マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ぬいぐるみ ( 61 ) タグの人気記事

先ほど羊毛関連をUPしたんですけど、そのほかのことを少し。

3月は相棒 X DAYを見に横浜へ。

これ、舞台挨拶付きをなんとかチケットとって見てきました。

前に書いたんですけど、川原和久さんが大好きで。

とうとう映画の主役かよ!!って舞い上がりありました。
(ダブル主演ですけどね)


そのあと、見頃だった桜をみながら横浜散歩。

e0116383_0155297.jpg


e0116383_0162729.jpg



それからお彼岸には実家へ。

実は今年、実家は建て替えするんです。

私が小学校3年のときに建てた家ですから、築30年超……

自分が住むわけではないけど、

さみしいような、テンションあがってワクワクするような。


この庭がなくなるのはさみしいけど、それもしょうがないのかなー。

e0116383_0165398.jpg
e0116383_017875.jpg
e0116383_0172479.jpg



で、建て替えにあたり、私がどうしても欲しいとお願いしたラム笑

e0116383_0174448.jpg

e0116383_0175819.jpg

e0116383_0181374.jpg


だってずっと欲しかったのよぅ~
[PR]
by msynkzwk | 2013-05-04 00:12 | そのほか写真

久々作ったのは……

ご無沙汰過ぎて、記事の上げ方忘れました(笑)

次になにかブログを書くときは羊毛にしようと思っていて、

それを守っていたらこんなことに……(-_-;)


ということで。

e0116383_23194942.jpg


4月に代々木で行われていたフィギュアスケート国別対抗戦

それに出場していた選手へのプレゼントです(´▽`)


キャー!いままでこんなことしなかったのに~(*´д`*)

しかもフランス語でカードまで添えちゃって!!

海外に行っても、国内で他国の人に話しかけられても

すべて日本語で押し通すほど 外国語が苦手な私。

それが、ネットでいろいろ調べてメッセージですよ。

まじだな、みのまよ。


フィギュアの大会っていうのは、だいたい選手へのプレゼントの

窓口があるので、そこに預けてきました。

そりゃ、リンクに投げこめたらいいんですけどね。

そんな良い席とれません~笑


さて、ちゃんと手にとってもらえたのかな~?

実は去年 勢いで青いクマ作っているんです。

その時もブログにUPしているのですが、その選手は

立派なぬいぐるまーで。

彼の持っているクマをモデルにして作ったんですよ。

気に入ってもらえたらいいなぁ~。

他につくったもの
[PR]
by msynkzwk | 2013-05-03 23:46 | 羊毛フェルト
e0116383_0125824.jpg



あけました!
昨年は創作活動がおろそかになり、ブログの更新もまばら。
なお且つ あまり人との交流もせず。。。という 人としてどうか?という状態でした。
つくづく反省。

今年はもうちょっと攻めの姿勢で!と思っています。
どうぞよろしくお願いします。



ということで、冒頭のすふさんと富士山は 御殿場のプレミアウトレットから。

12月中旬に恒例の箱根旅に行ってきました。
予定はほとんどなく、ただただ ハイランドホテルでの食事がメイン(笑)
チェックイン前にポーラ美術館に行っただけという。

さて、期待の晩御飯。




まずは 椎茸のパイ
e0116383_0124945.jpg



前菜で美味しかったのは左手前の蟹!
e0116383_0124718.jpg



大根に牛タン。これはスープです。
e0116383_0124428.jpg



魚料理はオマール海老
e0116383_0124146.jpg



箱根山麓牛
e0116383_0123940.jpg



デザートは3種盛
e0116383_012361.jpg




翌日は朝一から動きます。
宿泊したハイランドホテルをバックに1枚。
e0116383_0123472.jpg



バスからみえた富士山。もしかしたら初めて?ってくらいの良い景色でした。
e0116383_0123144.jpg



寒かったね~。フード被ってすふさんが寒そうです。
アウトレットで買い物しまくり。思いもよらず高い服を買ってしまって同様(;´∀`)
e0116383_0123021.jpg




箱根にもどり、ちもとでお茶。
e0116383_0122046.jpg



このあとなぜかブーツ購入。今回は思いもよらないところで高額のお買い物。



この後もお出かけが続き、買い物しまくり。
いったいいくら使うつもりだ?とか思ったり思わなかったり(゚∀゚ )

さ、今年は引き締めるのか それとも加速するのか。
自分でも読めませんわーーーー♪
[PR]
by msynkzwk | 2013-01-01 06:00 |

京都旅行2

e0116383_228107.jpg


起きたら、寝乱れたすふさん。お尻出てますけど~っっヽ(´Д`;)ノ

7時から食べられるということで朝ごはん。

e0116383_21352417.jpg


小分けのお皿のおかげで食べ過ぎるということがありません(・∀・)
冷しゃぶが美味しい。スクランブルエッグもとろとろで美味しかった!

ホテルから京阪三条駅へ。途中三条大橋のところで鴨川におりてみました。

e0116383_21345779.jpg


鴨や鷺や鳩や烏がいてなかなか楽しいですが、さすがに8時過ぎということで
有名な等間隔に座るカップルの皆さんはいらしゃいませんでした(笑)
いたらすふさんが目の前に行って気まずくさせようと思っていたのにv
ま、早すぎでしたね。

e0116383_21345349.jpg


本日最初の訪問地は六波羅蜜寺。
以前から空也上人立像を観たかったので、楽しみにしておりました。
清盛ゆかりの所でもあるので、現在キャッチーなお寺だと思うのですが、
朝早いということもあり、ゆっくり拝見することができました。


さて近くのもう一つ気になるスポット、六道珍皇寺にもお参りしましょう。
ここは小野篁ゆかりのお寺。
お庭には篁が冥界に通った井戸があります。

e0116383_21344840.jpg


なにせあの世との境。こすふも心なしかぼんやり……(ただのピンボケ)


次に向かうのは清水寺。9時すぎくらいですが既に観光バスが。。。
さすが有数の観光スポット。とてもじゃないけど写真なんてゆっくり撮れません。


なんてウソ。

e0116383_21344321.jpg

e0116383_21344040.jpg


舞台から見下ろすすふさん、京都駅方面をバックにこすふ。
ええ、もうこのあたりではすふさんにご登場いただくことに何の抵抗も
ございませんv まわりの観光客の皆様の目が怖い(笑)けど無視。

私たち夫婦は人ごみが苦手なので早々に退散。
三寧坂に向かいます。


いやーそれにしても、天気予報では曇りだったはずなのに晴れてて暑い!
つうよりもう熱い!!こまめに休憩入れていかないとですよ。

まずはイノダコーヒーへ。こちらが穴場だと友人から聞いていたので
ゆっくりお茶をさせていただきました。
とは言っても9時半~10時まで。次の目的地の開館時間に合わせてでございます。


この日のメインはこのイノダコーヒーのちかく「清水三年坂美術館」
明治期の工芸品を集めた美術館です。
はい、こちらでも目当ては【七宝】
並河靖之だけでなく、濤川惣助の無線七宝も見ることができます。
これがまた素晴らしい作品で( ;∀;) カンドーシタ
この美術館すごく空いています。みなさんどーして観ないの?!
もっといろんな人に観て欲しい~っっ。
根付、金工、蒔絵、七宝、京薩摩(焼物)などなど作品が展示してあるのですが、
明治期の職人の技術は本当にすごいですよ。毛穴全部開くぐらい!!!
京都旅行で清水寺行く予定のある人は是非是非。

さて、大感動のあとは坂を下って高台寺そばの鍵善良房へ。
「くずきりが美味しいから食べて~」という京都にかつて住んでいた友人に
勧められたので、ならばと食してみました。

e0116383_21342110.jpg


ひんやりして美味しい~。 時間が11時過ぎということもあって、お店は
空いていました。並ぶかなーと思っていたのでラッキーです♪

かなりスケジュールのゆとりが出てきたので、八坂の塔をバックに撮影。

e0116383_21341552.jpg


観光しているなーすふさん。

そのあとは鈴なり団子を。今年OPENしたお団子屋さんなんですって。

e0116383_21341166.jpg


白味噌とごま醤油。小さいお団子でいくらでも食べられちゃいそう笑


こんなにゆとりがあるならと、安井金比羅にも行っちゃいましょー!
縁切りで有名な所です。が、実は違う意味で行きたかったんですよー。

というのは、東京で湯島天神(菅原道真)神田明神(平将門)とお参り
しているので、崇徳上皇をお参りすれば【日本三大怨霊】コンプリート?
崇徳上皇を祀ったところは他にも白峰神社とか四国の金比羅宮などある
のですが、今回の安井金比羅もそうなんです。

e0116383_2134346.jpg


いやーこれでコンプリートできました。って喜んでいいのか?私。


この時点でもまだまだ時間はたっぷり。

せっかくなので近くの建仁寺にも伺いました。
e0116383_21335810.jpg


こちらすごい面白いのが、撮影オールOK。フラッシュもOKなんですって。
確かに俵屋宗達の風神雷神など 複製だったりするんですけど、
だいたいの寺社仏閣は御神体やご本尊を含めて建物内部って撮影NGなとこ
多いでしょ?すごいなー建仁寺。懐深いわーって感動しましたわ。

更にお庭に面した部屋は開放されていてみなさん自由にくつろぎ
過ごしています。気持ちのいい空間。夏休みのおばあちゃんの家って感じ?

e0116383_2133518.jpg


すふさんも瞑想中?つか 当たり前のように座っていますが……


でですよ?ここの時点でもまだ2時過ぎ。
そりゃ、お昼も食べずにいるし時間もあまりますわね(~_~;)

当初 ここからバスで京都駅に向かう予定でしたが、時間たっぷりなので
祇園まで歩いて八坂神社へ。
さすがに祇園は混んでて……有名甘味処は大行列なんだなー。
みんなちゃんと並んですごいわー。とか思いながら、八坂神社到着。
思ったより狭い?おお、京都で初めて屋台みたかもとか思いつつ、
お参りしてまいりました。

e0116383_21334565.jpg


もうここまでくると全然すふさんの撮影も気になりません(笑)
そんなに近づかなくても……


これ以上回るのも疲れちゃうだけなので、このまま祇園を歩き電車で
京都駅まで移動。
ご飯を食べて、お土産買って、お茶して……17時すぎの新幹線で
東京に戻ります。
が、なんかダイヤが乱れちょります?
台風の影響で山陽新幹線が30分以上遅れちゃってたんですよ。
私たちが乗るのぞみは5分遅れだったんですけど、遠く博多発の新幹線は
大きく影響を受けちゃって、「そうだ!台風だった!!」と改めて
ビックリ。京都の天気が予想以上にもったので、忘れちゃっていました。


e0116383_21333694.jpg


帰りの車窓から。雨と晴れの差が激しいわぁ。
幸い東京に戻って、自宅近くでも雨に振られることもなく旅を終えました。
やっぱりお天気がいいと、それだけで旅行は楽ですものね。
[PR]
by msynkzwk | 2012-09-21 22:12 | そのほか写真

京都旅行1

行ってまいりました、京都!

ということで、すふさん・こすふとの珍道中?を忘れないように記録✩


8時30分東京発の新幹線で京都に。
なんでかというと、エキュート内にあるおにぎり屋さんで
朝食を買いたかったから(笑)
e0116383_21292114.jpg

e0116383_21291752.jpg

そして、デザートとしてフルーツサンドも購入。
朝っぱらから食べ過ぎ?!

今回の新幹線、座席が内陸側のため富士山がよく見えました。
考えてみれば新幹線に乗って富士山がこんなによく見えたのは
久しぶりかも♪幸先良いですねー。
e0116383_21291981.jpg


それから私のツボは浜名湖。なんかこの風景好きだったりします。
e0116383_21291478.jpg



11時前に京都到着で、まずは東寺(電車で移動)

去年 東京国立博物館で立体曼荼羅見てから、こちらの増長天様に
夢中な私(#^.^#)
1年ぶりの対面をしてまいりました♪
が、それ以上に東寺の空間の大らかさに「居心地 いい~!」
なんでしょー?相性が良いというか、空間的にとってもOPENな
お寺なんですね。次に京都に行く時も、ぜったい東寺だけは訪れたい!
と思う場所でした。

e0116383_21291088.jpg

こすふと五重塔。すふさんはベンチでくつろいでおります。
e0116383_2129724.jpg



え?もちろん写真は撮りますよ♪
e0116383_2129595.jpg



東寺から電車で京都駅に戻り、京都茶寮にてお茶。
朝がたっぷりだったので昼ごはんはちょっと保留です。
今回の旅行、旦那から「練り切りが食べたい!」と珍しく要望が
出ていたので、まずはこちらでいただきました。
私が食べたのは 俵屋吉富の「名月」+玉露
e0116383_21285847.jpg

e0116383_2129199.jpg


(旦那は亀屋良長の「月見うさぎ」+煎茶)

食べ終わったら今度は地下鉄で移動。
東山駅で下車し、今回の旅のメインの1つ「並河靖之記念館」
8月の名古屋旅行で熱狂した【七宝】をみるためです。
こちら、秋と春のみの展示なのでOPENするのを待っての今回の旅行です♪

e0116383_21285385.jpg

展示はもちろん。。。最高です!
いやーもうここに住みたい(´▽`)
どうやったら手に入るんだろー(いや、絶対に買えないけど……)
細やかさ、デザイン、技術 どれをとっても素敵すぎます。
展示品の写真は撮れないのですが、お庭の写真はOKとのことで、
こすふさんでパチリ。お庭も素敵でしたよ。
e0116383_21284917.jpg


で、まだ時間は3時前だったため、近くの平安神宮へ。

でも、猛烈にお腹がすいたのでちょっとご飯タイム。
中途半端な時間に食べて大丈夫か?ちなみになぜかラーメン屋さん。
私はチャーハンをいただきました。お腹いっぱい~。

これはしっかり歩かなきゃと改めて平安神宮に向かいます。

e0116383_21284628.jpg


大きな鳥居から結構あるくんですねー。美術館やら公園やら。
文教地区なんですね。

e0116383_21284360.jpg


そして到着~。朱塗りの門にすふさんが映えます(笑)
ただし境内でコンサートがあるということで、中はパイプ椅子が
所狭しと並べられ……ちょっと落ち着かなかったかなー。

結構歩き回ったので、地下鉄でホテルに戻りちょっと休憩。
ホテルは三条大橋のちかくで便利なところです。

e0116383_21284175.jpg


部屋のなかはモダンだし、狭いなりに使いやすいようになっています。

4時半くらいに街歩きスタート。
大極殿栖園で甘味を。ここは琥珀流しが有名。

e0116383_21283842.jpg


いやー並んだ並んだ。1時間くらいでしょうか?
ラストオーダーが5時半だというので、ドキドキしちゃいました。


そこから六角堂に行くも閉門(´・ω・`)

イエモンザサロンキョウトへ行くも、食べたばかりでパス。

三条通沿いに歩きながら気になる雑貨屋さんなんかをチラチラみて
お腹がすくのを待ちましたが、お腹いっぱいのまま(;´∀`)

なのでホテル近くのパン屋さん(進々堂)でパンを購入。
お腹がすいたら食べよう~くらいで。
(実際 9時過ぎくらいに空腹に耐えられず食べちゃいました)


やっぱり歩き回ったから疲れてましたねー。11時には就寝。
そして2日目の朝は早いのです~。続く
[PR]
by msynkzwk | 2012-09-21 21:32 | そのほか写真

恐ろしい街 川越

GWはカレンダー通りのみのまよデス、こんばんは。
あと1日で通常営業かぁ~涙。思ったより遊べなかったですわー。

ということで唯一のお出かけは埼玉の川越へ散策でした。
友人と軽い気持ちで出かけたのですが、なかなかに恐ろしい街でした(笑)
やるな、川越。また挑戦するよ イヤ!挑戦させてくれ 川越。

関東の方ならおわかりでしょうが、川越というは埼玉県の西寄り。
小江戸と呼ばれています。
蔵の街並みや古い西洋風建築、駄菓子がいっぱいの菓子屋横丁など
見所もたっぷりなところです。

まず目指すは喜多院。徳川家ゆかりのお寺です。
川越でもメジャーなスポット。ここを午前中のメインと思って向かいます。
と、その途中佇まいに惹かれる神社があり寄り道。それが川越八幡宮。
なかに入ってみるとなかなか清々しい!

こちらの背の高い木は縁結びの木なのだそうですよ?
e0116383_12749.jpg


すふさん、縁があるといいねぇ~笑
お参りしてお守りをいただいて、最初の目的地に改めて出発!

住宅街をずいずい歩いて進み、人通りが多くなったなぁというところで
喜多院到着。拝観料を納めてゆっくり見て回ります。
e0116383_113271.jpg

e0116383_111817.jpg


なんといってもお庭がいい!!見ごたえ十分です。

e0116383_112540.jpg

e0116383_112213.jpg


すふさんもくつろいでらっしゃいます。

それから五百羅漢。一体一体個性的で見ていて楽しいです。
参拝された方、お気に入りがあるのかたまに五円玉やまつぼっくりが
供えられていたりして。見ごたえありました。
e0116383_11941.jpg



私のお気に入りは 完全引きこもりタイプ。
e0116383_111154.jpg


境内でお団子とお芋を食べ、ラムネを飲んで一休み。
あと半日たっぷり歩くのですから、水分補給は大事ですよね✩


午後のメインは街並み散策。喜多院から15分くらいでしょうか、
蔵の街並みが続くメインストリート?に到着。
で、ビックリ。えらい混んでます。
人と人力車と車とバスと……。歩くの大変ヽ(´Д`;)ノ

とても街並みの写真なんて撮れません(汗)
菓子屋横丁も蔵の街並みも、西洋風建築も写真に残せず・・・無念。
もちろん大混雑のため、すふさんもずっと閉じこもっていました。
唯一まともに写真を撮ったのは時の鐘。これシンボル的な建物です。
e0116383_105263.jpg



この日はお天気も良く、暑かったので歩き回った私は熱中症気味。
水分とらせてくれーとcafeへ。
最初に目をつけていたアートカフェ エレバートへ。

e0116383_104870.jpg

e0116383_104666.jpg


こちらではさつまいもプリンとチーズケーキをいただきましたー✩
おいしかったっすよ~♪
川越はカフェも点在していて、それなりに一休みしやすいですね。

とりあえず、この時点で友人とは「川越 なめてた!出直そう!」
ということで意見がまとまり、この日はもう散策をやめて駅へ向かうことに。

ですが恐ろしい街、川越。
駅へ向かう長い商店街がまた面白かった!!!
なんか住みたくなっちゃいましたよー。だって洋服や雑貨も 必要な
お店が一通り揃っていて、美味しそうなお店も多くて。

結局服買っちゃいましたよー。観光に来てシャツとかTシャツとか笑
ちょっとおかしなことになっちゃいましたが、最後はちゃんと名物の
うなぎも食べて
e0116383_104395.jpg


とりあえず満足な1日でした。


もう1日くらいお出かけする予定だったけど、諸事情により外出を
やめてしまったので今年のGW唯一のイベントになっちゃいました。
でも川越 奥が深いので、いずれ再チャレンジ!しないとなーデス。
縁結びで有名な川越氷川神社に行きたいし(笑)
 ←縁結びは男女だけじゃないですから!なんでもご縁ですから!!

ということで、こちらはデジタルハリネズミで撮ったお写真デス。
[PR]
by msynkzwk | 2012-05-06 01:08 | そのほか写真

またお出かけキロク?

e0116383_0181492.jpg

e0116383_0181768.jpg

このお休みで仕上げたカッパ☆職場の先輩へのプレゼントです。
籠にキュウリなんて入れてみたりして(笑)

***************************

三連休 いかが過ごされました?
私は初日にお買い物三昧☆Σ(゚∀゚ノ)ノキャーまた無駄遣いですよー♪
旦那と二人で年内最後の買い物にしないとなーってくらいのお金を
使っちゃいましたね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

e0116383_018758.jpg

まずは朝ごはん。はまの屋さんでサンドイッチセット
ここでたらふく食べてガソリン満タン状態でお買い物。

まずは旦那が見に行きたがってた、マツヤのマーガレットハウエルへ。
アウトドア系のジャケットを、なぜか私はダウンを購入。。。
今日の予算を使い果たす勢いです。どうしよう・・・((((;゚Д゚))))

このまま銀座にいたら危険!と思い、東京大丸へ移動。
この日の目的でもあった、ジュエリーリフォームのお店へ。
ブレスレットのチェーンの長さ調整をお願いしてきました。
また少し持っているアクセサリーに手を入れて使いたいな~と。

この時点でまだ2時だったので、早めにお茶しちゃうことにしました。
で、前から興味があった大丸の中のお店に。
【サロン ド カフェ ボアシエ】
マロングラッセで有名ですよね( ^ω^ )

e0116383_0175658.jpg

旦那はショートケーキのセットを。

e0116383_0175347.jpg

私はマロングラッセとチョコのセットを。
私のセットの方がお高いんですよ(笑)
なにせマロングラッセ1つぶ 798円也!
でもこれが美味しいんですよー。チョコレートもシナモン風味で
美味しゅうございます。
何より紅茶が美味しい!本当に美味しい!!

e0116383_017489.jpg

ホットだと鉄瓶で出てきますよー。


e0116383_0174248.jpg

しかも店内が明るくて広くてゆったり。

e0116383_0174445.jpg

こすふが天使と寄り添ってみたり・・・

ソファー席だったんですけど、かなりくつろいじゃいました。
東京大丸、穴場ですな!


もちろん1Fでスイーツも購入。
旦那が食べたがっていた森幸四郎のカステラ。

e0116383_0173411.jpg

昨日食べたんだけど、すっごい美味しかったーっ(´Д`)
フワフワしっとり、きめ細かくてあまくて濃厚!
他のカステラ。。。食べられなくなりそう(((((((( ;゚Д゚))))))))






e0116383_0251689.jpg


・・・お前ら遊んでばっかりなー  byすふれ
ごめんね、すふさん。今度は一緒にお出かけしようねー。
[PR]
by msynkzwk | 2011-10-11 00:25 | そのほか写真

今年も箱根旅~♪

御無沙汰してしまいました。
もう8月も下旬ですよー?皆様 元気ですかー?

お盆に恒例の箱根に2泊3日で行ってまいりました。

今回は昼出発。
新宿のデパ地下でお昼ご飯を買い込んで、ロマンスカー内で
ゆっくりご飯ですよ。これ、いいですよ~気に入りましたv
食事量も調節できるし、これから美味しいもの食べまくるにあたり、
コンディションを整えるのにピッタリです♪

湯本に着いたら「ちもと」の喫茶で一休み。

e0116383_0242714.jpg

こちらはお菓子とお茶のセット。
お菓子はわらびもちを選んでみました( ^ω^ )

e0116383_0242577.jpg

おまけの小菓子はトマトのシャーベット。これめちゃウマ!!

さっぱりとしていて、でもトマトのうまみや甘みはしっかり。
ココだけの話、どうしてももう1回食べたくて最終日に寄って
しまいましたのよ(笑)

初日はゆとりのスケジュールです。
バスを乗り継いでポーラ美術館まで。展示は藤田 嗣治でした。
ゆっくり閉館時間まで過ごし、そのまま小田急箱根ハイランド
ホテルにチェックイン。
お盆時期ですごく混んでて、おなかペコペコなのに夕食は
20時~ でも、その分 美味しくいただいちゃったんですけどね☆

e0116383_0241925.jpg

蟹の下はキュウリの千切り。かなり美味しい。

e0116383_0241442.jpg

豚 サイコー☆


相変わらず美味しくて、大満足です。
今年は残念ながら連泊できず・・・ああ!また連泊したいーっ!

翌日はおなじみの御殿場アウトレット。
いや、もう 買った買った(笑)
食事も美味しかった~。朝から晩までアウトレットで過ごしましたわ。
本当に晩までです。なぜなら 今回の2泊目は御殿場だから♪
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

御殿場のインター脇にあるマースガーデンウッド御殿場に宿泊です。
こちら昨年オープンしたホテルなんですが、なかなかにイイ!
アウトレットで晩御飯を調達したのでホテルのレストランでは
夕食を取らなかったのですが、かなり期待できそうです。
部屋の設備、サービスも行き届いていました。

e0116383_024396.jpg

e0116383_024057.jpg

すふさんもご満悦

私が気に入った点
1)到着した時に出していただいた緑茶が美味しい!
2)部屋のお風呂が独立していて広く、アメニティも充実。
3)部屋の冷蔵庫のソフトドリンクが無料
4)部屋の緑茶のクオリティが高い(急須・湯のみ含みで)
5)朝ごはんが非常に美味しい

その朝食がこれ!
e0116383_024776.jpg

しっかりと手を加えているなぁという朝食なんです。
この後海苔と山葵とお出汁が登場、はい最後はお茶漬けなんです♪
食べ過ぎましたー(;´д`)

で、御殿場のインターにあるバス停から高速バスに乗って箱根に
戻ります。
太郎平で降りて、ラッキーズカフェでケーキを。。。
シンプルなショートケーキにソフトクリーム 美味しい(´Д`)
e0116383_0235264.jpg


さて、今回ここからがノープラン。
しかも何気に激しく雨だったりします・・・。
悩みに悩んで、彫刻の森美術館に行くことにしました。
箱根リピーターのくせに彫刻の森は初めてです。

本館の「山本基 しろきもりへ」を鑑賞。
すごいんです!これはいろんな方に見て欲しいなぁ~。
塩を使った展示なんですけど、キレイなんですコレが!!
そして圧倒されます。

それから雨がやんで陽が出てきたので屋外の展示を散策しながら。
こすふも安心して記念撮影できるというものです。
e0116383_0234224.jpg


いつもはバス移動ですが、今回は登山電車で湯本まで。
時間まで買い物したりして、ロマンスカー帰りました。
名残惜しい・・・。

旅行から2週間・・・ もうすでに箱根に行きたくなっている私。
どんだけ好きなんだ(笑)
[PR]
by msynkzwk | 2011-08-24 00:28 | そのほか写真

こんなお正月

パン焼いたり、マフィン焼いたり。

e0116383_12312780.jpg

e0116383_12312721.jpg



すふさん おいしかった?
e0116383_12312767.jpg



いやー実家に行ったくらいで、全く出掛けずでございます。
やはり1㎏体重増加☆

仕事してる方が何かと健康的だったりします。
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-03 12:31 |

今日もベーグル

e0116383_1134214.jpg

e0116383_113424.jpg

今日もベーグル焼いたのですが。
小さく作って御大にも召し上がっていただきました。


すふさん、ご満足いただけたのかしら?
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-11 11:34 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ