マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神田明神でドッキリ!

無事 アトリエ1週年記念展終了いたしました。ありがとうございました。

さて、私はといえば・・・春は別れのシーズン。
お世話になった方々の慰労会にはなにより参加したいのでございました。

ダイエットも続けておりますよ~。
だいたい飲み会が続くと、不規則になってなかなかカロリー計算もしにくいし
疲れて運動もサボりがち。そんな中続いているのは 朝の1駅 ウォーキング。

私の職場は御茶ノ水、ひとつ手前の駅で降りて歩いているのですが、最初は
湯島天神を通過していたのですが、今は神田明神を通っています。

で、で、で、 昨日の朝 神田明神でロケしてました。

以前から 神田明神の周辺はロケが多いのです。
働いていたら 外回りの人が、神田明神に松潤とか二宮君がいた!とか
小栗旬がいた!なんてこともありました。

さて、私もロケに遭遇!やったー!!誰だ??なんてよーく見ると。。。


稲川淳二さんでした。。。






夏には早いよ。。。




それからもうひとつ ご報告。
新しいPC買っちゃいました!それも 悩みに悩んで VAIO P。
あはは、やりたいことの実情にあっていません~。

なので、今回からNEW PCでのUPでございます。
顔文字の辞書を登録していないので、エヘヘと打っても顔が出ない この味気なさよ・・・。
現在 使いやすいようにカスタマイズ中です。
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-28 22:50 | そのほか写真

羊雲展 お知らせ

♪水面下で準備を進めておりましたグループ展のお知らせでございます♪

アトリエ1周年記念展のレポでチラチラ見せていた ポストカード。


e0116383_22585790.jpg


こすふも「?」って反応していた【羊雲展】
コレはどんなイベントなの?ということをご説明いたしますね(^▽^)

私がまだ夫婦2人でチクチクしていた頃、HPは立ち上げたものの イベントや委託販売を
したりする勇気がもてないでいた頃に出会い、背中を押してくれた お友達たちと
現在 みのまよがお世話になっているamuletさんのギャラリーでグループ展をすることになりました。

羊毛フェルトONLYのグループ展です。
いろんな作品を集めて 共同展示と個別の展示という贅沢な(^^)企画を考えています。
DMの写真を見てただけたらわかると思いますが、やさしくほんわかした展示になると
今から 私もワクワクしています。

今まで “イベントの企画に出品”ばかりだった私ですが、今回は 企画する側ですものね。
見に来ていただける皆さんに 楽しんでもらえるように できうる限りのことをしようと思っています♪

開催期間中 なるべく自分も顔を出そうと思っています。
普段 なかなかお会いできない方、いつか会ってみたいと思っていた方、 この機会に ゆっくり
お話できたらうれしいです。
これから 5月まで 時折 準備をレポしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

DMほしいよ~!!という方、私へメッセージお願いしますね(^^)
・右の柱にメールフォームあるので、そちらから 住所・お名前を入れてくださいませ。
・カギコメでもかまいません。
・コチラのメアドへメールでもOKデス。⇒msynkzwk☆excite.co.jp(☆を@に変えてください)


詳細は以下の通り。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
羊雲展
~初夏の光と風に誘われて・・・~

作家
*羊毛フェルト~**Les Collages~**/
*fuwafuwa satoming*/羊熊TOMO/もわもわ*びより/すふれ工房

2009年5月24日(日)~5月31日(日)
12:00~20:00(最終日 17:00まで)

AMULET
千代田区神田神保町1-18 三光ビル
TEL 03-5283-7047
http://www.mecha.co.jp/amulet/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-22 23:13 | 羊毛フェルト
今日は朝から風が強くてビビりまくりの みのまよデス、こんにちは。

我が家は 近くにあるマンションの影響か、はたまた 住宅地の角にあたるためか、
風を強く感じるのです。
今日みたいな日は ビョービョーという音も凄いし、家もギシギシガタガタ揺れて
軋んでいます。こわい。。。

さて、昨日はお天気が良かったので、予定通り アトリエ1周年記念展に行ってきました。

ここが会場ですよ。
e0116383_12264533.jpg


この日もこすふがお供。
神保町と九段下の中間地点ぐらいでしょうか。

ワークショップが開催されていました。
みなさん 熱心に編み物をされています。お邪魔しないようにと思いつつ・・・

e0116383_12281680.jpg
e0116383_12283553.jpg


私のスペースも、スタッフさんがかわいくディスプレイしてくれました(>o<)良かった~っ。
こすふも満足そう。

あれあれ、こすふが覗き込んでいます。

e0116383_1231574.jpg


こすふ「羊雲展・・・?」

さて、こちらについては 今晩UPしますね(゚ロ゚;)エェッ!?まだひっぱるの?!



それにしても、皆さん 展示をあらためて覗いてみて、カードやらDMやらをいただいてきましたが
自分の詰めの甘さにがっかりでございます。
それでも 暖かく迎え入れてくださる アトリエスタッフさま、他の作家の皆様 ありがとうございます。
もうしばらく がんばれ!我がコたちよ。

ダイエット中にもかかわらず・・・
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-22 12:37 | 羊毛フェルト
大いに反省真っ只中のみのまよデス、こんばんは。

何が反省って、昨日 アトリエ1周年記念展の搬入に行ってきたんですけどね?
他の作家さんたちの作品とディスプレイのすばらしさに感動し、自分を振りかえって
ダメさ加減に愕然としたわけですよ。

まず、作品が小さい・・・。地味・・・。なんだから、ディスプレイくらい格好つければ
いいのに、何も考えず搬入してしまったのデス。

そしたらもう、寂しいのなんのって。嗚呼 ゴメンヨ わが子たち。
母がふがいないばかりに、肩身の狭い思いをさせてしまっているね・・・。
母は反省しています。そして 次があるのならば 全力でディスプレイをしましょう。
そのために勉強しなくてはっっ。

という感じで、またまた良いお勉強になりました。
あまり賢いほうではないので、こうやって少しずつ覚えていき、最終的には
素敵作家さんの仲間入りをしたいと思っております・・・。( ´△`)


で、どんな感じの展示かというと・・・


e0116383_23294779.jpg


こんな感じでこじんまりと☆


この写真 見ていて気になりません?
ポストカードが2種類。

1つは「すふれ工房」の作家カード替わり。
もう1つは・・・?

次回に続く!!(゚ロ゚;)エェッ!?
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-19 23:35 | 羊毛フェルト
ニャンコ作ってました、みのまよデス。こんばんは。

明るいうちに写真を撮れなかったので、携帯カメラで失礼いたします・・・。

e0116383_22481243.jpg


お写真撮ったので、追加!
e0116383_20182939.jpg

e0116383_20185511.jpg


ちいさいのに、けっこうがんばった!私。
エコクラフトのかごに入れたらいいかなぁって思ってます。
明日 明るいところで写真とりなおします。

それと、数ヶ月間 顔だけ作って放置していたこの人も完成。

e0116383_2251364.jpg


ダイエットのコト。
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-14 22:53 | 羊毛フェルト
本日2つめの記事UP。

まずはご報告です。

3月6日金曜日 amuletさんにまたまた納品してまいりました。
トリを中心に8点ほど。
神保町近辺にいらっしゃる方は、ぜひ お立ち寄りいただければと思います。


しばらく オーダーものや、定番もの(フクロウとかブンチョウとか)を作って
いたため、完全な新しい動物作品から遠のいていた私。
もちろん新作という意味では、ワルニャンコ軍団なんてのも該当するのですが、
いままで作っていない動物という意味では 本当に久々なんですよね。


e0116383_2234389.jpg

e0116383_22429.jpg
e0116383_2241454.jpg

ワラビーですよ~。
カンガルーではございません。どこが違うかって?えーっと・・・(;゚(エ)゚) まぁ、ねぇ?
たぶん カンガルーよりワラビーって感じに仕上がっているかと思いますが、
いかがでございましょう?
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-08 22:05 | 羊毛フェルト

衝動買い・・・(T▽T)

現在 ダイエット実行中、1週間で2Kg減に成功した みのまよデス、こんばんは。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 私!!!目標はあとマイナス4Kg。

昨日はフォーマルなお出かけ。
いっしょに行く人たちと池袋で待ち合わせをしていたのですが、思いのほか早く
着いてしまい、ちょっとブラブラしていたときのこと。

そういえば MU-RA池袋店に【mofumofu】のコが納品されていたはず。
しかも限定品があるらしい。売り切れているだろうなぁと思いつつ覗いてみると。。。
1つだけ残っていました!「指人形のらいくま」が!
いやん、ほしかったのよ らいくま。どうしよう、なかなか池袋にはこないしなぁ~って
考え始めた私。でもね?今日はご不幸系のフォーマルなお出かけ。
手荷物を増やすわけにもいかず、紙袋に入れてもらうなどとても不謹慎なお話。

















買っちゃいました(;´д`)
e0116383_21284663.jpg


箱と袋を辞退して、フォーマル用のちいさなバッグになんとか隙間を。無理やりですが
らいくま氏にはそこに潜んでもらいました。

さて、ここで問題です。
はたして私が MU-RAに行ったのに コレだけで済ませられたとお思い?
















コレも買っちゃいました…(;-_-;)ドキドキ
e0116383_2131247.jpg


Harudekoさんのストラップです。
Lumiere会津店さんのブログを見ていて、いつもほしいなぁと思っていたので
手に入れられてうれしい☆
これは薄めの小さな箱に入れてもらい、定期いれとお財布をバッグからコートの
ポケットに移すことで スペース確保。

いやぁ、本当にダメな人だなぁ、私。不謹慎だなぁと自覚しつつ、どうしても抑えられず
お買い物をしてしまいました。


あとあと、最近 購入したのはコレ↓
e0116383_21382334.jpg


何度もここで宣言してきましたが、私 本当にハンクラに疎かったんですよ。
グルーガンってつい最近まで知らなかったんです。
もうね、ビックリしました。ダイ○ーさんに300円商品で置いてあったので、
ためしに購入。あら、便利。ビックリしました。ちょっと便利じゃなのっっ。
今まで ボンドが乾くまでつまんで押さえていた作業がラクチンですよぅ。

ちなみにコレも、ライブに行く途中で購入してしまい、わざわざ 持ち運び用の
紙袋まで買ってしまった ダメなパターン(^o^)ゞ
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-08 21:58 | そのほか写真
生首写真でドッキリ?!な前回の記事でしたが、結局 何の店かいまだにわからない
みのまよデス、こんばんは。

こんな時間に告知記事。

みのまよ、コチラに参加いたします。

アトリエの1周年記念イベントです。
今回は展示のみで、なおかつ 私のみの参加です。(旦那の作品はありません)
点数もさほど多くはないですが、会場はハンクラ系の本屋さんでもあり、
他の作家さんもバラエティーに富んでいるため とても楽しいイベントとなりそうです。

お時間、ご都合があえば ぜひ お運びくださいませ。
[PR]
by msynkzwk | 2009-03-02 23:44 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ