マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くりくり展終了しました

本日 くりくり展終了しました!
お運びいただいた方、遠くの空から応援していてくださった方、今回のeventで 興味を
持ってくださった方・・・ ありがとうゴザイマシタ!
非常に 勉強になりましたし、刺激をたくさん 受けて 新たにがんばろー!って気分に
なりました。やっぱりeventは楽しいです!

さて、その やるぞー!という気持ちが こんなコになりました。。。

e0116383_22161019.jpg

マンクスという 丸顔のネコです。
植毛に再び挑戦♪
マルマルとした ネコになりました。いいのか??

またヒゲがないよ!アレ????ヒゲってどうつけたらいいんでしょうねぇ。


e0116383_22173338.jpg

こんなだったり。

e0116383_22175130.jpg

こんな後ろ姿だったり。


e0116383_2219922.jpg

ネコ「父さん、抱っこ・・・」
すふ「お、おう。。。 (どうしよう?)」

すでに 小悪魔。すふさんタジタジです。


そして 久々 青空写真。濃い色で撮れました(゚ー゚)
e0116383_22205152.jpg


写真は 全て Panasonic D-SNAP
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-31 22:24 | 羊毛フェルト

イベント告知

♪イベントのお知らせ♪

イベントt終了までブログTOPはこの記事になりますよ!

e0116383_22423761.jpg


東京 神保町にあるお店で開催される 「くりくり展#5」に「すふれ工房」が出品します。

****************************
くりくり展#5 AMULETにて開催
8/1~8/10 “着るものつけるもの”
8/12~8/21 “暮らしのなかでつかうもの”
8/23~8/31 “人形と動物たち”

AMULET
千代田区神田神保町1-18 三光ビル1F
TEL: 03-5283-7047
Open: 11:00~19:00

****************************
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-31 19:00 | 羊毛フェルト
夏休み 最後の1日は 工房長とお出かけして終了の みのまよデス。
今年は 夏旅行なしでした。トホホ。。。 秋・冬に 小旅行できるといいなぁ。

実は AMULETさんからお電話がありました。
もう どなたかのお家に連れて行ってもらったコを、やっぱり欲しいと
おっしゃっているお客様がいらっしゃるとのコトで、可能なら追加で納品して
欲しいとのコトでした。 ありがたいことですよね(^_^)
早速 納品もかねて 期間中最後の AMULET詣。with すふれさん(゚ロ゚;)エェッ!?

AMULETさんは 穏やかな照明で 夜に伺うと うまく写真を撮れないんですよ。
だから すふさん 連れて行くのやめようと思っていたのですが、このお休み
まるですふさんを連れて行かねば恨まれそうなほどの 好条件です。

1)平日
2)日中
3)雨が降っていない

というわけで、前回のPOSSEの時にも使用した すふさん移動用BAGにいれて
出発です。
e0116383_1903853.jpg


す 「 ううう、キツイ。。。」

さて 1つだけですが 納品を済ませて すふさんの撮影会デス。
お店のスタッフの方に了解を得てから やりたい放題です。
その直前までは お客様もたくさんいらっしゃったのに、誰もいなーい!ちゃんす!!

e0116383_1941013.jpg


す 「白い壁に 使い込まれた感じの 濃茶のテーブルや椅子。雰囲気いいなぁ!」


e0116383_1953115.jpg


す 「おう、お前ら がんばっておるかね?あと3日間 しっかりな」
羊毛のコたち 『父さん、ちょっとさびしいです。皆 いなくなっちゃいました・・・』
す 「おう、そういえば スカスカだなぁ。こすふでも並べちゃえば良かったなっ」

すふさん こすふのこと目の敵にするのやめなさいよ・・・。

e0116383_1991172.jpg


す 「まぁ、お前ら しっかり働いて 戻ってきたら 労ってやるからよ。」

なんだか偉そうにしていますが、羊毛のコたちからは“父さん”と慕われているすふさんデス。
しっかりお仕事をして、スタッフさんにも挨拶をして、今日は働き者ですね。

で、神保町から そのまま帰るのも悔しいので、ずずーっと歩いて 神田の
万惣フルーツパーラーへ。ホットケーキが食べたくて♪
テクテク歩いていると。。。  あ、暑い・・・。
ビックリするほど 日差しが強くなってきましたヨ。
やばいかなぁ?熱中症になっちゃうかしら??もし 今 倒れたりしたら すふさんが
何とかしてくれるかしら?(絶対してくれませんね、スミマセン)

というコトで、フルーツパーラーにつく頃には ホットケーキなんて無理。。。
へばってしまって とにかく 冷たいものが欲しくなり、結局オーダーしたのは

e0116383_19184966.jpg

パフェでした♪ でも美味しかったし 店内はすっごく涼しくて 生き返りました(^_^)

こうやって 暢気な感じで最後の夏休みを過ごしました。
土日は またチクチクして過ごそうかなぁ~。やる気が出てきましたよ~♪


【今回のくりくり展#5での戦利品】
お隣のスペースで出品されていたmocoさんの チュウ次郎君
e0116383_19235442.jpg

同じくmocoさんの プチ・マグネット
e0116383_19244079.jpg

mocoさんはとーっても小さいものを丁寧にかわいらしく作ってらっしゃいます。
もう胸を鷲づかみです。
もともと小さなものが好きな私。いやぁ尊敬デス。絶対紹介したいと思って
キレイに写真を撮らねばっ!と 日中の撮影を狙っていたため UPが遅くなってしまいました。


mocoさんのブログはコチラ
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-29 19:34 |

今日は最後の夏休み♪

e0116383_11453174.jpg

まだ消化してなかった夏休み。
本日はAMULETさんに工房長と訪問しますょ!
スタッフさんひくかしら?
:・(≧∇≦)・:


写真は携帯(INFOBAR2)で。
夏の名残?
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-29 11:45 | そのほか写真
我慢できずに くりくり展 のぞいて来ちゃいましたみのまよデス、こんばんは。
なにせ 職場から徒歩10分。雨が降っていたものの、コソっと出かけてしまいました。

今回 room-kさんが23日にのぞきに行ってくださり、旅立ったコもいるとの情報を
いただいていたこと、実際に連れ帰ってくださった方からのうれしいメールを
頂戴していたのとで、今までのイベントに比べて 穏やかな気持ちでいられたのですけど。

ここでAMULETさんの行き方デス。
東京メトロ 神保町A5を出ると目の前は靖国通り。
靖国通り沿い 左手 神田方面に向かってテクテク。
2つめの道 (ベーグルベーグル)を左に曲がって、次の十字路を右。
左手に見える 白い 小さなかわいいビルですよ♪

1Fはカフェで、その右側に細い階段があるので登ってください。
2Fの左側が gallery、右側がSHOPのスペース。

すふれ工房は galleryの中央テーブル、一番窓際に展示してあります。

e0116383_222182.jpg


どれどれ?どのコが旅立ってどのコががんばっているのかな?
e0116383_2223738.jpg


おお!半分になっておりました!

旅立ったのは・・・
アルパカ(白)・クマとシャケ・ルリビタキ・ブンチョウ・インコ(ルチノー)・カモ・
シロフクロウ×2・コノハズク・ハムスター

残ってがんばっているのは
アルパカ(茶)・リャマ・リス・ネズミとリンゴ・コキンチョウ・ソライロフウキンチョウ・
コガラ・メジロ・ボタンインコ・ラッコ


開催3日目でこの状況 ありがたいことです!!

e0116383_2263120.jpg

誰か迎えに来てチョ。と言っているような、言っていないような。。。(´▽`)

e0116383_2285067.jpg

さて、このブログを見ていらっしゃる方で、これから行くわ!なんて方が
いらっしゃいましたら これ!これを見てくださいね。
すふれ工房の作品紹介用写真集を作りました!40Pの大作デス。


他の作家さんも素敵デスよ~っ。今日もウハウハ 購入してきたのは 私。
だって、本当に可愛いのですよ。クオリティー高!
全体的に 小さな作品が多いのです。ミニ好きな私には たまりません(≧◇≦)
他の作家さんのご紹介もしたいと思っているのですが、また後日・・・。
とりあえずは 応援してくださっている 皆様に わが子が健闘している様を
ご報告です♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-25 22:16 | 羊毛フェルト
どんどん 謎のプレッシャーで追い込まれた みのまよデス、こんばんは。
本日 無事に くりくり展に出品する作品を搬入してきましたよ!
職場から ダッシュしました。すでに 他の作家さんの作品が いっぱい並んでいて、
そして まさに搬入中の方もいっぱいいて。
とりあえず、中央のテーブルに 展示しましたが、これから場所が変わるかも
知れないとのコトでした。全体のバランスをみて、お店のスタッフの方が
イメージを壊さないように並べ替えるのだそうです。

さて、今回のすふれ工房 出陣式写真デス。
e0116383_20573892.jpg


20匹のわが子たち。
鳥が12羽、他の動物が 8匹デス。

鳥・・・フウキンチョウ・コキンチョウ・カモ・ルリビタキ・コガラ・メジロ・シロフクロウ×2・
コノハズク・文鳥・インコ・ボタンインコ
動物・・・アルパカ×2・リャマ・シマリス・ヒグマ・ハムスター・ネズミ・ラッコ


明日から 1週間、どんな出会いが待っているのやら。
また コチラでご報告しますっっ!

*****************************
久々 アトリエ 更新しました。
今回は ラッピングや、カードのワンポイントにつかえるかなぁ?な紙の花デス。
なにげに 今回の くりくり展 のタグに使用しております_(^^;)ゞ


[PR]
by msynkzwk | 2008-08-22 21:03 | 羊毛フェルト
先月 実家で撮ってきた写真を やっと現像に出しました!CD-ROMに焼いてもらって、
いざ PCに入れたら・・・読み取りエラーY(>_<、)Y

CD-ROMドライブがイカれたようです。。。
ノートPCだからなぁ~。修理?うーんどうなんでしょう?
外付けCD-ROMドライブ買おうかしら?
考えてみると HDもいっぱいです。外付けHDDも買おうと思ってたのに。

とりあえず、会社帰りに ヨドバシに寄ってみました。
で、読み取り修復できるかもね?のクリーナー購入。
ほら、あのヘッドをクリーニングして読み取り機能を向上させるヤツです。

1回 試したのですがダメ・・・で やけになって何度もクリーニング繰り返したら・・・
できたぁ\(^▽^)/できた!!

ということで 無事に 読み込めました。でも時間の問題かなぁ?

e0116383_233325.jpg

e0116383_2335373.jpg
e0116383_234511.jpg


やっぱり鳥はお外で撮影ですね(^_^)

さて くりくり展に出すコたちを改めて紹介するコーナー?!
e0116383_2362932.jpg

シロフクロウとコノハズク 
いろんな方向を見ています。目は黄色いベースに私が書いて作ってます_(^^;)ゞ
e0116383_237537.jpg

文鳥。
ほっぺたのふくらみが肝。このコの前に作った文鳥もいるのですが、
あまりに気に入ってしまったため 今回はお蔵入り・・・。

今日から ブログのTOPは「くりくり展」の案内デスヨ。
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-13 23:15 | 羊毛フェルト
暑くて 完全に夏ばてしてます、みのまよです。
eventに向けて 製作が進んでおります。
コツコツ作ろうと思っていたのに、一気に仕上げてしまいました・・・。

じゃん!
e0116383_18224513.jpg


先週から 今週にかけて 完成したコ達です。
なかなか 豪華ですね。

豪華といえば、
e0116383_18233910.jpg

ずいぶん前に作った「コガラ 小」
コレも 「くりくり展」に出す予定なのですけど、このままでは 地味・・・。
うーん、なんとかならんもんかと思案いたしました。
で・・・




e0116383_18262347.jpg

カゴと造花とマツボクリで ゴージャスに!
あれ?まだ地味??



そうなってくると このコも飾りたい・・・
e0116383_18263932.jpg









e0116383_18272970.jpg

メジロが 木の実と枝で 華やかに。色が加わって ちょっと派手??



そんなこんなで トリが10羽程度、それ以外に 小さなげっ歯類なんかと
アルパカさんたち・・・・etc 合計20点ほどの出品を予定しております。
また チョコチョコ UPしていきますね(^_-)---☆Wink
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-10 18:30 | 羊毛フェルト

すふさん日光浴・・・

体や心がへこたれている時、すふさんはそっと寄り添ってくれます。
口は悪いけど、けっこういいヤツ。
そんな訳で、この2週間ほど ずーっと夜を共にしてきたすふさんが
すっかり臭く(いや、ほら 寝汗で)為ってしまったので、久々の入浴デス。
お天気もいいので パッと乾くかと思ったら、けっこう時間かかりやんの。
いつもはネットに入れたまま 吊るして干すのですが、それだと
脇や 足の付け根が 湿っぽい・・・。

で、急遽 小物干しに バスタオルを広げて その上で両手両足を広げて
まるで日光浴の様。

e0116383_15463635.jpg

す「だってよう、日差しが強くて まぶしいんだぜ?」

e0116383_15472534.jpg

本当は オールヌードですが、刺激が強すぎるのでタオルをかけてみたり。
あんまり長時間 日に当たると 焼けて緑が薄くなりますよ??


e0116383_15482931.jpg

す「海行って、コパトーンとか塗りたーい!」
やめたほうがいいですよ?すふさん 潮焼けしたら 布傷んじゃうし。
コパトーンとか 体にしみこむだけだし。


久々の バカ記事UPですね(゚ー゚)   すふさんは元気です。。。
アレ?誰も心配してない?!
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-03 15:53 | そのほか写真

ちょっと頑張り中

咳は続くものですね・・・(||´ロ`)o=3=3=3
そろそろ 咳き込みダイエットで本が書けそうなほど、腹筋が痛いのに 
咳止めに舐める飴のカロリーで逆に太ってしまった みのまよです。こんばんは。

先週は咳にやられて、ちっとも何にもしませんでしたねぇ・・・。
声も変わってしまい、変声期の男子みたいに、裏返ったり かすれたり。
そんな時に限って 仕事は電話中心。何故??

さて、さすがに 「くりくり展」に向けて 動かねばならないわけですが。
なかなか 手が動かなかったのですよ。
で、動かないなりの準備をしております。

コレ、なんでしょー?!
e0116383_21561890.jpg

かなり 不気味。
私の通っていた高校には「校庭から無数に伸びる手」という怪談がございましたが・・・。
(ちなみに 怪談の多い学校でゴザイマシタ。もともとお墓をつぶしたというお話も
ありまして。実際 工事中には 人骨がゴロゴロと・・・)

もちろん、これが作品というわけではございません。
このブログを見ていただいている方なら お判りですよね(^_^)
コレは パーツです。






e0116383_21561822.jpg


こうなるわけですよ。
このような 意欲がなくともできる作業を コツコツとしております。
今回は新作は少ないです。以前 ココで紹介したコや、POSSEの出戻り君、
里親決定して旅立ったコをもう一度・・・などなど。
馴染み深いコばかりではありますが、またちょっとずつ紹介していきますね。
[PR]
by msynkzwk | 2008-08-02 21:56 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ