マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の連休 最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
明日は ちょっと面倒な仕事と、歯医者で気が重い みのまよデス、こんばんは。

Lumiere会津店さんのChristmas eventの準備が終了しました。
明日か 明後日には発送となります。
恒例の出陣式 の模様は コチラ

去年より多いので、準備でバタバタしてしまいました。
頑張ってくるのだぞ~。とすふさんから 訓辞がありましたよ。
e0116383_2252794.jpg

寝転がっているのはものぐさではなく、みんなと目線をあわせる為でしょう。。。たぶん。

e0116383_225556100.jpg
e0116383_2256932.jpg

去年は送らなかった 缶バッチやクマピンチも送りましたよ☆
コノ包装がおままごとやお店やさんごっこみたいで楽しいのです。
自分が一番楽しんでいるかもしれませんね。

あっという間に 11月下旬。event目前です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
eventとは関係なく。。。
本日 楽しんだのは 撮影会。

前に紙粘土で作った鉢に造花を刺したものをアクセントにして
鳥さんを撮影してみました。ちょっとかわいらしいでしょ(*^^*)
e0116383_23124865.jpg


この3連休のお出かけ
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-24 23:15 | 羊毛フェルト

スリッパ軍団紹介2

内臓の調子が悪いと背中が痛くなるコトはありませんか?私はあります。。。な
みのまよデス、こんばんは。

やっと1週間が終わりました・・・。長かった~。
いや、別に 大して忙しかったり 難しいものを抱えていたわけでは無いんですけどね。
急に 不安になったりして 乗らなかったんですよね~。

不安定なお年頃です(´・ω・`)

さて、Christmasスリッパシリーズ こんな感じに仕上がっております。

e0116383_2359899.jpg

大集合~♪
旦那は スリッパが車に見えるようで、よくこのコたちを走らせています。

e0116383_2359208.jpg

ネコ。手前は黄色の毛糸玉。

e0116383_23593247.jpg

ウサギ。白くてお惚け顔。

e0116383_23594561.jpg

これはチンチラ。tentetenさん どうですか?チンチラっぽいですか?



その頃 すふさんは???











e0116383_00337.jpg

横たわるすふさん、鳥に囲まれていますヨ!
涅槃図のようです。
あ、でもお釈迦様は上に乗られたりはしていませんね。
そのへんがすふさんの徳の低さか・・・?
今度 うちにいるコたちをすふさんの周りに配してみましょうかね。
面白い画が撮れるかも知れません(゚ー゚)
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-22 00:18 | 羊毛フェルト

ウレシイご報告第3弾♪

お天気から一転、雨の土曜日、皆さんいかがお過ごしですか?
私は 一昨日から 腰が痛くてもう・・・(;´д`)
オマケに 仕事でちょっと ・・・(;´д`)
更に食べすぎ・・・(;´д`)

寒いと体が食べ物を欲するのでしょうねぇ。
妙に食べ過ぎてしまいます。うむむ。。。気をつけねば。

さて、ウレシイご報告がいくつかありますよ?と予告しておりました。
1つ目は amuletさんでの委託販売開始
2つ目は 「かわいい手づくり雑貨」への掲載

3つ目は・・・
昨年に続く Lumiere会津店さんのChristmas eventへの参加デス!
event後も気にかけていただいたり、お客様をご紹介いただいたりと
お世話になってばかりの「すふれ工房」に、今年も声をかけていただきました。

会津エリアの方、ゼヒゼヒ Christmasシーズン Lumiere会津店さんに
うちのコたちを見に行ってくださいませ\(^▽^)/

とってもキュート!なハガキを頂戴しましたのでUPしますね。

☆Lumiere2008 Christmas☆  
              
期間:12月5日(金)~25日(木)
場所:Lumiere会津店        
     福島県会津若松市神指町大字南四合字幕内南154アピタ103-2
     TEL:0242-36-0881 FAX:0242-28-3727        
■詳細はlumiere会津店blogにてご確認ください。

e0116383_224957.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-11-15 22:09 |
なんだか久々羊毛フェルト作品をUP!しますね♪

e0116383_2327385.jpg
e0116383_23275596.jpg


お写真ピンボケで失礼!
寝ているハムスターとカヤネズミ。

実は 私のクリスマス系作品ですよ∑('◇'*)エェッ!?
ドコが?と思われるでしょう?
ひとえに彼らの入っているスリッパの柄が・・・。
ええ、それだけですが 何か?

このシリーズ他にいくつかございます。。。( ̄ー+ ̄)
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-12 23:34 | 羊毛フェルト
ステキな作品に触れると元気が出ますよね~、という気分のみのまよデス、こんばんは。

早速ですが またまたまたまた 「かわいい手づくり雑貨」ご紹介いただいているので
ご連絡です♪

いつも「すふれ工房」の作品を大事に扱ってくださっている 大阪の“timatima”さん。
そのちまこさんのブログでご紹介いただきました♪
最近の“すふれランド”の様子もUPされていますよ(^_^)
愛情いっぱいの展示に思わずにっこりです。
ちまこさんのブログは こちら!


さらに、私がいつも動物を作る時に参考にさせていただいているリッピさんのブログ、
「動物園でお散歩」で、ご紹介いただきました\(^▽^)/
なんだかいつの間にかリッピさんがすふれ工房のコをおそばに置かれているという・・・
そしてリッピさんの手で撮影されると うちのコかわいい!って ハイ、親ばかデス。
リッピさんのブログはコチラ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は room-kさんが国立でグループ展されているということでお出かけしてきました。
陶芸・パッチワーク・羊毛と 素材の違う、面白い展示でしたよ。
ココだけの話(?)ドレもお値ごろデシタ(/(エ)\)キャー いっぱい買っちゃった!
買ってきたものは また後日として・・・

e0116383_0343177.jpg

あらあらベビーシューズに乗ってどこ行くの?

e0116383_035835.jpg

おお!前方に見えるのは・・・

e0116383_0354043.jpg

こすふ「お母さんってこんな感じ?」
・・・こすふさん、コグマどかしてなにやってんの?!


e0116383_0364211.jpg

コラコラ 勝手に布団に入らない!赤ちゃんビックリしちゃうでしょ?


e0116383_0372385.jpg

ヨルクマと一緒に。ミニカーがかわいい。あ、また勝手に遊んでいるな?

e0116383_038481.jpg

ヨルクマ カワイイデスねぇ。
やわらかいお腹にグッときました☆オレンジのグラスアイがまたかわいらしい。
わがすふれ工房でグラスアイを使うと、頓狂な顔になるのですが、
room-kさんのヨルクマはかわいい。この違いはなんだ!!!

☐「TOMOE」展☐
    
11月7~11日 AM10:30~PM18:00(最終日~PM17:00)

GALLERY CAFE 亀福 http://kamefuku.info:80/
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-09 00:47

すふれ工房へGO!

すふれ工房 記念イベント開催です。
興味があれば すふれ工房へGO!!

ちなみに 今回のイベントは「すふれ工房」のイベントなります。
羊毛フェルトのコも1体のみ。
あとは新たな試み?オリジナルグッズということにナリマス。

おいおい オリジナルグッズに関してもご紹介しますね(^_^)

・・・お詫び・・・
今回の記念イベント 賞品が「かわいい手づくり雑貨」となります。
既に購入された方も多いと思います。
もう少し 早く決められればよかったんですけど。。。
ゴメンナサイ。
なので、ご購入されている方は 応募メールにその旨書いてくださいね。
抽選した結果 もってらっしゃる方が当選した場合は代替品をご用意
いたしますので。
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-03 21:53 |
3連休の中日、皆さんはどこの空の下でしょう?私はお墓参りでしたよ?な
みのまよデス、こんばんは。

寒いと思えば あったかい、ちょっと着るものに困る日でしたね。
朝早くでかけ、夜遅く帰ったので とっても眠いデス・・・。

さて、くりくりの本「かわいい手づくり雑貨-1000の手芸」ですが、
ご購入いただいている方もいらっしゃるようでありがとーございます。
すふれ工房史上 もうないであろう このサプライズ? 皆さんと
共有できてうれしいです~。

というわけで いつも応援いただいている プチくま家の管理人 しんごさんの
プチくま家の住人たちでご紹介いただきました♪
さらに!それはもう、かわいらしいお友達が 負けじと活躍されていますヨ。
ゼヒゼヒ そのかわいらしい勇姿をご覧になってくださいませ。ね?くっきー(^_^)


***********************************************

こちらも負けませんよ~。
実家のお墓参りに行ってきたのですが、こすふと一緒でした☆
e0116383_133501.jpg

旦那のポッケに収まって出発です!

e0116383_1342664.jpg

みのまよ母 一押し?のサフラン。
サフランの花自体はこの 紫色っぽい花なんですよね。
こすふ 触るとオレンジ色になっちゃうよ~(^_^)

e0116383_1355795.jpg

e0116383_1361548.jpg

こすふ「この崖の上の花を とうさん(すふれ)に・・・」
実家の庭は、どこをとっても こすふにはフリークライミングの崖。

e0116383_1372341.jpg

こすふ「みのまよの実家には池があります・・・。」
落ちたら鯉のエサですよ?ダイジョウブ??

こすふのお出かけが続いて すふさん拗ねているかと思うでしょ?

e0116383_1384599.jpg

すふれ「オレ、日本シリーズで忙しいから!」
すふさんは巨人ファンなので、こすふのお出かけにジェラシー感じているヒマは
ないそうです・・・。よかったねぇ?今日は巨人が勝ってさ。
コレで負けてたら こすふ ボコボコよ??
※すふさんの写真は セリーグ優勝の時のかな?本日の写真ではありません。念のため。
[PR]
by msynkzwk | 2008-11-03 01:43 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ