マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本を友人 知人 同僚に見せまくっていい気になっているみのまよデス、こんばんは。
見せた友達 高い確率で「この本 欲しい」といっております。
ステキな本です、鼻高々です( ̄ー+ ̄)

さて、そんな情報を 去年イベントでお世話になった方にもご連絡・・・。

そしたら、Lumiere会津店さんのブログでご紹介いただきました~(^_^)

ココをクリック☆

よくよく読みすすんでいただくと~
















あ!すふさんが!!
そうなのです、 すふさん Lumiere会津店さんのブログに登場デス!!
世界征服の第1歩でしょうか?


e0116383_2213024.jpg

すふれ「おれ テレちゃうよぅ・・・」(/(エ)\)キャー
Lumiere会津店さま いつも見守ってくださってありがとーございます!
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-29 22:04 |
1週間 お元気でしたか?みのまよデス、こんばんは。
今週は なんだか仕事のイヤンなことがポチポチ発生したり。。。
いつもと微妙に違う生活が続いたり。。。
ご飯を作ってくれる義理母と、送り迎えをしてくれる義理父が旅行でいなかったり。。。
なんだか うちに帰っても疲れて寝てしまっておりました('-'*)エヘ

さて待ちに待った週末デス。
久々の記事UPはウレシイ報告第2弾!(ほら!ちゃんとあるのですよっ)

☆すふれ工房 本に掲載されてます☆
拍手072.gif072.gif072.gif

くりくり展がご縁で、「かわいい手づくり雑貨-1000の手芸」という
くりくり編集部さんがつくった本に掲載していただきました。
3Pですが、いろんなすふれ工房のコたちの写真がでていますよ。
お近くの書店で見つけたら チラッと見てやってくださいませ☆


e0116383_23213550.jpg

すふれ「おれ 見切れてるって!!」



e0116383_23252376.jpg

こすふ「とうさん、こんなところに シロフクロウが!」
すふれ「おお! って また見切れてるぞ?おれ」



追記
更に!すふれ工房のHPをリニューアルopenしました!
今までとずいぶん 印象が変わりましたよ(^_^)
ゼヒゼヒ のぞいてみてくださいね。

近々 リニューアル記念も予定しておりますので 気長にお付き合いくださいませ。

すふれ工房HP


*******************************

今日は 旦那とこすふとお出かけです。
e0116383_23374514.jpg

e0116383_23382166.jpg

naturalstationでお昼。
梨のフレッシュジュースと、アボガドホットドッグ&アボガドチキンサンド。
こすふ、おいしいかい?

さて、向かうは神保町。
AMULETさんに先日納品したコたちの様子をコソっと見にいったんですよ。
8コ納めたのですが、あれれ?けっこう巣立ったようですね(^_^)
ありがとーございます☆ また様子を見て納品したいと思います。
2FのGalleryでは フェルト作家さんの2人展が開催されていました。
とっても可愛く、完成度が高く、センスのいい。。。あぁ 憧れます~。
作品だけでなく展示もステキなんですよね。
明日までですが、ご紹介しておきます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
08年10月16日(木)~10月26日(日) 
2Fギャラリー
Traveling
Sleepy Sheep ; Soap & NICO felt exhibition
::::::::::::::::::::::::::::::::::
良く調べもせずに伺ったのですが、Sleepy Sheep ; Soap とお会いできました。
これまた感動。とてもすてきな女性でした☆

しばらくお話させていただいて、HAPPYな時間を過ごしすぎ・・・

あれ?AMULETでこすふの写真を撮っていない(;゚(エ)゚) アセアセ

そこから神田までトコトコあるいて・・・
またまた万惣フルーツパーラー。
e0116383_2343020.jpg

本日は念願の? ホットケーキです。
しかも 季節ものの マロンクリームホットケーキでございます。


e0116383_2344662.jpg

こすふ「あちち!焼きたてだ。おいしそう。。。」

食いしん坊め(^▽^)
その後は旦那の秋冬 洋服を買いにぶらぶらとお買い物をして帰ってきました。

今はAMULETさんで受けた刺激をどう表現しようかと すふさん交えて
ディスカッション中デス?!
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-25 23:57 |

調子に乗ってウサギ親子

土曜日 歯医者に行って いまいちな みのまよデス、こんばんは。
いやん、羊毛関連は 怖いほど順調な私ですが、
歯医者含めた医療関連で本当に思うように行かないのです。
今回は 私が痛む部分をはっきり 特定できないからなのですけど、
言えば言うほど 伝わらない。。。私の痛みってそんなに想定外?

なわけで?この週末はUPできる写真を撮れておりません('-'*)エヘ
だからすふれ工房もUPしてません('-'*)エヘ
そうそう、HPリニューアルに伴い すふさんがブログを始めます('-'*)エヘ
(まだ 工事中)
HPリニューアル記念&2周年記念&10000HIT記念でプレゼント企画しますっ('-'*)エヘ
(詳細は 後日HPで発表します)

盛りだくさんなご報告、でも全て中途半端。
来週以降に ご期待くださいませ・・・。


今日のお写真は 先日UPしたウサギ親子。
調子に乗って色違いを作ってみました。
前回がベージュ。今回はグレー。
e0116383_051257.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-10-20 00:52 | 羊毛フェルト

ウレシイご報告 第1弾

コンナ時間に こそっと更新\(^▽^)/

ウレシイご報告がいくつかございます♪
今回はその第1弾。え?第2弾はあるんだろうなって?任せてくださいよ!
ありますって!!でもまだ秘密ヽ(*^^*)ノ

■☐■ 委託販売 ■☐■

くりくり展でお世話になった 神保町amuletさんに
作品を置いていただくことになりました。
昨日 納品してきて、今週末には店頭に並ぶとのコト。
お近くの方、興味のある方はゼヒ~っ。

ちなみに 搬入したのはこのコたちなどなどデス。
e0116383_0324928.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-10-17 00:33 | 羊毛フェルト
前回の記事についたエロコメントが妙にツボで思わず削除するのをやめようかと
思ったみのまよデス、こんばんは。

キノコ入りパスタの記事に反応したのか、キノコネタのエロコメント。
世の中 いろんな技術が エロと軍事関連から発達するというけれど、
エロパワーって凄いですわねぇ?(^◇^) 

こんなにエロ・エロ書くと、またコメントつくかしら?気をつけないと!!

さて、ドコにも遊びにいけなかったこの連休、せめて楽しんだのは
買い物ついでのお散歩。

vivicam5050持って ぶらぶらしました。

e0116383_22335812.jpg
e0116383_22343182.jpg
e0116383_22345438.jpg
e0116383_2235969.jpg
e0116383_22352038.jpg

暗いなぁ。でもvivid!

e0116383_22355375.jpg
e0116383_2236428.jpg

これはvivicam5050+lomo*like
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-13 22:37 | そのほか写真

vivitar VC5050写真 アレコレ

3連休 私は家に居りますが何か?な みのまよデス、こんばんは。
えーっと、皆さんは お出かけとかしてるんでしょうか?

金曜日 午後にお休みをいただいて 歯の治療 第2回目に行ってきました。
ですが、私の 歯の痛み・疼きは 先生の想定外の模様。
判断つかず、結局 炎症止めの薬を塗って また仮止めで 様子を見ることに。
休んだわりには 進展のないイヤンな結果となりました。

歯医者の予約は夕方、会社を出たのは 13時。
ソレまでの間は お散歩とcafeで読書。
1人の時でないと できない贅沢な暇つぶしでした。

e0116383_18442968.jpg

うなぎやさんだったはず(神保町)
e0116383_18445474.jpg
e0116383_18451370.jpg

九段下のビル。コレ けっこう有名なトコですよね?
表側は ネットがかかっていたのですけど、裏から見ると 廃墟っぽい。
e0116383_18453086.jpg

水道橋。ちょっと青っぽくなるように設定。

3連休 どこにも行かないとはいえ、昨日はちょっとだけお出かけ。
でもこれは 旦那の検査で病院へいっただけ。
午前中いっぱい検査があったため、お腹が空いちゃって~。

というわけで、またまた 神田の トラットリア・ラ・テスタドゥーラへ。
e0116383_18492978.jpg

前菜として トマトとモッツアレラチーズ
e0116383_18494125.jpg

キノコ入り のミートソース
e0116383_18495791.jpg

メインのお魚は黒鯛

普段 肉をチョイスする私ですが、ここの魚料理は美味しいので、魚を選んでしまいます。
旦那といっしょだったんですけど、次は夜!夜に来ようねっと約束しました。
他にも食べに行きたいもの いっぱいあるのですが、自分も旦那も出不精で・・・。
でも ここになら 旦那も喜んで足を運んじゃうのでした(^^)

お写真は 全て vivitar VC5050にて撮影。
今までのトイデジとは微妙に違う感じがします。
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-12 19:11 | そのほか写真

文鳥シリーズ☆

チュートリアルの福田君がかわいくてしょうがない みのまよデス、こんばんは。
あ、別にファンではないのですが、テレビで見かけると ついつい微笑んでしまいます。
かわいいなぁ~。ああいう後輩がほしいなぁ~。
黄金伝説を見ていて ほのぼのモードに突入してます。。。

さて、本題。
前回はシロい文鳥をUPしましたが、他にも作っております。
でも、良い写真がないので この程度です。。。
まぁ 週末にでも キレイな写真が撮れればいいなぁって思っております☆

e0116383_22295192.jpg
e0116383_2230296.jpg


さらにシロ文鳥再び。

e0116383_22303056.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-10-09 22:31 | 羊毛フェルト

ブンチョウブーム

続けざまの投稿(゚ー゚)
先日「すぴすぴ事情」という漫画を読みまして。
コレが文鳥を愛する漫画家サンの本なのですが
非常に面白かった♪そしてかわいらしかった♪

触発されて 文鳥作っちゃってマス☆

e0116383_06369.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-10-06 00:08 | 羊毛フェルト
先週から中間決算でバタバタしております、みのまよです。
経理ではないながら、非常に密接な部署に所属していることもあり、
年間を通じても忙しいシーズンでございます。。。
いつも このブログで書いている通り、一仕事終わっても、
その後 しばらくは  失敗やミスが見つからないように祈る日々。。。

なんだかグッタリです。土曜日も出勤してきました。
歯も痛いですよぉ。。。

旦那が洗濯や掃除をしてくれているのがとってもありがたい週末っす。

今日のお写真は 土曜日、仕事帰りに立ち寄った 湯島聖堂にてパチリ。

e0116383_23565013.jpg

孔子先生。でかいです。世界で一番高い孔子像って本当?!

e0116383_2357292.jpg

何の実でしょう?キレイな赤い色でした。

vivicam5050
[PR]
by msynkzwk | 2008-10-06 00:02 | そのほか写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ