マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カなり怖い

e0116383_19235032.jpg

e0116383_19235033.jpg

なんのお店?
マネキンの首だけ。
[PR]
by msynkzwk | 2009-02-28 19:23
e0116383_2293948.jpg
e0116383_2295598.jpg
e0116383_2210890.jpg
e0116383_2210217.jpg


(・ω・)ノガンバリマシタ!

今週で仕上げたインコ軍団デス~♪
amuletさんへ納品をしようと、せっせと作っております。
これだけってわけにもいかないでしょうから、もう少し がんばりますっっ。
すふさんに言われずとも 他の動物を作らんとなぁと思いつつ・・・。

今年に入ってから すふれ工房へのお問い合わせが何件かあり、オーダーに応えて
製作しています。昨年も 1月ごろはいろんな問い合わせが続いたものです。
やはり1・2月は フェルトが盛り上がる季節なんですねぇ。。。

***********************************

製作が進むときほど、ほかの事もしたくなるもの。
ここ 数ヶ月 読書スランプでしたが、先週から モリモリと読書熱が。

■「安徳天皇漂海記」 宇月原 晴明■
安徳天皇・源実朝・クビライハーン・マルコポーロ・・・日本の鎌倉~元まで 話が広がっております。
歴史ファンタジーって感じでしょうか。
この時代に弱かったので、ちょっと読んでみようかな?なんて気持ちで読みましたが・・・
歴史ものと思って読まず、ファンタジーと思って読んだほうが面白いですね。
都大好きな実朝が、とっても賢くも悲しい人物として描かれているのが新鮮でした。

「チョコレートビースト」 加藤 実秋
前作の「インディゴの夜」も読みやすく 面白かったので続編も購入。IWGPが好きならイケる。
(IWGPよりライト)
キャラクターが面白いし、毎回でてくる主人公の書いている健康関連実用書のタイトルが
面白い。他のも読みたい作家さんです。

「誰か」 宮部 みゆき
外れなしの宮部みゆき。チクっとした悪意と、やさしさと。その辺のブレンド具合が宮部みゆき
だなぁって思うのです。でも時代物の方がすき。


「忘れな草」 佐々木 丸美
とにかく 次が気になります。1970年代の小説、絶版だったものが復刊しています。
リアルタイムでは読んでいなかったのですが、「雪の断章」という映画があったのは覚えています。
その「雪の断章」の姉妹作。孤児4部作だそうです。孤児であることでいじめられ、つらい思いをして
・・・という主人公と、手を差し伸べる青年・・・。なんて!
「小公女」や「キャンディキャンディ」、大映テレビで育った世代にはたまりませんわ。


こんな感じで 自ら忙しくして過ごしております・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-02-22 22:46 | 羊毛フェルト

現在こんな状態

e0116383_23371586.jpg


ワルニャンコばかり作っていたら、すふさんに怒られました。
ので、インコ作っています。
コザクラ・ボタン・セキセイ・・・さて、どこまで続くものやら。

でも、またすふさんに怒られています。
「新作はどうしたっ!」「鳥ばっかりじゃないか!!」

とり軍団、どこまで作るかなぞですが、そしてどの子にするかわかりませんが、
来週くらいにAMULETさんに納品しようかな?と 思っていたりします・・・。
[PR]
by msynkzwk | 2009-02-19 23:37 | 羊毛フェルト

ワルニャンコ集会

明日は会社の健康診断再検査で、ドキドキのみのまよデス、こんばんは。

ここんところ 毎年 再検査デス。
血小板が多いのと、こ、こ、コレステロール値が高いのとで。。。ヾ(´ε`*)ゝ
だいたい、血小板が多いっていうのも、他の病院で聞くと「少ないなら判るけど、多くて
再検査対象?」って疑問もたれるし。なんでしょ、うちの会社の検査ってきびしめ?

さて、前回UPしたワルニャンコ。
気分が乗って 仲間をつくってしまいました。

e0116383_17411596.jpg


2匹?ではありません。なにせ集会ですから。


e0116383_1741335.jpg


ものぐさな感じのコ。
で、全体みるとこんなデス。


e0116383_1742215.jpg


あ、もう1匹着ました。

e0116383_17422878.jpg


ということで、4匹の集会でした。

ミケは難しいですね。やっぱり 白地が多いと、目つきが強調されないのです。
濃い目のベースカラーが活きますよね。
[PR]
by msynkzwk | 2009-02-15 17:44 | 羊毛フェルト

ワルニャンコ

「わーたしもひとりー・・・・れんらくー・・せんに・・のりー・・・」と、駅のエスカレーターで
突然後ろのおじさんが歌いだしてビックリしたみのまよデス、こんばんは。
なぜに津軽海峡冬景色??


さて、日曜日 作ったのはこのコ!
ワルニャンコ。
e0116383_21533528.jpg


怒りマークはないけれど(゚ー゚;A
眼力はワルクマ並。つか もっとやんちゃそう?
[PR]
by msynkzwk | 2009-02-10 21:53 | 羊毛フェルト

風邪からの生還

まだ咳が出ますよ~♪でも もう大丈夫。ご心配をおかけいたしました~。

私は気管が弱いみたいで、ちょっと風邪を引いても ずーっと咳が残ってしまうのデス。

昨日 用事があって実家に行ったのですが、母も「うちはみんなそうなのよねぇ」と
葛湯を飲ませてくれました。
一時的でも 楽になるんです。いいもの手に入れました(^^)

こんな風に咳が出ていると、なかなか羊毛を触る気になりません。。。
今日の夕方やっとちょっとしたものを作りましたヨ。
夕方なので、お写真撮れず、よってUPする写真は羊毛以外でございます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

あと、近々 ちょっとまたイベントに参加します。
詳細はそのうちUPしますので、お楽しみに(o^∇^o)ノ

e0116383_21352059.jpg
e0116383_21354092.jpg
e0116383_21382427.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2009-02-08 21:39 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ