マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ
3月に受けたオーダーがようやく仕上がり、本日 お渡ししてきました。

職場の先輩から、以前飼っていた柴ワンコのオーダーいただきました。
写真UPしてもOKとのことだったので。

e0116383_21453113.jpg


うん、とっても可愛らしい(#^.^#)

耳は折れてて、鼻先黒くて、足は太めで!!とのことでしたので
ご要望に応えつつ・・・






e0116383_21454658.jpg


e0116383_21454217.jpg


e0116383_21513879.jpg



本日 お渡ししたところ、とっても喜んでいただけました♪
よかった✩

どうでしょう?
[PR]
# by msynkzwk | 2012-05-08 21:52 | 羊毛フェルト

スーパームーン!

e0116383_0463731.jpg


スーパームーンは見られましたか?ということで、今回もコンデジで
どこまで撮れるかチャレンジ(笑)
PENTAX Optio RZ10で撮影してみました。ちなみに三脚なしです。
(MODE:夜景、感度:80固定 など若干設定いじっております)


e0116383_0463173.jpg

遠景。我が家の寝室窓から見えるマンションと鉄塔。


e0116383_0462698.jpg

e0116383_0461584.jpg

e0116383_046218.jpg


徐々に鉄塔の中に。


なぜこの鉄塔の写真を入れたかというと。

e0116383_0461261.jpg

こういう 風景越しの月を撮ってみたかったから。
うーん、もうちょっと遠い景色をいれたら面白かったなあ。
近すぎで何と合わせているのかわからないですね(-_-;)


今回のBESTはこちら。

e0116383_046611.jpg

[PR]
# by msynkzwk | 2012-05-07 00:49 | そのほか写真

恐ろしい街 川越

GWはカレンダー通りのみのまよデス、こんばんは。
あと1日で通常営業かぁ~涙。思ったより遊べなかったですわー。

ということで唯一のお出かけは埼玉の川越へ散策でした。
友人と軽い気持ちで出かけたのですが、なかなかに恐ろしい街でした(笑)
やるな、川越。また挑戦するよ イヤ!挑戦させてくれ 川越。

関東の方ならおわかりでしょうが、川越というは埼玉県の西寄り。
小江戸と呼ばれています。
蔵の街並みや古い西洋風建築、駄菓子がいっぱいの菓子屋横丁など
見所もたっぷりなところです。

まず目指すは喜多院。徳川家ゆかりのお寺です。
川越でもメジャーなスポット。ここを午前中のメインと思って向かいます。
と、その途中佇まいに惹かれる神社があり寄り道。それが川越八幡宮。
なかに入ってみるとなかなか清々しい!

こちらの背の高い木は縁結びの木なのだそうですよ?
e0116383_12749.jpg


すふさん、縁があるといいねぇ~笑
お参りしてお守りをいただいて、最初の目的地に改めて出発!

住宅街をずいずい歩いて進み、人通りが多くなったなぁというところで
喜多院到着。拝観料を納めてゆっくり見て回ります。
e0116383_113271.jpg

e0116383_111817.jpg


なんといってもお庭がいい!!見ごたえ十分です。

e0116383_112540.jpg

e0116383_112213.jpg


すふさんもくつろいでらっしゃいます。

それから五百羅漢。一体一体個性的で見ていて楽しいです。
参拝された方、お気に入りがあるのかたまに五円玉やまつぼっくりが
供えられていたりして。見ごたえありました。
e0116383_11941.jpg



私のお気に入りは 完全引きこもりタイプ。
e0116383_111154.jpg


境内でお団子とお芋を食べ、ラムネを飲んで一休み。
あと半日たっぷり歩くのですから、水分補給は大事ですよね✩


午後のメインは街並み散策。喜多院から15分くらいでしょうか、
蔵の街並みが続くメインストリート?に到着。
で、ビックリ。えらい混んでます。
人と人力車と車とバスと……。歩くの大変ヽ(´Д`;)ノ

とても街並みの写真なんて撮れません(汗)
菓子屋横丁も蔵の街並みも、西洋風建築も写真に残せず・・・無念。
もちろん大混雑のため、すふさんもずっと閉じこもっていました。
唯一まともに写真を撮ったのは時の鐘。これシンボル的な建物です。
e0116383_105263.jpg



この日はお天気も良く、暑かったので歩き回った私は熱中症気味。
水分とらせてくれーとcafeへ。
最初に目をつけていたアートカフェ エレバートへ。

e0116383_104870.jpg

e0116383_104666.jpg


こちらではさつまいもプリンとチーズケーキをいただきましたー✩
おいしかったっすよ~♪
川越はカフェも点在していて、それなりに一休みしやすいですね。

とりあえず、この時点で友人とは「川越 なめてた!出直そう!」
ということで意見がまとまり、この日はもう散策をやめて駅へ向かうことに。

ですが恐ろしい街、川越。
駅へ向かう長い商店街がまた面白かった!!!
なんか住みたくなっちゃいましたよー。だって洋服や雑貨も 必要な
お店が一通り揃っていて、美味しそうなお店も多くて。

結局服買っちゃいましたよー。観光に来てシャツとかTシャツとか笑
ちょっとおかしなことになっちゃいましたが、最後はちゃんと名物の
うなぎも食べて
e0116383_104395.jpg


とりあえず満足な1日でした。


もう1日くらいお出かけする予定だったけど、諸事情により外出を
やめてしまったので今年のGW唯一のイベントになっちゃいました。
でも川越 奥が深いので、いずれ再チャレンジ!しないとなーデス。
縁結びで有名な川越氷川神社に行きたいし(笑)
 ←縁結びは男女だけじゃないですから!なんでもご縁ですから!!

ということで、こちらはデジタルハリネズミで撮ったお写真デス。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-05-06 01:08 | そのほか写真

パパっと自分用

e0116383_23414994.jpg

e0116383_23415337.jpg

e0116383_23415430.jpg

e0116383_23415665.jpg


すっかりご無沙汰なブログです('∀`)
上げそこねた八重桜の写真をもったいないから今更UP!!


さて、現在 3月に頼まれた柴ワンコを製作中……遅いって!

顔はできてきたんだけど、ボディが手つかず。
GW中に完成したらいいなぁ~。

柴に手こずっている間、青いクマを作りました。
これは自分用です♪

e0116383_23383871.jpg


4月20日にフィギュアスケート国別選手権の男子フリーを観に行って
きたんですよー。目当てはフランスのブライアン・ジュベール(*´∀`*)
ちょっと乱れたところもあったけど、良い出来で大感動!
勢い余って「青いクマ作ったる!!」と思い立った次第。
柴はダラダラ作っているのに1日で仕上げてしまったわ。ダメじゃん!

なぜ青いクマかというと、ジュベールってば超絶美形男子で
4回転命のパワースケーターだというのに、ぬいぐるまーなのです。

ネットで検索かけるとかわいいぬいぐるみがベッドにゴロゴロしている画像(笑)
その中で一際目を引く青いクマ君がおりまして。

PC画面越しに惚れました♪ 青いクマに!←ジュベールにも惚れとるけどね~。


ということで、いつもどおりセッセと作り、ストラップへしようと
思っております。落とさないようにしよう!!!


ということで、GW突入ですね。明日からはお出かけしますよん。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-04-28 23:38 | 羊毛フェルト

花見だーーーー!

e0116383_23474152.jpg



無事に決算処理が終わり、落ち着いたみのまよデス、こんばんは。

本当に無事に終わったんだかどうだか心配はありますがヾ(´▽`)


なので、本日は花見しつつのお出かけでございます。

e0116383_23473243.jpg

e0116383_23473416.jpg


家の近所の桜並木。

近所のおじちゃんたちが花見している横を、写真撮りながら移動。

東京まで出て、買い物したりぶらぶらしてきました。

最後は旦那と待ち合わせして、東京駅そば 新丸ビルにある万惣へ。


ホットケーキはないのですが、パフェやフルーツサンドは食べられるので
伺ってきました。こちらも 来週で閉店……。

残念ながらフルーツサンドは終了してしまい食べられませんでしたが
ハムとアボガドのサンドイッチと、パフェをいただいてきました。


e0116383_23472797.jpg

e0116383_23472693.jpg


これで食べ納めかなーーー泪

こころなしかこすふも名残惜しそう。

他の写真はコレ
[PR]
# by msynkzwk | 2012-04-08 23:48 | そのほか写真

夜梅?

今日は会社帰りに湯島天神へ行ってきました。

最近 朝のウォーキングをサボリ気味で、梅を全然見に行っていなかったので
夜桜ならぬ夜梅でございます。

e0116383_0485025.jpg

e0116383_0483421.jpg

e0116383_0484995.jpg

e0116383_0483686.jpg

e0116383_0483792.jpg




そして本日は金星・月・木星が並ぶという日だそうです。

e0116383_0482351.jpg


綺麗でしたよーーーー♪

でもうまく写真には撮れないのよねぇ。。。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-03-27 00:50 | そのほか写真

お渡しして開放感?

お陰様でまたまたオーダーいただきました。
柴犬続きでございます(笑)

先日の友人からのオーダーハナちゃんは、昨日お渡し完了。
喜んでいただけました~。
もう1匹成犬ハナちゃんを通常のみのまよサイズでオーダーいただいていたのも
仕上げ(写真撮ってない泪)、合計3体お渡しでした。

と、このハナちゃん作ったことで、職場の先輩から同じ柴のオーダーいただきましたv
しばらく柴犬祭ですな(笑)頑張ります~♪



さて、マカロン祭のほうは・・・


e0116383_0444410.jpg


ピエールエルメのマカロン。


e0116383_0444097.jpg

ショコラ・ジャスマン(ジャスミンティ風味のホワイトチョコ)・
シトロン・ピスターシュ・ヴァニーユ・クロエ(フランボワーズ風味ガナッシュショコラ)


ピエールエルメのマカロンはガナッシュ・クリームが強いなぁと感じました。
食感としてはサクっとしてフワフワ~!んで、ガナッシュがしっかりと
主張していて、特濃といったところでしょうか。


今週はダロワイヨのマカロンも購入して美味しく頂いたのですが、
写真を撮り忘れ・・・はぁ、獣のように食べてしまった私。
ダロワイヨは比較的食べやすい?クリームでした。
選んだのはショコラ・シトロン・ペッシュ(桃)・ヴァニーユ・オペラ
ダロワイヨにはピスタチオ味がなかったのよねー、残念。

いやしかし、いくつか食べ比べてみてよくわからなくなってきちゃったヾ(´▽`)
繰り返し食べて「うん、やっぱりこの味だな」とか「あれ?こうだっけ?」
なんてことを思いながらマカロン道(なんだそれ)を極めていきたいと
思った次第です。
つか、また危険な道に入ったな、私(;´∀`)
[PR]
# by msynkzwk | 2012-03-26 00:47 | そのほか写真
急にマカロンにはまってしまった みのまよデス、こんばんは。

その話は また後で(笑)
まずは ハナちゃん第2弾

今回は成犬バージョンです。
e0116383_1646457.jpg


e0116383_16464854.jpg


友人からはしっぽをくるんとして欲しい!と要望があり。
丸めてみました。
このこ、普段小さいものしか作らない私の中で最大級。
文庫本くらいあります(´▽`)
しかも初めてのオープンマウス。
いい勉強になりました♪

来週 お渡し予定ですが、喜んでもらえたらいいなぁ。
しっかりお代も頂戴するので、納得してもらえるといいのですが。。。

マカロンヽ(*´∀`)ノ
[PR]
# by msynkzwk | 2012-03-18 16:58 | 羊毛フェルト
昨日からコレステロールの薬を飲み始めたみのまよデス!


まぁ、その話は後回しで(笑)、友人のオーダーでチクチクしていたコが
完成しました!

まずは 仔犬ヴァージョン♪

柴犬のハナちゃん。
仔犬ということで、よりキュートな感じで作ってみました。
後日UPする成犬版はもうちょっとリアル寄り。

e0116383_2317634.jpg

e0116383_2317050.jpg


悪玉コレステロールが。。。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-03-15 23:19 | 羊毛フェルト

名店がまた……

あの震災から1年。もう1年、やっと1年、まだ1年……。
私自身はすっかり不自由もなくなっていますが、時折 あの日のことを思い出してしまいます。

震源から遠く離れた場所ですら、生命の危険を感じたあの日。
東北に住む友人の安否の確認に不安になった数日。
思いもよらない輪番停電で不自由になった数週間。
少しずつ日常が戻っても、確実にどこかがおかしくなってしまった生活。

もう2度とあんな体験はしたくない。

でも、何かあった時には もう少し冷静に的確に対応したい。
そのためにも忘れず、備えをして、自分自身を保てるようにしたいと思っています。


さて、そんな震災の影響が グルっとまわって思いもよらないところに出てきました。

****************************************

神田の万惣フルーツパーラーが閉店すると聞いて行ってきました。
耐震上の問題でビルの立て直しが必要なのに、それが難しいので休業してしまうと
いうことだそうです。

昨年末 有楽町のはまのやさんが知らないうちに閉店していたとき、
「ああ、年配の方のお店だからな。いつお店しめちゃうかわからないな」
なんて薄々わかっていたものの、やっぱり「最後にもう1回食べに行きた
かった……」と思ったので、今回は何としても伺いたいと必死でした。

そもそも万惣フルーツパーラーはホットケーキが有名。
池波正太郎先生もエッセイで取り上げているような名店です。
私は職場が近いこともあり、何度かこのブログでも写真をUPさせていただきました。
いろんな事情があるようですが、閉店してしまうのは寂しい……。
ということで、まだ行ったことがないのに!という友人と3人で出かけてきました。

たまたま私が近くの病院に行く日で、まさかねぇと思いながら様子を見に行くと
大変なことに!慌てて友人到着を待たずに並んでおきました。
これ 日が経つにつれてエスカレートしそう。
だってOPEN前なのに100人以上は並んでいました。

実際 OPEN前に並んでもお店に入れたのは13時30分過ぎ。足が棒です。
(OPENは11時です)

で、ホットケーキとフルーツサンド。
e0116383_23352818.jpg

e0116383_23352733.jpg

e0116383_23353078.jpg


やっぱり美味しい!

e0116383_23351438.jpg

e0116383_23351617.jpg

こすふだって美味しいと言ってします。

みなさま ご存知のとおりホットケーキ・パンケーキ・ワッフルが大好きな
みのまよです。そんな私にとってもっとも身近で、もっとも愛するホットケーキ。
それがもう食べられないなんて。

そう思う方がいっぱいいるのでしょうね。本当に大変な行列でした。
糸井重里さんが【メートル原器】と表していましたが、私が思う 最上位の
ホットケーキはこちらのホットケーキでした。
本来は行列に並んでまで飲食店に入ることはないのですが、今回は
どうしても食べたかったので、がんばって並びました。


そして最後に食べてみて、やっぱり
「いろんな事情が解消されて、またこのホットケーキが食べられますように」
と願わずにはいられない。。。味でした。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-03-13 00:00 | そのほか写真
いやーなかなか傷が治らなかったみのまよデス!こんばんは。

手術話ばかりだったので、今日は久々?羊毛フェルト話を。
先日オーダーいただいた桜文鳥が仕上がったので、本日発送して
まいりました。

e0116383_2337379.jpg

e0116383_2337122.jpg



この子はオーダーいただいたYさんが以前飼われていた子の写真を
拝見しながらチクチクしてみました。
少しでも近づけたらいいなぁと思いつつの作業でした。

やっぱりオーダーは難しいけど、気合が入ります!!


次の作品ですが、実は現在 友人に頼まれたワンコ作業中。
これは私にとっては大きな作品なのでお時間かかっています(-_-;)
ちょっと作っては一休み。。。 友人にはかなりお時間掛かる旨
伝えてあるけど、もうそろそろスピードあげねばなーというところ。

足の状況報告✩
[PR]
# by msynkzwk | 2012-02-26 23:38 | 羊毛フェルト

抜糸されました

e0116383_19252677.jpg



本日抜糸しました。

抜糸はあっという間に終わったのですが、痛かった(´;ω;`)

それよりも気になる先生の「んーついてるかな~、まぁ抜いちゃうか!」
というお言葉。
先生 ちょっと軽すぎでない?ちゃんとついてるんだよね??

ということでお写真。テーピングされています。
さらに傷がよくふさがるようにだということです(;゚Д゚)!やっぱあやしい!

テープは2・3日したら自然に剥がれるのだそうです。
そしたら自分でテーピングするんですって。

おおぅ また自分でする事が……涙(/ω\)

でもとりあえず お風呂に浸かれるようになるのが嬉しい!

2週間後にしこりの検査結果がでるそうなので、それでまたどうなるかかなぁ。
ということで、明後日から 抜糸お祝いで外食続きます♪

(*´∀`*)やったー←バカ
[PR]
# by msynkzwk | 2012-02-07 19:25 |

凹むわーヽ(´Д`;)ノ

手術の日からずーっと傷口が気になって気になって落ち着かなかったみのまよです、こんばんは。
いやー 自分のヘタレさ加減にがっかりした日々を過ごしましたよー。
足のしこりを取る手術、それ自体はたいしたことがないんですけど、自分がこれほど傷あとに
弱いとは・・・。いや、情けないっす゚(゚´Д`゚)゚

でも、今日 髪を切りにいつものreefさんに伺って、すっかり気持ちをほぐされてきました。
いつも楽しくて居心地のよいステキなお店です✩
少し元気が出たので、完全復活したらどこに行こうか考え始めてます。
まずは美味しいものを食べに行こう!ご褒美として笑
例えば こんなの↓

e0116383_22452225.jpg

e0116383_22452555.jpg

e0116383_22452841.jpg


職場近くのタイ料理店。美味しくてリーズナブル♪
思い出したらヨダレが~

さて、ここからは手術を含め今週の私のヘコタレ加減を記録します。 興味のある方はご覧くださいませ~
[PR]
# by msynkzwk | 2012-02-04 22:07 | そのほか写真

終わった〜(._・)ノ

e0116383_145779.jpg

足首にできた、しこりの切除が終わりました。
まだ足がぼわ〜んとしてます(笑)

手術室は物々しく、でもあっさりしたもので。
30分位でしたが、抜糸までの消毒や過ごし方の
説明なんかでけっこう時間がかかりました〜。
来週には抜糸です。これまたドキドキ。

とりあえず、今は甘いもの補給してます。
電車混まないうちに帰らないとデス☆
[PR]
# by msynkzwk | 2012-01-30 14:57

天候の話ばかりで恐縮

毎日5時半に起きてお弁当を作っています。
そうするとこんな朝焼け見ながらの作業になるのですが、なかなか
綺麗だったのでHalf Dでパチリ。27日の朝焼け。

e0116383_1257102.jpg

あれ?なんでこんなブロックノイズ?
・・・ はい、寒いので窓越しに撮ったら網戸が映っちゃって(´▽`)

e0116383_12571413.jpg

こちらがちゃんとした写真。
でもバタバタしているうちに色変わってきちゃいました……。
これだから写真は見た瞬間、綺麗!と思った瞬間に撮らなきゃですね。



***************************************

e0116383_1257458.jpg

e0116383_1257167.jpg

e0116383_12565768.jpg


久々に写真集作りました!

前に作ったところはココでしたが、今回はコチラ


出来上がったものも違うし自由度も違うけど、お値段を考えても
かなり良いサービスだなぁと思います♪

久々作品集をまとめたけれど、新しい題材が少なかったなぁ~。
それから野生動物が少ないヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと攻めていこう!私←よくわかんなけど(´▽`)

ちなみに今回UPした写真は作品集ですが、他にこっそりと作ったものが
あります。
TOLOTのサイトに、いろいろ使える画像が置いてあって、それを
配置したらオリジナルのスケジュール帳が作れるんですよ。

なので【すふれとこすふのオデカケキロク+みのまよの作品集】付き
スケジュール帳を作りました!
そしたら旦那も欲しいというので、同じように作りました。
でもすふさんとこすふの写真はいらないんですって(笑) すふさん かなり
恨んでいます。。。
e0116383_1344665.jpg


スケジュールは無地なので、自分で日付を入れることになりますが、
けっこういろんなことに使えるかも。しかも1冊から注文できるのも
手軽でいいですよね。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-01-29 13:05 | そのほか写真

小康状態なのか?

e0116383_0464947.jpg


20時前くらいに自宅付近で降り出した雪。
大きな大きな雪が「トスットスッ」と傘にあたってきて、これは早々に積もりそうだと
思ってましたが、0時にはこんな感じになりました~。

現在はやんでいますが、また降るのかな~。
通勤が心配。

学生の頃はよかったな。雪が降って電車止まったらお休みだ!(笑)なんて。
※まぁ中学の時は歩きだったので、どんなに雪が積もっても学校あったけど(´Д`)

今はなんとかして会社いかないといけないしね(・∀・)

バス混むだろうなぁ。電車 遅れるだろうなぁ。靴 何はいていこうかなぁ。



ところで、我が家では震災以来 数ヶ月続いた軽い地震酔いの影響で、「ん?揺れた?」
と思った時に確認するものがあります。
リビングの天井からぶら下がっている 羊毛のトリの入った小さな鳥かご。
これが揺れたら地震、揺れてなかったら気のせい。

今日はなぜかずーっと揺れています。
エアコンか?でも いつもはエアコンでも揺れないんだけど……。
   もしかして ポルターガイスト?! ((((;゚Д゚))))
[PR]
# by msynkzwk | 2012-01-24 01:00 | そのほか写真
結果報告~。
先週の土日は無事にお出かけすることができました!
あれ?それじゃない?まぁ、いいじゃないっすか(笑)

土曜はお台場で友人のパーソナルカラー診断につきあい、それを参考に買い物をして、
馬喰町の雑貨屋さんを見て回り、淡路町のイタリアンで旦那も合流してディナー♪

日曜は 代々木でいつもの友人とフィギュアスケートのショーを見て、渋谷でクレープを
食べ、一人で六本木に向かい第三舞台の解散公演「深呼吸する惑星」のパブリック
ビューを観てきました。 ※号泣したのはココだけの話(´▽`)

たっぷり遊んで、たっぷり美味しいもの食べて。お金もいっぱい使って、足が痛いのも
忘れて遊び回りましたよ。


さて、ご心配をお掛けしていました、検査の方ですが。

乳がん検診の再検査、エコーの結果は白でした(´∀`)
ただし、他にも2コくらい小さな腫瘍があるので、定期的に検査を受けましょう!との
ことでした。なので 乳がん問題はクリア!です。

それから グルグル回された足首のしこりも皮膚科で診てもらってきました。

みのまよ『もう通常の状態になったので参りました!!』
先生  「あれ?もう ひいたんだ。じゃ、みせて」

なんてちょっとゆるめの会話からスタート(笑)

先生、無造作にグイグイ ギュウギュウ と押したりつまんだり。
『それ、結構 痛いですけど……』
「んー。確かに液体っぽくも見えるなぁ~。でも針さしても……」
『なんにも出ませんでした!!!!』
「……とりあえず 検査してみましょうか~」

と、診察用のベッドにうつぶせ寝。患部の写真を撮られて、こちらでもエコー診断です。

「……液体っぽいなぁ~。でも液体じゃないんだよねぇ?」
『整形では違うって言われましたよー』
「……あのねぇ、みのまよさん ちょっと体勢きついけど、この 画像みられる?
この黒いところ、これがしこりね?で、こういう 黒く映る時って液体のことが多いのよ。
絶対 って訳じゃないけど。 なんで、エコーで見てもやっぱり 中身わかんないわ」

先生 困っています。でもねー私も困るのよ、先生。

「これ、治さなきゃダメかな?」(;゚Д゚)!エェー!

『コレ、靴とか靴下とか当たると歩けないくらい痛いんですけど。』

「そっかー痛いのかー、じゃ とっちゃうか!」

(;゚Д゚)!エェー! 先生ノリが軽すぎー!

「痛みもあって、大きくなってきていて、エコー見た限りでは深いところのしこりでもない。
大掛かりな手術ではないので、思い切ってとっちゃったらいいんじゃないかな?」

『はぁ、いや、治すのは切るしかないかなぁ~とは思っていたのでお願いします……』

「今回の手術はしこりをとるのがメインではあるけれど、しこりの正体を調べないとね。
じゃないとスッキリしないでしょ?そういう手術になります。」

ということで30日の月曜日手術することになっちゃいました~笑

手術の当日はお風呂もシャワーもダメとか、術後がどうなるかわからないからスカートで
きてねーとか。電気メスを使うからアクセサリーなどの金属は身に付けないでーとか?
コンタクトもはずしてもらいますよーとかとかとか。いろいろ大変そうです。
手術の後も 抜糸までは消毒しなきゃーとか、お風呂はダメーとか。

なんか本当に大変だなぁ~(←ひとごと?)

皆さんは手術の経験ありますか?手術をするような怪我や病気をしたことがないので、
ドキドキして落ち着かないですねー。

お写真は秋に撮った不忍池あたり。久々のカメラvivicam5050
不安な気分を表してるかなーとチョイスしてみたりして。

e0116383_23493050.jpg

e0116383_23492789.jpg

e0116383_23492588.jpg

[PR]
# by msynkzwk | 2012-01-21 23:56 | そのほか写真
今日は夕焼けが綺麗でしたねーなんて呑気に書き始めてみましたが愚痴です(´Д`)


実は昨年末受けた乳がん検診が再検査になってしまい、会社の近くの病院で
検査を受けてきました。

前から通っている病院ですが、外科は初めて!夜間診療時間に予約を入れることに
しました。予約センターに電話して、ついでに前から気になっていた足首のちっちゃな
しこりも診てもらいたいのですが?と相談したら「まず整形外科に行ってみてください」
ですと。

これがトホホのスタートです(笑)


予約は18時 整形外科、18時30分 外科です。かなりタイトなスケジュール?


整形外科で早速 足首を見せると「… 液体が溜まってるのかな?ちょっと押してみて
いいですか?」『…はぁ、いいですけど』

実はこのしこり、触れ方によってはかなり痛い。でも診察ですからね。しょうがない。

とは言ってもよ?先生、ぐいぐい押しすぎじゃ…。もしかして中身を押し出そうと
してる?!

「はっきりしないんですけど、ガングリオンって液体が溜まってるものだと思う。
注射で液体抜いて確かめてみますか?」ここで不安。なぜ疑問形?
でもこれ確かめないとしょうがないし、結構 痛いから困ってんの!切ったりする
かもって覚悟はしてます!!と思いながら準備。
で、足首のしこりに直接 注射針…痛い痛いヽ(`Д´)ノどうなの先生?早く教えてー!


「液体じゃないですねー」《゚Д゚》ええ―!

「皮膚科に診てもらってください。痛い思いさせちゃってすみません」《゚Д゚》ええー!



つうことで、外科のあとに皮膚科へ回ることに。

外科はまぁ普通にマンモ撮ることに。撮り終わって診察まってたら「先に皮膚科行って
ください。今なら診られるってよ」と言われ、いそいそと皮膚科へ向かいます。

で、皮膚科の先生。これがちょっとシニカルな感じのお方。嫌いじゃないけど。

「しこりだって?診せてみてー」靴下脱いで足首だすと整形外科で貼られた絆創膏。

ここですでに先生 失笑。
「整形でつつかれちゃったんだってー?」って聞いてくるから
『あー、ガングリオンじゃないかって仰ってましたけど』
「違うでしょー?」
『はぁ、まぁ 液体っぽいからガングリオンかなぁって話でしたけど』
「液体?はぁ?だってこのしこり 硬いじゃん」

いや、先生 診断したの私じゃないし。




「あのねー悪いんだけど、わかんないわ。これじゃ。」


《゚Д゚》


「皮膚科ってね見た目で診察するのねー。でねーこんなに崩されちゃ もとの状態
わかないのよー」

崩されてる…? はい、整形でぐいぐい押されて、針刺されて。しこりのとこ
若干腫れて内出血もしてます。そりゃ、わからんわなー爆


『じゃ…出直しますぅ』(;´Д`)



気を取り直して外科に戻ります……

マンモの画像を見ながら診察。結果 たぶん良性、ただエコーもみたいから予約して
後日また診察を!ということになりました。

すべての診察が終わってお会計が終わったのが19時30分。
山あり谷ありの1時間半でした(ノ∀`)


結局 本日はなんも結論が出ないまま~。ま、しょうがないか(´▽`)

整形外科の先生も皮膚科の先生も、忙しい夜間診療でがんばって診察してくれたので
感謝しています。病院って結局 ぐるぐる回されちゃうこと多いしね。
それぞれで連絡とって次の診療科へ依頼出してくれるのもありがたいし。良い病院だと
思います。

でもやっぱり 痛かったなぁ~涙 こんなことなら皮膚科で先に見てもらいたかった。
明日・明後日 また馬鹿みたいにお出かけするので、ちゃんと歩けるか今から不安。


お写真はなんとなく癒されそうな飲み物・食べ物シリーズ。

e0116383_0573076.jpg

e0116383_0573224.jpg

e0116383_0573637.jpg

[PR]
# by msynkzwk | 2012-01-14 01:01 | そのほか写真

新年です

e0116383_0352546.jpg



明けました!

お正月がくると、なんとなくそれまでの辛いことや悲しいことに区切りをつけて
前を向けるような気がします。

みのまよは2010年からなんとなく停滞期というか、乗り切れない日々が続いて
しまっていました。
2010年のまとめ記事で書いたとおり、精神的にちょっと落ち込んだりすることが
多く、特に対人関係で弱気になってしまっていたんです。
友達にメールを送ることが急に怖くなってしまったり、先輩や後輩に対しての
距離感に不安を感じたりして、どうにも自分の感情が荒れてしまっていました。
友だちに「ご飯食べに行こう!」と誘ったりすることも不安でした。
敢えていろんな人に声をかけてOKもらって安心したり、人に相談して「大丈夫
だよ」と言ってもらったりしてはいましたが、すぐに『本当はみんな迷惑だと
思ってるんじゃないか?』なんて不安になることの繰り返しで。
ちょっとおかしかったのかな?
2011年を迎える頃は、少し不安から目をそらしてとりあえずの【元気】だけを
取り戻した状態で、根本的な解決には至っていなかったのかもしれないですね。
全体的に足踏みしてしまって楽しく過ごしてはいるけど前に進めない、そんな
日々を過ごしてしまったように思います。

もともと 自分から前に進むのが苦手な私は、チャンスは巡ってきた波に乗る
タイプで、今まで積極的に掴みに行くということがほとんどありませんから、
今 一歩踏み出すべきなのか、それとも耐える時期と思って体力を温存すべき
なのか まだ悩んでいるところです。

人間関係でも、仕事の関係でも、すふれ工房としても いろいろ乗り越えねば
ならないことがありそうな2012年。今の自分の状態を冷静に見つめ直して
みたいなぁと思っている そんな年明けです。



2012年がみなさんにとって穏やかで優しい1年になりますように……。
[PR]
# by msynkzwk | 2012-01-01 00:38 | そのほか写真

3連休でしたね✩

3連休 いかがお過ごしでしたか?街はクリスマスですよー☆

みのまよは23日・25日とお出かけしてきました。

こすふのお出かけ写真シリーズ♪

e0116383_22532395.jpg

湯島 みじんこさんでこすふが何か見つけたようです。

e0116383_2253524.jpg

砂糖入れにサンタさんが!!

e0116383_22531543.jpg

こすふーついて行っちゃダメ~っヽ(´Д`;)ノ
このお店壁にこんな風に人が行列作ってるんですよ笑



そして本日 25日はyagi-yaさんのイベント 行ってきました。

いっぱいのやぎちゃん達に出会えて幸せ♪ お迎えしてきましたYO!

しかも、お許しいただいてこすふも記念写真です☆


e0116383_22531392.jpg

ネックウォーマーにくるまって


e0116383_22531065.jpg

立ちやぎちゃんと共に

e0116383_2253977.jpg

ゆきあそびのやぎちゃんたちに混ざって





ということで続いては、食べたものシリーズ☆彡
いや、食べてばっかだな!というツッコミが聞こえてきそうですけども。
でも食べ物の写真を撮るの楽しいから。それだけですからっ!

湯島 みじんこにて。

e0116383_22512415.jpg

ハンバーグサンド

e0116383_22512092.jpg

ホットドッグ

e0116383_22511862.jpg

自分でマスタード・ケチャップ・ピクルス?をトッピング




松崎煎餅にて

e0116383_2251262.jpg

芋羊羹とお煎茶のセット

e0116383_225058100.jpg

クリームあんみつ




平田牧場にて。


e0116383_2250565.jpg

ヒレカツ御膳



ウィークエンドブランチにて

e0116383_2250462.jpg

トマトバジルのベーグルでクリームチーズとツナのサンド。


e0116383_22505014.jpg

全粒粉のベーグルにコーンビーフとチェダーチーズのサンド。


いかんなー、美味しいもの食べすぎなのです・・・ 反省はしてませんけどね笑
[PR]
# by msynkzwk | 2011-12-25 22:58 | そのほか写真
今週は忙しかったよぅ~涙・・・・・・なんて、遊びの予定ですけどね(・∀・)


火曜日:朝 先輩とウォーキング、夜 後輩とミュージカル観劇
水曜日:忘年会(以前 一緒に働いていた上司&先輩たち)
木曜日:髪を切りに
土曜日:お昼をハンバーガー屋+久々の友達とお茶
日曜日:いつもの美容室で姪っこがカラー診断(付き添い)

どこにも行ってないの月曜日と金曜日だけじゃん!笑

さて、特筆すべきもののみピックアップして・・・・・・


火曜日、7時30分に千駄木の駅で会社の先輩と待ち合わせて朝のウォーキング!
初めての東大コースですよ。
銀杏並木の紅葉がいい塩梅らしいとの情報を受けて、二人で歩いてきました。
東大って広いな~。建物も趣のあるもが多いし、そうかと思えば近代的な
ものもあるし。

e0116383_22122884.jpg


私、高校も大学も狭いところだったので、広いキャンパスに憧れちゃいます♪

先輩とは「東大の中を歩いているだけで、頭良くなった気が・・・・・・」とか
「こんないい環境で過ごせる東大生 ずるい!!」とか バカ話をしながら
目指すは銀杏並木です。

e0116383_22122642.jpg


まさに見ごろ!!キレイですね~。
おや?こすふも心なしか賢そうに見えます(笑)


e0116383_22122363.jpg


ここは三四郎池
この日は天気も良かったんで、眺めは最高ですね。

e0116383_22122168.jpg


朝なので人もほとんどいないです。静かで穏やかです。

1時間ほどかけて出勤し、気分良くお仕事できましたv



木曜日はいつもの美容室 reefさんへGo!
髪を切りに行ったのですが、またまたお茶なぞご馳走になったりして。
ちょっと前にやったパーソナルカラー診断を姪っこが『やってみたい~』
と言っていたので相談して予約してきました。
18日日曜日にまた伺うことに・・・・・・あれ連続訪問?!

e0116383_22121394.jpg

e0116383_22121115.jpg


更に 作家カードをおいていただけることになり、あわせてサンプルとして
パンダとシロフクロウを預けてきました。

e0116383_22121737.jpg

「君達 こうやって作家カードをアピールしたまえ!」こすふさん 激励中(笑)


いつも楽しいお店です。髪を切りに行くのが楽しみだしリラックスできる
大事なトコロ。ちなみに私はもうすべてお任せ。椅子に座ったら身を任せる
のみです(笑)でも髪を洗った後のお手入れも、スタイリングも最小限で
済むようにとても楽チンで似合う髪型に仕上げてもらっています。
技術もセンスも素敵なお店なので、もし美容室選びに困っている人がいらっしゃい
ましたら是非!!
[PR]
# by msynkzwk | 2011-12-18 22:17 | 羊毛フェルト

今週の食べ物写真

お出かけについては別途掲載。
こちらは食べ物の写真のみ・・・・・・笑

e0116383_2275428.jpg

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
(バウムシュビッツ)
新宿 伊勢丹にて購入。
しっとりした生地にチョコレートコーティング。
なかなか美味しい♪

e0116383_228661.jpg

e0116383_228818.jpg

e0116383_2281110.jpg

e0116383_228462.jpg

UNCHAIN FARM
ブギーバーガーとBLTA(ベーコンレタストマトアボガド)サンド
店内もアメリカン!でPOPな感じがかわいいです。
味はもちろん すごく美味しいのでお勧め!!!!!!
こすふも大好き?横から顔出してまきました~。


e0116383_2281632.jpg

ヴィーナスフォートでお昼ご飯
カフェ お膳 マリアージュ

ザー丼
ザーサイ、豚肉、もやしを炒めた具が乗ったどんぶりもの。
お酢とラー油がついてきて、途中で味に変化が付けられます。
ちょっとピリっとして美味しかった♪
[PR]
# by msynkzwk | 2011-12-18 22:10 | そのほか写真

連続して・・・

連続して。。。

昨日は高校の部活の集まり。

全体の集合の前に、お友達と待ち合わせしておしゃべり。
銀座の Cafe Ohana

e0116383_18111012.jpg


ケーキセット。これ 何だっけ?メモってこなかった!!
シュー生地にアーモンドの風味の効いたクリームがたっぷり+アイスクリームが
トッピングされていて美味しゅうございました☆

1年半ぶりに会ったので、さらにはゆっくり話せたのは何年ぶり?って
感じだったのでノンストップで喋りまくりましたー。

e0116383_1811867.jpg


それにしても銀座混んでる・・・
MIKIMOTOのツリーの前は写真を撮る人でいっぱい。

その後先輩方と合流して飲み会。
実は前回 先輩方と会ったのが震災の1週間前。なので すごく久しぶりに会うような
ついこの間のような、とても不思議な気分でした。
ちなみに部活は天文部。そのため「皆既月食みるぞー」なんて話がでたりと
まさにこの日に集まるべくして集まった会でした。

残念ながら旦那が風邪+胃腸炎でダウンしているのでちょっと早めに帰宅し、
自宅で皆既月食を見ておりましたが、諸先輩方から「今見てますよ」とか
「見られて良かったです」とかメールが入り、なんだかつながりを感じる
夜でした・・・。


ということで、また準備もせずに撮影した月蝕写真。
皆既月食中は難しいですわー。雰囲気物になってしまいました(;´∀`)
だめな天文部員です(*´σー`)

e0116383_1811127.jpg

e0116383_1810249.jpg




【今日の反省】
この日 つれて歩こうと思っていたこすふを自宅玄関に落とすという大失態。
そのうちこすふが旅に出てしまったらどうしよう((((;゚Д゚))))
[PR]
# by msynkzwk | 2011-12-11 18:17 | そのほか写真
今年は激動の年だなぁ~と考えていたら、怒涛の年末イベント祭(なんだそれ?)に
突入してしまいました。たのしいけど体を休めるヒマがない笑

そして予定はまだまだ続くのです・・・ 体力持つかしら?(;´∀`)

ココのイベントはタイムリーにUP出来なかったのが残念ですわん。
とりあえずお写真のみUP。

e0116383_18005.jpg


お隣の課の女子会に混ぜてもらい、その流れで朝 先輩と不忍池を歩く。
銀杏が色づいてキレイ。


e0116383_1803933.jpg

e0116383_1803590.jpg

e0116383_1802799.jpg


出産を期に辞めてしまった後輩の家に遊びに行く。
お疲れ様の意をこめてプレゼントした「モッフルメーカー」を使いたい私が
お願いしてモッフルパーティーに。(参加者少なく 撃沈)
具は 食事系が 明太子+ジャガイモ、ジャガイモ+しゃけフレーク
    デザート系 マロンクリーム+アイス、アイス+あずき




e0116383_1804476.jpg


お台場のBills再訪。
窓辺の席を選んだものの、隙間風で激寒。
コート着たまま&ひざ掛けもらい食事。でも せっかくの食事もすぐ冷めてしまう。
恐るべし ベイエリアの風・・・。
極力 店の奥のほうを選ぶことをお勧めします(´Д⊂ヽ
ただ、眺めは良かったんですけどもね。リコッタパンケーキも美味しかったんだけどね。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-12-11 18:02 | そのほか写真
フィギュアスケート ロシア杯が気になって落ち着かないみのまよデス、こんばんは。

いやーすっかりスケートにはまっちゃったなぁ~しみじみ。
今日のブログ記事とは関係ないですけどね(*´σー`)

先日ちょっとだけご報告した久々のオーダーですが、完成して発送もしまして、
オーダーいただいた方へもご了承いただいたので写真をUPします♪

実は久々のこの子でした。

e0116383_2327831.jpg

e0116383_23271054.jpg


コアリクイ (ストラップ)×2

オーダーいただきましたKさま、ありがとうございました!!


それと、旦那が久々に作ったので(1年ぶりくらいかな?)それもUP!

e0116383_2327551.jpg

e0116383_2327363.jpg

旦那はニャンコを作ると牙をつけます(笑)
かなりかわいいです。これでポストカード作ろうかしら。
それとも去年は作らなかったので2年分の作品集をつくろうなぁ。。。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-11-26 23:28 | 羊毛フェルト
書きたいこと第2弾は・・・パーソナルカラー診断です。
※旦那のカラーもUPしました※

11月20日 パーソナルカラー診断に行ってきました。
いつもお世話になっている美容室 reefさん。
旦那と2人で伺いまして、普段人見知りの旦那ですがとてもリラックス!して
診断を受けられましたよー。

まずは私から。簡単に眼の錯覚による色彩の補正の話や、肌の色や唇の
色などなど、説明を受けてから 実際に布を当てての診断です。
パーソナルカラー診断では似合う色を四季になぞらえます。

寒色系が暖色系か・・・を見ていくと、あきらかに暖色系の色のほうが
顔色が良くなる私。この時点で「Spring」か「Autumn」になります。
「Spring」はキュートなかわいらしい感じの色が多く、「Autumn」は
秋の紅葉の色を思わせるコクのある色が多いイメージです。
実際に「Spring」と「Autumn」の同じ色目の布を交互に当てて行くと
うん、やっぱり私「Autumn」でした。ここまでは予想通り。

こんな色です~☆

e0116383_046559.jpg


何でもかなりはっきりと「Autumn」なのだそうです。これは瞳の色や
髪の色、ほほの赤み、唇や唇の内側の色、手のひらの色。どれをとっても
「Autumn」で、なかなか珍しいと笑われました~。
アクセサリーはゴールドはもちろん、革やレースなどが似合うといわれ、
まんざらでもない私(*´σー`)
さて、ここで終わらないカラー診断。更に進んでベストカラーの
診断です。何色もある「Autumn」の色の中で、この1色!!という色を
見立ててもらうのがベストカラー。
私、オリーブとかカーキだとかをイメージしてたんですけど、意外な
結果が・・・

じゃーん!
ベストカラーは2色提示されました。

e0116383_0461116.jpg


ひとつは カメオピンク。サーモンピンクって感じの色ですね。
これは意外でした。あまり身につけていない色だったので、びっくり!

e0116383_04682.jpg


そしてもう1色は アクアマリン。
ちょっとくすんだ水色というのでしょうか。
こちらは好きだけど、服は持っていなかったなぁ~。
でもストールは持ってます。それに携帯のストラップとかはこの色だな。


私で大体の流れを掴んで、今度は旦那が診断に入ります。
同じように寒色系か暖色系かとチェック。旦那はどう見ても寒色系の人。
この時点で「Summer」か「Winter」になるわけです。
しかも完全に「Summer」の人でした(笑)私と正反対。。。

e0116383_23433038.jpg

こちらはイメージ【さわやか】。ベースになる色がグレーで、ピンクや
ブルー、紫が多いんですよね。
その中でベストカラーは・・・

e0116383_23432688.jpg

アメジスト(紫)と

e0116383_23432469.jpg

ソフトフクシア(ピンク)
でした。結構上品な色ですよ。
以前から私は旦那にピンクを着せたかったので、あたってたじゃん!って
感じですv
※気が向いたら旦那のほうの色もUPします~※

しばらく洋服の色合わせの仕方や傾向などを雑談的にしながら、お茶まで
いただいてたっぷり2時間半。。。楽しかった~♪

その後。。。買い物しちゃうかと思いきや、意外に頭がクルクルしちゃって
割とすぐにお家に帰っちゃったんですけど(笑)


さ、次の買い物からは参考にして楽しまないと☆
[PR]
# by msynkzwk | 2011-11-23 00:49 | そのほか写真

まずは札幌旅行?

いろいろ書きたいことでいっぱいのみのまよデス、こんばんは。
まずは、先週は土日(11/12、13)で遠出していました・・・
札幌まで☆

なんとなくお察しいただける方もいらっしゃるのではないかと
思うのですが、フィギュアNHK杯を観戦してきましたの、2日間。
観光?していませんが、何か?(笑)

ということで、旅の備忘録を・・・

一緒に行くのは私をフィギュアの世界にひっぱり込んだ人です。
友人とは飛行機の搭乗口待ち合わせ。
ちょっとだけ早めに家を出て、軽く朝ごはんを食べようと上野の
エキュートへ。


e0116383_23345269.jpg


はらドーナツです♪シンプルで美味しいーっヾ(*´∀`*)ノ
ところで 私、10年くらい飛行機に乗っていなくて(∀`*ゞ)
ちょっとゆとりをもって動くつもりだったんですけどねー。
気づくと結構時間もなく、あわてて羽田空港に向かいます。
空港で無事にmiyabin-kちゃんと合流、ドキドキの旅行が始まりデス♪

飛行機の中では、短い自由時間?どう効率よくお土産を買うか検討。
今 この食べ物が熱いらしい!などと情報をもらったりして過ごし、
札幌には昼頃到着。

駅近辺で軽くご飯を食べたらとりあえずホテルへ。
チェックインは無理でも荷物預かってもらえるかしら?と思って。
そしたらチェックインできるっていうじゃないですか!ラッキー
さらに お部屋グレードアップです。
ビジネスホテルだというのに、最上階1室のスイートに通されて。

e0116383_23352557.jpg


広いー♪なんかこの旅行、いいことありそうな予感デス♪

荷物を整理して、観戦の準備もしっかり! さっそく向かいます。
会場は さっぽろ駅から地下鉄で30分くらいの真駒内駅。さらに
バスで5分くらい。

会場につくころには既にアイスダンスが終了、ペアのフリーも
半分くらい終わってしまっていましたが、ちょうど川口悠子&
スミルノフぺアから見ることが出来ました。
土曜日は アイスダンス→ペア→男子ショート→女子フリーです。

フィギュアの感想はまだまだ書けるレベルにないので、同行者の
ブログをご参照いただくとして(笑)。。。

男子ショートでは大ちゃんのすばらしいSPに何も考えずスタオベ、
その後の90点台という高得点でびっくりしてもう一度立ち上がって
しまったり。
女子フリーでは真央ちゃんの思わず拝んじゃいたくなるような
神々しさにうっとりしたり・・・。
初日から大満足な観戦となり、あまりの興奮でダウンジャケット
脱いじゃいましたよー。大丈夫か?私 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

さて、残るは女子表彰式ってところで、あわてて会場をでます。
というのも、会社の札幌支店の後輩に食事に連れて行ってもらう
約束をしていたから。21時さっぽろ駅待ち合わせだったので、
あわてて向かいます。
途中 メールで連絡しながらなんとか合流、21時半にはお店に
入ることが出来ました。
この後輩、かわいいくらい天然。しかもすごく張り切っていたので、
ちょっと心配していたのですが。。。

ここがまた当たり!のお店で。注文の行き違いがあって、オーダーを
3点ほど飛ばされちゃったことを確認したら、お詫びに・・・と
お料理をサービスしてくださって、逆に申し訳ないくらいでした。
後輩がまたいい具合に天然の面白いコで、miyabin-kちゃんなぞは
初対面にもかかわらずいいようにからかってみたりしながら、楽しく
過ごし、あっという間に閉店時間になっちゃいました。
すてきなお店に連れて行ってくれた後輩にも、そのお店を紹介して
くださった支店の課長さん(やっぱり後輩自身のセレクトではない笑)
にも感謝!感謝の晩ご飯でございました。

お店からホテルまで歩いて戻り、翌日のことを考えて準備をしつつ
就寝。やっぱり疲れてんのね~というくらい爆睡。

朝は7時頃 起床、ゆっくりご飯を食べて、荷造り。
この日はフィギュアが始まる前にホテルに荷物を預けて軽く観光&
お土産物色してから再度ホテルに戻り、荷物にお土産をつめて宅配。
極力身軽になって、観戦に向かおう!という計画です。
私達に残された観光の時間は1時間半程度。
OPENの時間が関係ない、札幌テレビ塔&時計台に向かいました。
e0116383_23352346.jpg


e0116383_2335189.jpg

おお!こすふさんいたんだった!!

e0116383_2335542.jpg

まさに札幌観光中♪


10時過ぎたので駅まで歩き、大丸でお土産物色。北海道のお土産って
魅力的・・・(´Д`)北果楼のおかきと、白い恋人を購入。。。
気づくといい時間!!ではないですか。ここで私達考えました。
お昼を北海道の美味しいものにしたい!ここでお弁当を買って持って
行けば時間短縮!!!頭いい~♪← おばか。
ということで、私は蟹のたっくさんのったお弁当を。友はいくらと蟹が
たっぷりのったものをセレクト☆これで準備万端です。
ホテルに戻って宅配手配をしてから真駒内へ向かいました。

e0116383_2335124.jpg


前日は途中からだったのでわからなかったのですが、開始時間はこんな
感じなんですね~。場所がないのでお外でご飯。ピクニックみたい(笑)
時間もなかったのでかきこんで、席に急ぎます。
ゆえに お昼の写真は無しなのでした・・・ダメじゃん!私。

さて、この日は男子フリーとエキシビジョン。
このレポートも同行者がブログに書いているのでご参照いただくとして。
とにかく大ちゃんの演技がすごくて。もうねぇ、私 「大ちゃんすごいね!
つか、おかしいよ あの人!!」(←失礼)とmiyabin-kちゃんに詰め寄り
『みのまよちゃんがこんなに熱くなってくれるなんて・・・!』とびっくり
させちゃうくらい興奮しましたよー。
いやーもう、やっぱり行って良かった!というくらい楽しかった♪
「来年は仙台だってよ?!行っちゃう?」『あ、仙台なら○○(共通の友人)
いるじゃん!一緒にご飯食べに行こうよ!』「いいねぇ!!」とチケット
取れてから考えろよっ!という先の話で盛り上がりつつ、早急に会場を
でました。何せ 大勢の観客が一度に帰るわけですから、臨時のバスも大混雑
が予想されます。案の定 かなり早めに飛び出したのに、大行列・・・。
タクシーに乗ろうにもなかなかつかまらず、今回の旅行初めての足止めか?
と思ったところで、普通の路線バスが見え。。。「あれ乗れるんじゃない?」
目の前にバス停もあり、ちょっと走ったら乗れちゃいました!
臨時のバスは大混雑なのに、なんてラッキー♪やっぱりこの旅行ついてました(笑)

e0116383_23345693.jpg

おかげで電車も1本早いものに乗れ、空港でかろうじて追加のお土産をGET。
晩ご飯まで食べらたのは、うれしい誤算でした♪

ということで、無事に東京まで戻り、1週間がっつり働いて今週に至っています。
NHK杯の総集編見ては反芻し(笑)、楽しかったなぁとふわふわ過ごして
ますけどねー。
NHK杯の公式パンフレットは職場の後輩sに回覧中。こんなに喜ばれるなら
お土産に何冊か買ってくれば良かったかしら笑
[PR]
# by msynkzwk | 2011-11-21 23:43 | そのほか写真

なんだか11月は・・・

久々、羊毛のオーダーが入ってテンションあがってるみのまよデス、こんばんは。

先週からちょっとお仕事が忙しくてバタバタしちゃいました。
普段は決算のときのみ忙しいんだけども、まぁこんな事もあるんだわねぇと。

11月3日は実家に。庭はすっかり秋でした。

e0116383_22451290.jpg

柿・・・実家の庭にある柿。種が少なくてとっても美味しい♪

e0116383_22451545.jpg

コキア

e0116383_22451793.jpg

コキアの赤にこすふの緑が映えますなあ。

e0116383_22451964.jpg

ざくろ


さて、今度の土日は北海道♪
来週の月曜と木曜は食事会♪
その次の日曜日はパーソナルカラー診断で、月末にまた食事会♪
なんだこのイベント尽くし(笑)

私の体力持つのかしら?ちょっと不安ですけどがんばりますーーー。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-11-06 22:49 | そのほか写真
髪を切って美容師さんsとお話していて、パーソナルカラー診断の予約を
しちゃいました☆楽しみ~。たっぷり時間を掛けてみてくれるそうなのですよ。
似合うのはこの色かな~というのはあるのですが、やっぱり具体的に知りたいし
客観的な判断が欲しいところ。今からドキドキです。

んなわけで、お台場まで出掛けてきたのですが、ついでに立ち寄ったお店で食べた
パンケーキがコレ!

e0116383_23212171.jpg


パンケーキ・ホットケーキ好きな方のブログをいろいろ渡り歩いているときに
見て「たったべたい~っ」と思っていた、新橋ののパンケーキ。
ヘーゼルナッツ風味のクリームがたっぷりかかってて、ちょっと薄めの生地が
3枚隠れています。
重たいかなあと思ったのですが・・・ペロリでございますた。幸せ・・・。
但し、お店は混んでたし狭いし地下だし ちょっと落ち着かないかなぁ~。
でもたぶんまた行っちゃうと思う・・・。

今後髪を切りに行くときの定番になりそうで怖いΣ(゚∀゚ノ)ノ



さて、美味しいものの話を忘れずに。。。
先週の日曜日友人&旦那と外苑前でランチ。ハンバーガーの名店 A & G DINERへ。

まずはペリエでも飲んで・・・
e0116383_23391040.jpg


バーガーの到着を待ちます。。。ドキドキ。
入ったときはあっさり席が開いていたけれど、気づくと店の前は行列。
いいとき入ったわ~。

んでコレ。
ばばーん!
e0116383_2339446.jpg


じゅーしー!!
e0116383_2339098.jpg


サイズ感がわからん!という方のために
e0116383_2339637.jpg


余計わからない???
美味しいもの食べ歩いています。
ハンバーガー・サンドイッチ・パンケーキ。このあたりを攻めている私(笑)
お勧めあればご紹介よろしくです♪
あ、首都圏以外の情報もヨロです!
[PR]
# by msynkzwk | 2011-10-30 23:21 | そのほか写真

ギュウギュウ(笑)

e0116383_8181989.jpg

e0116383_8181979.jpg

昨日は姪っことお出かけ。
買いそびれていた姉への誕生日プレゼントを選びに。
もちろんそのまま持って帰ってもらうため、
アドバイザー兼宅配業者の役割を果たしてもらいます。
報酬は晩ごはんとスイーツ☆

と、いうことで写真はいちじくのタルト&イチゴのケーキ
イチゴのケーキは、中もイチゴがぎっしり(笑)
ちなみに出てきた瞬間「王蟲が怒ってる!」姪っこと大爆笑。
[PR]
# by msynkzwk | 2011-10-18 08:18

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ