マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お出かけ ( 76 ) タグの人気記事

夏休みのお出かけ

この7月 いろんなことがあって、ちょっとヘトヘトになっていた私。
金曜日、夏休みをとって出かけてきました。

ゆりかもめに乗って、船の科学館へ。
20年前に一度デート(∀`*ゞ)で行った事あるのですが、
9月で閉館してしまうそうです。なので、駆け込み見学してきました。
入館料も200円とお安くなっています~♪

e0116383_2322611.jpg

e0116383_2322412.jpg


こすふさんもじっくり楽しんでいますよ。
夏休みとはいえ、平日の朝一。
こすふを出して撮影するのもまったく問題ない笑
つか、私以外いないんですけどー(;^ω^)

館内を一通り楽しんだ後、お外に出ると気になる銅像。

e0116383_2322179.jpg


これは・・・ 笹○良一御大では!
実はショックなことがありまして。
会社で10歳下のコに聞いたところ、笹○良一を知らないと。

e0116383_23215846.jpg


「人類はみな兄弟って知らない?」って聞いたんですけど、
ぜんぜん伝わらないんですよー。うーん、ショック。


午前中 コチラで過ごし、徒歩で次の場所へ移動です。


日本科学未来館。ここで友人のGちゃんと合流です。
近くに勤めているGちゃん、一緒にお昼を食べようと誘ったら、
午後半休とって付き合ってくれると言ってくれました。

船の科学館と違い、科学未来館はえらく混んでいます。
こちらのドームシアターで上映されるプラネタリウムを
見るのが今日のメインディッシュなのですが、
予約券をもらわないと満席になっちゃうんですって。
11時45分くらいに私だけ先に科学未来館に入って、様子を
伺うと 14時のプラネタリウムがあと15席!!
危ないところでした・・・(´Д`)

んなわけで、Gちゃんの分の予約券もGETして合流。
まずはご飯でも食べましょうと、科学未来館のレストランで
ゆったりランチバイキングです。
この7月のがっかりなことを散々愚痴ってたら、あっという間に
13時45分になってしまい、あわててドームシアターに向かいます。
14時の回のプラネタリウムは「夜はやさしい」谷川俊太郎さんの
詩を麻生久美子さんが朗読して、世界のいろんなところで
見られる星空を見せてもらえるプログラムです。
いやー癒されました。。。

ソコから「んじゃ、さらっと展示見てみようか!」と回り始めて
見たところ。。。
「ここ、すごくない?」『うわ、ダメだ!もっとじっくり見たい』
「楽しい、すっごく楽しい!」『友の会入る?!』
いやー本当に面白いです。全部ちゃんと見たい。さらっと見て
OKってとこがひとつもないです。
研究者からもメッセージと、最先端の研究と、さらにはそれを
視覚的に感覚的に伝えようとする努力と・・・ 本当に面白かった。
子どもが楽しめるのはもちろん、大人はもっと楽しめると思う。
だって自分の生活とも密接だし、学校で習ったことが「こういう
ことだったのか!!!」と理解できたりですもの。
またぜーったい遊びにこようと決意したのでした☆

せっかくなので展示物に混ざってパチリ。
e0116383_23215585.jpg



地球ディスプレイGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)前でパチリ。
e0116383_23215435.jpg



その後は日本橋の三越に移動して、ラデュレでお茶。
そして美味しいケーキ♪

e0116383_23215139.jpg


プレジールシュクレ。
チョコ&ヘーゼルナッツ。濃厚!


あっという間に時間の過ぎた夏休みの1日。
いろんなことが変わってしまった7月、これでリセット!!
8月からは心機一転 がんばるぞー!と気持ちの切り替えができた
かなあ~。Gちゃん お付き合いありがと☆



ちなみに今回の写真は 今ネットで話題?!の PENTAX Optio RZ10
光学ズーム10倍、1cmマクロ なのにもかかわらず 1万を切るお値段!
サイズもふつーのデジカメレベルで持ち歩くのにも楽です。
私も某ビッ○カメラで8000円以下で売っていたのをガマンできずに購入。
はぁ、何台デジカメ買ったら気が済むのかしら・・・私(*´σー`)エヘヘ
[PR]
by msynkzwk | 2011-07-31 23:31 | そのほか写真

パンケーキ

e0116383_22311840.jpg

e0116383_22311812.jpg


土曜日 表参道をブラリ。

本当にアテもなくのブラリで、偶然見つけたお店。

Deux Anges

昼はパンケーキが中心のカフェ。夜はビストロなんですってよ。

パンケーキ・ホットケーキ好きな私としては、運命の出会い笑

フラフラ吸い込まれて、上の写真【マカダミアナッツパンケーキ】をいただきました。

OPENが4月末の新しいお店だったみたいで、きれいだし雰囲気も素敵でしたよ。

味は 今まで食べたことのないようななめらかさとクリーミーさ。

ふかふかのケーキを予想しているとびっくりしますよ?!

家で節電のために暑さこらえるより、外に出てしまうことを選びました。

さ!来週はどこに行きましょーかね( ^ω^ )
[PR]
by msynkzwk | 2011-07-03 22:31

久々納品とお知らせ

本日 久々の納品に伺いました。

AMULETさん。
e0116383_0361837.jpg

e0116383_0361581.jpg


実は神保町から西荻窪へ引越しされています。
我が家から遠い・・・涙目
職場からも離れてしまいました・・・。

思えば神保町のときは職場の昼休みに納品したことも。
歩いて10分かからないところだったので、ずいぶん楽を
しておりましたが、これからはそうはいかないのです。
計画的に納品するようにしなくっちゃ・・・(;´Д`)

今回納品したのは
インコ・シロフクロウ・旅クマ・ネコ・パンダ
e0116383_0372235.jpg

e0116383_0371817.jpg



さてさて物理的に遠くなってしまったAMULETさん。
今後は郵送で納品かな~、でも最初くらいは直接伺って
納品したいな~という思いで、初 西荻窪です。

で、歩いてみるとなんて面白そうな街でしょー!
軽く下調べしてみたものの、いろいろありすぎて絞れ
ませんでしたわ。

とりあえず、チョコレートケーキとアッサムティーを。
Tea&Cake Graceさんです。
e0116383_038031.jpg


このチョコレートケーキ美味しかった~♪
ちょっとビターな感じも残りつつ、でもフワっとした
スポンジで、緩めの生クリームとよーくあってます。
静かな店内も落ち着くし素敵デスー。


あと、AMULETさんに向かう途中にあるポチコロベーグルさん。
e0116383_0383045.jpg


e0116383_0382360.jpg


もっちりしたベーグルが美味しいー♪
クルミ入りといちじく入りを購入。で、ガマンできずに
バナナケーキもね~(・∀・)

それからご紹介したいのが Maeuschenさん。
前から他の作家さんのブログなんかで紹介されていて
気になっていたのですが、念願が叶いました♪
お店のかわいさ半端ないっす!
お写真撮るの忘れちゃったのが惜しまれます・・・。
だって、こちら AMULETさんでお世話になった方が
ご夫婦でOPENしたお店なんですよ。で、久々にお会いして
テンションあがっちゃったんですよねー。

e0116383_03917.jpg

もちろんお菓子もすごく美味しいです♪
マドレーヌなんてふわふわ~。さっぱりとした後味で
いくつでも食べられてしまいそう・・・ある意味 危険。


そんなこんなで、納品 遠くて厳しいな~と思っていた
西荻窪。。。だったはずなのですが、こりゃ何度か
通っていかないともったいないな!という結論です。

さ!今から下調べだわー♪
[PR]
by msynkzwk | 2011-06-12 00:45 | そのほか写真

GW最後のお出かけ☆

あっという間にGWが終わっていきます・・・。

今日は新横浜でプリンスアイスワールドに行ってきました。

楽しかった~♪
いつも誘ってくれるmiyabin-kちゃん ありがとー☆
羽生くんや町田くんが見られて満足デスー♪

それにしても焦りました。
何がって、9時の電車に乗らないと待ち合わせに間に合わないのに
目が覚めたのが8時55分。。。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
こんなお寝坊初めて☆
楽しい予定のときは寝坊なんてしたことないのになぁ・・・。
10分で支度して家を飛び出し・・・何とか間に合いましたよー。
新幹線に乗ったからね・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
いやーだってどうにも間に合わない時間だったんですよ。
だから東京から新横浜、のぞみに乗ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
間に合ってよかった~♪

つうことで、今日のお写真は撮り比べ。
上の段が Half D  下の段が デジタルハリネズミ
皆さんはどちらのほうがお好みですか~??
e0116383_0142897.jpg

左側の写真は アイスショーの会場。なんとショーが終わった後、出演者に
花束やプレゼントを渡せるし、写真もOKなんですよー。
ファンにはたまらない時間ですね。
右側の写真はアイスショーが終わってから 遅いお昼として食べた卵チーズサンド。
デジタルハリネズミは食べ物が美味しく撮れるカメラだなぁと思います。
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-05 23:55 | そのほか写真
GWど真ん中!みなさんはいかがお過ごしですか?

私は新作仕上がりました!

クマ君、服着てみましたv

e0116383_023376.jpg


ネコ(バーマン)

e0116383_023743.jpg

e0116383_024556.jpg

e0116383_024192.jpg


久々の本気ニャンコでけっこうヘトヘト。
特徴はフッサフサの尻尾かしら?


さて、GWのお出かけ第1弾。
今 外国人観光客が少ないであろうという予測から浅草へ行ってきました。

といっても まずは亀戸天神で 藤を見てからですけど。
いや、混んでいます。人いっぱいです。
そして見ごろはもうちょっと後かしら?
e0116383_011121.jpg


ここから歩いて錦糸町 トミィで噂のホットケーキ。
e0116383_011560.jpg


生クリームトッピングでいただきました。
美味しい~っ♪


で、一度行ってみたかったココ。
e0116383_011818.jpg


スカイツリー☆
いつも見ることはできるけど、真下から見上げてみたかった!
大きーい!そして高ーい!!

e0116383_015192.jpg


こすふも記念撮影ですよ。


業平橋の駅から電車に乗って浅草移動・・・。


まずは今戸神社。
e0116383_012270.jpg


ここは縁結びのパワースポットとして人気らしいですよ?
え?結婚しているみのまよにはあんまり関係ない?(;・∀・)


浅草寺&浅草神社
e0116383_012580.jpg


だいぶにぎわっております。
でも 震災前の休日と比べたら人 少ないんだろうなぁ~。


この浅草ツアーのメインに向かいまーす・・・

e0116383_01332.jpg

フルーツパーラーゴトーさんのパフェ☆
おいしー。
これ、ゴールドパインのパフェです。
中のアイスもパイン味。いやーもう 最高☆


最後は雷門前までぶらぶら歩いて。。。
e0116383_014060.jpg



お土産として、龍昇亭 西むらでカステラを。
亀十でどら焼きを。浅草マツヤで羽二重団子を購入ー♪

え?食べすぎ?食べすぎかなぁ。。。(´・ω・`)

最近 パフェが食べたくて。
[PR]
by msynkzwk | 2011-05-02 00:13 | 羊毛フェルト

さらにおいしいもの

e0116383_21585235.jpg

本郷 オザワ洋菓子店 いちごシャンデ
東京のてみやげを紹介する本とかで紹介されることが多いスイーツです。
クッキーの上にいちご、生クリームが乗って、さらにチョココーティング!
ミラクル☆
味はクッキーといちごと生クリームとチョコの味がします(笑)
まんまなんだけど、癖になります。


e0116383_21585220.jpg

パティスリー ブラザーズ のキューブシュークリーム(チョコ×バナナ)
とにかく形が面白いのと、色がきれいなのとで お土産に良いでしょうー。
私は面倒でこのまま食べましたが、切らないと相当食べにくいなー。
でも美味しかったですよー☆

e0116383_232091.jpg


護国寺 郡林堂の豆大福
職場の上司が買ってきてくれました♪
旦那が「食べたことない」というので家に持ち帰って食べさせたりして。
これ、うんまいんですよねー。


ちょっと仕事でバテてしまって、甘いものに逃げています~。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-19 21:58 |

カップケーキ

e0116383_13265119.jpg

かねてから食べたかったカップケーキ。

東京駅 グランスタにある「フェアリーケーキフェア」

久しぶりの実家への手土産。
お彼岸に来られなかったので、お墓参りもしてきました。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-16 13:26 |

パワースポットめぐり

お寒うございます、みのまよデス。

本日は雨や雪が時折降る中、お友達と一緒に [トーキョーパワースポット]めぐりに
行って参りましたYo! いやー寒かった ((´д`))

どうせ出かけるならとギュウギュウにやりたいことを詰め込んだので大変です。
まずは お友達に会う前に・・・

千駄木と根津の間ぐらい、谷中の「旅ベーグル」さんでベーグル購入。
最近 この辺を 朝に夕にと歩いていて、気になったお店で。調べたら
朝からOPENしてるらしい。なので 9日の朝 行って買って食べてみたところ・・・
美味しい~♪すごい美味しい♪ もうね、リピーターになるぞ!!と決意(?!)
早速 2度目の訪問です。美味しくて食べちゃったら写真はナシ・・・(´д`)ェェエエ工

で、その足で職場近くの病院へ。(NOT コレステロール系)
以前 婦人科系で検査に引っかかったのですが、最近 改善が見られ。。。
でも それが却ってお医者さんには「?」らしく、2ヶ月に1度 検査が必要ですの。
今回も 改善傾向?なんだけど、引き続き2ヵ月後に検査ということ。
はぁ。。。早く解放されたいわーーーー。

ということで、自分の用事が済んだのが 友達との待ち合わせ15分前!
朝ごはん 食べられなかったよぅ。。。(´・ω・`)


さて、ここからが本題。

友達とは秋葉原で待ち合わせ。最初に向かったのは「王子稲荷」
e0116383_233207.jpg


落語「王子の狐」で有名なトコなんです。
こちらに「御石様」なるものがありまして。
願い事を念じながら持ち上げてみて、その重さで願い事がかなうかかなわないかを
占うのだそうですよ。コレをやってみたくって☆
結果は・・・想定どおり。ってどうなの?!
※何を願ったかは内緒でーす※
e0116383_2332252.jpg

e0116383_2332579.jpg

こすふも参拝中。


次のパワースポットへ移動・・・だけど その前に お昼ごはーん♪
どうしても 人を連れて行きたくなっちゃう。有楽町のはまの屋さん。

e0116383_2332720.jpg

サンドイッチセットで2人分、4種類のサンドイッチをシェアしました。
たまご・ツナ・ハム・チーズ。
やっぱたまごは外せません!そして今回 チーズに惚れました。
プロセスチーズにきゅうりというシンプルな具。。。でも私にとっては
かなりツボです~。不思議なバランス。
なんだろー、サンドイッチ食べてテンションかなりあがりましたv
私は こちらもパワースポット認定しますよ、ええ。


んで、寒い寒いといろんなお店やビルをひやかしながら、向かった次なる
スポットは・・・

e0116383_23321035.jpg

平将門の首塚。
パワースポットというよりはミステリースポット?!
首塚自体の写真を撮ってはいけないとか、お尻を向けてはいけないとか
いろいろうわさもありますので、失礼がないように注意して。。。
何気に私たち以外にも参拝者がいらっしゃいます。
(自分ら含めて 7名ほど)将門公 人気です。


本当は この後も歩いて移動しようと思ったんですけど、さすがに寒く
地下鉄に乗って 御茶ノ水に移動。
首塚から御茶ノ水って わかる人にはわかるかな?
次のスポットは神田明神ですよー。

神田明神は 大国主命・少彦名命、そして将門公を祀っています。

んで、一部では 神田明神の境内で一番のパワースポットといわれている
獅子山。

e0116383_23321846.jpg

どうですか?パワー感じてますか?!


たっぷりパワー蓄えたので、神田の万惣フルーツパーラーで違うパワーも
いただきましょう(笑)

e0116383_23322194.jpg

友人が食べた フルーツオムレツ

e0116383_23322263.jpg

e0116383_23322531.jpg


私が食べた ストロベリークリーム ホットケーキ


んで、一つ前の記事は、たっぷり甘いもの食べてしょっぱいものが
食べたくなったというオチです、はい。
目の前にあったフレッシュネスバーガーでポテト食べちゃいました!
カロリー計算するのが恐ろしい。。。(((((((( ;゚Д゚))))))))

もちろん この間 友人とおバカな話から現在の悩み?にかかわるような
話までしゃべりまくりで。
いやーもう、これ以上はないっつーくらいの充電ですわ。


なぜか街でバラを一輪いただいたり?!家に帰ったら お友達から
サプライズなプレゼントが届いたりと さっそくパワースポット効果か?!
がんばってキチンと生活しよーっと♪なんて幸せな気分になりました。

さ、まずは 明日 掃除に洗濯だな!!(そのレベルかっ!)

※ここまでのお写真はすべて KODAK DC3800※


本日は 将門公ツアーみたいなことになっていますが、私としては
将門公・菅公・崇徳院 の日本三大怨霊を回るツアーをしてみたいのです。
将門公は本日の2つでいいとして、菅公は湯島天神が亀戸天神。
問題は 崇徳院ですよ。調べると 京都になっちゃうなぁ~、それじゃな~と
思っていたところ、金比羅様でいいらしいとわかりました。
で、都内だと・・・虎ノ門。これなら 1日で回れます!!
いつかやってみよーv あれ 不謹慎?

そのころ・・・
[PR]
by msynkzwk | 2011-02-12 23:49 | そのほか写真

甘いものたべたら

e0116383_1640310.jpg

しょっぱいもの食べたくなりますな。
[PR]
by msynkzwk | 2011-02-12 16:40 | そのほか写真

ガマンできんっ

e0116383_2110493.jpg

e0116383_2110424.jpg

AMULETさんにオーダー分を納品しましたYO。
1月に納品した子達はまだお店にちょこんとおりますので、
お立ち寄りくださいますと嬉しいです♪

写真は アンドナンドのドーナツと、湯島のタイズで
テイクアウトしたショートケーキ☆

今年に入ってから、カフェやスイーツのお店を調べまくり。
そして歩いてまわってます。
なんかテンションあがるっていうか、
元気でるっていうか。


この数ヶ月のモヤモヤや落ち込みからも脱出。
もちろんまだ「凹むわー」ってこともあるけど。
でもなんだか突き抜けた気分。
でもって、これを維持するには甘いものが必要♪



あれ?もしかして抜け出してないのか?
┐('〜`;)┌

※いやいや、気分良く過ごしてるのは本当デス※
[PR]
by msynkzwk | 2011-02-09 21:10 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ