マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨年の11月 私がした不用意な行動から 不本意な日々を半年ほど過ごしました・・・。

もう大丈夫って思ったんですけど・・・。
とても不愉快なんですけど・・・。

どうにもこうにも。。。

歯が痛い!!


去年 詰め物を飲み込んでしまった私は、久々の歯医者へ行くことになり、
虫歯3本を発見され、クリーニングを含めて 半年かけて治しましたのよ。
11月~5月まで。長かった・・・。痛かった・・・。
なのに、 おかしいなぁ~?どうしてなんでしょう?
しかも 最初に治した歯が痛い。
確かに 先生は言ってたよ?「治療してから  進行するケースもあるので
痛くなったり、違和感を感じたら すぐにきてください」ってさあ。

でもさ、3本の歯を 半年かけて治したんですよ?
それが やっぱりダメでした。。。ってのはないでしょう~o(;△;)o

ということで、歯医者替えることにしました!
吉と出るか凶と出るか? またまた復活 歯医者レポ。お楽しみに~ぃ~。

***********************************
愚痴記事では申し訳ないので 花鳥園写真 花編。
今回は トイデジ kenko DSC517 写真をば UP!UP!

e0116383_22253347.jpg
e0116383_2225518.jpg

autoで撮影。コレはコレで 好き☆


e0116383_22263298.jpg
e0116383_2226537.jpg

e0116383_22272359.jpg

こちらは 裏技で撮影した写真。
この青かぶりで白とびで・・・は 撮る直前までレンズを手でふさぎ、
カメラが調節する前にシャッターを切ったもの。
こんな遊び方もあるのですね。面白いものです~♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-29 22:34 | そのほか写真

掛川花鳥園の写真

旦那がお友達と飲み会で出かけて まだ帰ってきておらず、つまらないので
記事UPしてたりして(*´∇`*)

現在 またいろいろ作品を作りためております。
良い報告が出来るように・・・。祈っててくださいね~(思わせぶりだな、このヤロウ!)
鳥専っぽくなりつつありますが、もうそろそろ偶蹄目も作りたくなってきていたり。
でも、いまさら あんなに大きい作品(いや、人に比べれば小さいですけど汗)は
もう作れないかなぁ・・・? 偶蹄目まで小さく作ってもヘンだもんなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

掛川花鳥園に行った写真は 2008年9月14日にUPしてますが、まだまだ
たくさん撮ってきているのデス。もったいないから もうすこしUP!UP!UP!!

e0116383_1315578.jpg

みにくいアヒルのこ白鳥

e0116383_1331234.jpg

e0116383_1343487.jpg

どちらもエボシドリ

e0116383_13512100.jpg

メキシココガネインコ
エサを求めて コチラを凝視・・・。身の危険を感じます・・・。

e0116383_139389.jpg

フラミンゴは目線が同じ高さなので、正直かなり怖い・・・。

e0116383_1395638.jpg

コレ、オカメだよねぇ?別にモノクロにしたわけではないですよ。

e0116383_140374.jpg

オオハシは目がグラスアイみたい。

e0116383_1413791.jpg

メンフクロウ。足が艶めかしい・・・なんかイヤ。
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-28 01:44 | 動物写真
昨日 UPした スガシカオと遭遇失敗の記事、誤って削除してしまいました・・・。
せっかく コメントしてくださった皆さん 本当に 申し訳ないです。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

携帯でエキサイトブログにログインしたことがあまり無くって、
久々に やってみたら 間違えて 削除のところを押しちゃったのですよ。
それで 「あ!」って思って 戻ればよかったんだけど・・・。
こういう時って なんも考えてないんですよね~。

何をUPしたかというと、仕事でいっぱいいっぱいの時間帯に、
職場のすぐ近くでスガシカオがロケをしていたらしいのです。。。それでションボリ。。。


更に!昨日の記事はこんなご連絡もゴザイマシタ!

*****************************

いつもお世話になっている 大阪のtimatimalandさんに納品しました!の
ご連絡です。ご紹介いただいてますので ご覧になってくださいね(^▽^) →ココ

*****************************

昨日UPしたお写真もあげちゃえっっ!!
ちょっと 自棄になっておりマス・・・( ┰_┰) シクシク

e0116383_22185473.jpg
e0116383_22191466.jpg
e0116383_221924100.jpg
e0116383_22193871.jpg
e0116383_22195290.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-09-25 22:32 |

タエちゃん 良かった!

仕事が手につかないほどに 心配してました、みのまよデス、こんばんは。

え?何を心配していたかって?
サンシャイン水族館のコアリクイ タエちゃんですよ。
19日に脱走してから ずーっとみつかっていなくって。。。
前科のあるタエちゃん。前回は ペンギン舎にいたんですよね。
でも今回は・・・。

アボガドにおびき寄せられるという なんて正直なコ!!
しかも 飼育員さんに名前を呼ばれて寄ってきたらしいし。
お互い手を伸ばしあって 再会したと言っているし。
なんておバカさんでかわいいのかしら!!
こんなタエちゃん、アリクイなのにアリが嫌い。。。
アリクイとしてのアイデンティティにかかわりますなぁ・・・


こんなにタエちゃんの事が好きだけど、個体識別できない私。
サンシャシンで写真を撮れたのは

e0116383_23385559.jpg

e0116383_23444513.jpg

コレは。。。誰でしょう?まったくわかりません・・・。

それに比べると 上野は行った時にココしかいなかったので。

e0116383_23403457.jpg
e0116383_23405437.jpg

まだ公開されたての時なので 若干おさないデス。
ぼろっぼろのぬいぐるみを抱えて登場するという ステキな演出?

あとは・・・










e0116383_23422479.jpg

うちのコです♪
また コアリクイつくろうっと☆
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-22 23:52 | 動物写真

ウサギ親子

e0116383_20571328.jpg

e0116383_20571427.jpg


携帯画像で失礼。
先ほど 完成した ウサギの親子。

親ウサギ ・・・ 尻尾~鼻 5.5cm、地面~耳 5.5cm、幅 3.5cm
仔ウサギ ・・・ 尻尾~鼻 3.5cm、地面~耳 3cm、幅 2cm


しばらく 小鳥とかネズミしか作っていなかったのですが、けっこう 大丈夫そう(^_^)

今 HP「すふれ工房」をリニューアルしようかと お勉強中デス。
この土日は その作業で費やしてしまいました。
自分でいろいろ作るのは 苦手なので ソフトは購入♪
ラクチン!のはずが、「。。。」と悩むことばかり。
やっぱり 設計図は必要なものなんですねぇ~
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-21 20:57 | 羊毛フェルト
今月 衝動買いがとまらない!とめられない みのまよデス、こんばんは。

え?はなからとめる気ないだろうって?


そのとおりです、ごめんなさい。


ネットで 調べ物をしていて ポチ。リンクたどってポチ。
出かけた先で 「コレください!」
旦那の買い物に付き合って「コレ、買ってもいい?」

ふと気付くと アレ?!なんだか 家に いろんなものが・・・。

そんな中で購入したのが vivitarのvivicam5050
ルックスも 気に入ったのですが、なんともビックリするくらいのvividモード☆

e0116383_23225849.jpg
e0116383_23231414.jpg


lomo*likeとの相性も良さそうです♪

e0116383_23234841.jpg
e0116383_2324742.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-09-17 23:25 | そのほか写真
3連休、初日の日帰り旅行で燃え尽きて あとはダラダラのみのまよデス、こんばんは。
すっかり 休んで 明日からはまた頑張って働きますデス。

連休最終日、ダラダラしながら作ったのがコレ。
e0116383_20114482.jpg

ハムちゃんです。
ハムちゃんは 全長2.4cm。
ハムちゃんが入っている靴は 5cmです。

この靴、頑張りましたよ!作ったのですよ~。
先日購入した ミニチュア本に 載っていて、ハムちゃんにサイズを合わせて
みましたの。けっこう 気に入っていますが、いかがでしょう?
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-15 20:16 | 羊毛フェルト

掛川に行ってきました

日帰り旅行の疲れがどっと出て、体がギシギシしている みのまよデス、こんにちは。

掛川に行ってきたんですよ。掛川。
東京から西への旅、新幹線の窓から見える お城。。。掛川城のあるところデス。

旦那もすふさんんも 男子なので、お城が好き。
ならば 他にも行ってみたいところがあるし、日帰り新幹線旅行となりました。

8時台の新幹線“こだま”に乗って 出発です♪
e0116383_1633268.jpg

窓際にかかっているフクロがすふさんのキャリングバッグ。

e0116383_1630954.jpg

駅前には二宮金次郎の銅像が。あ、私 実物 初めて見たかも・・・。

e0116383_16302570.jpg

駅から歩いて5分程度。掛川城 到着。
城主がコロコロ変わったよう。
現在 の城の原型を作ったのが、山之内一豊ということもあり、大河「巧妙が辻」では
盛り上がっていた模様です・・・。

e0116383_1632382.jpg

天守閣に登ってみましたよ。
暑い日でしたが、天守閣まで昇ると 気持ちのいい風が吹いていて爽快です。

e0116383_16325786.jpg

すふさんも記念撮影。
昨年の彦根城に続く 城写真にご満悦。
ですが、さすがすふさん、緑色のオデコが見事に白飛び。
これじゃ、髷を結った 白○山の様ですよ?

e0116383_16341212.jpg

さて、次は私の行きたかったトコロへ向かいます。
ソコは駅を挟んだ反対側。暑い中歩いていくと・・・
なんだか とっても長閑な田園風景。その中に 大きな施設がございまして。

e0116383_16343463.jpg

ここが目的地。これでは なんの施設かわからないでしょう?


e0116383_16344955.jpg

これ、入り口です。
大きな鳥の石像デス。すふさん 食べられちゃいそうだね?

ここは、友人に教えてもらった(たかちゃん、ありがと☆) 「掛川花鳥園」です。
テレビで紹介されていたり、神戸や松江など いろんなところにも展開している
トコロなので ご存知の方も多いでしょうね。
いろんな鳥と触れ合えると話題の場所でゴザイマス。
鷹匠ショーやエミュー牧場、フクロウやオオハシなんかと記念撮影ができたりします。

e0116383_16351119.jpg

す 「 オイ!どうして フクロに戻すんだよぅ!!」
私 「だって、すふさん 猛禽類に襲われたら大変だよ?」

放し飼いになっている鳥に すふさんを奪われるわけにはいかないですから(゚ー゚;A
ほら、すふさんの顔ってネズミみたいでしょう?
鷹匠ショーの最中 大型の鳥さんに 獲物と間違われたらと思うとドキドキです。
そんなわけで、すふさんレポはココまで。(ここまでの写真は DSC517)

中の様子はといえば、思った以上に フクロウがいっぱいいて、
色鮮やかなインコが飛び回り、オオハシやフラミンゴ、ペンギンなんかの
普段は近くで見られないような鳥にエサを与えられたり そばで写真を
撮れたりという なかなかできない体験ができる場所でした。
花も咲き誇り、手入れも行き届いてましたから 写真を撮るのが好きな人にも
楽しいトコロでしょうね。

e0116383_1722773.jpg

ソフトクリームも美味しかった♪他の トコロにも行ってみたくなりましたよ~。
(ソフトクリーム写真でか過ぎ?!)

興奮して写真を撮ってかえってきたので気付かなかったのですが、
そうとう疲れていたようで。本日は 踵や足首がイタイ!イタイ!
この程度の日帰り旅行でぐったりするとは・・・ 危険です。課題です・・・。


鳥の写真や花の写真に興味があれば・・・

コチラをどうぞ♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-14 17:26 | 動物写真

遠出

e0116383_1436922.jpg

掛川に来ております。
花まみれ、鳥まみれデス。
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-13 14:36 |

思いつきで始めた遊び

今日はいつになく頑張って 洗濯をしたら、夕方 雷雨が。。。
やはり私が素敵奥さんをすると 天気が荒れるというコトを立証したか?と
がっかりしている みのまよデス、こんばんは。(長すぎるぞ・私)

旦那が寝ている間に パパっと洗濯して ご飯の準備して☆なんて
素敵奥さん(普通の奥さんとも言う・・・)だったのになぁ~。おかしいなぁ。

前から 私が 果物の皮をむいたり、やらなきゃいけないことを きちんとこなすと
大雨が降る・・・ だから 余計なことをするなと 旦那や友人から言われてたけど、
このままでは ダラダラするだけの ダメ女でいなければならなくなっちゃう。。。
(良い いい訳だな)

だってね?

家の東側は コンナ感じ
e0116383_2157371.jpg


晴れ間があるでしょう?
日が照っていて、暑かったんですよ~。

で、西側がこんな感じ。
e0116383_21584379.jpg

まっくろ~。この後 まさにこの雲の下を 稲光が ビカビカっっ!

神様 はそんなに私をダメ女にしたいのかしら?

さて、そんなダメ女 がこの土日に何をしていたのかと言うと・・・
e0116383_2202445.jpg

クッキーの詰め合わせを作ってました。
わかります?クッキー作ったんです。。。 紙粘土で。
ミニチュアの本を買って、面白そうだったのよね。で、さっそくチャレンジ。
むずかしぃぃぃぃぃぃ。でも 触り心地がいいぃぃぃぃぃ。

e0116383_2225843.jpg

植木鉢を作って、造花を刺してみました。
おもしろいですねぇ。

e0116383_2234969.jpg

いんちきバラ。テキトーに巻きつけているだけですよ。

おかげで 羊毛の作品は仕上げてませんが・・・。アレ???

写真は 全て DSC517
[PR]
by msynkzwk | 2008-09-07 22:06 |

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ