マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

正直参った!

風邪です!
火曜日の午後から喉がおかしい?って感じ、
夜はもうだるくなったりしてました。
翌日病院行ったものの3日間も会社を休み、
本日もまだ床の中でございまするよ。
なにせ熱が下がらない。
薬が効いていれば37.5、切れれば38.8を繰り返し。
インフルエンザじゃないのはいいのだけど。
治りが遅いのは体力のない証拠。恥ずかしいわぁ。


拠ってコメ遅くなっております。
ご了承くださいませ。
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-31 18:14

地元探検隊

インフルエンザはやってるんですね~。私の職場でも 何人か罹っておりますよ。
明日はわが身、たっぷり休養を・・・と13時まで寝てしまった みのまよデス、こんばんは。
(いい加減 長いな、私)

13時まで寝るって けっこう体にきついっすな。本当にだるくてしんどいです。
旦那も同じく寝過ごして、2人で『なぜ 起きなかったのだろう・・・』とがっくりしてます。

と、ここで普段なら落ち込みすぎて頭の中が真っ白、駄目スパイラルに陥って
ナンもできない1日になるところですが、今日は違いましたよ~。

実は 地元の美味しいお店を調べて、休みの日は食べに行ってみようと画策していたのですよ。
どうせ何もできない土曜日なら、お昼ごはんを食べにいって気分転換をしようかと
急いで着替えてお出かけです。

で、で、で、
何を食べに行ったかというと ハンバーガーでございます。
地元の駅近くに それはもう 美味しくてボリュームのあるハンバーガー屋さんがあると
ネットで情報をGET!さっそく こすふと 攻め込んでみました~☆


e0116383_22473519.jpg

サービスのスープ。あっさり味。今日は寒かったので このサービスはうれしい(^_^)

e0116383_22484060.jpg

旦那が頼んだavocado burger+cheese すごいボリューム~♪
ぎゅっと抑えて、備え付けのペーパーに包んで食べるので、結構楽に食べられたとのこと。

e0116383_22504275.jpg

私が頼んだ BLTA Sandwich Sandwichの定番 BLTサンドにavocado入り。
これも滅茶ウマ。


この土地に住み始めて10年たつのに ぜんぜん知らなかったなぁ~。
この間のホットケーキの美味しいcafe、このお店と なかなか歩かないエリアだから
近いのに ノーチェックでした。
探せばおもしろいトコロはいっぱいあるのでしょうね。
もう少し 住んでいるところに愛着を持って歩き回らないといけませんな。
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-24 22:57 |

にゃんこダメだし。

なにやら半年以上も前のミスを今頃つつきだされてがっくり・・・な
みのまよデス、こんばんは。
あぁ、仕事のこなせる大人になりたひ。

さて、前回の記事にUPしたにゃんこ。
さっそく職場の友人に見せましたが。。。まだまだ 良い評価が
得られません(=;ェ;=)

ネコ好き友人曰く「目が大きすぎる」「宇宙人みたい」
「黒目がち過ぎる」とのこと。

そして、ネコ嫌いな友人曰く「これなら イヤじゃない」

ネコ嫌いの友人は、人形やイラストもNGなほどネコが苦手。
だから、彼女が見たり触ったりできる程度ではダメなんですよね~。
まだまだ精進は続くのです。。。
でも植毛つらかったから、また期間を置いてがんばりますデス。


というわけで、jelicoさんからのリクエストがあったので、ニャンコを
いろんな角度からドウゾ~♪

e0116383_23512371.jpg
e0116383_23513654.jpg
e0116383_23515028.jpg
e0116383_2352830.jpg
e0116383_23522873.jpg


あ、でも そんな辛口友人達からも、「背中はGOOD!」と言われたのは
うれしかった☆
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-16 23:55 | 羊毛フェルト
3連休 どこにも行かずにダラダラすごしている みのまよデス、こんばんは。

さっそくこの連休の作品をば。。。

e0116383_15148100.jpg

ミケネコさん。植毛。私にしては大きめ。 8cm(鼻~尻尾)×8cm(高)×4.5cm(幅)
アイはプラスチックで 8mm。


さて、次が皆さんの感想を聞かせてほしい作品。

e0116383_1552946.jpg
e0116383_1554071.jpg

スワンレイク。
小さなお皿 7.5cm×9cm×2.5cm(高)
白鳥 2.8cm(嘴~尾)×2cm(高)×1.2cm(幅)
小さなお皿の上に風景を切り抜いたような世界を作ってみたかったのです。
どうでしょう?箱庭的な世界って。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、現在の私の状況ですが。。。

私のノートPC、NECのLaVieG(2004年購入)、今までストレスなしの素敵PC
としてがんばってくれていました・・・が。が。が。
昨年末から DVDドライブがデータ用のCD-ROMを認識しなくなり、
更に SDカードスロットにSDカードを挿すと激しくフリーズする こまったPCに
なってしまっています。他はね?なんの問題もないのですよ。
ネットや音楽CD再生、ちょっと面倒なソフトもサクサクサクサク。
HDDがいっぱいだったけど、外付けHDDに移してからは更に快適。

でも、フィルムカメラの写真をCD-ROMに焼いている私としては、
これが読めなくなっているのは痛い!SDカードが使えないのもつらい!!
☆今 外付けのカードリーダーにて代用中。

このままでは いつお亡くなりになるか心配でもあり、修理について調べると
DVD-ROMドライブで5万くらいかかりそう・・・。それなら買い替えを検討すべき?

というわけで、ちょっとなんか良いPCないかしら?なんて思って調べていたら
VAIOの新しいPというシリーズが(CMでジーンズのお尻のポッケに入れてるミニノート)
非常に好み!で やられてしまったわけですよ。

でも、今必要なのは HP更新に必要なソフトや画像処理に必要なソフトが
サクサク動いてくれるような それなりのPC。ミニノートじゃなぁ。。。

それに、ノートPCじゃなくてデスクトップのほうがいいかしら?とも思ってきたりして。
そうすると部屋の模様替えをしないと。。。模様替え?ええ?無理~。
体力続かないよぅ。。。

と、あっという間にテンションは下がり、振り出しに戻って修理について再検討。
まだまだ答えは出ておらず、なんともモヤモヤする連休となっております。

自分の物欲が刺激されるものと、必要なもののバランスが取れていないと
買い物って楽しくないですよね。。。
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-12 15:24 | 羊毛フェルト
まだ?まだ火曜日なの??今週きっついわ(TдT) な、みのまよデス、こんばんは。
なぜか仕事始め早々に ギュウギュウと仕事しております。
そりゃぁ、月末月初にお休みじゃ、〆が集中して忙しくもなりますわな。

なんとかがんばっておりますが、なにせ まだボケておりますので、思ったように
仕事も進まず・・・ヾ(´ε`*)ゝ

ちなみに私のお休みはこんな感じでした。。。

1)地元でホットケーキのおいしいオサレなカフェ発見。
  食べ過ぎて苦しくその日はなにもできない。
2)大掃除だ!とガスレンジまわりをお掃除、がんばりすぎで筋肉痛・・・。
3)TBSで橋田版源氏物語の再放送を見る。今見ても無理なキャスティング。
片岡仁左衛門(晩年の光源氏)はかっこいいんだけどなぁ・・・。
東山紀之(光源氏)と大原麗子(紫の上)のカップリングは
無理だと思うのだけど・・・。さらに セットがなぁ。
  衣装が玉三郎なのになぁ・・・。ブツブツ・・・
4)31日はCSで忠臣蔵祭り。でも肝心の討ち入りのタイミングが、年越しそばタイム。
家族で食事のため 見損なう・・・。
5)お正月もスーパーは開いているため、散歩がてらマイニチ買い物。
町が静かなせいか、セキレイ・ヒヨドリ・ムクドリ・ジョウビタキ(♂)を見た。
6)私の実家に行く。姪っ子①→就職1年目のため仕事の話を聞く。
  姪っ子②→古事記・日本書紀・源氏物語・オカルト系のマニアックな話を聞く。
姪っ子③・④→普段 ほとんど会わない4歳児・2歳児のため おびえて逃げられる。
甥っ子①→ストーブの前の好位置を奪い合う。
7)チャパティを作る。なんと2回。その上カレー。

はい、正直 休みでなくても良いです。。。

e0116383_23475857.jpg

ずっとお天気でしたね。

e0116383_23481168.jpg

町には人が少ないので、こんな写真も撮れるってもんです。
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-06 23:50 | そのほか写真

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

e0116383_0211551.jpg

↑ すふれ工房 ウシの仲間軍団デス。


振り返ってみると、昨年は netshopをオープンさせたり、
大阪のtimatimaさん、神保町のamuletさんでの委託販売、
かわいい雑貨の本への掲載など大きく前進した年となりました。
私自身としても、ピックアップブロガーやアトリエ訪問で
取り上げていただいたり、分不相応なご紹介までいただきました。

実は 旦那と2人で羊毛フェルトをはじめて、HPまで作った時に
「NET SHOPとかできたらいいね」とか、「どこか雑貨屋さんで
委託販売なんてできたらうれしいね」と話していたのです。
ビックリするほどの幸運に恵まれていますよね。

今年がどんな年になるか期待と不安でドキドキですが、
チクチクチクチクがんばりますので、見守っていてください。
[PR]
by msynkzwk | 2009-01-01 00:23 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ