マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぬいぐるみ ( 61 ) タグの人気記事

始まりました。

とうとう、始まりましたよ!!!
すふれ工房 が参加しているグループ展「羊雲展」 神保町AMURETさんで開催です。

さっそくお友達や、HPを見てくださった方たちがいらっしゃしました。
この場を借りて 「ありがとうございました!」

思った以上に素敵な空間が広がっています。
ね?すふさん。

すふれ「今日はお出迎えをしたぞ」

e0116383_23474264.jpg

これ、今回の看板です。いっしょに参加している「もわもわ*びより】さんの力作。


すふれ「展示もすごいぜ」

e0116383_2350541.jpg

みんなの作品の写真を 壁一面に展示してみたり。

e0116383_23521225.jpg

壁際に展開した大テーブルには山や湖 草原が出現です。

続きはまた後日。。。

すふれ「僕は また土日に参加しますよ!ぜひ 皆さんお会いしましょう」


すふさん、実際に大人気でした。
いつかすふさんグッズでも売り出したいものです・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-24 23:58 | 羊毛フェルト

新しい作家カード

新しいの作ったよ?すふさん、聞いてるの?

e0116383_2292551.jpg


とうとう 東京でも出ちゃいましたね、新型インフル。
グループ展直撃☆・・・・・・・(´・ω・`)なんだかなぁ。

でもでも、それでもやってくる 24日。多少カラ回りしておりますが、準備は進んでおるの
です。
どうぞ お運びいただける方は 会場で、遠くから見守っていただける方はコチラのブログか
すふさんブログでご確認いただけるとうれしいです。
サプライズもご用意しております。\( ~∇~)/ エーーーッ!!

ちなみに みのまよは 平日 18時以降、土日は終日 会場におりますので、
「どんなやつか見てやろう~」という方は声を掛けてくださいませ。
あ、こすふもいると思います。そして 土日にはすふさんもいらっしゃると思います(゜ー゜)


*************************************

久々 おバカなお話。

以前から オバカな衝動買いをする女!ということをコチラで晒してきましたが、
昨日 またまた やってしまいました('-'*)

リビングの模様替えをしたのは 先日のBLOGでUPしましたね。
で、テレビの向きが変わったのですよ。
今まで キッチンからも見えていたのですが、今回はキッチンに背を向けているため
音は聞こえど まったく見られず・・・。

朝 キッチンでお弁当を作っていても、時間がわからない。
晩御飯の洗い物をしてくれる うちの旦那さまも、モヤモヤしている模様。


以下 私の思考垂れ流し

・・・ワンセグの小さなテレビ 売ってるよね(*゜▽゜)

ほほう、アマゾンだと 近所の電器屋より安いなぁ・・・。


ポチ☆

アマゾンってなんでもあるんだなぁ。すごいぞ!!
検索してやれ~♪

おお!この間 おしゃれショップでみたのはこれか。
トイデジ好きの心を鷲づかみのアイテム、デジタルハリネズミ。
さっき覗いたネットショップでは 6月入荷になっていたのに、アマゾンだと買えるのね。。。


ポチ☆


あ、この間 近所のおもちゃ屋さんで見たアレ、アレは売っているのかな?
絶対 必要ないけど、なんか気になるんだよね~。
1260円なんて 手が出しやすい値段だったし、どうしよう。
でも絶対いらない、使いみちないし。かさばるし。

うっそ! 819円?!

ポチ☆


最後のポチは、ミニサイズの子供用ガシャポン。トーマスの絵がついているよo(*^▽^*)o






って絶対いらないジャン!!


でもね、でもね?もし 今後 カウプレやるときとか使えるしっ。
今回のグループ展には間に合わなかったけど、次に何かやるときにも使えるかもよ?
ほらほら 考えてみてくださいな。
小さなカプセルを開けると みのまよ製作のミニ鳥がでてきたり、カンバッチが出てきたり。
ちょっとしたお遊びになるではないですか~。



あれ?やっぱだめっスか?   (;´Д`) ダメ人間。
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-20 22:09
歯痛がまたは始まりました・・・。
今回は なんとしてもはずしたくない歯科選び。
会社のご近所で、NETの評判がよい歯医者に予約を入れることができました。
1週間後ですが、なんとかごまかして生活していきたいと思います。。。

思えば前回、前々回の歯医者では、痛みを訴えても信じてもらえずでした。
職場では「こうなると、あなたに問題があるので は?」と疑われております・・・。

さて、皆さんはGWいかがお過ごしですか?
私は カレンダーどおり+明日 の土曜日出勤です-----------------^( ToT)^
歯も気になるし、グループ展の準備は進まんし。
面倒なミスは続くしで なんとも気分が滅入っております。



すふれ「おい、元気をだせって。これでどうだ?」














e0116383_0404664.jpg



すふさん。。。虫歯にしみるんですけど。。。



すふれ「でもおいしそうだぜ?」
e0116383_043248.jpg


いや、そうなんだけどさ。
ダイエット中だし。虫歯だし。
すふさんって意外に無神経よね。。。


しっかり食べたんですけど☆
(先月 結婚記念日だったもので~。久々のケーキでございました。)
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-02 00:41 |

衝動買い・・・(T▽T)

現在 ダイエット実行中、1週間で2Kg減に成功した みのまよデス、こんばんは。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 私!!!目標はあとマイナス4Kg。

昨日はフォーマルなお出かけ。
いっしょに行く人たちと池袋で待ち合わせをしていたのですが、思いのほか早く
着いてしまい、ちょっとブラブラしていたときのこと。

そういえば MU-RA池袋店に【mofumofu】のコが納品されていたはず。
しかも限定品があるらしい。売り切れているだろうなぁと思いつつ覗いてみると。。。
1つだけ残っていました!「指人形のらいくま」が!
いやん、ほしかったのよ らいくま。どうしよう、なかなか池袋にはこないしなぁ~って
考え始めた私。でもね?今日はご不幸系のフォーマルなお出かけ。
手荷物を増やすわけにもいかず、紙袋に入れてもらうなどとても不謹慎なお話。

















買っちゃいました(;´д`)
e0116383_21284663.jpg


箱と袋を辞退して、フォーマル用のちいさなバッグになんとか隙間を。無理やりですが
らいくま氏にはそこに潜んでもらいました。

さて、ここで問題です。
はたして私が MU-RAに行ったのに コレだけで済ませられたとお思い?
















コレも買っちゃいました…(;-_-;)ドキドキ
e0116383_2131247.jpg


Harudekoさんのストラップです。
Lumiere会津店さんのブログを見ていて、いつもほしいなぁと思っていたので
手に入れられてうれしい☆
これは薄めの小さな箱に入れてもらい、定期いれとお財布をバッグからコートの
ポケットに移すことで スペース確保。

いやぁ、本当にダメな人だなぁ、私。不謹慎だなぁと自覚しつつ、どうしても抑えられず
お買い物をしてしまいました。


あとあと、最近 購入したのはコレ↓
e0116383_21382334.jpg


何度もここで宣言してきましたが、私 本当にハンクラに疎かったんですよ。
グルーガンってつい最近まで知らなかったんです。
もうね、ビックリしました。ダイ○ーさんに300円商品で置いてあったので、
ためしに購入。あら、便利。ビックリしました。ちょっと便利じゃなのっっ。
今まで ボンドが乾くまでつまんで押さえていた作業がラクチンですよぅ。

ちなみにコレも、ライブに行く途中で購入してしまい、わざわざ 持ち運び用の
紙袋まで買ってしまった ダメなパターン(^o^)ゞ
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-08 21:58 | そのほか写真

スリッパ軍団紹介2

内臓の調子が悪いと背中が痛くなるコトはありませんか?私はあります。。。な
みのまよデス、こんばんは。

やっと1週間が終わりました・・・。長かった~。
いや、別に 大して忙しかったり 難しいものを抱えていたわけでは無いんですけどね。
急に 不安になったりして 乗らなかったんですよね~。

不安定なお年頃です(´・ω・`)

さて、Christmasスリッパシリーズ こんな感じに仕上がっております。

e0116383_2359899.jpg

大集合~♪
旦那は スリッパが車に見えるようで、よくこのコたちを走らせています。

e0116383_2359208.jpg

ネコ。手前は黄色の毛糸玉。

e0116383_23593247.jpg

ウサギ。白くてお惚け顔。

e0116383_23594561.jpg

これはチンチラ。tentetenさん どうですか?チンチラっぽいですか?



その頃 すふさんは???











e0116383_00337.jpg

横たわるすふさん、鳥に囲まれていますヨ!
涅槃図のようです。
あ、でもお釈迦様は上に乗られたりはしていませんね。
そのへんがすふさんの徳の低さか・・・?
今度 うちにいるコたちをすふさんの周りに配してみましょうかね。
面白い画が撮れるかも知れません(゚ー゚)
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-22 00:18 | 羊毛フェルト
本を友人 知人 同僚に見せまくっていい気になっているみのまよデス、こんばんは。
見せた友達 高い確率で「この本 欲しい」といっております。
ステキな本です、鼻高々です( ̄ー+ ̄)

さて、そんな情報を 去年イベントでお世話になった方にもご連絡・・・。

そしたら、Lumiere会津店さんのブログでご紹介いただきました~(^_^)

ココをクリック☆

よくよく読みすすんでいただくと~
















あ!すふさんが!!
そうなのです、 すふさん Lumiere会津店さんのブログに登場デス!!
世界征服の第1歩でしょうか?


e0116383_2213024.jpg

すふれ「おれ テレちゃうよぅ・・・」(/(エ)\)キャー
Lumiere会津店さま いつも見守ってくださってありがとーございます!
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-29 22:04 |

くりくり展終了しました

本日 くりくり展終了しました!
お運びいただいた方、遠くの空から応援していてくださった方、今回のeventで 興味を
持ってくださった方・・・ ありがとうゴザイマシタ!
非常に 勉強になりましたし、刺激をたくさん 受けて 新たにがんばろー!って気分に
なりました。やっぱりeventは楽しいです!

さて、その やるぞー!という気持ちが こんなコになりました。。。

e0116383_22161019.jpg

マンクスという 丸顔のネコです。
植毛に再び挑戦♪
マルマルとした ネコになりました。いいのか??

またヒゲがないよ!アレ????ヒゲってどうつけたらいいんでしょうねぇ。


e0116383_22173338.jpg

こんなだったり。

e0116383_22175130.jpg

こんな後ろ姿だったり。


e0116383_2219922.jpg

ネコ「父さん、抱っこ・・・」
すふ「お、おう。。。 (どうしよう?)」

すでに 小悪魔。すふさんタジタジです。


そして 久々 青空写真。濃い色で撮れました(゚ー゚)
e0116383_22205152.jpg


写真は 全て Panasonic D-SNAP
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-31 22:24 | 羊毛フェルト
夏休み 最後の1日は 工房長とお出かけして終了の みのまよデス。
今年は 夏旅行なしでした。トホホ。。。 秋・冬に 小旅行できるといいなぁ。

実は AMULETさんからお電話がありました。
もう どなたかのお家に連れて行ってもらったコを、やっぱり欲しいと
おっしゃっているお客様がいらっしゃるとのコトで、可能なら追加で納品して
欲しいとのコトでした。 ありがたいことですよね(^_^)
早速 納品もかねて 期間中最後の AMULET詣。with すふれさん(゚ロ゚;)エェッ!?

AMULETさんは 穏やかな照明で 夜に伺うと うまく写真を撮れないんですよ。
だから すふさん 連れて行くのやめようと思っていたのですが、このお休み
まるですふさんを連れて行かねば恨まれそうなほどの 好条件です。

1)平日
2)日中
3)雨が降っていない

というわけで、前回のPOSSEの時にも使用した すふさん移動用BAGにいれて
出発です。
e0116383_1903853.jpg


す 「 ううう、キツイ。。。」

さて 1つだけですが 納品を済ませて すふさんの撮影会デス。
お店のスタッフの方に了解を得てから やりたい放題です。
その直前までは お客様もたくさんいらっしゃったのに、誰もいなーい!ちゃんす!!

e0116383_1941013.jpg


す 「白い壁に 使い込まれた感じの 濃茶のテーブルや椅子。雰囲気いいなぁ!」


e0116383_1953115.jpg


す 「おう、お前ら がんばっておるかね?あと3日間 しっかりな」
羊毛のコたち 『父さん、ちょっとさびしいです。皆 いなくなっちゃいました・・・』
す 「おう、そういえば スカスカだなぁ。こすふでも並べちゃえば良かったなっ」

すふさん こすふのこと目の敵にするのやめなさいよ・・・。

e0116383_1991172.jpg


す 「まぁ、お前ら しっかり働いて 戻ってきたら 労ってやるからよ。」

なんだか偉そうにしていますが、羊毛のコたちからは“父さん”と慕われているすふさんデス。
しっかりお仕事をして、スタッフさんにも挨拶をして、今日は働き者ですね。

で、神保町から そのまま帰るのも悔しいので、ずずーっと歩いて 神田の
万惣フルーツパーラーへ。ホットケーキが食べたくて♪
テクテク歩いていると。。。  あ、暑い・・・。
ビックリするほど 日差しが強くなってきましたヨ。
やばいかなぁ?熱中症になっちゃうかしら??もし 今 倒れたりしたら すふさんが
何とかしてくれるかしら?(絶対してくれませんね、スミマセン)

というコトで、フルーツパーラーにつく頃には ホットケーキなんて無理。。。
へばってしまって とにかく 冷たいものが欲しくなり、結局オーダーしたのは

e0116383_19184966.jpg

パフェでした♪ でも美味しかったし 店内はすっごく涼しくて 生き返りました(^_^)

こうやって 暢気な感じで最後の夏休みを過ごしました。
土日は またチクチクして過ごそうかなぁ~。やる気が出てきましたよ~♪


【今回のくりくり展#5での戦利品】
お隣のスペースで出品されていたmocoさんの チュウ次郎君
e0116383_19235442.jpg

同じくmocoさんの プチ・マグネット
e0116383_19244079.jpg

mocoさんはとーっても小さいものを丁寧にかわいらしく作ってらっしゃいます。
もう胸を鷲づかみです。
もともと小さなものが好きな私。いやぁ尊敬デス。絶対紹介したいと思って
キレイに写真を撮らねばっ!と 日中の撮影を狙っていたため UPが遅くなってしまいました。


mocoさんのブログはコチラ
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-29 19:34 |

すふさん日光浴・・・

体や心がへこたれている時、すふさんはそっと寄り添ってくれます。
口は悪いけど、けっこういいヤツ。
そんな訳で、この2週間ほど ずーっと夜を共にしてきたすふさんが
すっかり臭く(いや、ほら 寝汗で)為ってしまったので、久々の入浴デス。
お天気もいいので パッと乾くかと思ったら、けっこう時間かかりやんの。
いつもはネットに入れたまま 吊るして干すのですが、それだと
脇や 足の付け根が 湿っぽい・・・。

で、急遽 小物干しに バスタオルを広げて その上で両手両足を広げて
まるで日光浴の様。

e0116383_15463635.jpg

す「だってよう、日差しが強くて まぶしいんだぜ?」

e0116383_15472534.jpg

本当は オールヌードですが、刺激が強すぎるのでタオルをかけてみたり。
あんまり長時間 日に当たると 焼けて緑が薄くなりますよ??


e0116383_15482931.jpg

す「海行って、コパトーンとか塗りたーい!」
やめたほうがいいですよ?すふさん 潮焼けしたら 布傷んじゃうし。
コパトーンとか 体にしみこむだけだし。


久々の バカ記事UPですね(゚ー゚)   すふさんは元気です。。。
アレ?誰も心配してない?!
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-03 15:53 | そのほか写真

GWなんですってね?

昨晩 ほろ酔い気分で帰宅して、コンタクトをとったら破れて半分目の中に
残るという 恐ろしい体験をした みのまよです、こんばんは♪
いや、ビックリしましたよ。ワンデーはありうると聞いてはいましたが、
あせりました・・・(;´▽`A``
なんとかもう半分も取れたのですが、もし細かいのが残ってたら・・・(^^;)
まぁ、しょうがないということで。といいつつ、本日 アイボン購入。
せっせと 洗っております。

さて、このところ UPしそびれていたネタを一気にご紹介(^_^)

e0116383_18123915.jpg

masakiさんのカウプレで染色羊毛当たりました(〃∇〃)
どれも これも やさしい 色。特に 藍と榛の実はとっても気に入りましたよ☆
さて何を作りましょうかね?
予定・・・ 小鳥さんをつくろうかと 現在 モデル選定中♪

e0116383_18132172.jpg

mofuっこの青い子をGET!
posseに行った日、表参道にあるお店で購入♪
前々からほしくって、悩んでいたのですが とうとう 迷いに迷って青い子をGET。
ちょっと前に すふさんから杏仁豆腐を貰っていたのはこの子デス。
☆どう見ても あげているように見えないと思う方・・・疑ってはいけません。
  すふさんは優しい時もあるのです・・・☆

mofumofuさんのHPはコチラ


それから、以前 衝動的にポチっとした トイデジのVQ1005。
電池の減りの速さ等で なかなか扱えていなかったのですが
やっと また少しだけお写真が撮れました~。
ううーん。最近 羊毛に偏っている このブログ。
テキトー写真が 少なかったですなぁ。。。

e0116383_181475.jpg
e0116383_18155515.jpg

VQ1005



あ!チクチクもしております。
でも・・・まだ生首 (゚ロ゚;)エェッ!?

思い切って 好きな犬種にチャレンジ!したものの。
顔だけ作って満足してしまったのでした・・・。
いやいや、マズイっすよね?生首のままじゃ。
[PR]
by msynkzwk | 2008-04-29 18:44 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ