マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

もちろん

e0116383_2346126.jpg

e0116383_2346175.jpg

e0116383_234619.jpg

ちまこさんからの質問にお答えします。

カッパに甲羅はありますよ(笑)

籠にはきゅうりだけでなく、なすとトマトも
入りました(^ー^)
[PR]
# by msynkzwk | 2011-10-11 23:46

またお出かけキロク?

e0116383_0181492.jpg

e0116383_0181768.jpg

このお休みで仕上げたカッパ☆職場の先輩へのプレゼントです。
籠にキュウリなんて入れてみたりして(笑)

***************************

三連休 いかが過ごされました?
私は初日にお買い物三昧☆Σ(゚∀゚ノ)ノキャーまた無駄遣いですよー♪
旦那と二人で年内最後の買い物にしないとなーってくらいのお金を
使っちゃいましたね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

e0116383_018758.jpg

まずは朝ごはん。はまの屋さんでサンドイッチセット
ここでたらふく食べてガソリン満タン状態でお買い物。

まずは旦那が見に行きたがってた、マツヤのマーガレットハウエルへ。
アウトドア系のジャケットを、なぜか私はダウンを購入。。。
今日の予算を使い果たす勢いです。どうしよう・・・((((;゚Д゚))))

このまま銀座にいたら危険!と思い、東京大丸へ移動。
この日の目的でもあった、ジュエリーリフォームのお店へ。
ブレスレットのチェーンの長さ調整をお願いしてきました。
また少し持っているアクセサリーに手を入れて使いたいな~と。

この時点でまだ2時だったので、早めにお茶しちゃうことにしました。
で、前から興味があった大丸の中のお店に。
【サロン ド カフェ ボアシエ】
マロングラッセで有名ですよね( ^ω^ )

e0116383_0175658.jpg

旦那はショートケーキのセットを。

e0116383_0175347.jpg

私はマロングラッセとチョコのセットを。
私のセットの方がお高いんですよ(笑)
なにせマロングラッセ1つぶ 798円也!
でもこれが美味しいんですよー。チョコレートもシナモン風味で
美味しゅうございます。
何より紅茶が美味しい!本当に美味しい!!

e0116383_017489.jpg

ホットだと鉄瓶で出てきますよー。


e0116383_0174248.jpg

しかも店内が明るくて広くてゆったり。

e0116383_0174445.jpg

こすふが天使と寄り添ってみたり・・・

ソファー席だったんですけど、かなりくつろいじゃいました。
東京大丸、穴場ですな!


もちろん1Fでスイーツも購入。
旦那が食べたがっていた森幸四郎のカステラ。

e0116383_0173411.jpg

昨日食べたんだけど、すっごい美味しかったーっ(´Д`)
フワフワしっとり、きめ細かくてあまくて濃厚!
他のカステラ。。。食べられなくなりそう(((((((( ;゚Д゚))))))))






e0116383_0251689.jpg


・・・お前ら遊んでばっかりなー  byすふれ
ごめんね、すふさん。今度は一緒にお出かけしようねー。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-10-11 00:25 | そのほか写真

最後の夏休み

最後の夏休みってことで、本日は朝からお出かけ。
でも、体調悪く 途中で帰ってきてしまって、残念なお出かけですた。

さらっと紹介。

お台場にできたBills 
世界一の朝食といわれているお店です。
9時OPENで、ぴったりに入店。平日ということもありすんなりですが、
それでも6組くらいいて人気だなあと思いましたわ。


まずは 紅茶で体を温め

e0116383_0164965.jpg


スクランブルエッグにベーコントッピング。

e0116383_0164781.jpg



リコッタチーズパンケーキ。

e0116383_0164473.jpg



e0116383_016419.jpg


こすふ「お前・・・朝からカロリー高すぎじゃね?」



お味は美味しいんですけど、量が多いんですよね~。
周りのお客さんみると、パンケーキはシェアしてそれ以外に1皿ずつ
注文している方が多かったですね。

でも、私も旦那も朝はそんなに入らないので・・・

スクランブルエッグは自分で塩コショウで加減をして食べます。
コレステロールが気になる私には ((((;゚Д゚))))な食事ですね。
これ、卵何個使ってるのかしら?結構なボリュームでしたけど。

リコッタチーズパンケーキはしっとりふんわりといった食感でした。
12cmくらいのパンケーキが3枚、バナナが1本。
バナナでボリュームUPしちゃってるから、一人で食べきるの大変~。


もともと 体調不良もあったし、ちょっとだけ量にやられてしまって、
この後 科学未来館に行ったものの 12時半には帰宅を決めました。。。涙

本当は 門前仲町行ったり、銀座で買い物するつもりだったのになぁ。
残念。。。(´・ω・`)
[PR]
# by msynkzwk | 2011-09-29 00:20 | そのほか写真
e0116383_024853.jpg

昨日の朝ごはん。ハムチーズサンド (゚д゚)ウマー

今日はゆっくりお家Day!なので何度も体重を量って遊んでいました。
朝より昼ごはん食べた後のほうが軽くなってるって、どんなミラクル?
いやん、これ いいじゃん!と喜んだのもつかの間、夕食後は増え続けてます。
なぜ増え続けるっ(#・∀・)

話が脱線しまくりましたが。。。
先日チラっとUPしたクマ、完成したのでお写真を。
夜に写真を撮ってるのであまりキレイに写らないのですけど、雰囲気だけ
でも伝わりますでしょうか~。

e0116383_023560.jpg

e0116383_023312.jpg


ウエスタンぐま


e0116383_022562.jpg


パンダ キャラクター的に仕上げました。



e0116383_02894.jpg

クマ。昔つくったコをリフォーム

e0116383_021560.jpg

このコが元です。はい、思い切って鼻を低くしてしまいました。
整形手術の様子は・・・怖いので省略いたします《(´◇`)》


ここからは いつもの食べ歩きブログっつーことで☆


一昨日の木曜日は友人と釜飯&カキ氷食べてきました。
錦糸町にある北斎茶房さん。もう何度目だ?私。。。
こちらで食べるまで、正直 釜飯ってちょっと地味~って思っていたけど
本当に美味しいんですよね~♪
いつもは鯛の釜飯なんですけど、地鶏の釜飯にしてみました・・・
と、書いておいて画像がないわけですが(*´σー`)

激しくお腹すいていて、夢中で食べちゃったんですよね~涙
なんだろーなー。美味しそうな写真撮りたかったのになぁ~涙

ほとんど食べてから写真撮っていないことに気づき、友人と大爆笑。
で、せめてデザートのカキ氷はキッチリお写真撮ってまいりました。

e0116383_015954.jpg

e0116383_015494.jpg


私はきなことミルク。白玉トッピングです♪
友人は黒蜜きなこ、アイスクリームトッピング。

きなこは後のせです。これが本当に美味しい。
氷もフワフワだし、ミルクもたっぷり。しかもこのきなこが香ばしくて
風味が強く感じます。
ちなみに氷の底にもきなこがたっぷり。どれだけ食べたんでしょ(笑)

さらに翌日の土曜日は
[PR]
# by msynkzwk | 2011-09-25 00:17 | 羊毛フェルト

まずはメンテナンス

シルバーウィーク、皆様 お出かけしたりしてますか?

みのまよはまずは体のメンテナンスから始めましたv

髪を切りにお出かけです。

私、すごいクセ毛なんです。過去 美容師さんから言われた言葉。
「短く切らないほうがいい」
「結べる長さにしておいたほうがいい」・・・etc
いろんな美容室を調べて探して、ちょっと気になったお店に
思い切って相談してみたところ『このクセなら大丈夫、任せて!』
と言ってくれたのが今 お願いしている美容師さんです。

そんな美容師さんがお台場でお店を始めたと連絡をもらいました。
なんでも隠れ家風とのこと。ドキドキしながらの訪問です♪

場所はお台場 湾岸署の隣のビル。ビルの入り口で呼び出しして鍵を開けて
もらっての入店です。最初はビックリしちゃいますね。
で、13階のお店ですっごい景色!を見ながらの施術ですよ。
これは贅沢です☆贅沢すぎます☆また伺いたい☆☆☆
髪を切るのって毎週とか通うもんじゃないからなぁ・・・( ´・ω・`)
お時間あるということで、ゆっくりお茶までいただいて。
『屋上からの景色もいいのよ~』という話を聞いて、上らせてもらいました。

e0116383_23205776.jpg

e0116383_23205440.jpg


こすふも満足(・∀・)
楽しくおしゃべりして髪の毛もさっぱりして、まだ12時。

近々またお台場に遊びに来る予定で、そのプランを練りながらランチでも
しましょーっとビルを出ると、目の前に都バスのバス停が。

これどこに行くのかしら~?なんて思ってみていたらバスが来たので
とりあえず乗ってみることにエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

はい、私 かなり行き当たりばったりです(∀`*ゞ)エヘヘ
で、乗ったバスですが、門前仲町行きでした。
つうことは・・・ 去年行った超絶おいしい桃パフェ~のフルータスさん
があるところではないですかっ!
どのくらいで着くのかしら~と乗っていたら30分程度でした。
これは使えそうです。でもねーフルータスさん混んでて無理っぽ( ;∀;)
ならばと、以前雑誌でみたサロンドペリニィヨンさんに。
お目当てのいちごショートはなかったんですけど、フルーツたっぷりの
ロールケーキ『ペリニィヨンロール』をいただきました♪

e0116383_23205198.jpg

ふんわりとしたスポンジで美味しゅうございましたわ。ペロリ♪

でも13時過ぎですよ?考えてみたらこんな時間にスイーツ食べちゃって
どうすんの私( ・´ω・`) ちなみにこの日まだ食事はしていません(汗)

そうだ!先日職場のグルメ後輩くんから聞いた生パスタのうんまいお店に
行ってみよう!と思い立ち移動開始です。
順番逆ーっ(;´Д`)っていう突っ込みはこの際無視です、ええ。
門前仲町から淡路町へ移動、結構近いもんで。。。

バンビーナさんで【きのこのボロネーゼ、とろーりチーズのせ】

e0116383_23204796.jpg


モッチモチの生パスタ!上に生クリームのようにトッピングされているチーズを
よーくパスタに絡めていただくのですが、これがまた濃厚になって美味しい~☆
よせばいいのにバケットセットにしたため、これにパンがついて完全に
食べすぎです。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 体重量るの怖いわー涙

e0116383_23204434.jpg

みのまよ、絶対食べすぎだよー by こすふ

この後 予約していたアロママッサージをたっぷり受け、体の中のいろんな
滞りを流し・・・まずはシルバーウィークを楽しむための下地を作った私。
木曜日から怒涛のお出かけです♪
[PR]
# by msynkzwk | 2011-09-18 23:25 | そのほか写真

e0116383_23533720.jpg


チクチクしております笑
黄色いクマくん。まだ顔と胴体のみ。手足をどうしようか考え中・・・

****************************************

この1週間ぐらいおかしなことが起こるんです。。。
最初はエアコン。急にエラー、原因は不明。

次にお風呂の給湯。何もしていないのに電源が切れていたり。

さらに旦那の使っていたノートPCが起動しなくなって、
完全に壊れてました。。。HDDの破損っぽいのです。
落としたり衝撃与えたりしていないのに。。。なんで?

ここまではね?よくありそうな話。
ところが・・・床暖房のスイッチが入っていた。しかも
通常より高い温度設定で!!2回も。。。((((;゚Д゚))))ガクブル

これは悪意を感じます。。。
暑い日、部屋に入ったとたん異常に暑い!!えー?と思って
エアコン入れるとエラー。床暖房はなぜか高温でスイッチオン!
何コレ、嫌がらせ?(誰のじゃ!)
それともポルターガイスト?!Σ(゚∀゚ノ)ノエエー

念のため義理の両親に確認してみました。最近おかしなことない?って。
そしたら「床暖房のスイッチ入ってて、お父さんったらボケて
スイッチいれちゃったでしょ!って喧嘩してたところ」だって。
お義母さんヒドす・・・( ゚д゚ )ポカーン
2Fもなんだよーと義父の濡れ衣を晴らし(笑)、10日の午前中に
東京電力に来てもらうことになりました。

ところが 9日の9時半頃。。。たまたま 休みを取って出掛ける支度をして
いたところ、また電気系統がおかしくなって。
コレがどうおかしくなったかというと、寝室のエアコンは○コンセントは×、
キッチンの冷蔵庫と炊飯器の使っていたコンセントは×だけど、
ティファールの電気ポットは○、テレビは○だけどケーブルテレビの
チューナーは×・・・。えーっと法則がわかりません(ノД`)

結局出掛けるのをあきらめて、10日に来てもらうはずだった
東京電力に前倒しで着てもらうようにお願いしました・・・(´・ω・`)

最初 電話で何度説明しても「個々の家電の故障では」と言われて
伝わらなかったこの現象、14時頃来た担当者が 到着するなり平謝りです。

我が家へ電気を引き込んでる電線が断線していたのだそうです。
30分程度で工事は終わり、無事に通電!エアコンのエラーメッセージも
消えたし、明かりもケーブルテレビも直りました~♪
あ、PCはご臨終ですが・・・(ノД`)シクシク
それにしても消えたりエラーはわかるけど、床暖房のスイッチが高温で
入るって言うのだけは解せないなぁ~。東京電力の人は「このケースでは
スイッチはいるケースあるんですよー」とおっしゃってましたが。

せっかく平日のお出掛けがオジャンになり、がっかりな金曜日でした~。
でもまあ、霊現象でなくて良かった(´Д`)


ちなみに土曜日 振り替えお出かけ。

e0116383_23541212.jpg

朝 スタバでバナナミルクパンケーキ

e0116383_23541473.jpg

e0116383_23541677.jpg

昼 みじんこでキーマカレーサンド&レッドソイミルク(オレンジジュースの豆乳割)

東京国立博物館&丸ビルでお買い物!
9日の残念な気分を振り払うようなお出かけになりました♪
[PR]
# by msynkzwk | 2011-09-11 23:57 | 羊毛フェルト
台風12号、被害が大きくなっていますが皆さんは無事に過ごされて
いますか?
昨夜は急にすごい音で雨が降ってきたりして、その度にビクっと
してしまいました。
我が家は、もともとちょっと大雨が降ると浸水しやすいエリアです。
そのために家の土台を高めに作っていたり 対策がいろいろ採られて
いるので、今回も事なきを得ています。

今日は久々に羊毛をチクチク・・・。
せっかく作っても納品するところが無くなってしまったので('A`)
どうしようかなぁと思いつつ。。。

e0116383_2347570.jpg


パンダ

e0116383_2347312.jpg


コザクラインコ

台風着てたのに・・・
[PR]
# by msynkzwk | 2011-09-04 23:53 | 羊毛フェルト
e0116383_0101696.jpg

カキ氷(抹茶あずき、白玉トッピングの練乳トッピング)
コレは銀座の松崎煎餅さんです。シャリフワな氷が美味しいー!

お休みいただいて買い物してきました♪
銀座でパーッと☆

はまのやでたまごサンド食べて
旦那がスーツとかカーゴパンツとか買って
カキ氷食べて
私が指輪買って
スピングルムーブのスニーカー買って。。。

なかなか楽しい1日でした。


e0116383_0101372.jpg

こすふさん!カキ氷と同化してますぞ!!
[PR]
# by msynkzwk | 2011-08-31 00:15 | そのほか写真
土曜日はもう 恒例と言っていい「フレンズオンアイス」を
見に行ってきました! 誘ってくれたのはmiyabin-kちゃん。
すっごい楽しかったっすー☆
もうどっぷりフィギュアにはまってるんですよねー。
今週末 新潟のアイスショーに行くべきか・・・と真剣に検討中。
だって好きなスケーターいっぱい出るんですもの・・・。

ということで、この週末 皆さんはどう過ごされました?

私はすっごく素敵なカフェを発見!
あんまり居心地良くて報告せずにはいられません!!

私の通勤路にある日出来たカフェ。
「こんなところに?」という ところにあります。
最寄り駅から7・8分離れたところにあるし、繁華街とは言えない
わりと静かなところなんですもの。
でも店の雰囲気も、メニューの看板も期待度が高いです。
キーマカレーサンド!鉄板焼フレンチトースト・・・
なにそれ、うまそう☆

いつか味見に来よう~と思っていたお店「みじんこ

特に目的もなくお出かけしようと家を出発し・・・
私「そうそう、通勤路によさそうなお店が出来ててさ。
お昼そこでサンドイッチ食べてみない?」
とだんなを誘って、うかがってきました。

お昼ごはんということで、サンドイッチをいただきました。
でも本当の目当ては・・・ホットケーキ☆
ところが、14時~のメニューなんですって。残念、残念。。。
でも、そんなこと忘れちゃうくらい美味しかったのです。

e0116383_2263387.jpg

だんなが食べたのはハンバーグのサンドイッチ。

e0116383_226187.jpg

私が食べたのは ローストハムとクリームチーズ。

でも、お勧めはハンバーグのほうかな・・・

ボリュームもあるし、美味しい。
もう また食べに行きたくなっちゃった・・・( ゚∀゚)アハハ

とりあえずホットケーキ食べに 近々再訪の予定。


とまあ、HAPPYな気分で過ごしていたその夜、自宅で足を負傷・・・。
よく 足の小指を家具にぶつけて「いたーい!!」ってことあるでしょ?
こんな状況で足の中指・薬指・小指を思いっきりぶつけ、最終的に
薬指をかなり傷めた模様。



こんな感じ(笑)
e0116383_2254811.jpg


骨・・・大丈夫かしらァ (゚∀゚)
[PR]
# by msynkzwk | 2011-08-29 22:15 | そのほか写真

今年も箱根旅~♪

御無沙汰してしまいました。
もう8月も下旬ですよー?皆様 元気ですかー?

お盆に恒例の箱根に2泊3日で行ってまいりました。

今回は昼出発。
新宿のデパ地下でお昼ご飯を買い込んで、ロマンスカー内で
ゆっくりご飯ですよ。これ、いいですよ~気に入りましたv
食事量も調節できるし、これから美味しいもの食べまくるにあたり、
コンディションを整えるのにピッタリです♪

湯本に着いたら「ちもと」の喫茶で一休み。

e0116383_0242714.jpg

こちらはお菓子とお茶のセット。
お菓子はわらびもちを選んでみました( ^ω^ )

e0116383_0242577.jpg

おまけの小菓子はトマトのシャーベット。これめちゃウマ!!

さっぱりとしていて、でもトマトのうまみや甘みはしっかり。
ココだけの話、どうしてももう1回食べたくて最終日に寄って
しまいましたのよ(笑)

初日はゆとりのスケジュールです。
バスを乗り継いでポーラ美術館まで。展示は藤田 嗣治でした。
ゆっくり閉館時間まで過ごし、そのまま小田急箱根ハイランド
ホテルにチェックイン。
お盆時期ですごく混んでて、おなかペコペコなのに夕食は
20時~ でも、その分 美味しくいただいちゃったんですけどね☆

e0116383_0241925.jpg

蟹の下はキュウリの千切り。かなり美味しい。

e0116383_0241442.jpg

豚 サイコー☆


相変わらず美味しくて、大満足です。
今年は残念ながら連泊できず・・・ああ!また連泊したいーっ!

翌日はおなじみの御殿場アウトレット。
いや、もう 買った買った(笑)
食事も美味しかった~。朝から晩までアウトレットで過ごしましたわ。
本当に晩までです。なぜなら 今回の2泊目は御殿場だから♪
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

御殿場のインター脇にあるマースガーデンウッド御殿場に宿泊です。
こちら昨年オープンしたホテルなんですが、なかなかにイイ!
アウトレットで晩御飯を調達したのでホテルのレストランでは
夕食を取らなかったのですが、かなり期待できそうです。
部屋の設備、サービスも行き届いていました。

e0116383_024396.jpg

e0116383_024057.jpg

すふさんもご満悦

私が気に入った点
1)到着した時に出していただいた緑茶が美味しい!
2)部屋のお風呂が独立していて広く、アメニティも充実。
3)部屋の冷蔵庫のソフトドリンクが無料
4)部屋の緑茶のクオリティが高い(急須・湯のみ含みで)
5)朝ごはんが非常に美味しい

その朝食がこれ!
e0116383_024776.jpg

しっかりと手を加えているなぁという朝食なんです。
この後海苔と山葵とお出汁が登場、はい最後はお茶漬けなんです♪
食べ過ぎましたー(;´д`)

で、御殿場のインターにあるバス停から高速バスに乗って箱根に
戻ります。
太郎平で降りて、ラッキーズカフェでケーキを。。。
シンプルなショートケーキにソフトクリーム 美味しい(´Д`)
e0116383_0235264.jpg


さて、今回ここからがノープラン。
しかも何気に激しく雨だったりします・・・。
悩みに悩んで、彫刻の森美術館に行くことにしました。
箱根リピーターのくせに彫刻の森は初めてです。

本館の「山本基 しろきもりへ」を鑑賞。
すごいんです!これはいろんな方に見て欲しいなぁ~。
塩を使った展示なんですけど、キレイなんですコレが!!
そして圧倒されます。

それから雨がやんで陽が出てきたので屋外の展示を散策しながら。
こすふも安心して記念撮影できるというものです。
e0116383_0234224.jpg


いつもはバス移動ですが、今回は登山電車で湯本まで。
時間まで買い物したりして、ロマンスカー帰りました。
名残惜しい・・・。

旅行から2週間・・・ もうすでに箱根に行きたくなっている私。
どんだけ好きなんだ(笑)
[PR]
# by msynkzwk | 2011-08-24 00:28 | そのほか写真

夏休みのお出かけ

この7月 いろんなことがあって、ちょっとヘトヘトになっていた私。
金曜日、夏休みをとって出かけてきました。

ゆりかもめに乗って、船の科学館へ。
20年前に一度デート(∀`*ゞ)で行った事あるのですが、
9月で閉館してしまうそうです。なので、駆け込み見学してきました。
入館料も200円とお安くなっています~♪

e0116383_2322611.jpg

e0116383_2322412.jpg


こすふさんもじっくり楽しんでいますよ。
夏休みとはいえ、平日の朝一。
こすふを出して撮影するのもまったく問題ない笑
つか、私以外いないんですけどー(;^ω^)

館内を一通り楽しんだ後、お外に出ると気になる銅像。

e0116383_2322179.jpg


これは・・・ 笹○良一御大では!
実はショックなことがありまして。
会社で10歳下のコに聞いたところ、笹○良一を知らないと。

e0116383_23215846.jpg


「人類はみな兄弟って知らない?」って聞いたんですけど、
ぜんぜん伝わらないんですよー。うーん、ショック。


午前中 コチラで過ごし、徒歩で次の場所へ移動です。


日本科学未来館。ここで友人のGちゃんと合流です。
近くに勤めているGちゃん、一緒にお昼を食べようと誘ったら、
午後半休とって付き合ってくれると言ってくれました。

船の科学館と違い、科学未来館はえらく混んでいます。
こちらのドームシアターで上映されるプラネタリウムを
見るのが今日のメインディッシュなのですが、
予約券をもらわないと満席になっちゃうんですって。
11時45分くらいに私だけ先に科学未来館に入って、様子を
伺うと 14時のプラネタリウムがあと15席!!
危ないところでした・・・(´Д`)

んなわけで、Gちゃんの分の予約券もGETして合流。
まずはご飯でも食べましょうと、科学未来館のレストランで
ゆったりランチバイキングです。
この7月のがっかりなことを散々愚痴ってたら、あっという間に
13時45分になってしまい、あわててドームシアターに向かいます。
14時の回のプラネタリウムは「夜はやさしい」谷川俊太郎さんの
詩を麻生久美子さんが朗読して、世界のいろんなところで
見られる星空を見せてもらえるプログラムです。
いやー癒されました。。。

ソコから「んじゃ、さらっと展示見てみようか!」と回り始めて
見たところ。。。
「ここ、すごくない?」『うわ、ダメだ!もっとじっくり見たい』
「楽しい、すっごく楽しい!」『友の会入る?!』
いやー本当に面白いです。全部ちゃんと見たい。さらっと見て
OKってとこがひとつもないです。
研究者からもメッセージと、最先端の研究と、さらにはそれを
視覚的に感覚的に伝えようとする努力と・・・ 本当に面白かった。
子どもが楽しめるのはもちろん、大人はもっと楽しめると思う。
だって自分の生活とも密接だし、学校で習ったことが「こういう
ことだったのか!!!」と理解できたりですもの。
またぜーったい遊びにこようと決意したのでした☆

せっかくなので展示物に混ざってパチリ。
e0116383_23215585.jpg



地球ディスプレイGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)前でパチリ。
e0116383_23215435.jpg



その後は日本橋の三越に移動して、ラデュレでお茶。
そして美味しいケーキ♪

e0116383_23215139.jpg


プレジールシュクレ。
チョコ&ヘーゼルナッツ。濃厚!


あっという間に時間の過ぎた夏休みの1日。
いろんなことが変わってしまった7月、これでリセット!!
8月からは心機一転 がんばるぞー!と気持ちの切り替えができた
かなあ~。Gちゃん お付き合いありがと☆



ちなみに今回の写真は 今ネットで話題?!の PENTAX Optio RZ10
光学ズーム10倍、1cmマクロ なのにもかかわらず 1万を切るお値段!
サイズもふつーのデジカメレベルで持ち歩くのにも楽です。
私も某ビッ○カメラで8000円以下で売っていたのをガマンできずに購入。
はぁ、何台デジカメ買ったら気が済むのかしら・・・私(*´σー`)エヘヘ
[PR]
# by msynkzwk | 2011-07-31 23:31 | そのほか写真

残念なお知らせ

e0116383_002276.jpg



なんだか7月はいろんなことがありました・・・
結構 お別ればかりで凹んでいます。

で、皆さんにお知らせしなければならない残念なことがあります。

いつも委託させていただいているAMULETさんが今月いっぱいで
閉店することになったそうです。

くりくり展に参加して、本に掲載していただいて、さらに常設の
委託作家としてお世話になり、グループ展もさせていただきました。
去年は池袋西武での展示にも参加させていただいて・・・。

神保町から西荻窪に移転してまだ2ヶ月。
いろいろ事情があるそうですが、私自身 受け止めきれずにいます。
すてきな作家さんが多かったし、お店の空間もかわいらしくて。
これからものんびり納品させていただこうと思っていたところでした
ので、途方にくれています。

メインの委託先であるAMULETさんがなくなってしまったわけで、今後
すふれ工房をどう進めていこうかと考えなきゃならないのですが。。。
まだ気持ちの切り替えができないでいます。

なかなかに試練の夏になってます。。。涙

e0116383_003750.jpg

[PR]
# by msynkzwk | 2011-07-25 00:01 |

月がでていたので

e0116383_2326126.jpg


夕方東の空に月が電線の間にポカリと浮かんでいました。

夕焼けの写真を撮ろうとしたら、悪くない感じで欠けていたので
写真を撮ってみました。
ズームズームズームで撮るとこんな感じ。


e0116383_23261649.jpg


クレーターなんかもはっきり。
周りの明るめの空の色といい、なかなかの写真となりました。


現在 私の携帯の待ちうけはこの写真をトリミングしたものですv

e0116383_23313840.jpg


ちょっとしたもんでしょ(笑)
[PR]
# by msynkzwk | 2011-07-10 23:32 | そのほか写真

カワイイ☆

e0116383_19143365.jpg

e0116383_19143337.jpg

e0116383_19143395.jpg

銀座のベアショップ前
ちなみにベアがベアを作ってます〜。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-07-09 19:14

パンケーキ

e0116383_22311840.jpg

e0116383_22311812.jpg


土曜日 表参道をブラリ。

本当にアテもなくのブラリで、偶然見つけたお店。

Deux Anges

昼はパンケーキが中心のカフェ。夜はビストロなんですってよ。

パンケーキ・ホットケーキ好きな私としては、運命の出会い笑

フラフラ吸い込まれて、上の写真【マカダミアナッツパンケーキ】をいただきました。

OPENが4月末の新しいお店だったみたいで、きれいだし雰囲気も素敵でしたよ。

味は 今まで食べたことのないようななめらかさとクリーミーさ。

ふかふかのケーキを予想しているとびっくりしますよ?!

家で節電のために暑さこらえるより、外に出てしまうことを選びました。

さ!来週はどこに行きましょーかね( ^ω^ )
[PR]
# by msynkzwk | 2011-07-03 22:31

近況?とほほ~

e0116383_091273.jpg


e0116383_09381.jpg


e0116383_09119.jpg



お久しぶりのみのまよデス、こんばんは。

震災の影響で後倒しになっていた人事異動が先週発表になり、とりあえず
落ち着いたので久々のブログです。
私自体はぜんぜん 仕事に変化はないのですけどね。

さて私に久々訪れたトホホ話をひとつ・・・。

土曜日、旦那の用事にあわせて8時過ぎに家を出た私。
さて、ドコに行こう?と地下鉄半蔵門線に乗っていたところ・・・
半蔵門駅で何か黒いものが乗ってきたんですよ。
「いやいや、まさか・・・」と思い、あえて確認しなかったんですが、
向かいの席の女性の足元までそれがフワフワ~っと。

【黒アゲハ】がね?地下鉄に乗ってきたんですよーーーっ!!

私、蝶がすごーく苦手(涙)絶叫しなかったの、褒めて欲しい。。。
正直 この状況 拷問です。パニクりながら席を立ち、その場を離れ、
駅に着くなり降りました。

そこは永田町。降りてもなんもないし汗
黒アゲハも降りてたら・・・と考えると怖くて、逃げるように乗換え
をするため他の電車に。正常な思考はできないわけですから。
結局なんでか当初の目的とは違う 豊洲のららぽーとでお買い物?

しかも、豊洲についたのが9時45分。ららぽーと開店前。
しょうがないから近くの公園を散策。そうしている内に、黒アゲハ
ショックの影響もあってか、熱中症的な症状に襲われてしまって、
まともにお店をみてまわることもできないという体たらくです。

せっかくの土曜日、体力的にも精神的にも異常に消耗したのでした。


蝶がこんなに苦手ってどうなんでしょ?
標本とかもダメだし、モチーフも苦手。
虫は嫌いだけど中でも【ゴキ】【蝶】【蛾】は恐怖の対象デス・・・。


写真は 6月に撮ったアジサイ。half Dにて。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-06-28 00:11 | そのほか写真

久々納品とお知らせ

本日 久々の納品に伺いました。

AMULETさん。
e0116383_0361837.jpg

e0116383_0361581.jpg


実は神保町から西荻窪へ引越しされています。
我が家から遠い・・・涙目
職場からも離れてしまいました・・・。

思えば神保町のときは職場の昼休みに納品したことも。
歩いて10分かからないところだったので、ずいぶん楽を
しておりましたが、これからはそうはいかないのです。
計画的に納品するようにしなくっちゃ・・・(;´Д`)

今回納品したのは
インコ・シロフクロウ・旅クマ・ネコ・パンダ
e0116383_0372235.jpg

e0116383_0371817.jpg



さてさて物理的に遠くなってしまったAMULETさん。
今後は郵送で納品かな~、でも最初くらいは直接伺って
納品したいな~という思いで、初 西荻窪です。

で、歩いてみるとなんて面白そうな街でしょー!
軽く下調べしてみたものの、いろいろありすぎて絞れ
ませんでしたわ。

とりあえず、チョコレートケーキとアッサムティーを。
Tea&Cake Graceさんです。
e0116383_038031.jpg


このチョコレートケーキ美味しかった~♪
ちょっとビターな感じも残りつつ、でもフワっとした
スポンジで、緩めの生クリームとよーくあってます。
静かな店内も落ち着くし素敵デスー。


あと、AMULETさんに向かう途中にあるポチコロベーグルさん。
e0116383_0383045.jpg


e0116383_0382360.jpg


もっちりしたベーグルが美味しいー♪
クルミ入りといちじく入りを購入。で、ガマンできずに
バナナケーキもね~(・∀・)

それからご紹介したいのが Maeuschenさん。
前から他の作家さんのブログなんかで紹介されていて
気になっていたのですが、念願が叶いました♪
お店のかわいさ半端ないっす!
お写真撮るの忘れちゃったのが惜しまれます・・・。
だって、こちら AMULETさんでお世話になった方が
ご夫婦でOPENしたお店なんですよ。で、久々にお会いして
テンションあがっちゃったんですよねー。

e0116383_03917.jpg

もちろんお菓子もすごく美味しいです♪
マドレーヌなんてふわふわ~。さっぱりとした後味で
いくつでも食べられてしまいそう・・・ある意味 危険。


そんなこんなで、納品 遠くて厳しいな~と思っていた
西荻窪。。。だったはずなのですが、こりゃ何度か
通っていかないともったいないな!という結論です。

さ!今から下調べだわー♪
[PR]
# by msynkzwk | 2011-06-12 00:45 | そのほか写真

美味しかった

e0116383_20404266.jpg

サントノレ・ピスタッチ・グリオット

日本橋 三越のラデュレにて。

5日の日曜日、お出かけ中の一休み。

とっても優雅♪( ´θ`)ノ
[PR]
# by msynkzwk | 2011-06-07 20:40
楽しいこともあれば、きっついなぁ~ということもあり。

そうそう毎日を穏やかに過ごせるわけではないのですが。

わがままな私は「なんか素敵なことはないかしらー?」なんて

ことを願ってしまうのです(*´σー`)エヘヘ

それで、思ったように楽しいことがないとがっかりしちゃって。

つくづく自分で勝手に幸せ・不幸せを作っているのだなぁと

思ったりしている今週でした。

e0116383_23532956.jpg


e0116383_23533519.jpg

[PR]
# by msynkzwk | 2011-06-05 00:01 | そのほか写真

ヤケ食い

e0116383_2137728.jpg

自分のミスではないけれど、立て続けに面倒な
仕事に巻き込まれ…
元気だせ、私!


ソフトクリーム(ストロベリー)
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-24 21:37
この1週間 パンダばっかり作っていました。

大きめサイズのコは2匹。(8~10㎝)
パンダ座り
e0116383_0204136.jpg



ゴロン
e0116383_0204365.jpg




そして小さい子は3匹。(全長5㎝)
e0116383_0204858.jpg



横からみるとこんな感じ。
e0116383_0204592.jpg



職場の先輩からのリクエスト。
明日持って行って見せなければっ!!
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-16 00:21 | 羊毛フェルト

カカオサンパカ

e0116383_17575538.jpg

カカオサンパカのジャラッツ。
濃厚なチョコレートのソフトクリーム。
450円也

今からみっちーのライブです(*^m^*) キャッ


家に帰ったら、この1週間で出来た
パンダ軍団をUPしますっ!
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-15 17:57
e0116383_23343419.jpg


私が作ってきたパンダの中で最高の出来栄え!

今週末 撮影会だ!!
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-09 23:34 | 羊毛フェルト
GW遊びまわったので、この土日は家でゆっくり過ごしたみのまよデス、こんばんは。

明日からは通常営業・・・仕事がいっぱいでーす♪ ・・・(´Д`)ハア

さて、あんまりやる気が出なかったんですけど、ちょっと作っては放置していた
羊毛フェルトの鳥さんたちに足付け完了。一気に仕上げてしまいました。

e0116383_018796.jpg


上の段 左:シロフクロウ、右:シラコバト・メジロ
下の段 左:セキセイインコ、右:ブルーボタン・白文鳥・コザクラインコ

新しいのはシラコバトでしょうかね。
久々の野鳥です。
シラコバトは県の鳥。と言っても見たことはないですけど(∀`*ゞ)

写真で見るとキレイなハトなので、是非 見てみたいものです。

さて、このGWではまったものがあります・・・
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-09 00:35 | 羊毛フェルト

GW最後のお出かけ☆

あっという間にGWが終わっていきます・・・。

今日は新横浜でプリンスアイスワールドに行ってきました。

楽しかった~♪
いつも誘ってくれるmiyabin-kちゃん ありがとー☆
羽生くんや町田くんが見られて満足デスー♪

それにしても焦りました。
何がって、9時の電車に乗らないと待ち合わせに間に合わないのに
目が覚めたのが8時55分。。。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
こんなお寝坊初めて☆
楽しい予定のときは寝坊なんてしたことないのになぁ・・・。
10分で支度して家を飛び出し・・・何とか間に合いましたよー。
新幹線に乗ったからね・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
いやーだってどうにも間に合わない時間だったんですよ。
だから東京から新横浜、のぞみに乗ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
間に合ってよかった~♪

つうことで、今日のお写真は撮り比べ。
上の段が Half D  下の段が デジタルハリネズミ
皆さんはどちらのほうがお好みですか~??
e0116383_0142897.jpg

左側の写真は アイスショーの会場。なんとショーが終わった後、出演者に
花束やプレゼントを渡せるし、写真もOKなんですよー。
ファンにはたまらない時間ですね。
右側の写真はアイスショーが終わってから 遅いお昼として食べた卵チーズサンド。
デジタルハリネズミは食べ物が美味しく撮れるカメラだなぁと思います。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-05 23:55 | そのほか写真

ぶらり日光 日帰りの旅

e0116383_2321168.jpg


GW一人でどこかに行こうと思っていたところ、友人Gちゃんが「どこでも付き合うよ!」と
言ってくれたので、二人で出かけてきました。

直前まで悩みに悩んで、結局 日光へ。
特急の指定がとれなくて、快速や鈍行を乗り継ぎ日光まで。最初座れなかったので
きついかな~と思ったのですが、なんとか大丈夫?なものですねぇ。

日光についたのは11時半ぐらい。お天気は微妙・・・曇っています。
まずは昼ごはんだろー?ということで、日光金谷ホテルのダイニングルーム。

e0116383_2321222.jpg


うふふ。奮発してステーキランチですv
野菜のポタージュにサラダ、フィレ肉のステーキきのこソース添え、パン、さらには
デザート☆コーヒー付き。

e0116383_23213358.jpg

e0116383_23214185.jpg


美味しかった・・・。やっぱりどうせなら美味しいものでしょー( ^ω^ )


んで、そこから歩いて神橋へ。
今までは見るだけでしたが、今回は渡ってみましたYO!
元々は限られた人しか通ることができなかった神橋。といっても、通り抜けることはできないんです
けどね(笑)橋の上でUターンして戻ってくるという、ちょっと不思議な状態です。
なんの儀式だろう?実はなんか意味があったりして!
e0116383_2322065.jpg



輪王寺は今回スルー。東照宮からの参拝です。

e0116383_23221640.jpg

e0116383_23222322.jpg

e0116383_23223789.jpg

e0116383_23225113.jpg


五重塔→三猿→陽明門→眠り猫→奥社(叶う杉)
いやー、もう大混雑。海外の方がほとんどいないのにこの混雑は半端ないっす!
特に陽明門を通るときと眠り猫の下を通るときは、みんなデジカメ&携帯で写真撮影大会で、
大渋滞がおきてました。ヘトヘトになりつつ、今まで上ったことのない奥社へ行ってきました。
東照宮は徳川家康を祀っているので、奥社は家康の墓所になります。
その脇にありまするのが「叶う杉」( ^ω^ )これ目当てです、ええ。しっかりお願い事をして、
さらにお守り(叶う鈴)を頂いてきました。
※ここまでの写真は久々のvivicam5050


次は二荒山神社です。
e0116383_23234049.jpg


有料の拝殿にあがることにして、中に入ってみたら・・・
形代(紙を人型に切り抜いたもの)があるではないですか!
Gちゃんと「・・・やったこと無いんですけど・・・」『やってみたいでしょー( ̄ー ̄)』
「やるでしょー」なんて言いながらさっそく名前を書いて、息をふーふーふー。。。
形代に名前と年齢を書いて、体を撫でて3回息を吹きかけることで形代に自分の穢れが移ったと
いうわけ。これを後日お払いして頂くのです。一番テンションあがった瞬間でしたわー。

で、神苑と呼ばれている有料のエリアにも入ります。
こちら、末社がいくつかと神泉がありますのよ。
e0116383_23242449.jpg

e0116383_23241418.jpg


※二荒山神社の写真は デジタルハリネズミ

いろいろある中でまた面白かったのが 大国殿。中にこんな案内が。
e0116383_23245844.jpg


で、これ。
e0116383_2325517.jpg


下にあるのが小槌。
e0116383_23254424.jpg



消えかけててわかんないけど、効能別小槌?金運とか良縁とか書いてあるみたい。
Gちゃんと「とりあえず全部振っとくか?」ってことでシャンシャン☆

厳かな空間も好きですが、なんかこういう運試しーとかご利益☆とかも楽しくてダイスキ
なんですよねー。
※大国殿の写真は携帯lotta


と、ここで雨が降り始め慌てて帰路に。17時ちょっと前に駅に戻りました。
電車はまたまた快速電車。幸いにも乗ってすぐに座れたので一安心。
特急を使わなくても2時間ぐらいで帰ってこられました。近いものです。
次回は 二荒山神社の別宮 滝尾神社にまで足を伸ばしたい所存。
だけど、日光は旦那が嫌がって一緒に行ってくれないのですよね~。

とまあ、GWのお出かけ第2弾はちょっと遠出でございました。
今日はのんびり すふさんのお風呂☆
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-04 23:29 | そのほか写真

日光です

e0116383_15434498.jpg

e0116383_15434463.jpg

混んでます(>_<)
ぶらりと友人と日光です。
日帰り。
しかも 特急には乗らず。
電車は激混み。
座れませんでした(o~-')b
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-03 15:43 | そのほか写真
GWど真ん中!みなさんはいかがお過ごしですか?

私は新作仕上がりました!

クマ君、服着てみましたv

e0116383_023376.jpg


ネコ(バーマン)

e0116383_023743.jpg

e0116383_024556.jpg

e0116383_024192.jpg


久々の本気ニャンコでけっこうヘトヘト。
特徴はフッサフサの尻尾かしら?


さて、GWのお出かけ第1弾。
今 外国人観光客が少ないであろうという予測から浅草へ行ってきました。

といっても まずは亀戸天神で 藤を見てからですけど。
いや、混んでいます。人いっぱいです。
そして見ごろはもうちょっと後かしら?
e0116383_011121.jpg


ここから歩いて錦糸町 トミィで噂のホットケーキ。
e0116383_011560.jpg


生クリームトッピングでいただきました。
美味しい~っ♪


で、一度行ってみたかったココ。
e0116383_011818.jpg


スカイツリー☆
いつも見ることはできるけど、真下から見上げてみたかった!
大きーい!そして高ーい!!

e0116383_015192.jpg


こすふも記念撮影ですよ。


業平橋の駅から電車に乗って浅草移動・・・。


まずは今戸神社。
e0116383_012270.jpg


ここは縁結びのパワースポットとして人気らしいですよ?
え?結婚しているみのまよにはあんまり関係ない?(;・∀・)


浅草寺&浅草神社
e0116383_012580.jpg


だいぶにぎわっております。
でも 震災前の休日と比べたら人 少ないんだろうなぁ~。


この浅草ツアーのメインに向かいまーす・・・

e0116383_01332.jpg

フルーツパーラーゴトーさんのパフェ☆
おいしー。
これ、ゴールドパインのパフェです。
中のアイスもパイン味。いやーもう 最高☆


最後は雷門前までぶらぶら歩いて。。。
e0116383_014060.jpg



お土産として、龍昇亭 西むらでカステラを。
亀十でどら焼きを。浅草マツヤで羽二重団子を購入ー♪

え?食べすぎ?食べすぎかなぁ。。。(´・ω・`)

最近 パフェが食べたくて。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-05-02 00:13 | 羊毛フェルト

さらにおいしいもの

e0116383_21585235.jpg

本郷 オザワ洋菓子店 いちごシャンデ
東京のてみやげを紹介する本とかで紹介されることが多いスイーツです。
クッキーの上にいちご、生クリームが乗って、さらにチョココーティング!
ミラクル☆
味はクッキーといちごと生クリームとチョコの味がします(笑)
まんまなんだけど、癖になります。


e0116383_21585220.jpg

パティスリー ブラザーズ のキューブシュークリーム(チョコ×バナナ)
とにかく形が面白いのと、色がきれいなのとで お土産に良いでしょうー。
私は面倒でこのまま食べましたが、切らないと相当食べにくいなー。
でも美味しかったですよー☆

e0116383_232091.jpg


護国寺 郡林堂の豆大福
職場の上司が買ってきてくれました♪
旦那が「食べたことない」というので家に持ち帰って食べさせたりして。
これ、うんまいんですよねー。


ちょっと仕事でバテてしまって、甘いものに逃げています~。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-04-19 21:58 |

カップケーキ

e0116383_13265119.jpg

かねてから食べたかったカップケーキ。

東京駅 グランスタにある「フェアリーケーキフェア」

久しぶりの実家への手土産。
お彼岸に来られなかったので、お墓参りもしてきました。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-04-16 13:26 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ