マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GWはじまりましたね♪

アメトーーク!が好きなんですがイメージ違いますか?な みのまよ
デス、こんばんは。

会社の後輩に 【意外でしたぁ】と言われ・・・。
別の後輩にも【リアルタイムで見てるんですか?】と驚かれ・・・。

ナゼ?といろいろ友人と協議した上での結論。
「NHKしか見ない、8時には寝ちゃう人と思われてる?」(/_<。)

うーん、アメトーーク!ぐらいでビックリされちゃうのかぁ。
じゃ あらびき団見て歓んでいるの大問題ですよねぇ( ̄ー ̄)
大川興業のライブで江頭2:50が全裸で走り回っているのを見て
歓んだっつーのはパブリックイメージの崩壊?(´▽`;)

*****************************************************

最近 お金を使いすぎて反省しています。
食欲を物欲にシフトしてしまっているようで「しょうがないか♪」と
思っていたんですけど・・・。あはは、イカンですな。
せめて 5月は引き締めて!がんばりたいと思い、GWはお出か
けせずにフェルトに専念するっつーことにしました。

e0116383_015820.jpg


すふれ【ノルマつくるか?】

・・・いえいえ、それには及びませんよ・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-29 00:15 | そのほか写真

すふさんが立った!!

e0116383_2112511.jpg


すふれ「なぁ、大丈夫か?」

前回の記事の件で凹む私を心配するあまり立ち上がった工房長。

現在、お風呂に入ったばかりなのでフローラルの香り。

こんな気分のときは最高に癒してくれる素敵な工房長です。



なんとか今日はチクチクしてみました。
考えてばかりいてはダメだなって思って。
実際にニードル持ったら、やっぱり楽しいのですよね。



あと、先日ご紹介したぶあついホットケーキのお店。
なんと4月17日の 「ぶらり途中下車の旅」で紹介された模様。

知らない間にHPもできていたので 貼り付けておきましょうね。
興味のある方はどうぞおはこびくださいませ。

cafe gallery CONVERSION
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-25 21:12

微妙な気分のお話。

お問い合わせいただいたりするということもあるため こちらで
ご報告しておきます。
某通販カタログの表紙になっている羊毛フェルトの小鳥さんたち
の件。今回から羊毛フェルトの鳥を作るキットが始まるのだそう
で、そのコたちがずらっと並んでいるのですが、残念ながら・・・
【すふれ工房】もみのまよも関わっておりません、はい。

微妙に題材が一緒なんですよ。そのせいで雰囲気が似ているのです。

コチラを見てくださっている皆さんは、そのキットが売り出される
前から私が小鳥を作っていたのはわかってくださいますが、そうで
ない方たちから見たらどうでしょう?
「真似してる」って言われちゃいそうですよね。

同じ素材で、同じ題材。しかもキャラクター化していなければ
ある程度似てしまうのはしょうがないでしょう。
私のつくる作品自体が 没個性ってこともあるのでしょうね。

逆に、人気のある題材なんだから皆さんに喜んでもらえるのだな
と思うことにして、がんばりたいとは思っていますが・・・。
正直 今後どうしていいのか迷ってしまっています。
まだまだ努力が足りないのかしら?と、ちょっと悩んでしまって
います。


皆さんの周りで「アレって真似だよね」なんて言われていたら
『前から作っているよ?真似じゃないよ!』とそーっと訂正
しておいていただけるとうれしいです(´ヘ`;)
凹みやすいので、そんなこと言われちゃったら作れなくなりそう
ですわ。。。

ま、気付かれるほど知られてませんけどね(´▽`;)

つうことで、うちの鳥さんたち。

e0116383_2341220.jpg


どこの通販カタログっつーのは・・・&そのほかイロイロ
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-23 23:52 | 羊毛フェルト

羊毛のモビール4作品目

e0116383_20464661.jpg
e0116383_20465974.jpg

モビール久々につくりました!

と早速アピールしてみました~。
ひつじ自体はずいぶん前に作ったのですけど、単体では
ちょっとさびしいかなぁと思っていたんです。
でも、モビールならかわいくなる?なんてつってみたら
ぴったり!でした。

アップにするとこんな感じデス。
e0116383_2049432.jpg


わりと小粒?ひつじは 顔がグレーと茶の2色。
後日AMULETさんに納品しようと思っています。
あ、その前に ほかの作品やポストカードを今週納品予定。
いつもどおりのボタンインコやシロフクロウ、ピンチに
大きなウサギを考えています。



さて、怒涛の3月を通り抜け 決算処理をなんとかやりぬき
このお休みはゆっくり過ごせました。

土曜日は 姪っ子と買い物です。
前にハンバーガー屋とぶあついホットケーキの話をしたら
どうしても食べたい!というのもあって、昼からおでかけ。

前にもUPしましたが、やっぱりホットケーキの厚さは
半端ないなぁ~。
e0116383_20562573.jpg


プレーンを頼んだのですが、上にはたっぷりの生クリーム。
この下にバターがあります。
e0116383_20571687.jpg


いやぁ・・・ コレステロール値コントロール中なのにね。
いいのかしらね?

食べ物写真は デジタルハリネズミ。
[PR]
by msynkzwk | 2010-04-11 20:59 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ