275.jpg

e0116383_20101655.jpg


ねずみは体長 3センチ。カゴは直径4センチ。リンゴの直径 1.8センチ。

ねずみはかごに入れるので、足をつけませんでした。
とはいえ・・・考えると怖いっすね。
かごに入れるため 足をつけないって。いずれつけてあげようかしら・・・。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週のピックアップブロガーでこの「マイニチオキラク」が紹介されてマス!
いいのかなぁ?大丈夫かなぁ?なんてドキドキしてますが、皆さんにも見てほしいデス。
かなり キョドってますけど、感想などコメントしていただけたらウレシイです!!

すふさん、複雑 はこちら・・・
[PR]
by msynkzwk | 2008-01-29 20:25 | 羊毛フェルト

気分転換♪

先日はちょっと凹みブログでゴメンナサイ。
反省反省~。でも、皆さんに気遣っていただいて 心に栄養を補給できました♪
元気になってますのでご心配なくデス。

さて凹みつつ始まった今週、職場の先輩からチケットを譲っていただきました053.gif
なんのチケット??って思うでしょ?











e0116383_084823.jpg

プロレス~☆

DRAGON GATEという団体のチケットです。
えーっと、大人になってからは足を洗っていた?のですが、小・中学生のころは
プロレス大好きでした003.gif
まぁ、人気ありましたからね。
タイガーマスク(初代)とか、ハルクホーガンとか。毎週 熱狂してました。
以前、職場でそんな話をして、プロレスファンの先輩が ビデオを貸してくれたり
してたんですよ。で、取引先から貰ったチケットを自分がいけないからと
譲ってくれたんです。楽しかった053.gif053.gif053.gif
ルチャ系なので、飛んだり跳ねたりくるくる回ったり。華やかでしたよ。
「わー!!」とか「すげー!!!!」とか騒いでいたら、とっても楽しくなりました。

皆さんに元気もらって、プロレスみてテンションあがって、復活しましたよ~006.gif

・・・・・すふさんからお小言が・・・・・
e0116383_0232155.jpg

す「新作 ちゃんとつくるんだぞ!」
(すふさんの前にいるのは、ずいぶん前に作った「アメリカバイソン」です)


4月のPOSSE5に参加するのですが、前回のように テーマを絞ろうと思ってるんですよ。
ちなみにPOSSE4は「日本の動物」
悩む・・・。DMやPOSSEのHP用写真もできれば出品する子で撮りたいし。
時間がなーい!!
[PR]
by msynkzwk | 2008-01-18 00:29 |
この1ヶ月 風邪をひきながらもフラフラしていました。
で、すっかり報告していなかった ものがですね?結構あるわけですよ。
たとえば。。。

yagi-yaのmakiさんとお会いした時 激しくかわいくって連れ帰ってきたヤギちゃん2匹。

e0116383_2234165.jpg

はぁ~ かわいい♪
もう最高デス。左の子はお給仕してるんですよ。チャっと胸元にお盆を掲げて
かわいらしい~。エプロンも手が込んでいて なんだかもう たまりません。
右の子は角が四葉なんです。尻尾が四葉バージョンと悩みまくりましたよ。
あぁ、yagi-yaさんの子たちが いったいドコまで増えてしまうのかしら?私の手元に・・・。
でも旦那も超お気になのでこれからも続いちゃうんだろうなぁ~。


そしてそして、「6人の作家によるウール・フェルト展」で手に入れたのはこのBAG。

e0116383_22362242.jpg

コレ、room-kさんの作品。コチラのブログでもたびたびコメントいただいてますが、
とーってもステキな作品作られてますよ~!!
ふわふわ ほんわりした作品が多いフェルトの中、COOLだと思うんですよ。
私が伺った時はイベントも終盤で、room-kさんの作品は少なくなってましたが、
お目当てのこのBAGは待っていてくれて。。。即 GETですよ。
他にも モザイクなマフラーやお花のコサージュと「あ!コレ かっこいい」とか
思うと【room-k】のタグが。。。もうヤラレタ!って感じです。


それからそれから。。。
やっぱりコチラで仲良くしていただいている プチくま家の管理人 しんごさんから
「プチくま家二周年記念」を頂戴しました。
e0116383_22495062.jpg

イラストカードカルタにシールに「ぼくはプチくま」のDVDまで!!
もうねぇ、とっても丁寧。そしてかわいい!更にキャラ設定が最高。
うちのすふさんは動く姿を皆さんに見せられませんが、プチくま家の面々は
チョコチョコ動くんですよ?!(^_^)
こんなステキなプレゼントもらってしまうと・・・20000HITカウプレ がんばらないと
ダメですよねぇ。。。って気分になります。(ノ>。☆)ノ タイヘンダー


そして POSSEが開催された 下北沢 Space Sprout で あみぐるみのイベントが
行われてたので行ってきました。
旦那がブログで仲良くしていただいている方が参加していたのです。
でも、残念ながらというかすばらしいことにというか、その方の作品は売れてしまっていて。
見ることができませんでした。
でも、いーっぱいのあみぐるみ作家さんの作品を見ることができました。
私がつれて帰ったのは・・・・。

e0116383_2314545.jpg


ちょっとやんちゃな顔がかわいらしいです。

今週いっぱいは遊びまくって、週末から おとなしくなる予定・・・カナ?
[PR]
by msynkzwk | 2007-12-11 23:07 |

ばたんきゅー

昨日は実家に行ってまいりました。本日、父の命日で 一日早いけどお墓参り。
そしてカメラ~。今回のお供はminidigiとフィルム一眼 FG20
e0116383_23185874.jpg
e0116383_23191492.jpg
e0116383_23193054.jpg


フィルムカメラの写真はまた後日。。。


なんだか最近 考えることがいっぱいあって。それは本当に些細なことが多いのです。
どうも いくつか平行で物事を考えるのが苦手みたいで、たとえば 先日の日記に書いたように
スケジュールが集中してくるとどうしていいか判らなくなってしまったり。
いろいろ計画を立てて消化しようとしているうちに、ぐちゃぐちゃしてきて 「もうやめた!!」って
なっちゃうんですよね。よく旦那さんにも怒られるんです。
なので、先日書いた予定の他に・・・旅行?!と髪を切るのと、会社の予定と。。。って
もう今 パニックになっております。
メールのやり取りやmixiでお世話になっている皆様にコメやレスが遅いのは
そのせいでゴザイマス。←イイワケ?

あ!その前に咳をどうにかしなくてはッ!!

そのころすふさんは。。。
[PR]
by msynkzwk | 2007-11-04 23:09 | そのほか写真
先週に引き続き 風邪をひいております。
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

更に。。。目に傷をつけたらしく充血しております。
イタイ・・・~(>_<。)ゝ

そして 偏頭痛。。。 ∑(>д<) イテッ!!

重なる時は重なるものですね。こんな時に限って 頼みの義母は旅行~。
( ̄◇ ̄;)エッ 自分でご飯作らないとダメですか・・・?(←根本的に間違ってる人)

そんなこんなで この1週間あっという間に過ぎております。
やっと昨日 再び病院に行き、薬を変えてもらってきました。
今度の薬で楽になるといいんですけどね~。

でですよ、昨日の夜から 創作意欲が↑↑

e0116383_17364794.jpg

ミーアキャット
e0116383_17372095.jpg

ライオン オス

なんてモリモリ作っております。忙しい時、体調悪いときのほうが良く作るのは何故??
まぁちょっと嫌なこともあって、それを忘れるためにも手を動かそう!ってコトも
あるんですけどね。

クラフトショー報告
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-28 17:44 | 羊毛フェルト
朝から!朝から行って参りました、下北沢。旦那と2人で。


e0116383_21285726.jpg

??あ、すふさんも一緒です。(そのせいで大荷物)


ドキドキです。どなたか気に入ってつれて帰った方はいるのかしら?
変な子たちだから、場のムードを壊していないかしら?
うちの旦那さんはちゃんと皆さんに挨拶できるかしら?(←コレは余計な心配)
すふさん 受け入れてもらえるかしら?(←かなり深刻)

e0116383_21311073.jpg

なんて心配してましたが、皆さんにやさしく迎えていただきました。

e0116383_21321174.jpg

うちの子たちも旅立っており、ちょっとだけゆとり展示になっていました。

~14日11時時点での在庫状況~
エゾシカ、ニホンカモシカ、カワウソ、キタキツネ、エゾリス、シジュウカラ、
ヒヨドリ、ルリビタキ(小)、モズ(小)、ミケネコくびだけストラップ、ヤマネストラップ、
トリネックレス×2、エゾクロテン、ワルクマ×2、チョウジュウギガ、ニホンザル

e0116383_21354557.jpg

ヾ(~O~;) コレ こすふは混ざっちゃダメですよ!!


ドキドキと不安のなか臨んだPosseでしたが、なんとか足を引っ張らずに
参加できているようです。ほっとした~♪
あと2日ありますけど、それはそれでちょっと寂しい気分になってきました。σ(^_^;)

私の中で意外だったのは、ルリビタキの小が残っていること。
友人に相談していた時は 1番人気だったので、最初に嫁ぐと思ってました。
面白いものですね。予想がつきませんよ。
[PR]
by msynkzwk | 2007-10-14 21:55 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ