マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遊びっぱなしのみのまよデス、こんばんは。
土曜から出かけまくって ネタありすぎで困っちゃってます。
でも、文章のみの記事になってしまった。ヾ(´ε`*)ゝ

【納品のお知らせ】と【くりくり展報告2】
25日 お昼休みを使ってamuletさんに納品してきました。
通常の納品が滞っていたので、8月中にいれちゃおう!と
思って。。。近くに勤めてて良かった♪
今回は・・・ブンチョウ(大)・ブンチョウ(小)・シロフクロウ
ウサギ・柴犬・クマ・タチネコ。
タチネコは グループ展のとき 共同展示で仁王立ちしてたコ
です。あの時は 非売でしたが、今回 販売に踏み切りました。
もし 気になっていた方がいらっしゃいましたら amuletさんに
GO ! です。

それで チラっとくりくり展を覗いてきたのですが。。。
うちのコ 何人か嫁いでました~。

嫁いだコ:アルパカ・カモ親子・ヒツジ(黒)(白)・ヤギ・ブタ

待っているコ:ヒツジ(黒)(白)・ウシ親子×2・シェルティー
ボーダーコリー・アヒル・ルリビタキ・メジロ・ノビタキ・
ストラップ各種・ネックレス各種

今回の主力と思われていたストラップ苦戦中。
また、昨年 人気のミニトリたちも居残りです。

クラレちゃんの影響で、かわいらしいアルパカを作られる方が
増えていますよね。そんな中 旦那が作るファニーフェイスな
アルパカを選んでくださる方が存在しております。ありがたい
なぁ としみじみ。
羊毛フェルトされている方の裾野が広がり、それに伴って発表
される作品のクオリティが上がってきていると肌で感じる今日
この頃、ではすふれ工房の「売り」ってなんなのだろう?と模索中
なわけですが、アルパカが嫁ぐということが、ひとつの答えのような
気がします。


【お出かけ 1 】
昨年 NHK杯に誘ってくれた友人から、今度はアイスショーに
誘われまして☆23日は新横浜まで行ってきました。
「Friends on ice 」荒川静香さんがプロデュースする
ショーです。プロスケーターやオリンピックに向けがんばって
いる選手、ジュニアの選手など 世代もキャリアも幅広い!
リンクまでの距離も近いし、妙な?一体感もあって とても
楽しめました。なんと言っても 膝の手術から復活した
高橋大輔選手も見られましたしね(^_^)
生イナバウアーも見られましたしね(^_^)
ちなみに私が一番興奮したのは シェーリーン・ボーン。 
椅子と踊ってました。。。 いや、本当なんですって!
椅子とともにリンクに登場、最初小道具かと思ったら、
まるで椅子が自分で滑っているみたいに、椅子とペアを組んで
1曲滑ったんですよ。うーん、なんて表現したらいいのかしら?
難しいんですけど、椅子が生きているみたいでした。
しかも振り付けがかっちょいいのです!すっごい セクシーでした。
姐さん、ついていくっす!と思ったらまだ33歳。スポーツ界は
30代にもなると 年下とは思えない風格が・・・。
姐さん呼ばわりして申し訳ないですわ_(^^;)
それにしても、誘ってくれた miyabin-kさまに感謝感謝です。

【お出かけ 2 】
アイスショーに行く前は 旦那と新宿伊勢丹に。
革小物のひろはたゆうこさんの個展が開催されていて、
お邪魔してきたんです。これが最高にかわいい!
以前 amuletさんでも個展をされていて、がま口と
旦那用の定期入れを購入。きれいな色の革と、小さな
動物モチーフ。完全に心を奪われております・・・。
今回はBAGを買っちゃいました☆旦那は財布を思案中。
こちら、革の色とモチーフの組み合わせがオーダーできるの
ですよ~。これはうれしいですよね。
9月1日までだそうです。お近くに行かれる方は是非!!
『 花のあるおはなし展 』

【お出かけ 3】
すふさんがチラ見せしていた、デジタルカメラ。
前から使っている デジタルハリネズミという トイデジカメの
色違い・柄違いの限定品です。
デジタルハリネズミ自体、現在NETで探しても売っている
ところがなく、予約しても 1ヶ月くらい待つような状態。
私はタイミングよく在庫のあるときにamazonで購入できた
のですが、その写りや使い勝手が 自分にピッタリで毎日
カバンに入っています。
この限定バージョンが原宿のカメライベントで先行販売
されると知り、「限定じゃな~。行くの 夕方になっちゃうし
売り切れちゃうかも・・・」なんて思いつつも出かけてみました。
そしたら たーっぷり在庫あるじゃないですかぁ☆
しかも 限定バージョン かわいいの!とってもかわいいの!!
で、必要ないのは分かっていながら 【白・リス】を購入して
しまいましたヾ(´▽`;)ゝ
もし、デジタルハリネズミをお探しの方、足を運んでみては
いかが?⇒マジカルカメラツアーhttp://www.superheadz.com
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-27 22:36 | 羊毛フェルト

今日のすふさん

e0116383_2123119.jpg

オレ、カメラ手に入れたぜ!

これ、デジタルハリネズミというカメラの
限定モデルになります。
本日、買いに行きました~。

もうこのカメラ自体は持ってますけどね( ´艸`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すふれ工房用メールアドレスが
変更になります。

souffleの後が
@csc.ne.jp → @csc.jp
と、neが抜けますのでご注意くださいませ。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-25 21:23

ごめんね。すふさん

e0116383_1940379.jpg

たい焼き買って食べ終わって。
振り向いたらイジケてました。
食べたかったねぇ。
ごめんねぇ。

くりくり展には行かないすふさん。
現在のご様子はこんなデス。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-24 19:40
今日は暑かったですね~。
ちょっと歩いただけでヘトヘトな みのまよデス、こんばんは。

最近は首の周りにあせもができてしまいまして。。。
薬を塗ってはいるのですけど、直射日光あたらないように
ストール巻いてお外に出ています。あれ?余計に汗かくかな?


***********************************


ということで、本日 出かけてきましたよ。
くりくり展#6 人形と動物たち
今回 40組もの作(家さんが参加です。去年より 多い!!
それに 羊毛の作家さんも多くてらっしゃる!!

うむむ、すふれ工房のコたち 大丈夫かしら・・・。
e0116383_20462741.jpg


はい~。入り口目の前の大きなテーブル、その奥の壁側におりました。
OPEN後 40分に伺ったのですが、まだみんな居りました(当たり前!)
元気にがんばれよ♪ みんな帰ってきてもいいんだよ~♪(いいのか?)

心細そうにしているかと思えば・・・思ったより楽しそうなうちのコたち。
なぜなら・・・
e0116383_2191216.jpg
e0116383_219326.jpg

おとなりが 羊雲展でもいっしょの*fuwafuwa satoming*さんだったから!
satomingさん お得意?の ロールケーキメジャーもありますよ~♪
ああん、私が つきっきりでお客様にレクチャーしたい☆
お写真の右下のロールケーキ、いちごを引っ張るとメジャーになるの。
で、ロールケーキの真ん中を押すと戻るのですよ~。
もちろん、パンダさんや豚さんたちもとってもキュートです。

羊雲つながりといえば Les Collagesの茶菜さん。
e0116383_21135870.jpg

e0116383_21142353.jpg

羊雲展のときも音楽会開催されていましたが、バージョンを変えての登場です。
それから ハムちゃんとリスさんが 窓辺でコチラをみていますよ。
他にも コアリクイやストラップなんかも出品されていて、茶菜さんファンの皆さんは
どのコをつれて帰ったらいいか迷っちゃいそうです。
茶菜さんの作品って、本当にamuletさんの空間に似合うのでうらやましい!!

それと、羊雲展をきっかけに仲良くしていただいている やま ゆりのさん。
e0116383_21185864.jpg
e0116383_2119305.jpg

カラフルで個性的な文鳥モチーフの作品を作られています。
その色彩感覚は くりくり展の中でも目立っています!
また、文鳥の表情がとってもいい!かわいいだけじゃないものが滲んでいて、
なんとも面白いのです。うちの旦那さんも釘付けでした。
やま ゆりのさんと茶菜さんがほぼお隣で展示されています。こちらも心強そうです。


で、今回本当に羊毛作家さんの出品が増えたなぁと思うのですが、そんな中。。。
羊毛で仲良くなった 方たちのマイミクさんたちも出品されています。
実は 私も 以前から「すごい!」「こういう風に作れたら素敵」なんてひそかに
思っていた方たちなので、実物をみるのが楽しみでした♪
さっそくご本人にご連絡して写真のUPのお許しをいただきましたのでご紹介します。

e0116383_21262371.jpg
e0116383_21264762.jpg

Studio-Argali】すずさんの作品。
このライオン、最高です。他にも浮き輪に入っているゾウさんとか。
小物入れやストラップもかわいらしい。
不思議な雰囲気の、まるで東欧の絵本やイラストから飛び出してきたようです。
文字は読めないけど、絵だけでストーリーを楽しめてしまうような、そんなムード
のある作品です。


e0116383_21315082.jpg

e0116383_21322327.jpg

【haco】mihoさんの作品。
この透明感はなんでしょう?!
もちろん 羊毛なんですよ。でも おなじ素材を使って作品を作っているとは思えない
その繊細な表現にノックアウトです。
とても細部にまでこだわってらっしゃるのが伝わってきます。
amuletさんの2Fは通常 ブックカフェでもあり、背景の本棚ともマッチして、
ここに住んでいる妖精さんのようです。

こちらのお二人 なんでも 他の2人の作家さんと組んで 12月にグループ展を
表参道でされるそうです。そちらも必見ですね。
私も是非 伺いたいと思います♪


他にもたくさんの作家さん(40名!あれ?40人にこだわりすぎ?)が参加している
くりくり展は 31日までです。私は あと2回くらい行く予定。
今日はチェックで、後日 しっかり考えて購入する予定。。。
って、それまでに お目当てのものがなくなっていたら どうしよう・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-22 20:44 | 羊毛フェルト

出陣!!

お盆休みも終わり、のんびり過ごせるかと思ったら、結構仕事が忙しくて
ヘトヘトなみのまよデス、こんばんは。

さて、恒例の出陣式。
すふさんはちょっと不安そうに見送っています。
すふれ「大丈夫か?お前たち・・・。」

e0116383_22171174.jpg


さて、明日搬入します。
そして 明後日 22日 12時~ くりくり展#6 人形と動物たち が始まります。
ご都合があえば、ぜひすふれ工房のコたちに会いにきてくださいね。

ちなみに みのまよは、22日の15時過ぎに行く予定です。
後は まだ分らないのですけど、何度か覗きに行きたいと思っています。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-20 22:31 | 羊毛フェルト
ぅんもぅ!いろんなことがあったんですよ~な みのまよデス、こんにちは。


e0116383_16572020.jpg

「くりくり展までヒツジを誘導中」

お盆休み 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
家族には13日からお盆休み と言って、12日から休んでいますΣ(- -ノ)ノ エエ!
旦那には言ってますけど、義理の両親には普通に会社に行くような顔して
家を出て 遊んできました。

そんな秘密の1日はこんな感じ・・・。

いつもどおり家を出たので 9時頃 目的地に到着。
本日のメインは FABBRICA(恵比寿)。ちょっと行ってみたかった布やレースや
チロリアンテープのお店。が、お店は12時~。
3時間・・・どうするよ?私。
しかも いつもどおりに お弁当まで作ってしまった私。



e0116383_16305047.jpg

早い時間の ガーデンプレイス ロブション前のベンチにて朝ごはん。
うす曇なので 気持ちいい!お水を買って、ゆっくりとモグモグ。

e0116383_16321235.jpg

こすふも この時間なら撮影しやすいね。

ゆっくり朝食をとった後は、空いていたパン屋さんで お茶。
e0116383_16333570.jpg


そうこうしている内に 恵比寿駅前のアトレOPEN時間。
ならば ココでゆっくり買い物です。ちょこちょこ 惹かれるものに手を出しつつ・・・
気づくと お昼前。これは アトレでご飯を!

e0116383_16355713.jpg

クロックムッシュ。おいしかった☆

で 良い時間になったのでFABBRICAに。
チロリアンテープを3種類と、ワッペンを1つ。これはそのうち 何かの形でお見せ
できるかしら(; ̄ー ̄A
でも、かわいらしいテープやレースでいっぱい。楽しかった~♪

で、この後どうするか・・・ なんて地図を見てみたら 代官山って近いのよね~。
テコテコ歩いて代官山へ向かいます。
アランジアロンゾって代官山に直営店があるのですよ。
ずいぶん前に 行ったけど、場所 ちゃんと覚えているもので、しっかり買い物。
楽しい!!
他にも 惹かれるお店や惹かれる小物に出会いつつ、またまた当てもなく流離い
渋谷まで歩いてしまいました(^o^)ゞ

さすがに炎天下、疲れがたまってしまって。。。
気づいたら マッサージのお店にフラフラ~。
頭と目のまわりをほぐしてもらうプラン 30分をチャレンジ。
これが すっごい気持ちよくて 寝てしまいました。

さて、この時点で 16時。後は 普段のテリトリーまで戻り 買い物を続け、
何食わぬ顔で 帰宅したのでした。



後は 実家のお墓参りに行ったくらいで終了の お盆休みデス。
なので くりくり展の準備は バッチリ進みました。
しかも ちょっと余裕が出てきたので、こんなものを作っていました。

e0116383_16552060.jpg
e0116383_1655437.jpg

イヤリングとリングです。秋には活躍するかな?

お盆中の大事件!!血に弱い方は読まないで!
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-16 16:06 | 羊毛フェルト
くりくり展 準備でバタバタしています、みのまよデス。

今週はかなりがんばって作業しました。
そしたら雷雨に地震です。慣れないことをするとコレです。
すふれ工房長 このくらいで許してください・・・。

e0116383_237146.jpg

羊を追う ボーダーコリー。
ちょっと短足?なんだかコーギーのようなフォルムになってしまいました。

e0116383_2375237.jpg

ブタさん。かなりお気に入り。

e0116383_2383535.jpg

久々 ストラップを作ってみました。
ワルクマストラップあります(^o^)
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-09 23:12 | 羊毛フェルト

くりくり展 詳細

e0116383_0191637.jpg

神保町 amulet にて
8月22日~8月31日
【すふれ工房】は「人形と動物たち」に参加します。
お時間・ご都合のあう方 いらっしゃいましたら是非お運びください☆

*******************************

さて、最近 NET徘徊を自粛中。
なんといっても くりくり展の準備で焦りまくっておりますから(;´▽`A``

今回勝手にテーマを【牧場の風景】として 製作しております。
牛とか、羊とか。久々にストラップとかも作ってみたりして。
最近 鳥とか鳥とか鳥とか・・・はい、鳥ばっかり作っていたので、
慣れない題材で いまさらながら 「あれ?失敗したかも」なんて・・・。

現在 50%程度の進捗状況です。
進んでいるように見えますが、もともと手元にあったものを含めてなので
実際は ぜんぜん作れていないわけですよ。
なんとか お盆休みを利用して がんばりたいと思いますv


********************************


話は変わって・・・

我が家のお隣 現在 訳あって無人なのです。
昨日 聞きなれない 鳥の声がするので覗いてみると・・・


e0116383_028398.jpg


シジュウカラが何羽も来ていました!
会社のパートさんに「スズメにまぎれて けっこういますよ?」なんて話を
聞いていたんですけど、今まで ぜんぜん見ることがありませんでした。
ああ、本当に 身近にいるのだねぇ・・・。
あまりの可愛さに ほのぼの・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-08-03 00:31 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ