マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お出かけ ( 76 ) タグの人気記事

京都♪

大阪に住んでいる友人の家にもう一人の友人とともに乱入~♪
金曜の夜発だったので 到着は遅い時間になりましたが、学生の頃みたいに
遅くまで おしゃべりしちゃいました。

翌日は京都に。
私は関西に行こうとすると雨で新幹線が止まったり、一緒に行く予定だった
友人のアクシデントで中止になったりとロクなことがございません。
今回は お天気もよくって良かった♡

京都のどこに行ったかというと・・・華厳寺 別名 鈴虫寺へ行ってきました。
一緒にいった友人が 以前訪れて 願いがかなったという話で。
調べたら けっこうネットでも話題のお寺さんなんですね。

大混雑でした。ビックリ!!
e0116383_2353572.jpg


お寺の中に入って お参りの仕方を聞いたり(20分)お茶をいただいたりするので
ディズニーランドのアトラクション並みに並んで待ちましたよ。
こちらの幸福地蔵さんはわらじを履いていて、1人1つの願い事をかなえに
訪ねてきてくれるのだそうですよ。律儀だ!

e0116383_23562825.jpg

お庭も小さいながら 手入れが行き届いておりました。
残念ながら 紅葉にはすこし早かったので あまり山全体は色づいていませんでしたが、
部分部分は綺麗な色でした。

もともとスタートが遅かったこと、鈴虫寺のアトラクション待ち(?!)が長かったことで
その後は 河原町まででて 遅めの昼食。夕方近くになったので 拝観できるお寺も
もうないでしょうと、お土産を買って 帰りの新幹線に乗って帰ってきました。

きっと京都を上手に回る方法もあるんでしょうけど、私には大満足でした。
久々の友人とのおしゃべりに、もてなしてくれた心遣い。
考えてみれば 旦那以外との旅行は本当に行ってなかったので ちょっと独身気分?
たまにはね?ありでしょう??
[PR]
by msynkzwk | 2007-11-19 00:06 |

いってきます!

e0116383_1926736.jpg

旅立ちます。
[PR]
by msynkzwk | 2007-11-16 19:26 |

夏休み♪

昨晩 旅行から戻ってまいりました~。
今回は 名古屋&彦根の旅です。

直前まで プランを絞りきれていなかった私。
とはいっても、前日の段階で 宿泊先のホテルしか決まっていないのは初めて。
8日の夕方、会社帰りに みどりの窓口へ。。。が、当たり前ではありますが
ちょうど良い時間の指定席はすべて埋まっております。
当日、ちょっとお高いですが グリーン車をとって、ゆったり名古屋まで。。。

名古屋から目的地へ移動・・・

で・・・

e0116383_0121597.jpg

東山動物園です~。

大きいですね~。広いですね~。そして 動物の種類が多い!!
写真撮りまくりデス。
e0116383_0135392.jpg

e0116383_0142133.jpg


それにしても暑い。まぶしい。
写真撮っていても、目がチカチカ。集中力もないし、動物の動きが止まるのも待てないです。
なんとか一回りしましたけど。
東山動物園の動物たちは、非常にきれいです。

暑さに負けてホテルに避難します。
部屋からは名古屋城。
すふさんもご満悦です。
e0116383_0173311.jpg


そして、東山動物園での戦利品?
e0116383_0205015.jpg

アメリカバイソンのぬいぐるみ。すふさんが乗りこなしています。
さわり心地が最高!いいアイテム置いてるんですよ、東山動物園はっ!

このホテルは朝食も美味しかったし、サービスも良かったデス♪
またとまりたいなぁ。。。

10日は名古屋から彦根へ。
目的?そりゃ、もう。あのお方に会いにですよ。。。
e0116383_0195189.jpg

ひこにゃ~ん!
めっさ かわいいです。歩くと鈴がシャンシャンなります。
とにかく大人気。人垣が出来ています。
本気のカメラをもった大人(?!)が前に陣取り、更には握手を求めています。
いやぁ、恐るべしひこにゃん人気。でもね、博物館の展示を見る人が少ないのは残念。
展示も良かったですよ?お庭なんかも見られて 何より フラッシュをたかなきゃ写真OKという
太っ腹なトコが。

せっかくなのでお城も見ます。
e0116383_0263757.jpg

キレイなお城です。すふさんもお城が好きみたいで、ちょっとお澄まし顔でパチリ。
それにしても。。。この日も暑い。。。
この時点で 12時。午後をどう過ごすかというと。。。友人お勧めの近江八幡へ。
古い町並みを歩いて。。。(;´Д`)× モウダメ。。。
地獄のような猛暑。日焼け止めを塗りそこなった 足の甲がジリジリ言ってます。
暑いせいでしょうか、人の影すら見当たりません。
人とすれ違わないのです。いくら平日だからといって 観光地でしょう?ちょっと怖くなりました。
八幡堀にも人はいません。うーん 違う次元へでも迷い込みました?
e0116383_033679.jpg


でも、やっと人の集団が。
日牟禮ヴィレッジ たねや
友人曰く ここのカキ氷が絶品とのこと。ヘトヘトな体に冷たいカキ氷。
行き届いた接客。落ち着く店内。すべてが満足♪
写真は撮り忘れましたけどね (;^_^A アセアセ

TOTALで楽しかったのですが、とにかく暑くて暑くて。
一晩寝てもまだ体がだるいです。今もポカリ飲んでます。
はぁ、今月末の旅行は もっと大人なしっとりとした旅行にしよう!っと。
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-12 00:42 | そのほか写真

いってきまぁす

e0116383_8403886.jpg

夏休みです。ちらっと旅行にいって来ます。
|`・ω・´)/~~~
[PR]
by msynkzwk | 2007-08-09 08:40 | そのほか写真

表参道→青山

ボーナスも出たことだし、またリングをオーダーしちゃおう!と昨日は表参道に行きました♪
そうしたら・・・
いつもお願いしているお店、店内のレイアウト変更&接客の方針を変更したようで・・・。
サービス低下 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

以前は、お店の2Fにある広いスペースにソファやテーブルがあり、ゆったり相談。
お茶もでるし、その場でデザインを描いてくれるしで、セレブ気分♪だったのです。
それが・・・
1Fの入り口付近にテーブルを集めて、その場で相談。
デザイナー不在で、後日デザイン画が出来たらご連絡しますだって!
人気がでて忙しいのはわかるけど・・・。前のサービスが好きだったから
すっごい残念。
結構なお金を払う(というっても本当のセレブが鼻で笑っちゃうような金額ですが)のですから
サービスも含みだと思うのですよ。

でもデザインが出来るまではわかりません。もしかしたらすっばらしいご提案をいただいて
オーダー時のサービス低下なんて気にしないわ!ってくらいのことがあればいいんですから。
(ちょっと意地悪な気分です・・・)

さて、早々に店をでて 青山へ。
以前 鶯展をやっていたところで「水色展」をやっていると知り、さっそく訪問。
今回は お客さんが他にもいっぱいいたので写真は遠慮してきました。

またもやりほすけさんの作品が、入って真正面の窓に。
水色の紙飛行機に乗った子パンダがゆらゆらしてましたよ。
空の色水の色なので、ビーズの作品が多かったです。

さぁ、まだまだ歩きます。
乃木坂方面へ。
ピタゴラ装置のようなもの発見!(写真がわかりにくくってすみません)
ただひたすらボールがグルグル、鐘を鳴らしたり してました。
e0116383_0534313.jpg



これは桂由美のビルですね。
身をくねらせております。
e0116383_054114.jpg


乃木神社。
狛犬さんが凛々しいです。
e0116383_0541475.jpg


そんなにお散歩して、外出中だった旦那さんと合流した時にはフラフラ・・・
涼しくて気持ちよかったから油断してました。
これもいわゆる熱中症ですね。

それでもご飯をたっぷり食べて帰宅しました。
[PR]
by msynkzwk | 2007-07-09 00:57 | そのほか写真

観能

e0116383_23215299.jpg

初めての観能です。
楽しかったです!
でも、寝てしまいました~。
(*゜▽゜)
面白かったのにねぇ?
魔物がいますよ、絶対。
眠りの砂撒かれました。

ぢたさんありがとう!また連れて行って下さい!
<(_ _)>
[PR]
by msynkzwk | 2007-03-17 23:21 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ