マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わった〜(._・)ノ

e0116383_145779.jpg

足首にできた、しこりの切除が終わりました。
まだ足がぼわ〜んとしてます(笑)

手術室は物々しく、でもあっさりしたもので。
30分位でしたが、抜糸までの消毒や過ごし方の
説明なんかでけっこう時間がかかりました〜。
来週には抜糸です。これまたドキドキ。

とりあえず、今は甘いもの補給してます。
電車混まないうちに帰らないとデス☆
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-30 14:57

天候の話ばかりで恐縮

毎日5時半に起きてお弁当を作っています。
そうするとこんな朝焼け見ながらの作業になるのですが、なかなか
綺麗だったのでHalf Dでパチリ。27日の朝焼け。

e0116383_1257102.jpg

あれ?なんでこんなブロックノイズ?
・・・ はい、寒いので窓越しに撮ったら網戸が映っちゃって(´▽`)

e0116383_12571413.jpg

こちらがちゃんとした写真。
でもバタバタしているうちに色変わってきちゃいました……。
これだから写真は見た瞬間、綺麗!と思った瞬間に撮らなきゃですね。



***************************************

e0116383_1257458.jpg

e0116383_1257167.jpg

e0116383_12565768.jpg


久々に写真集作りました!

前に作ったところはココでしたが、今回はコチラ


出来上がったものも違うし自由度も違うけど、お値段を考えても
かなり良いサービスだなぁと思います♪

久々作品集をまとめたけれど、新しい題材が少なかったなぁ~。
それから野生動物が少ないヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと攻めていこう!私←よくわかんなけど(´▽`)

ちなみに今回UPした写真は作品集ですが、他にこっそりと作ったものが
あります。
TOLOTのサイトに、いろいろ使える画像が置いてあって、それを
配置したらオリジナルのスケジュール帳が作れるんですよ。

なので【すふれとこすふのオデカケキロク+みのまよの作品集】付き
スケジュール帳を作りました!
そしたら旦那も欲しいというので、同じように作りました。
でもすふさんとこすふの写真はいらないんですって(笑) すふさん かなり
恨んでいます。。。
e0116383_1344665.jpg


スケジュールは無地なので、自分で日付を入れることになりますが、
けっこういろんなことに使えるかも。しかも1冊から注文できるのも
手軽でいいですよね。
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-29 13:05 | そのほか写真

小康状態なのか?

e0116383_0464947.jpg


20時前くらいに自宅付近で降り出した雪。
大きな大きな雪が「トスットスッ」と傘にあたってきて、これは早々に積もりそうだと
思ってましたが、0時にはこんな感じになりました~。

現在はやんでいますが、また降るのかな~。
通勤が心配。

学生の頃はよかったな。雪が降って電車止まったらお休みだ!(笑)なんて。
※まぁ中学の時は歩きだったので、どんなに雪が積もっても学校あったけど(´Д`)

今はなんとかして会社いかないといけないしね(・∀・)

バス混むだろうなぁ。電車 遅れるだろうなぁ。靴 何はいていこうかなぁ。



ところで、我が家では震災以来 数ヶ月続いた軽い地震酔いの影響で、「ん?揺れた?」
と思った時に確認するものがあります。
リビングの天井からぶら下がっている 羊毛のトリの入った小さな鳥かご。
これが揺れたら地震、揺れてなかったら気のせい。

今日はなぜかずーっと揺れています。
エアコンか?でも いつもはエアコンでも揺れないんだけど……。
   もしかして ポルターガイスト?! ((((;゚Д゚))))
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-24 01:00 | そのほか写真
結果報告~。
先週の土日は無事にお出かけすることができました!
あれ?それじゃない?まぁ、いいじゃないっすか(笑)

土曜はお台場で友人のパーソナルカラー診断につきあい、それを参考に買い物をして、
馬喰町の雑貨屋さんを見て回り、淡路町のイタリアンで旦那も合流してディナー♪

日曜は 代々木でいつもの友人とフィギュアスケートのショーを見て、渋谷でクレープを
食べ、一人で六本木に向かい第三舞台の解散公演「深呼吸する惑星」のパブリック
ビューを観てきました。 ※号泣したのはココだけの話(´▽`)

たっぷり遊んで、たっぷり美味しいもの食べて。お金もいっぱい使って、足が痛いのも
忘れて遊び回りましたよ。


さて、ご心配をお掛けしていました、検査の方ですが。

乳がん検診の再検査、エコーの結果は白でした(´∀`)
ただし、他にも2コくらい小さな腫瘍があるので、定期的に検査を受けましょう!との
ことでした。なので 乳がん問題はクリア!です。

それから グルグル回された足首のしこりも皮膚科で診てもらってきました。

みのまよ『もう通常の状態になったので参りました!!』
先生  「あれ?もう ひいたんだ。じゃ、みせて」

なんてちょっとゆるめの会話からスタート(笑)

先生、無造作にグイグイ ギュウギュウ と押したりつまんだり。
『それ、結構 痛いですけど……』
「んー。確かに液体っぽくも見えるなぁ~。でも針さしても……」
『なんにも出ませんでした!!!!』
「……とりあえず 検査してみましょうか~」

と、診察用のベッドにうつぶせ寝。患部の写真を撮られて、こちらでもエコー診断です。

「……液体っぽいなぁ~。でも液体じゃないんだよねぇ?」
『整形では違うって言われましたよー』
「……あのねぇ、みのまよさん ちょっと体勢きついけど、この 画像みられる?
この黒いところ、これがしこりね?で、こういう 黒く映る時って液体のことが多いのよ。
絶対 って訳じゃないけど。 なんで、エコーで見てもやっぱり 中身わかんないわ」

先生 困っています。でもねー私も困るのよ、先生。

「これ、治さなきゃダメかな?」(;゚Д゚)!エェー!

『コレ、靴とか靴下とか当たると歩けないくらい痛いんですけど。』

「そっかー痛いのかー、じゃ とっちゃうか!」

(;゚Д゚)!エェー! 先生ノリが軽すぎー!

「痛みもあって、大きくなってきていて、エコー見た限りでは深いところのしこりでもない。
大掛かりな手術ではないので、思い切ってとっちゃったらいいんじゃないかな?」

『はぁ、いや、治すのは切るしかないかなぁ~とは思っていたのでお願いします……』

「今回の手術はしこりをとるのがメインではあるけれど、しこりの正体を調べないとね。
じゃないとスッキリしないでしょ?そういう手術になります。」

ということで30日の月曜日手術することになっちゃいました~笑

手術の当日はお風呂もシャワーもダメとか、術後がどうなるかわからないからスカートで
きてねーとか。電気メスを使うからアクセサリーなどの金属は身に付けないでーとか?
コンタクトもはずしてもらいますよーとかとかとか。いろいろ大変そうです。
手術の後も 抜糸までは消毒しなきゃーとか、お風呂はダメーとか。

なんか本当に大変だなぁ~(←ひとごと?)

皆さんは手術の経験ありますか?手術をするような怪我や病気をしたことがないので、
ドキドキして落ち着かないですねー。

お写真は秋に撮った不忍池あたり。久々のカメラvivicam5050
不安な気分を表してるかなーとチョイスしてみたりして。

e0116383_23493050.jpg

e0116383_23492789.jpg

e0116383_23492588.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2012-01-21 23:56 | そのほか写真
今日は夕焼けが綺麗でしたねーなんて呑気に書き始めてみましたが愚痴です(´Д`)


実は昨年末受けた乳がん検診が再検査になってしまい、会社の近くの病院で
検査を受けてきました。

前から通っている病院ですが、外科は初めて!夜間診療時間に予約を入れることに
しました。予約センターに電話して、ついでに前から気になっていた足首のちっちゃな
しこりも診てもらいたいのですが?と相談したら「まず整形外科に行ってみてください」
ですと。

これがトホホのスタートです(笑)


予約は18時 整形外科、18時30分 外科です。かなりタイトなスケジュール?


整形外科で早速 足首を見せると「… 液体が溜まってるのかな?ちょっと押してみて
いいですか?」『…はぁ、いいですけど』

実はこのしこり、触れ方によってはかなり痛い。でも診察ですからね。しょうがない。

とは言ってもよ?先生、ぐいぐい押しすぎじゃ…。もしかして中身を押し出そうと
してる?!

「はっきりしないんですけど、ガングリオンって液体が溜まってるものだと思う。
注射で液体抜いて確かめてみますか?」ここで不安。なぜ疑問形?
でもこれ確かめないとしょうがないし、結構 痛いから困ってんの!切ったりする
かもって覚悟はしてます!!と思いながら準備。
で、足首のしこりに直接 注射針…痛い痛いヽ(`Д´)ノどうなの先生?早く教えてー!


「液体じゃないですねー」《゚Д゚》ええ―!

「皮膚科に診てもらってください。痛い思いさせちゃってすみません」《゚Д゚》ええー!



つうことで、外科のあとに皮膚科へ回ることに。

外科はまぁ普通にマンモ撮ることに。撮り終わって診察まってたら「先に皮膚科行って
ください。今なら診られるってよ」と言われ、いそいそと皮膚科へ向かいます。

で、皮膚科の先生。これがちょっとシニカルな感じのお方。嫌いじゃないけど。

「しこりだって?診せてみてー」靴下脱いで足首だすと整形外科で貼られた絆創膏。

ここですでに先生 失笑。
「整形でつつかれちゃったんだってー?」って聞いてくるから
『あー、ガングリオンじゃないかって仰ってましたけど』
「違うでしょー?」
『はぁ、まぁ 液体っぽいからガングリオンかなぁって話でしたけど』
「液体?はぁ?だってこのしこり 硬いじゃん」

いや、先生 診断したの私じゃないし。




「あのねー悪いんだけど、わかんないわ。これじゃ。」


《゚Д゚》


「皮膚科ってね見た目で診察するのねー。でねーこんなに崩されちゃ もとの状態
わかないのよー」

崩されてる…? はい、整形でぐいぐい押されて、針刺されて。しこりのとこ
若干腫れて内出血もしてます。そりゃ、わからんわなー爆


『じゃ…出直しますぅ』(;´Д`)



気を取り直して外科に戻ります……

マンモの画像を見ながら診察。結果 たぶん良性、ただエコーもみたいから予約して
後日また診察を!ということになりました。

すべての診察が終わってお会計が終わったのが19時30分。
山あり谷ありの1時間半でした(ノ∀`)


結局 本日はなんも結論が出ないまま~。ま、しょうがないか(´▽`)

整形外科の先生も皮膚科の先生も、忙しい夜間診療でがんばって診察してくれたので
感謝しています。病院って結局 ぐるぐる回されちゃうこと多いしね。
それぞれで連絡とって次の診療科へ依頼出してくれるのもありがたいし。良い病院だと
思います。

でもやっぱり 痛かったなぁ~涙 こんなことなら皮膚科で先に見てもらいたかった。
明日・明後日 また馬鹿みたいにお出かけするので、ちゃんと歩けるか今から不安。


お写真はなんとなく癒されそうな飲み物・食べ物シリーズ。

e0116383_0573076.jpg

e0116383_0573224.jpg

e0116383_0573637.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2012-01-14 01:01 | そのほか写真

新年です

e0116383_0352546.jpg



明けました!

お正月がくると、なんとなくそれまでの辛いことや悲しいことに区切りをつけて
前を向けるような気がします。

みのまよは2010年からなんとなく停滞期というか、乗り切れない日々が続いて
しまっていました。
2010年のまとめ記事で書いたとおり、精神的にちょっと落ち込んだりすることが
多く、特に対人関係で弱気になってしまっていたんです。
友達にメールを送ることが急に怖くなってしまったり、先輩や後輩に対しての
距離感に不安を感じたりして、どうにも自分の感情が荒れてしまっていました。
友だちに「ご飯食べに行こう!」と誘ったりすることも不安でした。
敢えていろんな人に声をかけてOKもらって安心したり、人に相談して「大丈夫
だよ」と言ってもらったりしてはいましたが、すぐに『本当はみんな迷惑だと
思ってるんじゃないか?』なんて不安になることの繰り返しで。
ちょっとおかしかったのかな?
2011年を迎える頃は、少し不安から目をそらしてとりあえずの【元気】だけを
取り戻した状態で、根本的な解決には至っていなかったのかもしれないですね。
全体的に足踏みしてしまって楽しく過ごしてはいるけど前に進めない、そんな
日々を過ごしてしまったように思います。

もともと 自分から前に進むのが苦手な私は、チャンスは巡ってきた波に乗る
タイプで、今まで積極的に掴みに行くということがほとんどありませんから、
今 一歩踏み出すべきなのか、それとも耐える時期と思って体力を温存すべき
なのか まだ悩んでいるところです。

人間関係でも、仕事の関係でも、すふれ工房としても いろいろ乗り越えねば
ならないことがありそうな2012年。今の自分の状態を冷静に見つめ直して
みたいなぁと思っている そんな年明けです。



2012年がみなさんにとって穏やかで優しい1年になりますように……。
[PR]
by msynkzwk | 2012-01-01 00:38 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ