マイニチオキラク

msynkzwk.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うふふスランプ脱出か?

実は 今月まともに作品を作っていない みのまよデス、こんばんは。
仰向けで寝るネコだけですよ~。6月に作ったのは。
危険ですねぇ~。本当に 作ってなかったんですねぇ~。
で、今日 思い立って作ってみました。


じゃーん!

ラッコ☆
e0116383_231264.jpg


サイズは顔の直径が1.5㎝。
さて このコ ただのラッコではございませんっ。


ババーン!



浮いてます~♪
e0116383_2335535.jpg

モールを巻いて、浮かせています。

ラッコは 大きな海草を体に巻きつけて、海流に流されないように寝ているのですよね。
なので、緑のモールを海草に見立ててみました。
けっこう 可愛いでしょ??

お写真 よいのが撮れたら 「すふれ工房」にもUPしますね。
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-26 23:07 | 羊毛フェルト
ゴブサタデス。
現在 風邪っぴきのみのまよデス。こんばんは。

お腹が痛くないのにピーな状態になりましたのよ。

先週 早退して病院に行きましたが、今ひとつスッキリしませんわ・・・。
お腹に来る風邪が流行っているのですって!皆様もお気をつけくださいマセ。

そんな状態なのに、小倉フルーツパフェ食べちゃったデスよ。
大丈夫か?私。

おなかグルグルいってますけど?その後 必ず 熱でますけど?
≧(´▽`)≦アハハハ ダメ人間~♪

ダメ人間の周りには ヘンな人が集まりますよね。
昨日 電車で不思議さんに遭遇。

独り言の激しい おじいちゃん、おもむろに 手に持っていた競馬新聞の余白に
何かを書くと、その部分(1.5㎝×8cm程度)を切り取り ベロベロ舐め、
電車のかべにべったりと貼り付けてました。
さて、おじいちゃんが書いたその言葉は。。。「40年ぶり」
???何が???

e0116383_151067.jpg
e0116383_152119.jpg

[PR]
by msynkzwk | 2008-06-25 01:06 |

なんとか完成?

ご無沙汰ですにゃっ?昨日 エアコンの設置工事が6時間もかかってビックリの
みのまよです、こんばんは。

といっても、私は外出して テディベアのお祭り~♪に行っていたので、
大変だったのは 旦那ですが・・・_(^^;)ゞ

土曜に見積もりに来てもらって、日曜工事だったんですけど、見積もりが
甘かったみたいで・・・。
我が家はちょっと ヘン?な家なので 絶対 苦労するぞ~っていうのは
エアコン購入時に伝えていたんですよ。で、結果 見積もりに来てもらうことに
なったんですけど、それでも うまく進まなかった・・・(-_-;ウーン
病み上がりの旦那 に迷惑をかけてしまったデス。しかも 工事 終わってないし(゚ロ゚;)

そんなわけで、日曜日に完成させようと思っていたコに全く手をつけられず、
先週から持ち越しの新作が今晩やっと仕上がりつつあります。
こんな感じ・・・

e0116383_2259852.jpg

仰向けでねるニャンコの図。
完成したらもっと鮮明なお写真を撮りますね。
このニャンコ、モデルさんがおります。
会社の後輩ちゃんとご飯を食べに行った際、見せてもらったお写真。
飼ってるニャンコがこうやって寝ているの。
無防備・・・。実際の写真では もっとぎゅーんっと体が伸びているのですが、
羊毛フェルトで作るとちょっと気持ち悪いので、この程度のだららん加減で。

さて、後輩ちゃんの意見を聞きながら 手直ししていきますか!(^_^)
久々の羊毛との戯れ~♪楽しく作れたから 良かったですわv


関東は 入梅したはずなのに、なぜか お天気が続いています。
おかげで お散歩写真が溜まってきましたヨ。

e0116383_2341445.jpg
e0116383_2343189.jpg
e0116383_2345279.jpg

いずれも VQ1005
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-16 23:08 | そのほか写真
なんだか 羊毛を触っても なにか作りたいと思うものが思い浮かばない
みのまよデス、こんばんは。
コレがスランプか?なんて 思うほどのレベルではございませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は 家族が入院&手術とか、旦那の体調不良とか、エアコン買い替えとか
面倒なお仕事とか、天然素材の友人関係とか、職場の後輩(男)がツンデレとか
・・・(゚ロ゚;)エェッ!? ツンデレは関係ないっ?!
なんだか 関わること、関わらないこと がぐちゃぐちゃで頭から煙が出そうです。
だから、しばらくはダラダラ過ごそうかと。必要最低限の省エネで生きていこうと。
無理に 働くと 「ダメ子」が登場、後々 苦労しますからね(゚ー゚)



e0116383_074215.jpg

e0116383_0842.jpg

こんなときは神頼みか?湯島天神にて。
でも天神様だと 学業の神様だもんなぁ。
菅公に家内安全なんてちょっと的外れか。
湯島天神には 獅子舞ロボット?!おみくじがアルノデスヨ~。
よくあるでしょ?巫女さんとかがおみくじ持って来てくれるやつ。アレの獅子舞バージョン。
一度 挑戦したいと思いつつ、一人でチャレンジするのに抵抗があり。。。
私が通りかかる時はいつも動いていないのですが、この前 妙に動いていて
ビックリしました。ちょっと怖くて 足早に立ち去ってしまった・・・。
しかも 夕方に行くことが多いので、暗すぎて写真が撮れないのデス。

e0116383_0115029.jpg

不忍池にて。
会社帰りのウォーキング、1駅分歩いてまだいける?と思ったので ずんずん進んだら
あっという間に暗くなり。。。人通りも少なくて 半泣きで根津まで歩きました。

お写真は いずれも d-snapで撮影。+lomo*like
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-09 00:35 | そのほか写真
先日 職場の歓送迎会で 屋形船にのった みのまよデス、こんばんは。
浜松町の駅から歩いて 数分で 乗れちゃう!で、向かうは お台場。
フジテレビの真正面にて 揚げたての天ぷらをたべましたン☆
眺めよかったデスワ~♪もう、うっすら暗い中 浮かび上がるガントリークレーン
ライトアップしてくれたらいいのに。
油断して バイトさんや後輩君たちに ガントリークレーンやセメント工場について
熱く語り、めいっぱい引かれてしまいました   (_ _。)・・・シュン
クレーンカッコイイじゃんかよぅ!工場 おもしろいじゃんかぁ~っっ。
確かに この手のコトばかりでなく、私の興味は やや女子から外れており、
気がつくと集まってくるのは ちょっとクセのある人ばかり。
独身のオタク系 課長に「僕の話をこんなに理解してくれた人は初めてだ!」と
大きく誤解されてみたり?
オカルト系好き→すっかり自分がカルト系の独身 係長に「いろんな現象を
起こす 水晶を持ってきてるんだけど見る?」と誘われたり・・・。
だから 職場では トイデジ好きはopenにしておりません。。。(*'∇')
想像できますもの。おしゃれ系でトイデジに興味ある人は全く寄ってこず、
ディープな方々が 近寄ってくる様が・・・。

そんなわけで 屋形船ではちっともお写真を撮らずに 非常に歯痒い思いを
しておりました。その反動?からか日曜日はトイデジ使いまくり(^_^)

e0116383_2104077.jpg

DSC517

e0116383_211139.jpg

DC563

e0116383_2112179.jpg
e0116383_2113688.jpg

VQ1005

それぞれ トリミング+若干の補正アリ。

クレーンへの執着からか 久々の鉄塔写真であります。
3枚目の 飛行機雲に貫かれている写真がお気に入りッス☆
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-03 21:50 |

家から野鳥?

家でふにゃふにゃしていたら、聞きなれない鳥の声・・・


e0116383_075133.jpg
e0116383_08539.jpg

見えにくいと思いますが、たぶんカワラヒワ。
チュイーンとないてました。

ソレと向かい合うように、ニャンコ。
e0116383_092153.jpg


鳥に興味はないらしい。
お隣の屋根がおきに召したらしく、朝 雨戸を開けると いつもいます。
目つき鋭いなぁ~。

今週は なにも作らずのんびり過ごしました。
さてと、また1週間がんばろうっと♪
[PR]
by msynkzwk | 2008-06-02 00:11 | 動物写真

羊毛フェルトとテキトー写真のブログです。ぬいぐるみで遊んでたりします。ダイエットの息抜きに食べ歩き?!する日々になってきました・・・ダメじゃん!


by みのまよ