マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせしました?の新作です。
最近 すっかり健康ブログ化しておりましたが、やっと新作できました。

e0116383_2138292.jpg

ももんがデス。
これ、実はモビールにしちゃいました。

e0116383_21385520.jpg

どんぐり・葉っぱ・きのこ と一緒にぶらぶらしています。

それから



e0116383_21415353.jpg

王様ペンギン
こちらもモビールにしちゃいました。


e0116383_21422424.jpg

青い魚やラメ入りのキューブとブラブラします。


とりあえず ももんがの方は来週 AMULETさんに納品予定です。
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-26 21:46 | 羊毛フェルト

週末には?

e0116383_194141.jpg

この休みに結構気に入ったお昼ご飯。
タコスの具をトルティーヤがわりの
チャパティで食べるの。
レタスがなかったからキャベツを切ってます(^-^;
タコスの具はカロリーが高いので食べ過ぎ禁止!

後、1日1杯のブドウジュース。
なんでも善玉コレステロールを増やすのだそう。
(本当は赤ワインがいいらしいけどゲコなのだ)
甘いものが欲しい時は、豆乳でココア作ったりね。
無理しない程度に頑張ってます。
今後もずーっと続けるダイエットですから、
辛さは感じたくないなぁと。

さて本日久々に羊毛で新作できました。
でも写真が撮れてないのです。
週末にUPします♪

けっこうカワイイコですよv
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-23 19:04 |

シルバーウィークですね

皆さん シルバーウィークはいかがお過ごしですか?みのまよデス
こんばんは。
私は 先週 腰痛の検査で整形外科に行って、診断してもらってきました。
結果は 限りなく黒に近い灰色です。
    → 「椎間板ヘルニアって言ってもいいとおもうよ」BY 院長

MRIの結果は 変形は見られるがヘルニアまでは行ってない。
でも院長の気分は「ヘルニア」なんだそうです。
症状はかなりヘルニアなんだけど、写真で見ると
「あれ?キレイだな。。。」と考え込んじゃう状態です。
でも、そんな状況なので あまりフラフラもできず、かといって
チクチクし続けるのも辛く・・・。
ああ、また私の怠け癖がでて ゴロゴロして過ごしております。

でも お墓参りにだけは行かないとね~ということで実家に行ってきました。
私にかわってシルバーウィーク満喫中のこすふさん。
気分は ハイキング&登山。

e0116383_0134123.jpg
e0116383_0135975.jpg

こすふ「お花がいっぱい咲いていますよ」
e0116383_0142270.jpg
e0116383_0143836.jpg

こすふ「岩場を登るのは大変だけど、その先にはきれいな景色があるのです」


そうこうしているうちに・・・

e0116383_0161247.jpg

こすふ「ねえ、ねえ、みんな見て見て~」

e0116383_0165645.jpg

こすふ「小さい 秋 みつけた!」
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-22 00:17 | そのほか写真

だめだめな日々

e0116383_23285637.jpg


法事とか、会社で必修の通信教育とか、家の片付けとか、掃除とか、
病院にいかなくちゃとか。いろんなことが襲ってくると、テンパッて何も
できなくなります。まさに今月はそんな感じです。
特に 通信教育のプログラムは後回しにしていたツケがたまりに
たまっています。チョロっとできそうかなぁなんて甘い考えでいたの
ですが、封を開けたら(O.O;)(oo;)汗 全然 わからんっ!
最近は横着して通信教育はPC系のばかりだったからなぁ。
久々の勉強系なので 体と頭が拒否しております。
ちゃんと提出しないと査定に響いちゃう~っ。

そんな自業自得なみのまよではありますが、気持ちを少しでも
持ち上げるためにまたまた買い物しちゃいました☆

e0116383_23321119.jpg

パンダリングです。もちろん ダイヤでもゴールドでもアリマセンヨ!

調子に乗って



e0116383_23351785.jpg

デカパンダ
どのくらいでかいかわからないでしょ?


e0116383_2337373.jpg

大きさ比較
あれ?あんまりイメージできませんねぇ。。。



e0116383_2340184.jpg

ね?すごいでしょう?

最初 我慢して小さいのを買ったんですけど、どうしてもほしい!と思って
大きいのも購入。。。あはは オバカな買い物デス。


*********************************

さて、とある方から ご指摘いただきました。
インコの足はフクロウと同じで対趾足(たいしそく)という、足指が前2後2なんだそうです。
今まで すふれ工房では 前3後1で作ってきてきまいましたが、今後は訂正していきたい
と思います。今までお買い上げいただいた方、申し訳ゴザイマセンでした。
敢えて本物とは変えてしまっているものもありますが、今回やフクロウの時のように
思い違いや思い込みで作ってしまっている部分もあろうかと思います。
ご指摘いただけると助かります。
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-16 23:52 | そのほか写真

人間ドック

お蔭様で復活しつつあります、みのまよデス。
ご心配をおかけしましたが、少し やる気が出てきました。
でも、やらねばならない家事が多くてヘナヘナです。

本日は会社をお休みして 人間ドックに行ってきました。
e0116383_20255794.jpg

じゃーん!聖路加です。
さすが聖路加。検診受ける人の多いこと、多いこと!

まだ検査結果がでていないものもあるのですが、いくつかわかった要注意箇所。
前からここでUPしているコレステロール値は相変わらず高い・・・。
はぁ、正式な検査結果がでたら心配が増えるかも~。


e0116383_20261599.jpg

(;´д`)な気持ちで撮った1枚。
気持ちとは裏腹にけっこうキレイ♪
最後の生活指導で、ダイエットこうやってがんばっているのですってこと
お話して、今後どうすればよいか相談したところ、「このまま続けてください」
とのコトでした。努力の方向性は、間違っていないのね、と安心。
ただ、腰痛がでているので歩くことができないのが心配。
やっぱりコレステロール値を下げるのには 有酸素運動も必要なのですって。
食事は今の以上の努力は難しいでしょうから、運動をうまくできるようにしないと
なぁ。。。
まぁ結局のところ ダイエットは続けねばならんわけですね。がんばります。


e0116383_2026354.jpg


でも今日だけは~。
ということで、チョコバナナパンケーキ。うまかった☆
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-10 20:39 | そのほか写真
凹んでいます・・・。超ネガティブです、ごめんなさい。

まずは報告から。
くりくり展終了いたしました。
お運びいただいた皆様、遠くから見守ってくださった皆様、
ありがとうございました。
嫁ぎ先の決まったコ、戻ってきたコ いろいろいますが、
可愛いものに囲まれて、過ごした 勉強になる1週間でした。

で・す・が・・・
私には わからないのです。。。なんでこんなことをするのでしょう?

今回 うちのコ 3匹 盗まれてしまったようです。

ちょっとだけ 自分勝手なお話を・・・。

私が物を作っているのはお金を儲けたいからではないです。
でもね?やっぱりそれなりのお金を出していただくというのは、
とても大事なことなんだと思うのです。
自分の作ったコはやっぱりとってもかわいい。
その金額払ってでもウチに連れて行ってもらう、そのことが
とてもありがたいことなんですよね。
コチラのモチベーションも違うし、大事にしてもらえるだろうなぁと
安心できます。
どんな気持ちで連れ去っちゃったのかわかりませんが、そんな
方法で手に入れたものが大事にしてもらえているとは思えない
んです。
ぬすまれちゃったか、しょうがないなぁ あはは。とは思えません。
このブログを見ているとは思いませんが、私はとっても悲しい!
ということがいつか伝われば・・・と思います。


さて、気分を変えて・・・
amuletさんで 通常納品分がどんな感じで展示されているか
UPたことがないので、ピンボケですけどご紹介。
これがすふれ工房スペースだ!!!

e0116383_239374.jpg


壁の棚に展開されています。この写真は 先週末撮りました。
先週納品したコたち。本日くりくり展搬出のときに見たら 左下のウサギが既に
いなくなっていました。
見たことなるなぁなんてコもいると思いますが(^-^)
[PR]
by msynkzwk | 2009-09-01 23:16 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ