マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらにおいしいもの

e0116383_21585235.jpg

本郷 オザワ洋菓子店 いちごシャンデ
東京のてみやげを紹介する本とかで紹介されることが多いスイーツです。
クッキーの上にいちご、生クリームが乗って、さらにチョココーティング!
ミラクル☆
味はクッキーといちごと生クリームとチョコの味がします(笑)
まんまなんだけど、癖になります。


e0116383_21585220.jpg

パティスリー ブラザーズ のキューブシュークリーム(チョコ×バナナ)
とにかく形が面白いのと、色がきれいなのとで お土産に良いでしょうー。
私は面倒でこのまま食べましたが、切らないと相当食べにくいなー。
でも美味しかったですよー☆

e0116383_232091.jpg


護国寺 郡林堂の豆大福
職場の上司が買ってきてくれました♪
旦那が「食べたことない」というので家に持ち帰って食べさせたりして。
これ、うんまいんですよねー。


ちょっと仕事でバテてしまって、甘いものに逃げています~。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-19 21:58 |

カップケーキ

e0116383_13265119.jpg

かねてから食べたかったカップケーキ。

東京駅 グランスタにある「フェアリーケーキフェア」

久しぶりの実家への手土産。
お彼岸に来られなかったので、お墓参りもしてきました。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-16 13:26 |

祈り

土曜は朝から病院に行ってこなければならず、ここは一つ日本経済に
貢献するためにも一人お出かけ復活です!
ただの無駄使いの言い訳ですけどね~(;´∀`)


お出かけコースはこんな感じでした。

御茶ノ水 病院で検診(また2ヵ月後に検診を)

上野 科学博物館「宝石さんご展」「標本動物園」 さんご欲しい☆

東京国立博物館 庭園 花びらがヒラヒラ・・・うっとり。
e0116383_23325576.jpg

e0116383_23325621.jpg


谷中墓地 桜の並木は満開!
e0116383_23325796.jpg


天王寺 お焼香。。。

丸ビル・新丸ビル 激しく日本経済に貢献 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


谷中の天王寺では東日本大震災犠牲者慰霊法要が行われており、
私もお焼香させていただきました。

【祈る】という行為は、人を落ち着かせる効果があるのだ感じます。
仏教だからとかキリスト教だからとか、そういうことではなく。
もちろん依存するとか、妄信するというのではなく。
ただ、がんばらなきゃ!と追い込まれるより、寄りかかれる部分を
もてたら、すこし楽に切り替えができるのではないかと思うのです。

どうぞ もうこれ以上試練が続かないように・・・。
少しでも早く 被災した皆さんが落ち着いた生活に戻れますように・・・。


私が今年 訪れた ありとあらゆる神様・仏様

e0116383_23334471.jpg

東京聖テモテ教会

e0116383_2334920.jpg

根津神社

e0116383_23341492.jpg

湯島天神

e0116383_23341658.jpg

神田明神

e0116383_23335980.jpg

ニコライ堂

e0116383_23335618.jpg

西新井大師

e0116383_23334839.jpg

e0116383_23335191.jpg

弁天堂

e0116383_2334247.jpg

王子稲荷

無駄遣いではないですよっ!日本経済のためですよ(`・ω・´)
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-10 23:40 | そのほか写真

サクラ、サク2

また地震がありました。
長い揺れでした。

今のところ津波も到達していないようですが、
怪我をした方はいるようです。

どうか、もう、大きな被害がでませんように・・・。
e0116383_0443595.jpg

神田明神

e0116383_0443858.jpg

不忍池
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-08 00:46 | そのほか写真

サクラ、サク

e0116383_021510.jpg

e0116383_0211223.jpg

e0116383_021146.jpg

e0116383_02121100.jpg

e0116383_0212334.jpg

e0116383_0212513.jpg


撮影はすべて HALF D

桜 咲き始めています。

春です。
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-06 00:23 | そのほか写真

一休み

e0116383_18275249.jpg

決算棚卸作業中〜
今日〜明日が山場なのです。
現在 他部署からのデータ待ち。

写真は「花いちごのアイス」


夜はこれからナリヨ〜…(・ω・`*)
[PR]
by msynkzwk | 2011-04-01 18:27

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ