マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:こすふの部屋 ( 67 ) タグの人気記事

【私的】計画停電 日誌

e0116383_21341597.jpg

e0116383_21335293.jpg



撮影は HALF D
久々 こすふのおでかけ。
根津駅近くにある公園にて1枚。
ふぐ供養の碑 は不忍池にて。


昨日 毒吐いちゃったので身も心も軽くなったみのまよデス。
いや、本当に。なにがって体重が。
やっぱりストレスなんでしょうか?地震怖い!っつー恐怖から食欲が抑えられなくて、
ちょっとまた増量していたのですが、昨日ブログに思いを吐き出して、楽になったためか
少しもどしたんですよー♪
思うに 私みたいなタイプは心が穏やかでないと、ダイエット成功しないみたいです☆


さて本日の記録。
電車はずいぶん穏やかになってきました。
選べば乗りやすいです。正直 最初のころは乗れるのが奇跡?ってケースもあったので。
もうね、ありえない姿勢で固定されることあったんですよー。心を殺さないといけない
レベルですって。それが改善されただけ楽になりましたわー。
と言っても 今は学生さんいないんですよね。これ、学校始まったら再び苦しくなるかもー。
どうでしょうねぇ、始業時間遅らせてもらえませんかね?双方のために。

計画停電 本日私の住むエリアは回避。明日も回避の模様。
春に向けて だんだん回避が多くなりそうで一安心。
あんまり計画停電に引っかかっていると、家電が壊れやすくなるらしいので心配でした。
特に冷蔵庫!ほかはコンセント抜いておけるけど、冷蔵庫は無理だものね。
夏に向けて少し対策を考えたほうがいいかもなぁ~と思ったり。
クーラーボックス買っておこうかな~。

スーパー・コンビニ情報(笑)といたしましては。。。
コンビニはだいぶ品揃えが戻ってきた様子ではあります。
パンが戻ってきましたね(^-^)ティッシュやトイレットペーパーも大丈夫です。
但し、電池・牛乳・ヨーグルト・納豆 あたりは無いです。。。

あと やはり昨日からの報道で水が・・・(´ε`;)
確かに小さなお子さんがいると心配なんでしょうけどね。
私 もともと職場ではミネラルウォーターを飲んでいたのですが、本日はGETできずで
ございました。(;´д`)
[PR]
by msynkzwk | 2011-03-24 21:43 | そのほか写真

パワースポットめぐり

お寒うございます、みのまよデス。

本日は雨や雪が時折降る中、お友達と一緒に [トーキョーパワースポット]めぐりに
行って参りましたYo! いやー寒かった ((´д`))

どうせ出かけるならとギュウギュウにやりたいことを詰め込んだので大変です。
まずは お友達に会う前に・・・

千駄木と根津の間ぐらい、谷中の「旅ベーグル」さんでベーグル購入。
最近 この辺を 朝に夕にと歩いていて、気になったお店で。調べたら
朝からOPENしてるらしい。なので 9日の朝 行って買って食べてみたところ・・・
美味しい~♪すごい美味しい♪ もうね、リピーターになるぞ!!と決意(?!)
早速 2度目の訪問です。美味しくて食べちゃったら写真はナシ・・・(´д`)ェェエエ工

で、その足で職場近くの病院へ。(NOT コレステロール系)
以前 婦人科系で検査に引っかかったのですが、最近 改善が見られ。。。
でも それが却ってお医者さんには「?」らしく、2ヶ月に1度 検査が必要ですの。
今回も 改善傾向?なんだけど、引き続き2ヵ月後に検査ということ。
はぁ。。。早く解放されたいわーーーー。

ということで、自分の用事が済んだのが 友達との待ち合わせ15分前!
朝ごはん 食べられなかったよぅ。。。(´・ω・`)


さて、ここからが本題。

友達とは秋葉原で待ち合わせ。最初に向かったのは「王子稲荷」
e0116383_233207.jpg


落語「王子の狐」で有名なトコなんです。
こちらに「御石様」なるものがありまして。
願い事を念じながら持ち上げてみて、その重さで願い事がかなうかかなわないかを
占うのだそうですよ。コレをやってみたくって☆
結果は・・・想定どおり。ってどうなの?!
※何を願ったかは内緒でーす※
e0116383_2332252.jpg

e0116383_2332579.jpg

こすふも参拝中。


次のパワースポットへ移動・・・だけど その前に お昼ごはーん♪
どうしても 人を連れて行きたくなっちゃう。有楽町のはまの屋さん。

e0116383_2332720.jpg

サンドイッチセットで2人分、4種類のサンドイッチをシェアしました。
たまご・ツナ・ハム・チーズ。
やっぱたまごは外せません!そして今回 チーズに惚れました。
プロセスチーズにきゅうりというシンプルな具。。。でも私にとっては
かなりツボです~。不思議なバランス。
なんだろー、サンドイッチ食べてテンションかなりあがりましたv
私は こちらもパワースポット認定しますよ、ええ。


んで、寒い寒いといろんなお店やビルをひやかしながら、向かった次なる
スポットは・・・

e0116383_23321035.jpg

平将門の首塚。
パワースポットというよりはミステリースポット?!
首塚自体の写真を撮ってはいけないとか、お尻を向けてはいけないとか
いろいろうわさもありますので、失礼がないように注意して。。。
何気に私たち以外にも参拝者がいらっしゃいます。
(自分ら含めて 7名ほど)将門公 人気です。


本当は この後も歩いて移動しようと思ったんですけど、さすがに寒く
地下鉄に乗って 御茶ノ水に移動。
首塚から御茶ノ水って わかる人にはわかるかな?
次のスポットは神田明神ですよー。

神田明神は 大国主命・少彦名命、そして将門公を祀っています。

んで、一部では 神田明神の境内で一番のパワースポットといわれている
獅子山。

e0116383_23321846.jpg

どうですか?パワー感じてますか?!


たっぷりパワー蓄えたので、神田の万惣フルーツパーラーで違うパワーも
いただきましょう(笑)

e0116383_23322194.jpg

友人が食べた フルーツオムレツ

e0116383_23322263.jpg

e0116383_23322531.jpg


私が食べた ストロベリークリーム ホットケーキ


んで、一つ前の記事は、たっぷり甘いもの食べてしょっぱいものが
食べたくなったというオチです、はい。
目の前にあったフレッシュネスバーガーでポテト食べちゃいました!
カロリー計算するのが恐ろしい。。。(((((((( ;゚Д゚))))))))

もちろん この間 友人とおバカな話から現在の悩み?にかかわるような
話までしゃべりまくりで。
いやーもう、これ以上はないっつーくらいの充電ですわ。


なぜか街でバラを一輪いただいたり?!家に帰ったら お友達から
サプライズなプレゼントが届いたりと さっそくパワースポット効果か?!
がんばってキチンと生活しよーっと♪なんて幸せな気分になりました。

さ、まずは 明日 掃除に洗濯だな!!(そのレベルかっ!)

※ここまでのお写真はすべて KODAK DC3800※


本日は 将門公ツアーみたいなことになっていますが、私としては
将門公・菅公・崇徳院 の日本三大怨霊を回るツアーをしてみたいのです。
将門公は本日の2つでいいとして、菅公は湯島天神が亀戸天神。
問題は 崇徳院ですよ。調べると 京都になっちゃうなぁ~、それじゃな~と
思っていたところ、金比羅様でいいらしいとわかりました。
で、都内だと・・・虎ノ門。これなら 1日で回れます!!
いつかやってみよーv あれ 不謹慎?

そのころ・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-02-12 23:49 | そのほか写真

甘いものたべたら

e0116383_1640310.jpg

しょっぱいもの食べたくなりますな。
[PR]
by msynkzwk | 2011-02-12 16:40 | そのほか写真

久々の友人と・・・

納品したので安心してたら、オーダー入ってうれしい悲鳴のみのまよデス。
職場の先輩と、amuletさん経由でと・・・ ありがたいなぁと思っておりマス。

なら遊ばずチクチクしなさいよ!とすふさんもおっしゃっていますが、
土曜は 久々にあう友達との予定がありまして(∀`*ゞ)エヘヘ

せっかくなので朝から晩までたーっぷりお出かけすることにしました。

まずは 上野。久々の科学博物館デス。
いつもの 地球館 最上階で30分ほど ぼんやりし、この日は 本館の
展示をゆーっくり見て回りました。
それにしてもの 本館の美しさですよ。
e0116383_1935349.jpg

e0116383_19353642.jpg

e0116383_19352934.jpg


そこから いつもの通勤コース?不忍池を歩きます。
せっかくなので 池にある弁天堂にも寄ってみました。
e0116383_19422419.jpg

e0116383_19422646.jpg



あら?こすふもいたのねー(笑)

で、引き続き 通勤コースにしたがって・・・と思ったのですが、
一度も入っていない スポットを思い出し 寄り道。
e0116383_19432750.jpg

e0116383_19433297.jpg


旧岩崎邸庭園ですよ。皆さんは竜馬伝見てましたか( ̄ー ̄)

ここまで来たところで 待ち合わせ時間が心配((((;゚Д゚))))
あわてて 歩き出し・・・

e0116383_1945477.jpg


御茶ノ水 ニコライ堂

e0116383_1945726.jpg


皇居前

待ち合わせは 東京 丸ビル。

私は 上野→湯島→御茶ノ水→大手町→東京 ・・・と 1時間コースをいろいろ
見て回りながら3時間かけて歩き回ったのでした!(この間 座ってませんよv)

友人とは・・・
買い物したり→また 買ってしまった・・・REDLINEのブレスレット ( ´ー`)フゥ
ケーキ食べたり→HARBS でバナナクリームパイを☆(´∀`*)
食事をしたり~→ウェストパークカフェでハンバーガー♪ あれ?食べすぎか!
もちろん たっぷり内緒話をして盛り上がり?充実した休日になったのでした。

で、今日は 昨日の歩き疲れで寝てました☆ダメじゃん!
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-30 19:58 | そのほか写真

ああ幸せ☆

皆さんご存知でしょうが・・・
パンケーキとかホットケーキとかワッフルとか・・・ダイスキなみのまよです(*´ω`*)
ということで 今日はワッフルのお店のお話。

e0116383_16302231.jpg


初詣に行ってきました。。。一人で!
本日から旦那が出勤。義理の両親も旅行中のため、一人で遊びに行きましたよ。
映画を見て、初詣して、NETで調べたCAFEに行って・・・そしてずーっと家にいた
みたいに誰よりも先に家に帰るというのが、私のミッションです!(なんでだ!)

で、初詣。
基本 神社好き~♪な私ではありますが、先日訪れた西新井大師様に改めてご挨拶。
混んでた~っ!初詣ってまともに行ったことなかったんでびっくり。
4日だというのにまだ大行列です。縁起物を売るお店や屋台がいっぱい出ていて
本殿までたどり着くのも大変な状態でした。
でも こういう行事は参加したら楽しいものですね。いまさらながら新年を実感!

軽くお散歩しつつ、調べたCAFE 【Cafe Sanctuary】へ。
e0116383_16385960.jpg

店内もかわいらしい♪
さすがに4日ということもあってか私1人ですよー。(;゚∀゚)=3ムッハー
ゆっくりしちゃうもんねー。あー文庫本でも持っていけばよかった・・・(´・ω・`)

こちら ワッフルとベーグル押しのお店です。
いやー、食べちゃダメ!って決めたのに、こんなお店行っちゃったらねぇ・・・。

e0116383_16404230.jpg

ナッツとキャラメル、そしてバナナにアイス。豪華!いいのか私!!
ロイヤルミルクティーも頼みたいところをグッとこらえて紅茶でガマン。え?手遅れ??

さ、もうちょっと寄って写真撮ろうっと!











e0116383_16421071.jpg


この緑の塊は・・・


e0116383_1643916.jpg

こすふ登場♪
こういうもの食べるときはいつも一緒ね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


e0116383_16435399.jpg

居心地いいなぁ・・・By こすふ


つうことで、ダイエット生活は明日から!



今日 これからマフィン焼くけどね(;^ω^)
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-04 16:47 | そのほか写真

1年の締めくくり・・・

本年最後の更新です。

今年も一年お世話になりました。
皆さんにとって2010年はどんな年だったのでしょうか?


「すふれ工房」として・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は池袋西武でのイベントにつきましたね。
先日 イベントの売り上げ連絡が来たのですが、ありがたいことに
おさめた子どもたちの大部分によい出会いがあったようです。
イベント後もamuletさんにおいていただいているので、私の
トコロに戻ってきたコはいないのです。コレは本当に送り出した
母としてうれしい限り。
でも それ以外はちょっと停滞気味でしたねー。
すふれ工房HPの更新も、ブログの更新も滞ってしまったし、新たな
イベントへの参加も、製作自体も足踏みしましたしね。
来年はもう少し積極的にがんばります、ええ。

本日amuletさんに年内最後の納品をしてきました。
レイアウトも変わってamuletさんもまたかわいらしい作品であふれて
いました。うちのコたちは小さな棚のなかにちょこんと収められていて
かわいらしく並んでいました。機会がありましたらお運びください( ^ω^ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みのまよmsynkzwkとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気分の浮き沈みの激しい1年でした・・・。正直 自分で疲れた~。
基本的には楽しいことが多い1年だったのですが、夏から周りの影響を
激しく受けて落ち込みっぱなしでしたもの。
40歳にもなって、思春期のように人間関係に悩み。。。
いや、もう、ビックリしましたっつーか(/ω\)ハズカシーィ!
でも 12月になってすっかり穏やかになりましたよー。皆様 ご心配を
おかけいたしました(*´σー`)エヘヘ
別に何か解決したわけではないのですが、体とココロがおかれている状況に
慣れてきたというところでしょうか?

それから、不思議と【再会】の年でした。
高校・大学・会社の同期・・・いつでも会えると思っていた人たちで
でもなかなか機会に恵まれなかった、そんな人たちと 久しぶりに顔を
あわせて、しゃべって。。。

きっと凹んだ私に必要な事だったんだろうなと思うのです。
だからこの【再会】を大事にして、来年もがんばってみようかなーと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0116383_0224366.jpg
e0116383_0231341.jpg
e0116383_0232993.jpg



この1年の締めくくり?というわけではないのですが、西新井大師に
お参りしてきました。
普通 年が明けるの待って初詣ででしょ?ってところですが、近所に
住んでいながら13年間一度も行った事がなかったので、思い切って
出かけてみました。
今年の報告と来年も無事に過ごせるようにとお願いして、草団子を
かって帰ってきました。おいしかった~☆

どうか 暢気に1年を送れますように・・・




ではでは 皆様 良いお年をお迎えください。
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-30 00:26 |

箱根

e0116383_21344277.jpg

毎年恒例の箱根に来ています。
今年は今まであまり足を踏み入れなかった
箱根湯本を散策。
パワースポット玉簾の滝にて1枚。

楽しい〜☆
[PR]
by msynkzwk | 2010-09-17 21:34 | そのほか写真

腰の次はPC?!

お蔭様で腰は復活!また歩き始めております。
そしたら雪が降りました・・・アレ?

さて、腰が復活して ボチボチ皆様のところに遊びに
行き始めたそんなタイミングで PCが壊れました・・・。
私が乱暴なせいで('-'*) 

テーブルでノートPCを使っていた私、いすから立ち
上がって移動しようとしてコードに足を引っ掛けPCが
飛びました~。その瞬間 私よりびっくりしちゃった
ダンナが 泣きそうな般若みたいな顔して(あれ?
わかりにくい?)「うわぁあああああああ」と叫び、
そっちにビックリ!ただ そのせいで妙にさめてしまっ
た私。「こりゃ逝ったな・・・」と思ったものの、やるこ
とがあったのでほっておいたら「PC先に見なよ~っ」
と焦るダンナ。
「だから焦ったって壊れてたら急いで拾っても治ん
ねーよぅ」と思いつつ うるさいので PCの電源を入れ
たところ・・・液晶破損でございます(* ̄∇ ̄*)
はぁ。。。液晶交換って高いよね。
なので またしばらくはブログ更新おやすみかもしれま
せん。今 壊れた液晶の見える部分で 文章見ながら
入力しています。。。

それにしても乱暴だなぁ私。
さすがに ちょっと自分で呆れています。。。

液晶の写真でもUPしようかと思ったけど、それも恥ず
かしいので先日 食べた ピスタチオクリームのシュー
クリームを。薄い緑のクリームがステキ☆
緑のこすふもご満悦です。

e0116383_2121955.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2010-02-18 21:25 | そのほか写真

告知でございます♪

あれあれ、寝ている場合ではないですね。。。
e0116383_23281694.jpg



うれしいお話が西からやってきました(⌒∇⌒)

なんと【動物園でお散歩】のリッピさんから誘われて、
千葉市動物公園で行われるZooフェスタにちょこっと
ですけど、すふれ工房のコが参加いたします。
文化祭的な感じということなんですけど、動物園に
うちのコたちが並ぶなんて夢のよう。。。
リッピさん素敵なお誘いありがとうございます~♪
今回 ちまこさんのトコ(timatima)からもうちのコが
出張してきますよ。
ちまこさんありがとう♪(いつもお世話になっています~)


日時:11月7日・8日(土・日)
場所:千葉市動物公園

☆7日は終日お手伝いでブースにおります。
 あのお方も・・・Σ('◇'*)

リッピさんのトコにも詳細でているので見てみてくださいませ。
[PR]
by msynkzwk | 2009-11-03 23:30 | 羊毛フェルト

食欲の秋ですねぇ

腰痛から復帰しましたヨ~な、みのまよデス、こんばんは。
思ったよりひどくならなくって良かったです。ご心配おかけしました。

復活してきたので、朝の1駅分ウォーキングもまた始めました。
やっぱり朝歩くと、なんとなくですけど気分が良いです。
それから体重計も体脂肪計つきに変えました。
最近足踏みしていたダイエット、新しいアイテムをくわえることで
やる気を引き出してみたりして('-'*)

そんなタイミングだというのに、土曜日の昼は地元のハンバーガー屋。
おなかが空いていたので写真も撮らずにバクバク・・・。
あはは、私ってば けだものだわ・・・orz

この日は他にも 銀座のNOA CAFEでワッフルを食べたり。
いやぁ カロリー計算するのが怖い。

あ、ワッフルはコレ↓
e0116383_22303153.jpg
e0116383_22305244.jpg
e0116383_2231884.jpg

こすふも満足。私が食べたのはアップルシナモンワッフル。
旦那が食べたのは季節もののモンブランワッフル。
軽めのふわふわカリカリワッフルで、とっても美味しゅうございました。

さてすふれ工房もあらたなイベント準備に入っております。
来週には告知しますのでお楽しみに~♪
e0116383_22332345.jpg

イベントに出す予定の コアリクイ・モモンガストラップ。

さてそのころすふさんは・・・
[PR]
by msynkzwk | 2009-10-25 22:18 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ