マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

本日 グループ展終了いたしました。
ご来場いただいた みなさま、遠くから応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。素敵な仲間と出会えたおかげで刺激的な
1週間となりました。
また こういう機会を作っていけたらと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。


ちょっと疲れがでてきたようで、本日はこれにて寝てしまおうと思います・・・('-'*)

あとはこすふさん、おねがいします・・・。

e0116383_23213459.jpg

おにぎりおいしいよ。

e0116383_23194385.jpg

これは僕の舎弟です。

e0116383_23232313.jpg

音楽会ですよ。うまいなぁ・・・。

e0116383_2324953.jpg

ちょっとっ!追いかけてこないでよぅぅぅぅ

e0116383_2325335.jpg

雲に乗って逃げろ~っっ。

こすふさんとても楽しんだ模様。
そんなに調子に乗ると すふさんにしかられちゃうぞ?
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-31 23:27 | 羊毛フェルト

羊雲展 最終日ですよ。

毎日毎日会社からAMULETさんに通っている みのまよデス、こんにちは。
本日 「羊雲展」最終日となっております。17時までの開催ですので、いらっしゃる方は
お間違いないよう お願いします♪(AMULETさんは通常通り営業されていますよ)

昨日の 土曜日はたいへん多くの方にお越しいただきました。
ありがたいことです。共同展示なんて 覗きこむスペースもないくらい(^▽^)


さて、土曜日ということで あのお方が会場に・・・。
e0116383_10412969.jpg

すふさん、今日は ラーメン屋店主風。


すふさんが座っているのは、すふれ工房個人スペースの下。
e0116383_10431234.jpg


すふれ工房のコたち、しっかり店にまだおります(^▽^;)
どうも すふさんと離れたくない模様・・・。

さて、会場の様子はこんな感じ。

e0116383_10453452.jpg

ちょっとくらくてごめんなさい。
手前から両脇に個人スペース。販売するものが並んでいます。
サイズもマチマチのスペースに、それぞれの雰囲気がよく出た展示になっています。


奥の窓辺に共同展示スペース。こちらは非売。
e0116383_1053957.jpg

e0116383_1132491.jpg

山の上にはそれぞれが作ったパンダが勢ぞろい。名づけてパンダサミット。
麓には湖があり、つりをする動物。湖畔では音楽会やピクニックで楽しむ動物たち。
切り株の家ではパーティーが。

※写真はすべて先日ぽち☆としたデジタルハリネズミで撮影※


さらに詳細な写真はまた後で。
でもうまく撮れていないんですよねぇ。。。汗
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-31 11:14 | 羊毛フェルト

始まりました。

とうとう、始まりましたよ!!!
すふれ工房 が参加しているグループ展「羊雲展」 神保町AMURETさんで開催です。

さっそくお友達や、HPを見てくださった方たちがいらっしゃしました。
この場を借りて 「ありがとうございました!」

思った以上に素敵な空間が広がっています。
ね?すふさん。

すふれ「今日はお出迎えをしたぞ」

e0116383_23474264.jpg

これ、今回の看板です。いっしょに参加している「もわもわ*びより】さんの力作。


すふれ「展示もすごいぜ」

e0116383_2350541.jpg

みんなの作品の写真を 壁一面に展示してみたり。

e0116383_23521225.jpg

壁際に展開した大テーブルには山や湖 草原が出現です。

続きはまた後日。。。

すふれ「僕は また土日に参加しますよ!ぜひ 皆さんお会いしましょう」


すふさん、実際に大人気でした。
いつかすふさんグッズでも売り出したいものです・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-24 23:58 | 羊毛フェルト

グループ展直前ですから

グループ展終了まではTOP記事を告知にします。
☆お近くにお越しの際は 是非 お立ち寄りくださいマセマセ☆

********************************
羊雲展
~初夏の光と風に誘われて・・・~

作家
*羊毛フェルト~**Les Collages~**/
*fuwafuwa satoming*/羊熊TOMO/もわもわ*びより/すふれ工房

2009年5月24日(日)~5月31日(日)
12:00~20:00(最終日 17:00まで)

AMULET
千代田区神田神保町1-18 三光ビル
TEL 03-5283-7047
http://www.mecha.co.jp/amulet/
********************************

。。。ご来場いただける方にお願い。。。

1)インフル騒動の真っ只中でございます。
  会場入り口に除菌用のジェルやウェットティッシュをご用意してます。
  どうごご利用くださいませ。
2)共同展示品については 手を触れないようにお願いします。
  作品も土台にとめてしまっていますので、ご注意ください。
3)写真撮影に関しては、ギャラリーに誰かしら作家がおりますので
お申し出いただければと思います。
  また販売している作品については ご遠慮ください。
申し訳ないのですが よろしくお願いします。


ちいさなスペースです、お互いが楽しい気持ちで過ごせるように なにとぞ
ご了承くださいませ。


【開催中のみのまよギャラリー滞在予定】
24日(日)・30日(土)・31日(日)・・・終日
  ※31日は 17時までとなっています。ご注意くださいませ。
25日(月)~29日(金)・・・18時~20時

会場では隅っこのほうでチクチクなにか作っていると思います。でも
緊張しやすいので、じっと見られてしまうと ((((((+_+)))))と激しく
震えます。←誇張ではないです。
チキンなみのまよをお楽しみいただくもよし、見てみぬふりをするも
よしでございます。また、土日はすふれさんも会場入りします。
記念撮影したいという奇特な方は お申し出ください。(あれ?いない??)




e0116383_032020.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2009-05-24 17:00 |

搬入してきましたぁ♪

ポチっとしたことについて 皆さんが暖かく受け入れてくれていることに
ちょっと安心した みのまよデス、こんばんは。

本日 グループ展の搬入をしてまいりました。明日も引き続きでございます。
メンバーは連絡をずーっと取り合ってきていますが、久々に会う方、
初めて会う方もいますので、本当に ドキドキでしたが、あっという間に楽しくおしゃべり。
搬入もあっという間に進んでいきました。

明日はほとんど終日 ギャラリーのおりますので、まだお会いしたことのない皆様
お話しに来てくださいませ。
まぁ、皆さんが私にどんなイメージを持っているのか(^▽^よく分かりませんが、
リアルな友達に言わせると、ココの私はかなり取り繕っているように見えるらしいので~
お会いできそうな方はどうぞそのあたりもお楽しみにヾ(´▽`;)ゝ
      → あ、実際はただの丸い女でございます、はい。

それにしても 準備期間が長かった割りに、どたばたしているのは 私の不徳の
致すところでございましょう・・・。
でも会場はすてき空間になると思われますので ぜひお運びくださいませ。

。。。ご来場いただける方にお願い。。。

1)インフル騒動の真っ只中でございます。
  会場入り口に除菌用のジェルやウェットティッシュをご用意してます。
  どうごご利用くださいませ。
2)共同展示品については 手を触れないようにお願いします。
  作品も土台にとめてしまっていますので、ご注意ください。
3)写真撮影に関しては、ギャラリーに誰かしら作家がおりますので
お申し出いただければと思います。
  また販売している作品については ご遠慮ください。
申し訳ないのですが よろしくお願いします。


ちいさなスペースです、お互いが楽しい気持ちで過ごせるように なにとぞ
ご了承くださいませ。


【開催中のみのまよギャラリー滞在予定】
24日(日)・30日(土)・31日(日)・・・終日
  ※31日は 17時までとなっています。ご注意くださいませ。
25日(月)~29日(金)・・・18時~20時

会場では隅っこのほうでチクチクなにか作っていると思います。でも
緊張しやすいので、じっと見られてしまうと ((((((+_+)))))と激しく
震えます。←誇張ではないです。
チキンなみのまよをお楽しみいただくもよし、見てみぬふりをするも
よしでございます。また、土日はすふれさんも会場入りします。
記念撮影したいという奇特な方は お申し出ください。(あれ?いない??)
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-24 00:13 | 羊毛フェルト

新しい作家カード

新しいの作ったよ?すふさん、聞いてるの?

e0116383_2292551.jpg


とうとう 東京でも出ちゃいましたね、新型インフル。
グループ展直撃☆・・・・・・・(´・ω・`)なんだかなぁ。

でもでも、それでもやってくる 24日。多少カラ回りしておりますが、準備は進んでおるの
です。
どうぞ お運びいただける方は 会場で、遠くから見守っていただける方はコチラのブログか
すふさんブログでご確認いただけるとうれしいです。
サプライズもご用意しております。\( ~∇~)/ エーーーッ!!

ちなみに みのまよは 平日 18時以降、土日は終日 会場におりますので、
「どんなやつか見てやろう~」という方は声を掛けてくださいませ。
あ、こすふもいると思います。そして 土日にはすふさんもいらっしゃると思います(゜ー゜)


*************************************

久々 おバカなお話。

以前から オバカな衝動買いをする女!ということをコチラで晒してきましたが、
昨日 またまた やってしまいました('-'*)

リビングの模様替えをしたのは 先日のBLOGでUPしましたね。
で、テレビの向きが変わったのですよ。
今まで キッチンからも見えていたのですが、今回はキッチンに背を向けているため
音は聞こえど まったく見られず・・・。

朝 キッチンでお弁当を作っていても、時間がわからない。
晩御飯の洗い物をしてくれる うちの旦那さまも、モヤモヤしている模様。


以下 私の思考垂れ流し

・・・ワンセグの小さなテレビ 売ってるよね(*゜▽゜)

ほほう、アマゾンだと 近所の電器屋より安いなぁ・・・。


ポチ☆

アマゾンってなんでもあるんだなぁ。すごいぞ!!
検索してやれ~♪

おお!この間 おしゃれショップでみたのはこれか。
トイデジ好きの心を鷲づかみのアイテム、デジタルハリネズミ。
さっき覗いたネットショップでは 6月入荷になっていたのに、アマゾンだと買えるのね。。。


ポチ☆


あ、この間 近所のおもちゃ屋さんで見たアレ、アレは売っているのかな?
絶対 必要ないけど、なんか気になるんだよね~。
1260円なんて 手が出しやすい値段だったし、どうしよう。
でも絶対いらない、使いみちないし。かさばるし。

うっそ! 819円?!

ポチ☆


最後のポチは、ミニサイズの子供用ガシャポン。トーマスの絵がついているよo(*^▽^*)o






って絶対いらないジャン!!


でもね、でもね?もし 今後 カウプレやるときとか使えるしっ。
今回のグループ展には間に合わなかったけど、次に何かやるときにも使えるかもよ?
ほらほら 考えてみてくださいな。
小さなカプセルを開けると みのまよ製作のミニ鳥がでてきたり、カンバッチが出てきたり。
ちょっとしたお遊びになるではないですか~。



あれ?やっぱだめっスか?   (;´Д`) ダメ人間。
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-20 22:09
部屋の模様替えで体がバラバラな みのまよデス、こんばんは。

グループ展に向けて大事なこの土日に何をやっているのだ?私は?!
以前買った 2人掛のソファを 2Fからおろしたり、いらなくなったものを処分したり。
それはもう ぐったりです。

さて、グループ展の個人スペースで展示販売するコたちを紹介♪なんて
昨日 宣言してしまったので がんばってUPします('-'*)



e0116383_21333287.jpg

ルリビタキ+植木鉢

e0116383_21343565.jpg

チンチラ+植木鉢

e0116383_21351312.jpg

文鳥+麦藁帽子

e0116383_21354760.jpg

オカメ+麦藁帽子

e0116383_21362460.jpg

ネズミ+畑

e0116383_21365182.jpg

ノビタキ+畑

e0116383_21372538.jpg

スズメ+畑
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-18 21:38 | 羊毛フェルト

納品報告♪

歯痛に関して・・・ 「ごめんなさい、やっぱり様子を見ましょうとしか言えません」と
歯医者に言われた みのまよデス、こんばんは。

以前治療した時に神経近くまで治療しているので炎症を起こしているのでしょうーと。
なので、炎症止めを飲んでもらうか、かぶせてあるものをはずして、炎症止めを塗ってから
またかぶせなおすか。。。でもそれで 確実によくなるかどうかわからないので、完全に
こりゃ痛くてたまりませんがな!」って状況になるまでは、何もしないほうがよいでしょうね。
ということらしいんですよ。
今回 行った歯医者さんはネットでも評判がよく、事前の問診票で今までの経緯を説明して
おいたこともあって、丁寧に診察・説明していただきました。
痛みに関して否定されなかったこと、状況と治療の方向をしっかり教えていただいた上で
様子を見ようとの判断だったため、受け入れることにしました。
お話をした限り 信用できそうな先生だったので クリーニングの予約をして、今後の
メンテナンスをお願いしようと決めました。
今までの先生たちもきっちり仕事はしてくれていたんでしょうが、じっくり話を聞いてくれて、
痛みがあることを 受け止めてほしかったんですよ。これがあるかどうかって、患者にとっては
とても重要ですよね?はぁ、すっきりはしないけど、納得です。。。


さて、気分があまり乗らなかったこともあり 報告が遅れましたが、AMULETさんに
納品いたしました。
なんでも くりくりの本を見て「シロフクロウがほしい!」というお問い合わせがあったとか。
さっそく シロフクロウと そのほか もろもろを納品してきましたよ。
もう店頭に並んでいるかと思われます。機会があれば見に行ってくださいね(⌒∇⌒)

で、納品にしたのはこの子たちです。

e0116383_0461235.jpg
e0116383_0462891.jpg


個別にとっているとわかりにくいですが、上の コザクラインコはいつものみのまよ作品より
2周りぐらい大きいのです。
納品していないのですが、文鳥で大きさ比較・・・。
e0116383_0475693.jpg

小さな文鳥が3cm程度ですから 倍くらいのサイズですよね。

これ以外にコネコ、ボタンインコなど あわせて 7点ほど。

明日は グループ展の個人スペースで販売する作品をUPしますね。
今まで作りためていた?ものを一挙公開!(そんなにたいそうなものではないですが汗)
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-17 00:55 | 羊毛フェルト
GW 結局 実家に行ったのと、買い物に行ったのとで 終了したみのまよデス、こんばんは。
だらだらし過ぎて腐ってきました。明日明後日 職場にでたら少しは復活しますかね?

お出かけしなかったおかげで? グループ展の作品はだいぶ 見通しが立ちました。

共同展示は当日までとっておいて・・・
個人スペースで販売する作品をばご紹介イタシマス☆

e0116383_21493694.jpg


花かごの中に埋もれるウサギさん。
造花を選んで選んで 1本1本 植えていきました。
ちょっと心細そうな、まだまだ幼いウサギさんです。


e0116383_21541635.jpg

こすふ「皆さん すふれ工房のミニ鳥は みのまよが作っていると思ってます?」

みのまよ『なにさ?急に。こすふさんったらどうしたの?』

こすふ「いやいや、もうそろそろ 本当の事を言ったほうがいいかと・・・。」

みのまよ『いやなこと言うわね。本当の事ってなによっ』

e0116383_21551670.jpg

こすふ「だって こんな小さな鳥ですよ?不器用なみのまよが作れるわけないじゃないですか」

みのまよ『あら、じゃ 誰が作っているっていうのさ!』













e0116383_21555876.jpg


こすふ「僕ですっ!僕が作ればミニ鳥も大きいからねv」



こすふさん、とうとう羊毛フェルトをはじめました(゚ー゚)

久々 こすふの部屋。こんな風にしてお写真とってみましたよ。

e0116383_21581276.jpg

ポットまで置いちゃって、本気ですよ~。


すいません・・・グループ展準備で疲れてしまって('-'*)
遊んでいる暇ないのにね(^^)
こすふ写真撮っていて、デジカメバッテリー切れしてしまい、HP用の写真が満足に
撮れていないけどね(*'-'*)
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-06 22:01 | 羊毛フェルト
歯痛がまたは始まりました・・・。
今回は なんとしてもはずしたくない歯科選び。
会社のご近所で、NETの評判がよい歯医者に予約を入れることができました。
1週間後ですが、なんとかごまかして生活していきたいと思います。。。

思えば前回、前々回の歯医者では、痛みを訴えても信じてもらえずでした。
職場では「こうなると、あなたに問題があるので は?」と疑われております・・・。

さて、皆さんはGWいかがお過ごしですか?
私は カレンダーどおり+明日 の土曜日出勤です-----------------^( ToT)^
歯も気になるし、グループ展の準備は進まんし。
面倒なミスは続くしで なんとも気分が滅入っております。



すふれ「おい、元気をだせって。これでどうだ?」














e0116383_0404664.jpg



すふさん。。。虫歯にしみるんですけど。。。



すふれ「でもおいしそうだぜ?」
e0116383_043248.jpg


いや、そうなんだけどさ。
ダイエット中だし。虫歯だし。
すふさんって意外に無神経よね。。。


しっかり食べたんですけど☆
(先月 結婚記念日だったもので~。久々のケーキでございました。)
[PR]
by msynkzwk | 2009-05-02 00:41 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ