マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お出かけ ( 76 ) タグの人気記事

久々の友人と・・・

納品したので安心してたら、オーダー入ってうれしい悲鳴のみのまよデス。
職場の先輩と、amuletさん経由でと・・・ ありがたいなぁと思っておりマス。

なら遊ばずチクチクしなさいよ!とすふさんもおっしゃっていますが、
土曜は 久々にあう友達との予定がありまして(∀`*ゞ)エヘヘ

せっかくなので朝から晩までたーっぷりお出かけすることにしました。

まずは 上野。久々の科学博物館デス。
いつもの 地球館 最上階で30分ほど ぼんやりし、この日は 本館の
展示をゆーっくり見て回りました。
それにしてもの 本館の美しさですよ。
e0116383_1935349.jpg

e0116383_19353642.jpg

e0116383_19352934.jpg


そこから いつもの通勤コース?不忍池を歩きます。
せっかくなので 池にある弁天堂にも寄ってみました。
e0116383_19422419.jpg

e0116383_19422646.jpg



あら?こすふもいたのねー(笑)

で、引き続き 通勤コースにしたがって・・・と思ったのですが、
一度も入っていない スポットを思い出し 寄り道。
e0116383_19432750.jpg

e0116383_19433297.jpg


旧岩崎邸庭園ですよ。皆さんは竜馬伝見てましたか( ̄ー ̄)

ここまで来たところで 待ち合わせ時間が心配((((;゚Д゚))))
あわてて 歩き出し・・・

e0116383_1945477.jpg


御茶ノ水 ニコライ堂

e0116383_1945726.jpg


皇居前

待ち合わせは 東京 丸ビル。

私は 上野→湯島→御茶ノ水→大手町→東京 ・・・と 1時間コースをいろいろ
見て回りながら3時間かけて歩き回ったのでした!(この間 座ってませんよv)

友人とは・・・
買い物したり→また 買ってしまった・・・REDLINEのブレスレット ( ´ー`)フゥ
ケーキ食べたり→HARBS でバナナクリームパイを☆(´∀`*)
食事をしたり~→ウェストパークカフェでハンバーガー♪ あれ?食べすぎか!
もちろん たっぷり内緒話をして盛り上がり?充実した休日になったのでした。

で、今日は 昨日の歩き疲れで寝てました☆ダメじゃん!
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-30 19:58 | そのほか写真

ああ幸せ☆

皆さんご存知でしょうが・・・
パンケーキとかホットケーキとかワッフルとか・・・ダイスキなみのまよです(*´ω`*)
ということで 今日はワッフルのお店のお話。

e0116383_16302231.jpg


初詣に行ってきました。。。一人で!
本日から旦那が出勤。義理の両親も旅行中のため、一人で遊びに行きましたよ。
映画を見て、初詣して、NETで調べたCAFEに行って・・・そしてずーっと家にいた
みたいに誰よりも先に家に帰るというのが、私のミッションです!(なんでだ!)

で、初詣。
基本 神社好き~♪な私ではありますが、先日訪れた西新井大師様に改めてご挨拶。
混んでた~っ!初詣ってまともに行ったことなかったんでびっくり。
4日だというのにまだ大行列です。縁起物を売るお店や屋台がいっぱい出ていて
本殿までたどり着くのも大変な状態でした。
でも こういう行事は参加したら楽しいものですね。いまさらながら新年を実感!

軽くお散歩しつつ、調べたCAFE 【Cafe Sanctuary】へ。
e0116383_16385960.jpg

店内もかわいらしい♪
さすがに4日ということもあってか私1人ですよー。(;゚∀゚)=3ムッハー
ゆっくりしちゃうもんねー。あー文庫本でも持っていけばよかった・・・(´・ω・`)

こちら ワッフルとベーグル押しのお店です。
いやー、食べちゃダメ!って決めたのに、こんなお店行っちゃったらねぇ・・・。

e0116383_16404230.jpg

ナッツとキャラメル、そしてバナナにアイス。豪華!いいのか私!!
ロイヤルミルクティーも頼みたいところをグッとこらえて紅茶でガマン。え?手遅れ??

さ、もうちょっと寄って写真撮ろうっと!











e0116383_16421071.jpg


この緑の塊は・・・


e0116383_1643916.jpg

こすふ登場♪
こういうもの食べるときはいつも一緒ね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


e0116383_16435399.jpg

居心地いいなぁ・・・By こすふ


つうことで、ダイエット生活は明日から!



今日 これからマフィン焼くけどね(;^ω^)
[PR]
by msynkzwk | 2011-01-04 16:47 | そのほか写真

1年の締めくくり・・・

本年最後の更新です。

今年も一年お世話になりました。
皆さんにとって2010年はどんな年だったのでしょうか?


「すふれ工房」として・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は池袋西武でのイベントにつきましたね。
先日 イベントの売り上げ連絡が来たのですが、ありがたいことに
おさめた子どもたちの大部分によい出会いがあったようです。
イベント後もamuletさんにおいていただいているので、私の
トコロに戻ってきたコはいないのです。コレは本当に送り出した
母としてうれしい限り。
でも それ以外はちょっと停滞気味でしたねー。
すふれ工房HPの更新も、ブログの更新も滞ってしまったし、新たな
イベントへの参加も、製作自体も足踏みしましたしね。
来年はもう少し積極的にがんばります、ええ。

本日amuletさんに年内最後の納品をしてきました。
レイアウトも変わってamuletさんもまたかわいらしい作品であふれて
いました。うちのコたちは小さな棚のなかにちょこんと収められていて
かわいらしく並んでいました。機会がありましたらお運びください( ^ω^ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みのまよmsynkzwkとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気分の浮き沈みの激しい1年でした・・・。正直 自分で疲れた~。
基本的には楽しいことが多い1年だったのですが、夏から周りの影響を
激しく受けて落ち込みっぱなしでしたもの。
40歳にもなって、思春期のように人間関係に悩み。。。
いや、もう、ビックリしましたっつーか(/ω\)ハズカシーィ!
でも 12月になってすっかり穏やかになりましたよー。皆様 ご心配を
おかけいたしました(*´σー`)エヘヘ
別に何か解決したわけではないのですが、体とココロがおかれている状況に
慣れてきたというところでしょうか?

それから、不思議と【再会】の年でした。
高校・大学・会社の同期・・・いつでも会えると思っていた人たちで
でもなかなか機会に恵まれなかった、そんな人たちと 久しぶりに顔を
あわせて、しゃべって。。。

きっと凹んだ私に必要な事だったんだろうなと思うのです。
だからこの【再会】を大事にして、来年もがんばってみようかなーと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0116383_0224366.jpg
e0116383_0231341.jpg
e0116383_0232993.jpg



この1年の締めくくり?というわけではないのですが、西新井大師に
お参りしてきました。
普通 年が明けるの待って初詣ででしょ?ってところですが、近所に
住んでいながら13年間一度も行った事がなかったので、思い切って
出かけてみました。
今年の報告と来年も無事に過ごせるようにとお願いして、草団子を
かって帰ってきました。おいしかった~☆

どうか 暢気に1年を送れますように・・・




ではでは 皆様 良いお年をお迎えください。
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-30 00:26 |

テンションあがりまくり

e0116383_23304022.jpg

今日は、「劇場版相棒2」を観てきました。
しかも、舞台挨拶つき。この舞台挨拶のメンバーがすごい。
及川みっちー光博&川原和久さま の2人です。

10年以上この2人のファンをやっている私のための舞台挨拶なんじゃ?
席も最高の場所です。近い~っ!全ての運を使って?GETしちゃったかも。
今回の同行者は みっちー&フィギュアでいつも盛り上がるmiyabin-kちゃん。
彼女 もともと入っていたスケジュールを変更してくれました(笑)

さて、映画の内容も良かったんですけど、もう舞台挨拶が最高で!
だって目の前にみっちー&川原さまですよ。
みっちーが相棒に参加するようになって、「仲良くなってくれたらいいな」
なんてファンのわがままさ炸裂した考えを持っていた私ですが、なかなか実際に
話している姿を見ることはできないし、インタビューで少しもれてくるくらい
だったから、まさかまさかこの眼で、目の前で2人が仲よさそうにしているのを
見ちゃったらもう、あなた。ねえ?
やっぱり自分の好きな人同士が仲良くなったら幸せじゃないですかっ!
miyabin-kちゃんも『みのまよちゃん本当に好きなんだね・・・。』と若干
あきれ気味でございますわね。
しかも今日は川原さんのお誕生日。
ご本人におめでとー!の掛け声をかけられるとは!!信じられないくらいの幸せ☆

映画の後は もちろんご飯を食べながらmiyabin-kちゃんとスケート話や
なんやらで盛り上がり、その後帰宅。
そこから フィギュアをTVでじっくりですよ。
浅田真央ちゃんも安藤美姫ちゃんもすっばらしい演技でしたから、
見ながら またまたmiyabin-kちゃんとメールで感想を送りあい、
テンションあがりまくり(∀`*ゞ)エヘヘ

で、何をしたかというと 冒頭の写真。
いろんなことがうれしすぎて、すっかり興奮した私は ビスコッティを大量生産。
袋詰めして 明日職場で配りまくることにしましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なんかね~、こうやっておすそ分けしないと罰が当たりそうなんですもの。
まさか 最後の最後でこんなに幸せな1日が過ごせるとは(∩´∀`)∩ワーイ
良い年の瀬です、ええ。
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-26 23:30

表参道のヨックモック

e0116383_2331122.jpg

e0116383_23311299.jpg

表参道のヨックモックでご飯♪

食べ過ぎた…(;´д`)

ダイエットはどうした私!!

抑えようと思った食欲が~っ(つд⊂)エーン

そして、そして・・・明日も忘年会。

やせる暇がないよ。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-21 23:31 | そのほか写真

実家に行くと…

e0116383_17105839.jpg

実家に行くと肥るのです…(・ω・`*)

船橋屋の白玉あんみつ
白蜜でいただきました☆

12月って早いですね〜。
11月に遊びすぎ、2㎏太りました。
これはいかんーっ!とダイエット強化。
朝晩の歩きを増やしたりもしてますが、
なかなか戻らないょ(T▽T)

なのにママンはいっぱい食べさせるし(;O;)
先週まで年内の予定0だったのが、
いつのまにか忘年会3つ入ったし。

これじゃダイエットできないよ〜(><;@)
12月中に-2Kg目指したいんだけど(;´д`)
無理かしら?
[PR]
by msynkzwk | 2010-12-19 17:10 | そのほか写真
相変わらず気持ちはグラグラなみのまよデス、こんばんは。
考えることを放棄するためにバンバン出かけております。


本日は銀座へ。。。
まずはお昼ご飯ということで、はまの屋さんに。
超絶 美味なタマゴサンドとツナサンドをいただいて、
幸せ気分になってからお買い物です。

有楽町の阪急 H.P.FRANCE goldie いつも声をかけてくれる
スタッフさんに乗せられて☆ネックレス2つ購入~♪
いやん、もう この時点で予測を上回る出費。
ソコからテコテコ歩いて プランタンのところのバナナリパブリック。
ここでは旦那がシャツとセーターを購入。
これで2人の出費はいい線で並んでいます。
e0116383_2282938.jpg

これは バナナリパブリックでプレゼントされた
スノードーム。キラキラっとしてキレイ☆
そしてもうクリスマスに向けた展開なんだなぁ~。早い!!

メインはいつも素敵な革小物を作ってらっしゃるひろはたゆうこさんの個展。
我が家はひろはたさんの大ファン☆
2人とも革の持ち物がすべてひろはたさんの作品になりつつあります。
本日も私がお財布をオーダーし、旦那はキーホルダーをGET!です。
本当はすっごくかわいいパンダのカバンがあったんです・・・。
もう、衝動を抑えるのが大変で大変で。゚(゚´Д`゚)゚。
だいたい H.P.FRANCEで思った以上の出費だったからには
この辺は堪えないとね(;^ω^)

この後は特に考えていなかったので、まずはお茶でもしようと
Cafe Ohanaへ。
e0116383_2282999.jpg

イチゴのティラミス~♪
銀座エリアはゆっくりお茶するポイントをしっかり調査してから
出かけると楽しいですね。いろんなタイプのカフェがあって
気分によって使い分けたいものです。
素敵なお店を知ってる方 是非情報を~♪

とりあえず、せっかくの銀座エリア。
いつも行くようなトコロではなく、大人の街を楽しもう!と
東京駅近辺まで歩くことに。
いやいや 銀座→東京の辺りは恐ろしいですね。
私も旦那も「うわ!これほしい!・・・7万?!無理!!」
『すっごいやわらかいレザージャケットだ!!・・・40万?!』
「ロングカーデほしかったんだよね~って5万?!」
『ここ、素材にこだわってるよ、すごい値段だよ((((;゚Д゚))))』
「ストールに2万は出せん!!出せんよ~っ」
なーんてお店をひやかしながら移動。

ついたのは丸ビル&新丸ビル。
e0116383_2282977.jpg


で・・・
H.P.FRANCE BIJOUXにふらふら立ち寄ったところ。。。
お店のスタッフさんに薦められてつけたブレスレットが手放せず。
ここまで抑えていた欲望がまた爆発!たぶん直前に立ち寄っていた
お店がまったく手が出せないような高級店だったことから
金銭感覚がおかしくなっていたのだと思うのです。。。
H.P.FRANCE恐るべし。はしごする私も悪いけどさっ(ノД`)

同じように旦那も抑えてきた欲望がBEAMSで爆発。
あんた何枚目?のコートを購入しちゃってました☆

ウエストパークカフェ マルノウチで夕食。
e0116383_2282983.jpg

アボカドバーガー うまかった♪

ここまで楽しく買い物すると、ぐるぐるした気分は棚上げされますな('∀`)
買ってきたもの見てテンションあげて。。。
あとは 支払いのため一生懸命働くのです(`・ω・´)
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-13 22:08 | そのほか写真

マカフル

e0116383_20131689.jpg

ヨックモック☆
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-08 20:13 | そのほか写真

白牛酪餅

e0116383_14341121.jpg

墓参りで実家です〜。
地元の有名和菓子屋 白妙の白牛酪餅。
これから母と姪っこがお茶をたててくれます。
[PR]
by msynkzwk | 2010-11-03 14:34 | そのほか写真

箱根旅行2010

最近はお出かけ日記と化しているマイニチオキラク。
本当に気楽過ぎて恥ずかしい・・・(*^^*)

とはいえ、久々の旅行のため記録もかねつつ・・・。

11時24分箱根湯本着のロマンスカーにて箱根入り。
いつもはすぐに仙石原や芦ノ湖方面に向かってしまうのですが、
今回はゆっくり湯本を見ましょうなんてことで。。。

まずはお昼ご飯。暁庵さんへタクシーで乗りつけお蕎麦を
いただきました。
e0116383_23491357.jpg

お蕎麦が有名な箱根なのに、箱根そばは初めてかも?!
とてもおいしゅうございましたわ♪

で、ゆっくり歩いて駅に向かいます。
その途中 天成園がありまして。こちら最近パワースポットと
してテレビや雑誌で取り上げられてる「玉簾の滝」がお庭に
あるので有名なトコ。
見学無料のため寄り道してみました。
e0116383_23495067.jpg

効果や如何に?!

川沿いにずーっとたどっていると。。。
e0116383_23503383.jpg

e0116383_235115.jpg

あら?なんか素敵な感じのお店。こちら和菓子「ちもと」さん
の喫茶スペースなんですが、ちもとのお菓子+お茶がいただける
んですよ。とってもきれいで落ち着く~☆
私がいただいたのは草団子。ガラスの器の方は、現在開催中?の
箱根スイーツコレクション2010オータム用?のりんごを寒天で
ゼリーみたいにしたもの。さっぱりしておいしいし、きれい~。

通りを右左見ながら 最終日にお土産を買う算段。
うんうん、イメージトレーニングはばっちりですv

まだ2時前。バスに乗って仙石高原に向かいます。
ちょっと時期的に早いけど、ススキを見に行きたかったんです。
e0116383_23514421.jpg

e0116383_2352244.jpg

e0116383_23524380.jpg

十分じゃない?
すふさんご満足でしょうか?
天気もいいし最高!ちょっとした運動になりました。
結構 歩いたんですよ。傾斜もそこそこあって、腹ごなしに調度いい!
だってねぇ、この後もう1つのお楽しみが・・・。


バスで太郎平へ移動。こちらにあるケーキ屋さんに行きたかったのです。
ラッキーズカフェさん。
e0116383_23531775.jpg

ショコラ。うんまい♪ チョコがくどくなく、でも濃厚。
チョコ好きな人はもっと濃いほうがいいかもしれないけど、私には
ベストな濃さでした。いつも泊まっているホテルからも歩いて行けそう
な距離(30分かからない程度)なので、天気次第で通ってしまいそう。


さて、いつものホテル 箱根ハイランドホテル。
今回こちらに連泊します。贅沢~♪
で、かねてからやってみたかったことを。
e0116383_23535147.jpg
e0116383_2354123.jpg


ホテルライフを贅沢に過ごすため、荷物を全部展開っ!
クローゼットやチェストへ洋服をうつします。
これで自分のおうち感覚ですごせるというものです。
e0116383_23554910.jpg

いや、あなたの荷物は展開しなくていいです、ええ。

さぁ温泉入って、ラウンジでお茶して、お待ちかねの夕食です。

e0116383_23545440.jpg

今回は前菜のフォアグラが絶妙♪
私 本とはフォアグラあんまり好きじゃないのですけど、上にのった
ワインのジュレ(ピスタチオとか入ってた)とあっていて、で、
軽く焼いたパンに乗せて食べたら・・・おいし~っ!!
はぁ、こうやって食べるもんなんだわ~。おいしすぎです。
e0116383_23565394.jpg

お魚はハタ。蒸したものにサフラン風味のソース。
これもさっぱり目でおいしゅうございました。

やっぱり食事は重要。またハイランドに泊まりたくなるというものです。



2日目
御殿場のプレミアムアウトレットでお買い物。
丸1日たーっぷりと散財Σ(゚∀゚ノ)ノ
お目当てのお店がなくなっていたり、新たにチェックしたいお店があったり。
連休の割りにすいていて買い物はしやすかったような・・・。
今回私は ダイヤのプチネックレスがお値ごろならほしいと思っていて、
ジュエリー関係のお店を見ようと思っていたのに、気づくと1箇所も見てないと
いう・・・アレなんでだ?
やっぱりつい洋服見ちゃいますねぇ。雑貨やカバンは今回ガマンガマン。
チュニック2点、パンツ・レギンス・靴を購入。

2日目の夕食
e0116383_23573562.jpg

カブとベーコンのスープ。チーズ入りのラビオリ入り。
やさしいコンソメ味でまずはそのままいただき、バジルソースを足します。
これがもう疲れ始めた胃をホッとさせる味で。幸せ~☆
e0116383_23583444.jpg

お魚はオマール海老のグリル。ソースはうっすらカレー風味。
e0116383_2359590.jpg

デザートはいちじく尽くし。
いちじくのムースにワイン煮が入っていて、上にはコンポートがトッピング。
もうひとつはいちじく入りのアイスをマカロンではさんであります。
このマカロンがおいしいのっ。メープルシロップ味でやさしい甘さ。いちじくの
アイスも大人な味付けでカロリー考えると恐ろしいのにどんどんたべちゃう。

連泊なのでホテルが前菜・スープも少し変えてくださったので飽きずに
いただくことができました。ありがたいありがたい。

3日目

ポーラ美術館。この旅のもうひとつのメイン、アンリ・ルソー展を見ます。
ポーラ美術館はアンリ・ルソーの絵を9点所蔵しているそうで、国内で最多らしいです。
世田谷美術館や他からも借りた絵画や、同時代 交流のあった画家の絵画も合わせ
なかなか見ごたえのある展示でした。
絵画だけでなく、音楽も好きだったルソー。ルソーが作曲した曲が聴けたりして
いつもながらポーラ美術館は長居してしまいます。

昼食もポーラ美術館でいただいて、ガラスの森美術館へ。
お庭を見て、ミュージアムショップでお買い物。
e0116383_003237.jpg

お庭はきらきらしたガラスのススキと生花が混在した、不思議な空間になっていて
いーっぱいのお客さんが写真撮影大会。さすがの私も ここですふさんを出す勇気が
なく。。。こんなことなら朝一番でくればよかったよ~(´;ω;`)

休日の日中は道が混むので早めにバス移動。
宮ノ下のカフェドモトナミに。お昼食べたばかりなのに~。
e0116383_01354.jpg

私が頼んだのは「宮ノ下小町」ソフトクリームと小豆。白玉。フルーツ・・・贅沢
絶対食べすぎ。。。(ノД`)
で、昨年 レースのペンダントヘッドを買った光喜號さん。姉や姪っ子のたちの
誕生日プレゼントをずーっと保留していたので、こちらで購入。
今日も買い物いっぱいしちゃったわ~(;´д`)

ここからは登山電車で湯本まで下ります。
初日にチェックしたお土産を買うべく まずはちもとさんまで移動。
そしてふらふらとまた喫茶スペースへ。。。だってゆっくりしたくなってしまって。
この日は 蕨もちと海老セン。
e0116383_022029.jpg

しかーし!ここで買おうと思っていたちもとの「湯もち」が品切れ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょっと落ち込みましたがめげずに「忍」というお菓子を購入。
ピーナッツ入りのおせんべいであんこを挟んだもの。これは義理の両親用。
それから会社の同僚へのお菓子とお友達へのお土産をさくさくと選んで購入。
それにしてもそこかしこに美味しそうなお店があるもので。次回はこれを食べようと
決意したり、ココに行きたい!というところを見つけたり。
何度きても箱根は楽しいっすねぇ。

気づけばあっという間に帰りのロマンスカーの時間。
2泊3日なんて長いなぁって思うけど、毎年楽しい箱根。まだまだ時間が足りないわ。
たぶん来年の夏も箱根旅(´∀`*)
[PR]
by msynkzwk | 2010-09-21 00:07 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ