マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:こすふの部屋 ( 67 ) タグの人気記事

一人ピクニック2

さて前回の一人ピクニック、もう1台のカメラで撮った写真もUP!

e0116383_14301964.jpg
e0116383_14303129.jpg
e0116383_14305046.jpg
e0116383_14311379.jpg
e0116383_14312991.jpg
e0116383_14315072.jpg


すべてデジタルハリネズミ。
なんだか思い出の中の風景って感じで写るカメラなのです。


さて、ここでお待ちかね?!
お出かけといえばこのお方。

e0116383_14342236.jpg

こすふ「コスモスってきれいですねぇ」

e0116383_1435661.jpg

こすふ「これはコキア。これからどんどん真っ赤になるんだって」

e0116383_1435511.jpg

こすふ「パンパスグラスってとっても大きなススキみたい。ふかふか~」

e0116383_14364545.jpg

こすふ「楽しかったね。今度は春に来ようね。。。」

そうだねぇ、今度はすふさんも一緒に行きたいね。
本日 すふさんはお風呂の日。
さすがに夏のようにすぐには乾かないなぁ。。。今日中に乾くか心配です。

ダイエットブログ?
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-04 14:46 | そのほか写真

シルバーウィークですね

皆さん シルバーウィークはいかがお過ごしですか?みのまよデス
こんばんは。
私は 先週 腰痛の検査で整形外科に行って、診断してもらってきました。
結果は 限りなく黒に近い灰色です。
    → 「椎間板ヘルニアって言ってもいいとおもうよ」BY 院長

MRIの結果は 変形は見られるがヘルニアまでは行ってない。
でも院長の気分は「ヘルニア」なんだそうです。
症状はかなりヘルニアなんだけど、写真で見ると
「あれ?キレイだな。。。」と考え込んじゃう状態です。
でも、そんな状況なので あまりフラフラもできず、かといって
チクチクし続けるのも辛く・・・。
ああ、また私の怠け癖がでて ゴロゴロして過ごしております。

でも お墓参りにだけは行かないとね~ということで実家に行ってきました。
私にかわってシルバーウィーク満喫中のこすふさん。
気分は ハイキング&登山。

e0116383_0134123.jpg
e0116383_0135975.jpg

こすふ「お花がいっぱい咲いていますよ」
e0116383_0142270.jpg
e0116383_0143836.jpg

こすふ「岩場を登るのは大変だけど、その先にはきれいな景色があるのです」


そうこうしているうちに・・・

e0116383_0161247.jpg

こすふ「ねえ、ねえ、みんな見て見て~」

e0116383_0165645.jpg

こすふ「小さい 秋 みつけた!」
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-22 00:17 | そのほか写真

物欲食欲大満足

行ってきました!クマ祭。(日本テディベアコンベンション)
毎年 クマ友と出かけていくこのイベント、今年は 旦那と見にいきました。
予定が合わなかったのもありますが、理由はもうひとつ。
同じ会場で 「ドールワールドフェスティバル」を開催していたから。
このフェスティバルには羊毛フェルトの「羊毛倉庫」さん「真心堂」さんが
参加されています。見ごたえ充分だったのですよ、羊毛をやる人間にとっても。

さて、まずはクマ祭。
さらりと見て回るつもりが・・・。うふふ・・・。
まず引っかかったのは この子。なんとも頼りなげで控えめなニャンコ。

e0116383_22221844.jpg


次に 毎年 1体づつ購入している CHO‐SU のクマ。

e0116383_22231314.jpg


ココで歯止めの効かなくなり・・・
amuletさんで見てほしいと思っていた文鳥が ここにいた!

e0116383_22243155.jpg



アルパカには旦那が一目ぼれ。

e0116383_22252162.jpg


合計 4体 5万円が飛んでいきましたとさ・・・ヾ(´▽`;)ゝ


さて、興奮さめやらぬ中 階段をずんずん上がって行きますと、
ド-ルフェスの会場です。お隣はミニチュアのイベント。
こちらは 1500円かかるけど、ドールは無料!
入ってすぐに 「羊毛倉庫」さんのブースです。
いっやぁ!もう、私なんかが羊毛やっててごめんなさい!!って
感じのクオリティ。別です、もう別世界です。旦那ともども 撃沈。
羊毛倉庫さんに話しかけることすらはばかられ逃げ帰ってきました。
思い出すだけで 嫌な汗がでそうですよ。羊毛やってるなんて言え
ません。ごめんなさい、ごめんなさい!
さらに「真心堂」さんのブース。こちらは room‐kさんのところで
お名前を拝見してます~なんて話しかけてしまいました(*'-'*)
チーターやホワイトタイガーのリアルさやらにノックアウトです。
真心職人さんは アイやツメ・牙 なんかもご自分で作られているの
ですって。見せていただいたアイは 白目の血管まではいっていて、
それはもう 凝ってらっしゃいましたよ。

かわいいヌイグルミたちをウチの子として迎え、衝撃的な 羊毛作品
を見て・・・。あまりにも濃密な時間で とても長い時を過ごした気に
なっていたのですが、会場を出て 一服した段階でまだ 2時を過ぎた
ところだったんです。
このまま帰るのもなんだしなぁ。。。

と、会場近くを走る ゆりかもめに目が留まります・・・。
自分にとってこの会場は浜松町から徒歩 5分。でも 実は ゆりかもめ
の竹芝 から 徒歩 3分。せっかくなんだから いつもと違うお出かけに!
ということで、ゆりかもめに乗って お台場へ行くことに。

e0116383_2227748.jpg

今話題のリアルサイズ ガンダム。 と、遠い・・・。


ううーん、最近 行ってなかったなぁ~お台場。
今 お台場行って なにを見よう?と不安もありましたが、行ってしまえば
盛り上がるお買い物気分。どこにでもあるけれど GAPで旦那がパンツ
を2着購入。その後 ちょっと疲れたので moumouでチョコバナナワッフル☆
これでまた元気が出て、フラフラ。

e0116383_22284481.jpg


そこで何の気なしに入ったのが ネオスタ。靴屋さんです。
うちの旦那さんは甲高。本当にあう靴がなくて、毎回苦労しているし、
同じ靴になっちゃうんです。今回 なにかいいのないかしら?って見て
いたら・・・。お店のお兄さん 一押しの 「スピングル・ムーブ」という
ブランドをはいてみました。これがね?すごいんですよ。いつも 見ていて
も、【くるしーよー】と靴が言ってるように見える 旦那の足を すっぽり
包むの。旦那も「あはは。。。違う!全然 違う!!うふふふふ・・・」って
笑い出す始末。ええ、こんなステキな出会いないですものね。
2足購入・・・。
ああ、なんだか だんだん手荷物が多くなってきました。 この時点で、
17時30分・・・。さてどうしましょう?

e0116383_22293036.jpg

お台場を後にするの図・・・。

うちの旦那さんは バナナリパブリックが好き☆そして 私はカードを持って
おり、お誕生日の割引のハガキがある・・・。これ使いたいなぁ~って言い
出してお台場から 日本橋に移動。
COREDO日本橋。ここでシャツを購入。
いい時間になったので 4F 平田牧場で 棒ひれかつを食す。。。

はぁ・・・久々の 物欲・食欲を満たす 大満足の1日でございました。
いつもはエネルギー切れになる私たちですけど、お互いの物欲が刺激され
まくったせいか、家に着くまで あまり疲れが気にならず・・・。

でも、翌日 日曜日は 疲れが一気にでて、グッタリ・・・。
洗濯掃除でいっぱいいっぱいになり、またもや羊毛をいじらない週末と
なったのでした・・・。って すふれ工房HP 1ヶ月更新してないじゃん!
すふさん。。。ごめんね☆
[PR]
by msynkzwk | 2009-06-22 22:38 | そのほか写真

丈夫な体がほしい・・・

ちょろっと神戸へ行ってきましたみのまよデス、こんばんは。
日曜日の記事でお分かりの通り、お供はこすふでございます。


もともと 神戸のライブイベントを見る!という目的のハズが、
インフル騒動で ライブが中止・・・。でもホテルや新幹線の
チケットは手配済みでキャンセルするくらいなら旅行として
楽しんでやれ!という行き当たりばったりの企画。

こちらから 友人と2人で乗り込み、初日は 神戸に住む友人
と合流してしゃべりまくりの なんともマッタリとしつつも刺激的
な1日。翌日は 2人で王子動物園満喫の1日。

こんなにスケジュールはゆとりがあったにもかかわらず、何故か
最後は新幹線のホームに駆け込むという ピンチに陥りまして
われながら笑ってしまいました。計画的に行こうよ、自分。


今回の王子動物園も楽しみましたよ。いっしょに行った友人も
「なにこの動物園!」というぐらい、動物たちのプロ意識?が高
く写真もいっぱいとりました。

で、今回の神戸旅行の感想・・・。
ああ、神戸に住みたい・・・。(本気)

そんな訳で お写真いっぱいの旅行。こすふも楽しんだかな?


【動物編】
e0116383_23101973.jpg

(* ^)(^ *)チュッ♪

e0116383_2311474.jpg

獲物発見  ]_☆)キラーッ

e0116383_23125491.jpg

こすふーっ 後ろ 後ろ!!

e0116383_23141246.jpg

誰か呼んだ~? って感じのコウコウ。

e0116383_231582.jpg

どこか心細そうな後ろ姿。

e0116383_2316212.jpg

その葉っぱがおいしんだって!

e0116383_23173025.jpg

トテトテトテ・・・・。

e0116383_23181479.jpg

この後 木からおりて トボトボ歩き、隣の木に移動。Σ('◇'*)エェ

【観光編】
e0116383_23195424.jpg

こすふーっっ 後ろ後ろっっ!!本当に気をつけてー!!

e0116383_2321911.jpg

こ「これが有名な 風見鶏ですか」

e0116383_23222050.jpg

友人お勧め カファレルのケーキ。

e0116383_23231991.jpg

サンドイッチ ウマー!!



えーっと、ここまで呼んでもタイトルの「丈夫な体がほしい・・・」の意味がわからんと思うの
ですけれど、現在 腰痛&歯痛&巨大口内炎 に悩まされております。
ちょっとハメをはずして、ちょっと不摂生をして、ちょっとだけ 無茶をしたらば こんなことに。
しばらく養生しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

デジタルハリネズミ 使用☆
[PR]
by msynkzwk | 2009-06-11 23:31 | 動物写真

ありがとうございました

本日 グループ展終了いたしました。
ご来場いただいた みなさま、遠くから応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。素敵な仲間と出会えたおかげで刺激的な
1週間となりました。
また こういう機会を作っていけたらと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。


ちょっと疲れがでてきたようで、本日はこれにて寝てしまおうと思います・・・('-'*)

あとはこすふさん、おねがいします・・・。

e0116383_23213459.jpg

おにぎりおいしいよ。

e0116383_23194385.jpg

これは僕の舎弟です。

e0116383_23232313.jpg

音楽会ですよ。うまいなぁ・・・。

e0116383_2324953.jpg

ちょっとっ!追いかけてこないでよぅぅぅぅ

e0116383_2325335.jpg

雲に乗って逃げろ~っっ。

こすふさんとても楽しんだ模様。
そんなに調子に乗ると すふさんにしかられちゃうぞ?
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-31 23:27 | 羊毛フェルト
GW 結局 実家に行ったのと、買い物に行ったのとで 終了したみのまよデス、こんばんは。
だらだらし過ぎて腐ってきました。明日明後日 職場にでたら少しは復活しますかね?

お出かけしなかったおかげで? グループ展の作品はだいぶ 見通しが立ちました。

共同展示は当日までとっておいて・・・
個人スペースで販売する作品をばご紹介イタシマス☆

e0116383_21493694.jpg


花かごの中に埋もれるウサギさん。
造花を選んで選んで 1本1本 植えていきました。
ちょっと心細そうな、まだまだ幼いウサギさんです。


e0116383_21541635.jpg

こすふ「皆さん すふれ工房のミニ鳥は みのまよが作っていると思ってます?」

みのまよ『なにさ?急に。こすふさんったらどうしたの?』

こすふ「いやいや、もうそろそろ 本当の事を言ったほうがいいかと・・・。」

みのまよ『いやなこと言うわね。本当の事ってなによっ』

e0116383_21551670.jpg

こすふ「だって こんな小さな鳥ですよ?不器用なみのまよが作れるわけないじゃないですか」

みのまよ『あら、じゃ 誰が作っているっていうのさ!』













e0116383_21555876.jpg


こすふ「僕ですっ!僕が作ればミニ鳥も大きいからねv」



こすふさん、とうとう羊毛フェルトをはじめました(゚ー゚)

久々 こすふの部屋。こんな風にしてお写真とってみましたよ。

e0116383_21581276.jpg

ポットまで置いちゃって、本気ですよ~。


すいません・・・グループ展準備で疲れてしまって('-'*)
遊んでいる暇ないのにね(^^)
こすふ写真撮っていて、デジカメバッテリー切れしてしまい、HP用の写真が満足に
撮れていないけどね(*'-'*)
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-06 22:01 | 羊毛フェルト
決算処理の時期ですよ、ヘロヘロなみのまよデス、こんばんは。

またこの時期となってしまいました。明日も 出勤です♪
私は乱暴ものなので、細かい仕事には向かないのですが。。。
決算の処理は気を使います。処理が終わっても ミスがありませんようにっ!と
ひたすら神頼み。コレが精神的にもつらいんだなぁ~っ。




さて、天気のいい朝です。神田明神の桜は満開です。


e0116383_06354.jpg
e0116383_06245.jpg



こすふ「すふれとうさん、やっぱり日本人は桜ですね」
e0116383_07316.jpg
e0116383_072290.jpg


すふさんが怒りそうですが、こすふと花見。
実は 3月に 実家へ行ったときもこすふとは花見をしております。
このときは桃。

e0116383_0115675.jpg
e0116383_012731.jpg


そしてクリスマスローズ。
e0116383_0125489.jpg



いつかすふさんとも行きたいなぁと思いながら、なかなか実現しないですね。
[PR]
by msynkzwk | 2009-04-04 00:13 | そのほか写真

地元探検隊

インフルエンザはやってるんですね~。私の職場でも 何人か罹っておりますよ。
明日はわが身、たっぷり休養を・・・と13時まで寝てしまった みのまよデス、こんばんは。
(いい加減 長いな、私)

13時まで寝るって けっこう体にきついっすな。本当にだるくてしんどいです。
旦那も同じく寝過ごして、2人で『なぜ 起きなかったのだろう・・・』とがっくりしてます。

と、ここで普段なら落ち込みすぎて頭の中が真っ白、駄目スパイラルに陥って
ナンもできない1日になるところですが、今日は違いましたよ~。

実は 地元の美味しいお店を調べて、休みの日は食べに行ってみようと画策していたのですよ。
どうせ何もできない土曜日なら、お昼ごはんを食べにいって気分転換をしようかと
急いで着替えてお出かけです。

で、で、で、
何を食べに行ったかというと ハンバーガーでございます。
地元の駅近くに それはもう 美味しくてボリュームのあるハンバーガー屋さんがあると
ネットで情報をGET!さっそく こすふと 攻め込んでみました~☆


e0116383_22473519.jpg

サービスのスープ。あっさり味。今日は寒かったので このサービスはうれしい(^_^)

e0116383_22484060.jpg

旦那が頼んだavocado burger+cheese すごいボリューム~♪
ぎゅっと抑えて、備え付けのペーパーに包んで食べるので、結構楽に食べられたとのこと。

e0116383_22504275.jpg

私が頼んだ BLTA Sandwich Sandwichの定番 BLTサンドにavocado入り。
これも滅茶ウマ。


この土地に住み始めて10年たつのに ぜんぜん知らなかったなぁ~。
この間のホットケーキの美味しいcafe、このお店と なかなか歩かないエリアだから
近いのに ノーチェックでした。
探せばおもしろいトコロはいっぱいあるのでしょうね。
もう少し 住んでいるところに愛着を持って歩き回らないといけませんな。
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-24 22:57 |
腰が痛いので今年は大掃除をしたくない みのまよデス、こんばんは。

痛いというより、なんか力が入らない感じです。
辛うじて30代、今後が心配な 体力のなさ。。。

なんて 言ってみましたが、本日は昼前に旦那とお出かけでございます。
お出かけって、旦那の病院なんですけど。
ついでに 病院近くにある CAFEに行ってみました。

ここ、なんでも知る人ぞ知る CAFE。

e0116383_22545934.jpg

わかります?これ。
ホットケーキなんです。ビックリ(≧◇≦)
厚さ 3・4㎝はありますかねぇ?軽い気持ちで注文したらコレですもの。
でもおいしいんだなぁ!これが。
ちょっとリピーターになっちゃいそうです。


e0116383_22572139.jpg
e0116383_22574078.jpg

こすふもビックリ!!

こすふ「コレ、全部食べるの大変ですねぇ」
私「うん、旦那と半分こすればよかったよ・・・」

ホットケーキ・ワッフルのおいしいお店を探していた私ですが、割と近場に
こんなお店があったのですねぇ・・・。

盲点。


さて、明日からは少しまじめにお掃除しましょ。
まずはたまった雑誌やダンボールを片付けて。そんな基本的なところから
コツコツとがんばりたいと思ってます~☆
[PR]
by msynkzwk | 2008-12-29 23:04 | そのほか写真
1週間 お元気でしたか?みのまよデス、こんばんは。
今週は なんだか仕事のイヤンなことがポチポチ発生したり。。。
いつもと微妙に違う生活が続いたり。。。
ご飯を作ってくれる義理母と、送り迎えをしてくれる義理父が旅行でいなかったり。。。
なんだか うちに帰っても疲れて寝てしまっておりました('-'*)エヘ

さて待ちに待った週末デス。
久々の記事UPはウレシイ報告第2弾!(ほら!ちゃんとあるのですよっ)

☆すふれ工房 本に掲載されてます☆
拍手072.gif072.gif072.gif

くりくり展がご縁で、「かわいい手づくり雑貨-1000の手芸」という
くりくり編集部さんがつくった本に掲載していただきました。
3Pですが、いろんなすふれ工房のコたちの写真がでていますよ。
お近くの書店で見つけたら チラッと見てやってくださいませ☆


e0116383_23213550.jpg

すふれ「おれ 見切れてるって!!」



e0116383_23252376.jpg

こすふ「とうさん、こんなところに シロフクロウが!」
すふれ「おお! って また見切れてるぞ?おれ」



追記
更に!すふれ工房のHPをリニューアルopenしました!
今までとずいぶん 印象が変わりましたよ(^_^)
ゼヒゼヒ のぞいてみてくださいね。

近々 リニューアル記念も予定しておりますので 気長にお付き合いくださいませ。

すふれ工房HP


*******************************

今日は 旦那とこすふとお出かけです。
e0116383_23374514.jpg

e0116383_23382166.jpg

naturalstationでお昼。
梨のフレッシュジュースと、アボガドホットドッグ&アボガドチキンサンド。
こすふ、おいしいかい?

さて、向かうは神保町。
AMULETさんに先日納品したコたちの様子をコソっと見にいったんですよ。
8コ納めたのですが、あれれ?けっこう巣立ったようですね(^_^)
ありがとーございます☆ また様子を見て納品したいと思います。
2FのGalleryでは フェルト作家さんの2人展が開催されていました。
とっても可愛く、完成度が高く、センスのいい。。。あぁ 憧れます~。
作品だけでなく展示もステキなんですよね。
明日までですが、ご紹介しておきます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
08年10月16日(木)~10月26日(日) 
2Fギャラリー
Traveling
Sleepy Sheep ; Soap & NICO felt exhibition
::::::::::::::::::::::::::::::::::
良く調べもせずに伺ったのですが、Sleepy Sheep ; Soap とお会いできました。
これまた感動。とてもすてきな女性でした☆

しばらくお話させていただいて、HAPPYな時間を過ごしすぎ・・・

あれ?AMULETでこすふの写真を撮っていない(;゚(エ)゚) アセアセ

そこから神田までトコトコあるいて・・・
またまた万惣フルーツパーラー。
e0116383_2343020.jpg

本日は念願の? ホットケーキです。
しかも 季節ものの マロンクリームホットケーキでございます。


e0116383_2344662.jpg

こすふ「あちち!焼きたてだ。おいしそう。。。」

食いしん坊め(^▽^)
その後は旦那の秋冬 洋服を買いにぶらぶらとお買い物をして帰ってきました。

今はAMULETさんで受けた刺激をどう表現しようかと すふさん交えて
ディスカッション中デス?!
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-25 23:57 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ