マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぬいぐるみ ( 61 ) タグの人気記事

皆様 お元気でしょうか?
1ヶ月以上もブログ放置のみのまよデス、こんばんは。
生きていますのでご安心を~(;´∀`)

特になんかあったわけではないのですが、すっかりPCから離れた生活を
しておりました。いったんそのリズムで生活すると、PC起動するのも
面倒くさくなるものですね。。。

恒例の中間決算が終了。今回はいろいろ後から処理が発生し、やっと
落ち着いてきました・・・。こんなにトラぶったのは久しぶりですわん。
なのになかなか息抜きもできないまま、秋を通り越して冬のような寒さ。
秋に着ようと思っていた洋服が、袖を通すことなくタンスにぶら下がり、
ちょっと残念な1ヶ月でございました。

プライベートでは、10月の中ごろに 大学のときの友達と会いました♪
よく会っている人から十数年ぶりの人まで。。。
いやー久々に会ってみても、変わらないなあ~というのがビックリ。
みんな立場や環境なんかがえらい違うはずなのに、話が弾む弾む!
私幹事として手配・調整などしましたが、頑張った甲斐があったというもの。
今回会えなかった友人もいっぱいいますし、定期的に開催しようかしら?

なんだか、今年の私のテーマは【再会】みたいです(´∀`*)

現在の人間関係でいろいろ面倒な事や疲れることが多くて、ちょっとだけ
後ろ向きになってしまっていたのですが、完全にダウンする前に
懐かしい人たちと会うことで気持ちを立て直せています。
こういう乗り越え方もあるんだなぁとシミジミ・・・。


そして恐ろしいことに 羊毛を1ヶ月触っておりません。。。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

で、代わりに何をしていたかというと。。。
ネックレス(ビーズ)を15本作ったり、マフラーを7本編んだり。。。
なんかねぇ、手は動かしてはいたんですけどね~。

最近の私の行動は、行動だけ見ると病んでる感じ?(;´Д`)



ん?あの方もちょっと困り気味です。

e0116383_0515684.jpg

旅行にまでつれってやったんだから働けよなー。

e0116383_052141.jpg

なんか作ったら起こしてな?


ごめんね?すふさん。
さすがに明日はなんか羊毛で作ってみるよ~。

※写真はNATURAでフィルムスキャナー読み取り。
[PR]
by msynkzwk | 2010-10-31 00:59 | そのほか写真

箱根旅行2010

最近はお出かけ日記と化しているマイニチオキラク。
本当に気楽過ぎて恥ずかしい・・・(*^^*)

とはいえ、久々の旅行のため記録もかねつつ・・・。

11時24分箱根湯本着のロマンスカーにて箱根入り。
いつもはすぐに仙石原や芦ノ湖方面に向かってしまうのですが、
今回はゆっくり湯本を見ましょうなんてことで。。。

まずはお昼ご飯。暁庵さんへタクシーで乗りつけお蕎麦を
いただきました。
e0116383_23491357.jpg

お蕎麦が有名な箱根なのに、箱根そばは初めてかも?!
とてもおいしゅうございましたわ♪

で、ゆっくり歩いて駅に向かいます。
その途中 天成園がありまして。こちら最近パワースポットと
してテレビや雑誌で取り上げられてる「玉簾の滝」がお庭に
あるので有名なトコ。
見学無料のため寄り道してみました。
e0116383_23495067.jpg

効果や如何に?!

川沿いにずーっとたどっていると。。。
e0116383_23503383.jpg

e0116383_235115.jpg

あら?なんか素敵な感じのお店。こちら和菓子「ちもと」さん
の喫茶スペースなんですが、ちもとのお菓子+お茶がいただける
んですよ。とってもきれいで落ち着く~☆
私がいただいたのは草団子。ガラスの器の方は、現在開催中?の
箱根スイーツコレクション2010オータム用?のりんごを寒天で
ゼリーみたいにしたもの。さっぱりしておいしいし、きれい~。

通りを右左見ながら 最終日にお土産を買う算段。
うんうん、イメージトレーニングはばっちりですv

まだ2時前。バスに乗って仙石高原に向かいます。
ちょっと時期的に早いけど、ススキを見に行きたかったんです。
e0116383_23514421.jpg

e0116383_2352244.jpg

e0116383_23524380.jpg

十分じゃない?
すふさんご満足でしょうか?
天気もいいし最高!ちょっとした運動になりました。
結構 歩いたんですよ。傾斜もそこそこあって、腹ごなしに調度いい!
だってねぇ、この後もう1つのお楽しみが・・・。


バスで太郎平へ移動。こちらにあるケーキ屋さんに行きたかったのです。
ラッキーズカフェさん。
e0116383_23531775.jpg

ショコラ。うんまい♪ チョコがくどくなく、でも濃厚。
チョコ好きな人はもっと濃いほうがいいかもしれないけど、私には
ベストな濃さでした。いつも泊まっているホテルからも歩いて行けそう
な距離(30分かからない程度)なので、天気次第で通ってしまいそう。


さて、いつものホテル 箱根ハイランドホテル。
今回こちらに連泊します。贅沢~♪
で、かねてからやってみたかったことを。
e0116383_23535147.jpg
e0116383_2354123.jpg


ホテルライフを贅沢に過ごすため、荷物を全部展開っ!
クローゼットやチェストへ洋服をうつします。
これで自分のおうち感覚ですごせるというものです。
e0116383_23554910.jpg

いや、あなたの荷物は展開しなくていいです、ええ。

さぁ温泉入って、ラウンジでお茶して、お待ちかねの夕食です。

e0116383_23545440.jpg

今回は前菜のフォアグラが絶妙♪
私 本とはフォアグラあんまり好きじゃないのですけど、上にのった
ワインのジュレ(ピスタチオとか入ってた)とあっていて、で、
軽く焼いたパンに乗せて食べたら・・・おいし~っ!!
はぁ、こうやって食べるもんなんだわ~。おいしすぎです。
e0116383_23565394.jpg

お魚はハタ。蒸したものにサフラン風味のソース。
これもさっぱり目でおいしゅうございました。

やっぱり食事は重要。またハイランドに泊まりたくなるというものです。



2日目
御殿場のプレミアムアウトレットでお買い物。
丸1日たーっぷりと散財Σ(゚∀゚ノ)ノ
お目当てのお店がなくなっていたり、新たにチェックしたいお店があったり。
連休の割りにすいていて買い物はしやすかったような・・・。
今回私は ダイヤのプチネックレスがお値ごろならほしいと思っていて、
ジュエリー関係のお店を見ようと思っていたのに、気づくと1箇所も見てないと
いう・・・アレなんでだ?
やっぱりつい洋服見ちゃいますねぇ。雑貨やカバンは今回ガマンガマン。
チュニック2点、パンツ・レギンス・靴を購入。

2日目の夕食
e0116383_23573562.jpg

カブとベーコンのスープ。チーズ入りのラビオリ入り。
やさしいコンソメ味でまずはそのままいただき、バジルソースを足します。
これがもう疲れ始めた胃をホッとさせる味で。幸せ~☆
e0116383_23583444.jpg

お魚はオマール海老のグリル。ソースはうっすらカレー風味。
e0116383_2359590.jpg

デザートはいちじく尽くし。
いちじくのムースにワイン煮が入っていて、上にはコンポートがトッピング。
もうひとつはいちじく入りのアイスをマカロンではさんであります。
このマカロンがおいしいのっ。メープルシロップ味でやさしい甘さ。いちじくの
アイスも大人な味付けでカロリー考えると恐ろしいのにどんどんたべちゃう。

連泊なのでホテルが前菜・スープも少し変えてくださったので飽きずに
いただくことができました。ありがたいありがたい。

3日目

ポーラ美術館。この旅のもうひとつのメイン、アンリ・ルソー展を見ます。
ポーラ美術館はアンリ・ルソーの絵を9点所蔵しているそうで、国内で最多らしいです。
世田谷美術館や他からも借りた絵画や、同時代 交流のあった画家の絵画も合わせ
なかなか見ごたえのある展示でした。
絵画だけでなく、音楽も好きだったルソー。ルソーが作曲した曲が聴けたりして
いつもながらポーラ美術館は長居してしまいます。

昼食もポーラ美術館でいただいて、ガラスの森美術館へ。
お庭を見て、ミュージアムショップでお買い物。
e0116383_003237.jpg

お庭はきらきらしたガラスのススキと生花が混在した、不思議な空間になっていて
いーっぱいのお客さんが写真撮影大会。さすがの私も ここですふさんを出す勇気が
なく。。。こんなことなら朝一番でくればよかったよ~(´;ω;`)

休日の日中は道が混むので早めにバス移動。
宮ノ下のカフェドモトナミに。お昼食べたばかりなのに~。
e0116383_01354.jpg

私が頼んだのは「宮ノ下小町」ソフトクリームと小豆。白玉。フルーツ・・・贅沢
絶対食べすぎ。。。(ノД`)
で、昨年 レースのペンダントヘッドを買った光喜號さん。姉や姪っ子のたちの
誕生日プレゼントをずーっと保留していたので、こちらで購入。
今日も買い物いっぱいしちゃったわ~(;´д`)

ここからは登山電車で湯本まで下ります。
初日にチェックしたお土産を買うべく まずはちもとさんまで移動。
そしてふらふらとまた喫茶スペースへ。。。だってゆっくりしたくなってしまって。
この日は 蕨もちと海老セン。
e0116383_022029.jpg

しかーし!ここで買おうと思っていたちもとの「湯もち」が品切れ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょっと落ち込みましたがめげずに「忍」というお菓子を購入。
ピーナッツ入りのおせんべいであんこを挟んだもの。これは義理の両親用。
それから会社の同僚へのお菓子とお友達へのお土産をさくさくと選んで購入。
それにしてもそこかしこに美味しそうなお店があるもので。次回はこれを食べようと
決意したり、ココに行きたい!というところを見つけたり。
何度きても箱根は楽しいっすねぇ。

気づけばあっという間に帰りのロマンスカーの時間。
2泊3日なんて長いなぁって思うけど、毎年楽しい箱根。まだまだ時間が足りないわ。
たぶん来年の夏も箱根旅(´∀`*)
[PR]
by msynkzwk | 2010-09-21 00:07 | そのほか写真
※くりくり展の名作展 に参加してます※
AMULETのHP
池袋西武サンイデースケジュール
8月4日~8月18日
池袋西武 7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEES
詳細は AMULET・池袋西武のHPをご確認ください。

*********************************************************
本日 出向いてきました→くりくり展の名作展

こーんな感じでした。
e0116383_23112666.jpg

この写真正面の棚にはびっしりと作品が並んでいます。

うちのコは 上段のほぼ真ん中。いい位置過ぎませんか(;´Д`)
まだまだいっぱいのコが皆様をお待ちしておりますヨ~♪



e0116383_23132634.jpg

御大が激励中です。

・・・池袋西武なんて 人の多いところですふさん・・・。
その瞬間にいらした方、変な行動した女が私です~(´∀`*)

それにしても巨大ワルクマがにらみを効かせております。
非常に目に付きました。連れて行ってよかった~♪

他の作家さんの作品もかわいらしいし、いっぱいほしくなっちゃうし・・・。
まさか作った本人がそばにいると知らないお客さまの会話に聞き耳をたてたり、
スタッフの方に「すふれ工房さんの知り合いだというお客様がいらっしゃいました」
なんてお話を聞いたりして、やっぱり足を運ぶと楽しいですね。
また良い刺激をいただきました。

18日まで開催しております。
お盆休みに池袋に行かれる方、是非是非 お運びくださいませ。

今日のお昼ごはん♪
[PR]
by msynkzwk | 2010-08-08 23:15 | 羊毛フェルト

GWはじまりましたね♪

アメトーーク!が好きなんですがイメージ違いますか?な みのまよ
デス、こんばんは。

会社の後輩に 【意外でしたぁ】と言われ・・・。
別の後輩にも【リアルタイムで見てるんですか?】と驚かれ・・・。

ナゼ?といろいろ友人と協議した上での結論。
「NHKしか見ない、8時には寝ちゃう人と思われてる?」(/_<。)

うーん、アメトーーク!ぐらいでビックリされちゃうのかぁ。
じゃ あらびき団見て歓んでいるの大問題ですよねぇ( ̄ー ̄)
大川興業のライブで江頭2:50が全裸で走り回っているのを見て
歓んだっつーのはパブリックイメージの崩壊?(´▽`;)

*****************************************************

最近 お金を使いすぎて反省しています。
食欲を物欲にシフトしてしまっているようで「しょうがないか♪」と
思っていたんですけど・・・。あはは、イカンですな。
せめて 5月は引き締めて!がんばりたいと思い、GWはお出か
けせずにフェルトに専念するっつーことにしました。

e0116383_015820.jpg


すふれ【ノルマつくるか?】

・・・いえいえ、それには及びませんよ・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-29 00:15 | そのほか写真

すふさんが立った!!

e0116383_2112511.jpg


すふれ「なぁ、大丈夫か?」

前回の記事の件で凹む私を心配するあまり立ち上がった工房長。

現在、お風呂に入ったばかりなのでフローラルの香り。

こんな気分のときは最高に癒してくれる素敵な工房長です。



なんとか今日はチクチクしてみました。
考えてばかりいてはダメだなって思って。
実際にニードル持ったら、やっぱり楽しいのですよね。



あと、先日ご紹介したぶあついホットケーキのお店。
なんと4月17日の 「ぶらり途中下車の旅」で紹介された模様。

知らない間にHPもできていたので 貼り付けておきましょうね。
興味のある方はどうぞおはこびくださいませ。

cafe gallery CONVERSION
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-25 21:12

食欲の秋ですねぇ

腰痛から復帰しましたヨ~な、みのまよデス、こんばんは。
思ったよりひどくならなくって良かったです。ご心配おかけしました。

復活してきたので、朝の1駅分ウォーキングもまた始めました。
やっぱり朝歩くと、なんとなくですけど気分が良いです。
それから体重計も体脂肪計つきに変えました。
最近足踏みしていたダイエット、新しいアイテムをくわえることで
やる気を引き出してみたりして('-'*)

そんなタイミングだというのに、土曜日の昼は地元のハンバーガー屋。
おなかが空いていたので写真も撮らずにバクバク・・・。
あはは、私ってば けだものだわ・・・orz

この日は他にも 銀座のNOA CAFEでワッフルを食べたり。
いやぁ カロリー計算するのが怖い。

あ、ワッフルはコレ↓
e0116383_22303153.jpg
e0116383_22305244.jpg
e0116383_2231884.jpg

こすふも満足。私が食べたのはアップルシナモンワッフル。
旦那が食べたのは季節もののモンブランワッフル。
軽めのふわふわカリカリワッフルで、とっても美味しゅうございました。

さてすふれ工房もあらたなイベント準備に入っております。
来週には告知しますのでお楽しみに~♪
e0116383_22332345.jpg

イベントに出す予定の コアリクイ・モモンガストラップ。

さてそのころすふさんは・・・
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-25 22:18 | 羊毛フェルト

この1ヶ月の戦利品

さっき書きあげた記事を誤って消してしまって(´・ω・`)なみのまよデス。
なぜに こんなにも誤操作がおおいのかしら?私。

さ、がんばってもう1回チャレンジですよぅ!

10月に入ってから 仕事が忙しくてバタバタしてます。
それは旦那も同じで、今日も出かけていってしまいました。
つまらん。。。

そんなこんなで記事にしそこなっているお買い物があったので
まとめてご紹介。
ストレスを買い物で発散する私ですから、お付き合いくださいませ。
どれもこれもとってもキュート!なものばかりです。

まず、9月に新宿伊勢丹で開催された2人展。
Mamaruさんと羊毛倉庫さんの作品を見てきました。
そこでどうにも我慢できず連れ帰ったのがこの子。
タイトル「発明家」
e0116383_22342226.jpg

精密でキュート。本当にすばらしい作品ですよ。


それから、AMULETさんで個展をされていましたMa jolieさん。
6時半くらいに見に行って、8時まで居座るという。。。
('-'*)その節は失礼いたしました☆彡
とっても素敵な小物入れに目が奪われました。
スーツケース型小物入れ。
e0116383_2240431.jpg
e0116383_22403065.jpg


だって、とっても丁寧な手仕事なんですよ。
布の組み合わせも、形もかわいらしい。
しかも、しかもですよ?サイズがあのお方にピッタリ。。。


e0116383_22411319.jpg

おれ、これで旅行に行くぜ?



ほかにもyagi-yaさん 久々の個展で

e0116383_22415266.jpg

とか、

それを見るついでに見つけた

リングとペンダント
e0116383_22421539.jpg

とか。


いっぱいいっぱい買っちゃいました。
はぁ、大変な出費です。
がんばって働かないとね。。。





ん?なんか視線を感じます・・・








e0116383_22432083.jpg

すふれ「みのまよぉ~、工房の仕事もきちんとしてくれよ~。」

みのまよ『すふさん?なんか背後霊がいるよ?』

すふれ「やめてくれよ!オレ怖い話嫌いなんだよ!」

みのまよ『・・・』

このうしろにいるのはミニブランケットについてきました。

e0116383_22441578.jpg

そのさわり心地が絶妙で、お気に入りです。
なぜか すふさんの首に巻きついて背後霊のようですけどね。
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-12 22:47 | そのほか写真

出陣!!

お盆休みも終わり、のんびり過ごせるかと思ったら、結構仕事が忙しくて
ヘトヘトなみのまよデス、こんばんは。

さて、恒例の出陣式。
すふさんはちょっと不安そうに見送っています。
すふれ「大丈夫か?お前たち・・・。」

e0116383_22171174.jpg


さて、明日搬入します。
そして 明後日 22日 12時~ くりくり展#6 人形と動物たち が始まります。
ご都合があえば、ぜひすふれ工房のコたちに会いにきてくださいね。

ちなみに みのまよは、22日の15時過ぎに行く予定です。
後は まだ分らないのですけど、何度か覗きに行きたいと思っています。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-20 22:31 | 羊毛フェルト

だから羊毛はどうした?

体調悪い悪いと言いながら、遊びの計画だけは着実にこなしています
みのまよデス、こんばんは。

3連休 本来であればチクチクして少し進めておきたかったところですが、
旅行に行ってました爆
行き先は 夏の恒例の箱根。

ダイエット大幅にサイズダウンした私は、御殿場のアウトレットへ足を伸ばし
物欲を満たしてきました!
もちろん、箱根エリアも満喫です。食事もたっぷり楽しみました☆
リフレッシュ完了です。さあ がんばろう~っと。

ということで 旅行のお写真。いつもながらのテキトー写真ですがドウゾ!

【食べもの編】
e0116383_2254834.jpg

アクアパッツァテラスのピザ(マルゲリータ)
e0116383_226783.jpg

サロンドテロザージュのアップルパイ
e0116383_226494.jpg

NARAYA CAFEのナラヤパフェ(こしあん)

【景色編】
e0116383_22101442.jpg

あじさい見ごろ
e0116383_22103387.jpg

箱根神社
e0116383_22105732.jpg

山のホテルから芦ノ湖。

ここまで デジタルハリネズミで撮影。

【その他】
e0116383_2213144.jpg

またまた箱根にお気に入りができました。
宮ノ下にある アンティークジュエリー・べルギーレースを扱う お店で購入。
とってもキレイなレースをモチーフのところを抜き出し、ペンダントヘッドにして
売っていました。ブローチになっているのもあって、とっても可愛かった☆
お勧めですヨ。→ 箱根光喜號(HPなし)

すふさん写真はこちら
[PR]
by msynkzwk | 2009-07-22 22:01 | そのほか写真

羊雲展 最終日ですよ。

毎日毎日会社からAMULETさんに通っている みのまよデス、こんにちは。
本日 「羊雲展」最終日となっております。17時までの開催ですので、いらっしゃる方は
お間違いないよう お願いします♪(AMULETさんは通常通り営業されていますよ)

昨日の 土曜日はたいへん多くの方にお越しいただきました。
ありがたいことです。共同展示なんて 覗きこむスペースもないくらい(^▽^)


さて、土曜日ということで あのお方が会場に・・・。
e0116383_10412969.jpg

すふさん、今日は ラーメン屋店主風。


すふさんが座っているのは、すふれ工房個人スペースの下。
e0116383_10431234.jpg


すふれ工房のコたち、しっかり店にまだおります(^▽^;)
どうも すふさんと離れたくない模様・・・。

さて、会場の様子はこんな感じ。

e0116383_10453452.jpg

ちょっとくらくてごめんなさい。
手前から両脇に個人スペース。販売するものが並んでいます。
サイズもマチマチのスペースに、それぞれの雰囲気がよく出た展示になっています。


奥の窓辺に共同展示スペース。こちらは非売。
e0116383_1053957.jpg

e0116383_1132491.jpg

山の上にはそれぞれが作ったパンダが勢ぞろい。名づけてパンダサミット。
麓には湖があり、つりをする動物。湖畔では音楽会やピクニックで楽しむ動物たち。
切り株の家ではパーティーが。

※写真はすべて先日ぽち☆としたデジタルハリネズミで撮影※


さらに詳細な写真はまた後で。
でもうまく撮れていないんですよねぇ。。。汗
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-31 11:14 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ