マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

腰が痛いので今年は大掃除をしたくない みのまよデス、こんばんは。

痛いというより、なんか力が入らない感じです。
辛うじて30代、今後が心配な 体力のなさ。。。

なんて 言ってみましたが、本日は昼前に旦那とお出かけでございます。
お出かけって、旦那の病院なんですけど。
ついでに 病院近くにある CAFEに行ってみました。

ここ、なんでも知る人ぞ知る CAFE。

e0116383_22545934.jpg

わかります?これ。
ホットケーキなんです。ビックリ(≧◇≦)
厚さ 3・4㎝はありますかねぇ?軽い気持ちで注文したらコレですもの。
でもおいしいんだなぁ!これが。
ちょっとリピーターになっちゃいそうです。


e0116383_22572139.jpg
e0116383_22574078.jpg

こすふもビックリ!!

こすふ「コレ、全部食べるの大変ですねぇ」
私「うん、旦那と半分こすればよかったよ・・・」

ホットケーキ・ワッフルのおいしいお店を探していた私ですが、割と近場に
こんなお店があったのですねぇ・・・。

盲点。


さて、明日からは少しまじめにお掃除しましょ。
まずはたまった雑誌やダンボールを片付けて。そんな基本的なところから
コツコツとがんばりたいと思ってます~☆
[PR]
by msynkzwk | 2008-12-29 23:04 | そのほか写真
なんだか時間はあれど ブログUPする気にならずダラダラなみのまよデス、こんばんは。

同じくらい フェルトで何か作る気にならず。。。すふさんに怒られる日々でございます。
唯一 作ったのがこのウサギ。
e0116383_18215812.jpg

花に埋もれて・・・ って感じをイメージしております。地味なコを無理やり
造花で華やかに~♪ ちょっと戸惑い気味なのが可笑しい(*^^*)


先々週 amuletさんに納品したわが子たち、お店に飾られているのを見に行こう!と
昨日 うかがったのですが・・・。
いな~い!いないよ、みんな どこいっちゃったの??

お店の方に伺ったら、仕入れ担当の方がいないので、はっきりいえないけれど、
昨日は小鳥がいたので、たぶんみんな嫁いだのではないかとのこと。
本当でしゅか?うちの子 頑張って 嫁いでますか?

12月は 動きが早いということですけど、晴れ姿を見ることなく嫁がれるというのも
母としてはちょっとさびしい・・・(贅沢ですな)あ、でも 実は まだお店に出されて
無い子もいたりして。。。 そのへん確認取れないので、明日行ったら ありました☆
なんてことがあっても 許してくだされ。

現在 年内に納品するか、年明け早々納品するか考え中~。

*************************************

またまたずーと引きずっていた歯痛の話。たぶん最後デス。

この秋 以前治療受けたところが疼きだし新たな歯医者に通い始め、
治療を受けたところ治った?と思われたが、またソコが痛くなりだした!
先生に伝えると、「そんなわけない」とか「しばらく様子見てください」と
言われるばかり。ここまでが先々週の状態でした。

さて 治療と平行してクリーニングをしていたのですが、先週の月曜が最終日。
先生に 「みのまよさんは、歯と歯の間が 溜まりやすいですよ。他は
よく磨けているのです。ですから、歯間ブラシやフロスを使ってください」
といわれました。
うーん、使ってるんだけどナァ~。と思いつつ、その日の夜は念入りに
糸ヨウジを使ってみたところ。。。
あれ?ちょうど痛い気がする歯のところ、糸ヨウジが挟まったまま抜けない。。。
あせる私。グイグイ引っ張っても ゴシゴシ前後に動かしても取れない(・・;)
しょうがなくて はさみで切り、もうちょっと細めのフロスで残らないように
ゴシゴシと。。。

その瞬間カチって音とともに何かが取れました。。。
象牙色の小さな塊。なにこれ?歯がとれた訳じゃないわよね?
歯石?でもクリーニング終わったばかりでしょ?


もしかして・・・


虫歯治療後 詰め物をする時の セメント?もしかして歯と歯の間に残ってた?
それが歯ぐきや歯を圧迫してた??


えーっと、だいたい1週間経過。
歯の痛み、ほぼないです。。。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 先生 コレ見つけてよぅ~。

つうことで、ご心配おかけしましたが、これにて歯痛から抜け出せそうです。
いやはや 参った参った。
[PR]
by msynkzwk | 2008-12-21 18:52 | 羊毛フェルト

寒い寒い~!!

寒い(((゙◇゙)))カタカタ 今晩は冷えますね~。
実はダンナが簡単な手術を受け(1泊で退院の 軽い手術のため心配無用☆)、
かいがいしく?お世話をしている みのまよデス、こんばんは。
世話といっても 恩着せがましくしているだけで、日常生活一通りできるし、
ダンナおいて バンバン出かけているし~。
そういえば 今週・来週 忘年会なんかが続きますわね~。
付き合いの悪い私ですら 現在 2コ 忘年会が入っております。。。
皆さんの年末のご予定は? あ、忘年会より Christmasですか?そうですか。。。

という事情で 家にこもっております。
といっても ちくちくもしておりません_(^^;)ゞ
すふれ工房の更新もしておりません_(^^;)ゞ

その反面、すふれ工房カレンダーを作ったり、写真集の制作をしたりしています。
作ったとて 誰かにあげたり するわけでもないのですが・・・。
つか 欲しい人がいるのかも怪しいですし_(^^;)ゞ


そうそう、すふれ工房 で面白い出来事が!
Gallery替わりにPHOTO ROBOXで写真を公開しているのですが、
その中で 「土佐犬(横綱)」のみアクセスが多いのです。
大体 10前後のアクセス数 の中、土佐犬だけは245!!あれ?なんででしょ。
ためしにgoogleで検索したところ、けっこう上のほうに入ってました。
今日見たら3ページ目まで落ちてましたけど。
なんなんでしょうねぇ?みんな いっせいに土佐犬について調べたのかしら?

さて 本日のお写真は vivicam5050
曇りの中の撮影で あまりパッとした写真にならず・・・残念。
e0116383_21564010.jpg
e0116383_21565160.jpg


最近気になる話・・・
[PR]
by msynkzwk | 2008-12-14 21:58 | そのほか写真
治療したはずの歯が痛いのは何故?平行して舌が荒れ、更に巨大な口内炎。。。
そのほか痛いのはすべて体の左側・・・。コレ なんの呪いでしょう(゚_。)?
だれか この呪いをといてくれませんかねぇ~な みのまよデス、こんばんは。

特に歯と口内炎が痛い、痛い。
歯の痛みは 今までの比ではございませんって!こんなに歯医者通っているのだから
何とかしてくれよぅ~先生(=;ェ;=)

本日から Limiere会津店さんのeventが始まっています。
気になって Lumiereさんのブログ 見に行ってきました。
いたいた!うちのコたち。ずいぶん すました顔をしちゃって(^_^)


この記事の前にもすふれ工房のコ達を紹介いただいております。
時折 登場するニャンコさんもステキなんですが、作品や商品の
紹介がとても 楽しいです。今回のeventの作品も紹介されておりますよ。
それにしても・・・他の作家さんの作品のかわいらしいこと~。
あれ?なんかうちのコたち ちょっと毛色が違うような・・・(゚_。)

うちのコたちの紹介はコチラ

**********************************

更に 本日 本日 本日(あれ?しつこい) amuletさんに納品して来ました。

見慣れているものばかりではありますが・・・

e0116383_2110484.jpg

e0116383_2111394.jpg

e0116383_2111211.jpg

こんなコたちや、
e0116383_21113740.jpg

このカヤネズミとチンチラ

他に フクロウ・文鳥・プレーリードッグ(旦那作)・ワイヤーフォックステリア(旦那作)を
納品しております。いつから 並ぶかな?たのしみだな☆
前回 10月中旬に納品したコたち(8匹)は みんな幸せな出会いをしたようで、
今回のコたちも元気に嫁いで欲しいナァと思いつつ、別れてきました。
[PR]
by msynkzwk | 2008-12-05 21:16 | 羊毛フェルト

お出かけ三昧

2日間お出かけでちょっとグッタリ・・・なみのまよです、こんばんは。
たいていは 1日お出かけ、もう1日は 休養日って決めている私ですが、
ギュギュっと予定の詰まる日はあるものデス。
11月は Lmiereさんの準備で お出かけも控え気味だったため
パーっとお出かけ三昧になりました。('-'*)エヘ

まずは 土曜日。
お出かけ お出かけで、ここはドコ?

e0116383_2342416.jpg
e0116383_23422367.jpg
e0116383_2342455.jpg
e0116383_234356.jpg


何度か登場している トラットリア ラ テスタドゥーラで お昼を。
美味しかったわ~♪ お友達クマも大満足のお味でした。

たっぷり腹ごしらえをしてから 向かうは表参道・・・。

アリヴェデパール青山店さんで行われている 茶菜さんの個展
アリヴェデパールさんは とてもステキなお店で、もともと 表参道にいくと
必ず 訪れていた場所なので、お友達が個展を開くなんて ちょっと鼻高々です。
(あれ?おかしい??)

茶菜さんとお会いできたし、旦那も紹介できたし、ステキな作品も見らて HAPPY☆です。

e0116383_23504693.jpg
e0116383_2351479.jpg
e0116383_23511611.jpg


こすふもお友達クマも 仲間に入れてもらって楽しそうです。
ちなみに 3枚目 右手の天使ウサギさんを ウチに連れてきてしまいました~(*^.^*)

せっかく コノ時期の表参道。。。 旦那とブラブラしてみたのですが。。。

おかしい、人が多すぎる。 外苑前や青山あたりに人が溢れています。
いつもは落ち着いた ショコラシックも激混みです。何で????

e0116383_23544812.jpg

絵画館前の銀杏並木がきれいに色づいていたからですね~。
なるほど、銀杏並木って こんなに人気あったのですか、そうですか。
私にとって この道は静かな場所だったので、休日のオンシーズンが こんな
大変なコトになるとは知りませんでした。
今後 コノ時期は避けましょう。と思ったりして(´・ω・`)


***********************************

さて本日 日曜日のお出かけは・・・。
e0116383_23582922.jpg


また君達か!
ってどこだかわかります?

e0116383_2359229.jpg


これでどう?

スケート NHK杯を見に行ってきましたヨ☆

男子フリーと エキシビションです。
やっぱり 生は楽しいですね~。
初めての観戦だったのですが、テレビでみるのとはまた違った魅力でした。
面白いですわ。本当。 良い機会をくれた友人に感謝なのでアリマス。

会場は写真NGなので こすふ達も活躍できず残念。
[PR]
by msynkzwk | 2008-12-01 00:05 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ